topimage

2017-08

 - --.--.-- --


月命日の今日 - 2017.06.27 Tue


2ヶ月経っちゃったの?
まだ昨日の事の様に思えてるのに....


ジョニー可愛いなあ

2009年3月9日 7才のジョニー
新しく買って貰ったオモチャで嬉しそうに遊んでくれたっけ。
可愛いなぁ!やっぱめっちゃ〜可愛い!!


クレマチス

ジョニーが あたしん家に来て最初に暮らし始めた階段下の先
花壇だった所で何も手入れもせずに放ったらかしてたのに咲いてたクレマチス。
誰かが手入れしたかの様に綺麗に咲いててビックリしつつパシャってた。

菖蒲

ベランダでは水山査子よりも前に植えてた菖蒲も初めて咲いてくれた。
この後 2輪咲かせてくれて 今は3本新しい芽を出してくれてる。
もしかして これってお花大好きなあたしを元気づけるため?
ジョニーを失くして悲しくて寂しくて淋しくて
ふとした事で涙が出て止まらなくなって....

お仕事の日には仕事着に着替えるとあきらめ顔で見送ってくれて
長時間の留守番を頑張ってくれて凄くお利口さんだったけど
お買い物に行く時だけは
待ってて。と言っても ボクも行く !一緒に行く!!
と 一緒に玄関を出て 歩き出すと本当に嬉しそうだった。
そして嬉しそうに車の中に乗り込んでたのを思い出す。
いつも隣にはジョニーが居た。

助手席はジョニーの指定席にしてた。
通勤中の車ん中でさえ 不意に涙.....

四十九日が過ぎたら 指定席を外してもいいかな?と考えてた。
車を買う前 ジョニーが乗って汚しても良い様にとシートカバーを散々探して

ビーグルハグ

その時見つけてた大好きなスヌーピーのシートカバー
何種類かあったけど迷いなく決めたのがこれだった。
めっちゃ汚れ目立つ黄色っス。(笑)

これでもう明日からは運転中泣かないですむかな...


20121213ジョニー

2012年12月13日 10才のジョニー
室内で暮らす様になって9ヶ月
まだ放牧されてなかった証の赤いリードが写ってるね。
この時は朝散歩待ちだったみたい。
ジョニーを想う時 この姿のこのお顔が1番多い。
愛おしいなぁ。会いたいな。


20121313ジョニーと朝んぽ


この日の朝散歩時にパシャってたお写真。
真っ直ぐあたしを見てくれてたっけ。
可愛いなぁ!
一緒にお散歩 もっとしたかったなぁ。





ジョニー祭壇


あのね 誰も信じないかもだけど
ジョニーがね 6日目の夜中 正確には初七日の朝
寝ようとしてたあたしの枕元でね
プルプルッてしたの。
お散歩終わって玄関前 お家ん中入る前 必ずさせてたプルプルッ。
ジョニーちゃん プルプルして♪ってね。
プルプルすると首にぶら下げてた御守りがカチャカチャって鳴るの。
御守りの音がしたの。あの音はジョニーにしか鳴らせない音。
来てくれたんだ♪お空に 本当にお空に行く前に。
すっごく良い子だったもん。
すっごく愛おしい子だったもん。

あ〜〜 ダメ〜 涙で曇っちゃってる...
まだ暫くはこんなかな...
しょうがないね。

ケ・セラ・セラ


昨日お休みだったのでTVつけてました。
海老蔵さんの奥様 素晴らしい方だったんだなぁ。
堀内(小林)真央さんのご冥福をお祈りさせて頂きます。
そして海老蔵さん 頑張り過ぎませんように!
いっぱい たくさん泣いて泣いてです。




明日5月5日は - 2017.05.04 Thu


お子ちゃまなジョニー

ジョニーが産まれた年は解ってたけど
実験犬だったジョニーの正確な誕生日までは解らずで
あたしが決めたジョニーのお誕生日は5月5日でした。
明日5月5日は奇しくもジョニーの初七日になってしまいました。

ジョニーにって作っておいたササミジャーキーは
あの日1個食べれただけだったので冷蔵庫に残ってて
毎朝お水とササミジャーキーをお供え。
茹でたササミなら にゃんこ達も食べたけど
カリッカリなジャーキーはお好みではないらしいので。
そのササミジャーキーも今朝で終了。




お待ちかねジョニー

会社に居た頃から見慣れてたジョニーのこのポーズ。
あたしの用事済むまで いつもこのポーズでお待ちかね。
ジョニーのおめめだけが あたしの動きに合わせて動いてたっけ。
あたしがお仕事行く前 支度してる時も必ずこのポーズだった。
めっちゃ可愛くて堪んなかった。



4月15日のジョニー

このお写真は4月15日ので
ジョニー ゴハンできたよ〜って呼んで来た時の。
もう前右足も後ろ足もナックリングしちゃって上手く歩けないのに
頑張って頑張って こんなに良いお顔で来てくれてたっけ。
凄いね ジョンちゃん。偉いね ジョンちゃん。
って いっぱいいっぱい褒めてあげると
本当に嬉しそうにしてくれてたジョニー。
可愛いなぁ!本当にめっちゃ可愛いくて大好きだった。



えっと。
コメント頂いてるのにお返事できてなくて ごめんなさい。




ただいま。 - 2017.04.28 Fri


小ちゃくて軽くなっちゃったジョニーと帰宅。

あやめたん

早速 ジョニー兄ちゃん大好きだった あやめがお出迎え。
これはなぁに?お兄ちゃんじゃない!
ってお顔な あやめたん。



なっちゃん

お帰りなさい。ジョニー兄ちゃん。
なっちゃんは何度も経験済みだから理解できたみたい。
ドライブの時にジョニーが使ってたベッドに1番に入った なっちゃん。
ジョニーの残り香 堪能中。



みぃあ

最後に挨拶に来たのはシャイなみぃあたん。
かなりでっかいけど この形見覚えあるものね。



あやめとみぃあ

着替えて寛いで居たら あやめが玄関のドアの方を見て じっとしてた。
そして みぃあまで あやめと同じ様にドア方向を見てた。
あやめもみぃあもジョニーが大好きだったから。。。


荼毘に付して頂いてた時間 Instagramにアップした画像と似てるけど
ジョニー

爺ちゃんなのにピンクの八重桜似合いすぎ!


4にん一緒に

全員一緒でパシャれた最後の1枚。
アイスノンをお腹の上下に入れようとワシャワシャして
ふと後ろを見たら みんな集まってきてた。
慌ててパシャったから ジョニーのお腹カッコ悪。
この後 毛布でお腹隠したけど 暑いかとバスタオルに替える。

もっともっと まだまだ一緒に暮らせると思ってた。
具合が悪そうになってから 呆気な過ぎたよ。
もっと介護させて欲しかったよ。
最期まで優しくてお利口さんだったジョニーだったね。




ジョニー永眠 - 2017.04.27 Thu


僕を可愛がってくれた会社のお爺ちゃんやおじちゃんやお姉さん達
お散歩の時 会うと必ず僕の頭を優しく撫でてくれてたお爺ちゃん達
そしてご近所の大好きだった犬友さん達 仲良くしてくれて楽しかったよ。
僕は明日 お空を飛べるようになるらしいです。マミーがこっそり教えてくれたよ。
ほんとかなぁ?

みんな またね。
ありがとうでした!

ジョニーまたね
4月18日のお写真。

本日2017年4月27日 ジョニーは あたしと本当のバイバイしちゃいました。

4月12日に初めて癲癇を起こしてからの15日間
起きてる時間は室内中をウロウロと徘徊が始まりその内
歩く事も座ってる事もままならなくなってしまって...

25日朝から右手右足が突っ張った状態で
起きてる間痙攣してる状態が続き急遽獣医さんに連絡すると
癲癇のお薬と坐薬を処方され服用するも お薬が効いてる時間が短く
たった1日で急変してしまいました。

昨日26日はお仕事でしたが、部長の許可を得て
1日に使える休憩時間を使い 一時帰宅。
環2をすっ飛ばし14:40自宅着。
倒れてるジョニーの体の下はオシッコだらけ。
でも生きててくれてた。
直ぐに体を拭き お水を飲ませ 綺麗にしたベッドに寝かし
ゴハンを口元に持って行くと食べたがってくれた。
食いしん坊で有名なビーグルで良かった。
ちゃーんとゴハンと食後のヨーグルトも食べてくれ完食。
立てないジョニーを抱えお水を飲ませてる時 ウンチが出て喜ぶあたし。
敷物を取り替え汚れ物を洗濯し 全て綺麗な状態にして
部屋着から着替えてジョニーに 行ってくるねをしたら ウンチが出てる。
もう一回着替えて 再度全て取り替え ジョニーが気持ち良い状態にし
戻りたくないけど仕事に戻る為 玄関を閉めた。
会社からドアツードアで約3時間。
1時間オーバーしちゃったけど許して貰えた。ありがたかった。

今朝は7:30過ぎに会社を出、8時15分には帰宅。
寝てるかと思った。
でも違ってた。
もう息はしてなかった。
思わず抱きしめた。
そのジョニーの身体は まだ少し温かかった。
間に合わなかった。
でも ジョニーにごめんねって言わなかった。
あたしはあたしがジョニーにしてあげたい事
できる事 最大限にできたと思えるから。

ジョニーを抱きしめながら 大泣きしちゃったけど
マミー五月蝿いよ!って思ってたかも。。。

今 目の前で 自分のベッドで横たわってるジョニーは
なんだかとっても穏やかなお顔だから
いつものようにただ眠ってる様。
だけどもう起きて 嬉しそうに尻尾を振る事もなく
あの可愛らしい眼であたしを見てはくれないんだね。

8年と20日間 一緒に暮らしてくれてありがとう!
会社で暮らした年数 7年以上一緒に居てね。
って約束 ちゃんと守ってくれて嬉しかったよ。
大好きだよ!
またね。

明日ジョニーと本当のバイバイしてきます。
お日様いっぱいの青空だといいな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

