topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッテイ納車迄 - 2016.11.15 Tue

嬉しいはずの納車迄の記録です。長文なり。
11月に入ってから時間があるとネットで軽自動車の情報取り。

6日朝仕事を終え職員会議も終わると丁度良いお時間。
5日の仕事は乗り番だったので 色んな軽の走りを見れた。
その中で気になったのは「ピノ」あんまり見かけない。
っつか気にしてなかったけど走りが良かったので見たらピノだった(笑)
んで早速帰り道でピノを置いてる車屋さんに寄ってみる。
白いピノ。エンジンをかけてみると ん?って音がした。
ダメ!これ要らない!!
出せる値段と軽自動車が欲しい事を真っ先に言った あたしに
これはどうですかと変な色の車を見せる社長さん。

オッテイ購入前


黄緑色だぁ!カメレオンの色〜!!きゃはは。カワイイ(をい) ← あたし。
あっ。可愛いいですか?そうですか。。。良かったです。と社長さん。
エンジンスタートすると さっきのピノとは違いナイスサウンド。
ボンネットを開けて貰い。そこそこチェック。
庫内もめっちゃ綺麗。天井にシミなし。匂いも許容範囲。
即決でした♪
1軒目で決めちゃったですよ。
最初に行く前に社長さんの電話での応対が良かったのと
お会いした瞬間のアレ。(アレ?笑)
あたしってねインスピレーション第一の人なんで。
物も車も人も。動物以外はね。

納車日18日に決めて ウキウキ気分で帰宅〜。

がっ!!12日の夜 問題勃発。(くだらない)
会社に車屋さんみたいな事やってるOさんって人居て
今回 乗り換える話も通していたけど
新車紹介するだの 犬乗せるとどうだの
うちゃうちゃ言う割には話進まないから
当てにしてなかったんだけど。
いざ車決めて来ちゃった話したら その日の夜
今から仮眠しなくちゃなあたしに
三菱はリコールがどうの(OEMだけど日産だから)
オッテイはダメだ!すぐキャンセルしろ!!
ミッションオイルがヤバイ!!!
心配してお前のためを思って言ってあげてる。って。
延々4時間近く 崖っぷちから背中押されて突き落とされ
もう仮眠どころじゃなくなってく あたし。
正直 泣きそうだった。

紹介するはずだった自分に入ってくるはずの
マージン何も入ってこなくなった腹いせにしても
なんだろ この人の性格って。
久々に車を買い替えて喜んでる人に言う言葉かね。
この日の夜の話 次の日朝イチで部長に話したら
バカだなぁ。そんな話。と笑いながら
Oの話なんか信じなくていい。
自分で良いと思ったんだろ?!
その辺の男より 車の事知ってるじゃないか。お前。
と嬉しい褒め言葉までもらえた。

でも あそこまで言われ黙って乗ってる訳にいかないしと
この次の日13日は購入を決めて来てから丁度1週間
お仕事終わった後 少し時間潰してから
事前の電話もせずに車屋さんへGO。
社長さんは居なかったけど整備士さんが応対してくれたので話が早かった。
ミッションオイルとエンジンオイルチェック。
問題なし。エンジンオイルのレベルゲージの綺麗さにビックリ。
車の下廻りも一緒にチェックさせてくれてオイル漏れナシ。
そうこうしてると社長さんが戻って来て
整備士さんからあたしの目の前で事情を聞き
事務所からメンテナンスノート他持ってきてくれた。
メンテナンスノートもちゃんとあって
前オーナーが大事に乗られてた事が伺えた。

整備士さんと社長さん 2人して まだ何か問題あるなら
その人連れて来てくださいよ。
とまで仰ってくれた。

そうそう 直ぐに乗れる車だったけど
カリーナちゃんを最後の最後ギリギリ迄乗りたくて
2週間後の18日を納車日にしてたのも
ワケワカメ(古過ぎ)なOにかかっちゃ
おかしいだろ。そんなに納期がかかるって。
となっちゃって 今じゃ めっちゃ笑える話。
んで ケツの穴のちっこいOは 14日以降 顔を合わせても
ろくな挨拶もしなくなってる。
おはようの朝イチの挨拶もできなくなっちゃ お終いだね。

去年スタッドレスタイヤ5千円とノーマルタイヤ2,5万円
Oの顔を立てて中古だけど安いしって購入したけど
自分の思い通りにならないと
散々なケチの付け方する人なんだって前から知ってたけど
今回のこの件で我が身を持って痛い程解ったので
オッテイのスタッドレスタイヤとホイールセットは自分で新品をご購入。
もういろんな意味でOとのお付き合いはなくていい。と思った次第。

長々と あたしの愚痴にお付き合い下さりありがとうございます。
ここで言っておかないといつか爆発しそうなので。
同じラインに立ちたくないけど
オトナでいるのって難しい。から。
スポンサーサイト

直ったあ!? - 2016.08.16 Tue

めっちゃ おひさぶりんこになってしまいましたが
くっちょあぢゅい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょう?


久しぶりにお気に入りから自分ん家に入ろうとしたら
変な広告んとこに飛ばされちゃって 入れず(♯`∧´)

なんかね〜 あんまり久々に不具合にあっちゃったもんだから
ほえっ?どげんしたらよかと???思考力ゼロ状態。
iPadもiPhoneもジャンプする度 変な広告.....

この暑さと連日の仕事で へろへろなあたしは
もぉね自分で何かするのもめんどくさくなって....あはっ。
「FC2サポート」なるとこにへループミィ。
んでユーザーフォーラムで なんか同じ様な症状んとこみっけたから
書き込みしてみちゃったよ。

したらね 昨日速攻で どっちからもお返事頂けちゃったの。
んで さっきお家帰って来て 一段落したしで
久々にテンプレートん中オープン。
リンク切れになってて悪さしてたの
htmlから外してみたら1発で直ったっぽい。うれひぃ♪

ほっとしちゃったよ。ほんと。
自分ん家に入れなくなって なんも見れない状態になった時
もうボスD達と会えなくなっちゃうんじゃないかって
マジ泣きそうだったから。

ブログ直って本当に良かった。

FC2事務局さんとフォーラムで親切に教えてくださった方
本当にどうもありがとうございます!!!

ううん??? - 2016.08.13 Sat

何故ブログにジャンプできないのか?

雪が! - 2015.01.30 Fri

積もり始めてます。







午前7時45分現在のJosh地方
しんしんと大粒の雪が舞い降りてます。

生憎 今日は正午からお仕事…
めっちゃ積もってるんじゃないの?その時間。
辿り着けるのか会社まで。
否 その前に…
あたしん家の駐車場からの鋭角で急勾配な出口を
無事に脱出できるのだろうか?
あたしの車のタイヤはノーマルちゃん(爆)
タイヤチェーンの用意なし(^_^;)
無事を祈る(自分に。笑)



無事ですよ。 - 2011.03.12 Sat

大変な事になっちゃてます。。。
被災地にお住まいの皆様方 ご無事ですか?!
大丈夫でしょうか?
恐い思いや不安な気持ちで過ごされてる事と。。。。
心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ余震は続くらしいので十分気をつけてくださいなの。

あたしんち 酷い揺れでかなりビビりましたけど
落下物もなく冷蔵庫の上段の物達が手前にずれてた程度で
ジョニーは落ち着きはらってくれてたし
にゃんこ達も あたしの動向を気にしてたので
 大丈夫!大丈夫!!マミー一緒だからね。
と声をかけ続けていました。

Josh家&実家 全員無事のご報告まで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。