FC2ブログ
topimage

2019-12

高さ36cmクリア♪ - 2008.11.23 Sun

後ろ姿

後ろ姿が凛々しい!!(親バカ)
昨日朝のアキちゃん♪少し元気になりました!
テーブルの上に上がれるようになったです。
にゃんこなら簡単にジャンプして上がれる高さが
アキちゃんには無理で ジャンプしようとして
失敗してるアキちゃんを見る度悲しくなってたけど
このテーブルに上がってるアキちゃんを見れた時
本当に本当に嬉しかった(涙)
んで 記念写真パシャッてました。

このテーブルの倍近くある53cmのテーブルは
まだクリアできなくて ドタッ!と転んでるけど
大丈夫!感が戻ってくれると信じてるもん。

実は眼振は治まったけど風邪っぴきになってたです。
体力が落ちてる所に風邪で食欲も落ちて
正直はらはらどきどきびくびくの10日間でした。
常備してるa/d缶を朝夕食べてもらって
なんとか乗り切る事ができたようでホッとしてます。
あとはよろけずにちゃんと歩ける様になってくれるといいな。



風邪薬2

’次から次に移る可能性があるので注意してください’
という先生の言葉を聞き あたしが寝る時いつも一緒の4人組。
ボスD なっちゃん アキちゃん ミッ君 移らない訳がないだろうと
念のため 他の子用にもお薬を出してもらって大正解!
ボスDとなっちゃんがくしゅんとやったので 
すぐに飲ませたらひどくならなかった♪
ミッ君は体力あるらしく全然移らなくて良かったぁ。
ただでっかいだけではなかったのね ミッ君(笑)



アキちゃん

 ボク あそこに登りたいなぁ。
キャットアスレチックを見つめるアキちゃんです。
ちょと いじけムードなお顔になっちゃってますね(笑)

● COMMENT ●

アキちゃん

アキちゃん、少しずつ快復してるようで
良かったですね。もうじき53センチもクリア出来るね!
風邪はどうしても感染しやすいから
心配ですよね。でも事前にお薬で対応して
おいて軽く済んで良かった~

枝豆さん わぁ~い♪

来てくれたですね~。嬉しい!
って だいじょぶなの?(心配。。。。)

はい!良かったですよぉ。
こんな些細な事が嬉しく思えちゃって
お知らせしなくっちゃ~って(親バカ)
そうなんですよ。多頭飼いしてると風邪は危険。
お年寄りな子いるし心配しちゃったです。
ワクチンしてるからひどくならないだろうと先生に言われたけど
やっぱ くしゅんってされると どきっ!でした(笑)

危険な風邪ウィルスの人間用も流行りそうだし
気をつけかなくちゃだす。マスク着用は必須ですね。
にゃんこもマスクできるといいのにね~(無理!笑)

少しづつ

アキちゃんが回復してきたんですね♪良かったです。
風邪イヤね♪

まかQ兄たん やぁよ。

です。風邪 ほんとに。
お薬1週間分じゃ足りないと思ってたけど
十分足りちゃって良かったです♪
一番ちっこいエリちゃんの体重2kgちょいで出してもらって
3kgはあるボスDとなっちゃんに効いちゃったのは笑えましたけど。

アキちゃん回復してきてて 食欲大魔王になってます♪
あたしが冷蔵庫から何か出したりすると足下にいます。
食べてると それボクも食べる♪ってお顔で見ます。
かわええ!です(笑)

アキちゃん元気になって良かったですねぇ(^_^)
ホントちょっと具合が悪くなると人間と違い言葉で発してくれないので困るけど何かしらの信号は出しているんだよねぇ

それを見分ける事が出来るか出来ないかが鍵なんだけどぉ
Joshさんはしっかりとそれを発見出来る(^_^)

ホント大したものですよぉ
ご苦労様でした。

魔王さん はい♪

アキちゃん 元気そうにしてくれてるのが嬉しい毎日です。

確かに何かしらの信号必ず出してくれます。
ほんのちょとの信号だったりする時もあるけど
あたしんちの子達って全員めちゃくちゃ甘えん坊で
お家にいる時には まんべんなく撫でさせられたり
抱っこの順番待ちされたり そんな子達だから解り易い。
あれ?来ないなぁって探すと曝睡中だったり(笑)
そんな時 せっかくみつけたんだから撫でて確認(ウザいかも)

全然大したものじゃないですよぉ。
長年一緒に暮らしてれば 解るって~♪
風邪は特に解り易かったから助かりました v(^^


管理者にだけ表示を許可する

あたちの大好物♪ «  | BLOG TOP |  » アイロンカバー ちぇ~んじ

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪