topimage

2017-03

 - --.--.-- --


兄弟 - 2005.07.22 Fri

アキちゃんとミッ君

夕方から久しぶりにTVをつけてたら「ポチたま2時間スペシャル」が始まり、
今日の「ポチたま」はオンタイムで観れた。
いつもはタイマー撮りしてるから 休日に暇があって観れれば良い方。

まさお君のべぃびちゃんご誕生シーンを観ながら
うちの子達の出産時を思い出してしまった。
初めてでどうしていいか解らず、動き回り歩きながら産み落としそうになった
パムちゃんを後ろからついて歩き両手でキャッチしたなぁ そゆえば。
と 次から次にひざの上にあがってくるにゃん達を撫でながら
全然リラックスできずに感慨深いTV鑑賞とあいなりますた。

今日の写真の窓は大人気の場所で必ず誰かがここで外を見ていたり、
風のある日は気持ちよさそうに寝そべってたりしてる。
この2匹はあたしでさえもどっちがどっちか見分けのつけがたい程
体格も毛色も顔も声、性格さえもそっくりさんのアキちゃとミッ君。
唯一の違いはアキちゃは口を近づけるとKissしてくれるけど
ミッ君は一瞬顔を近づけてきて何もしてこない。
こんな見分け方なので 間違った名前を読んでる事が多い 情けない飼い主である(笑)
ちなみにブログ説明のロゴ画像のシルバーの子はエリカ。
この2匹より2周り小さい体つきだけど おてんばな女の子にん。
しかし よく見ると ブラウンのジェニーといい 
寝起きでご機嫌斜めなきょわい目つきしてるなぁ(^^;

この所の暑さで植物達の元気が今イチ。
今夜あたり雨降るといいな。

でぁ おやすみなさぁ~い。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-07-23 00:38 x
左右対称だよ!
兄弟猫は仲がいいね~♪

Commented by Josh at 2005-07-23 05:33 x
この後 アキちゃがこっち向いて
「何写してんだよぉ」って顔されましたぁ(笑)
うちの子達 すっごく仲良くて本気で喧嘩された事ないの。
男の子同士一緒にいるといつか血を見るって言われたけど。。。最初の頃。
血 未だ見てません。あたしの血(ひっかき)は時々見るけど(笑)

Commented by チキタ at 2005-07-25 18:05 x
頭隠して尻隠さず...........と いう風にも見えなくもないし、秘密の会話をしてるようでもあり............
おもしろいな~、にゃんこ世界。
そういや、とても小さな箱に収まるのが好きなにゃんこはポチたまでしたっけ?
四角いネコの出来上がり。ふふふ

Commented by Josh at 2005-07-25 21:00 x
はい 確かポチたまだったよな。
飽きないですぅ~ にゃんこわーるど♪
四角いネコもまあるいネコもたぶん三角もできちゃうかと(笑)



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。

むしゃむしゃ - 2005.08.10 Wed

アキちゃん

うちのにゃん達はあたしが食べる物なら何でも食べようとする。
という訳で とうもろこし食べてたら こうなりますた(笑)
お写真では一匹ですが 2匹で下から攻めてこられたでつ。
芯だけになってもまだぺろぺろと・・・
3本茹でて まともに食べたのは1本。
こんな飼い主ってどうよ?
・・・くやちぃぃぃ

見づらい画像ですみません。
手ぶれ激し過ぎ!(涙)



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-11 08:01 x
あの右端に 手らしきものがあるような?
とうもろこしは 甘くてんまいからねぇ。

Commented by まかQ at 2005-08-11 22:26 x
んだんだ、とうもろこしは 甘くてんまい。
しかしニャンコも食べちゃうのかー

Commented by Josh at 2005-08-12 17:13 x
い いや チキたま そりはおててではなく
あぢゅくて むきゅ~って寝てる子のしっぽでふ(笑)
暑かろうが寒かろうが 何故かあたしのあんよのそばで寝てるですよ いつも。
んで その上では にゃんと飼い主の食べ物争奪戦が。
あぢゅくるしぃっつか なんつーか これって猫冥利?。。。ふっ。

今日もとうもろこし茹でたから 後程展開するモヨウ(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

えらいこっちゃ! - 2005.08.27 Sat

『起動ディスクの空きがありません。うーたらこーたら』
久しぶりにMacからのご要望が出てしまいますた。
しょうがないので 今迄ためにためておいた画像の整理をしていたら
あるわ あるわ にゃんこ達の画像がたっくさんありますた。





ケィン君

こーんな あられもない姿で寝てたりします。
テーブルの足 そんなとこに挟んで寝なくても
ケィン君ったら(笑)




ミッ君

そんな ちんまりと寝てなくても。
石の羊さんが大層お気に入りなご様子な ミッ君(笑)
いつもこんな風に羊さんに頭や顎をのせたりして 母羊にひっついてます。
子羊ちゃんは時々ひっくりかえされたりして。。。。
ちっさすぎるのね 子羊(笑)

もちろん この2枚だけな訳ないでつよ
い~~っぱいありまつ 徐々にUPするでつ
でもね 全員一緒のお写真は諸事情によりカット(笑)させて頂くにん。
諸事情ってなんやねん?ってツッコミは なしぽ。

んで 一眼レフの画像激重っ!なんだと気付いたあたしがおりますた。
でもさ 630万画素はやっぱ奇麗だし どうせ撮るならだしさぁ。
まっ 今迄の画像は他のボリュームに移動した事だし
当座は問題なかろうて(どこのじっちゃんだよ 笑)

そんな訳で あたしのページ 重かったのではないでしょうか?
表示される枚数を減らしてみましたので 少しはマシになったかと。
クソ重くて申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び致しまするん。




↓頂いたコメントとレス

Commented by 一徳 at 2005-08-28 13:17 x
こんにちは。

酔っ払って寝てしまった「おやぢ」の香りがプンプンしてくる一枚ですね。(笑)
本当にリラックスできているから、こんな格好で眠れるんですよね。
ノラ中心の私からしてみれば、こんな一枚を撮影できるのはうらやましいです。

Commented by Josh at 2005-08-29 14:56 x
一徳さん ようこそおいでませ~。
ナイスなコメントに笑っちゃったでつ。
この時もこの子は完全に曝睡してました(笑)

一徳さんの撮られる写真はノラちゃんに対する愛情を感じますよ。
ああいういろんな場面に出くわせるのって あたしには羨ましかったりします。

遅レスになってしまってすみません。


(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
     依ってコメント欄は閉じています。





ダルダルな気分 - 2005.09.25 Sun

ミッ君

今日はお仕事。
こんな台風が来てる連休の日曜日にでつ。はふぅ。
朝起きた時から風邪っぽくて なんか やる気の出ない この体調。あはは。
昨夜7時過ぎにはベッドに倒れこんで10時間の睡眠を取ってるのに。
もしかして寝過ぎてダルダル?



26th 5:00am
ふぅ~ ちゅかれた。

カテゴリはにゃんこというより独り言ですな(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-09-27 07:22 x
なんだ、どうしたのだ?
、、、って顔にも見える。
なんか 深い事考えてたような顔してます。
哲学してるネコ。
、、、いや 実は そんなでもないかも。
季節の変わり目は だるいね、、うん。

Commented by Josh at 2005-09-28 10:29 x
チキたまもそう?!この時期って やっぱダルダルだよね~。
哲学してるネコ。全然そんなではなかったかと(笑)
ふにゅ~んって感じで時々こうしてまつ。
そこが可愛いくてパシャったけど 
ミッ君には迷惑だったみたい(笑)





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

何なに?あの緑色したの何でつか? - 2005.09.30 Fri

カマキリ

にゃんこ達が同じ方向を見てたので ん?と見上げたら
かまきりさんが壁に!
こりゃ えらいこっちゃでござりまするん。
と 手で捕まえようとしたけど 鎌がちょときょわい(笑)
どこを触って捕まえていいのかわかんないし
かまきりさんにダメージを与えたくないし
ん~~~~~~~ こまつた。どうしよぉ。
そうだ♪スーパーのちゃらちゃら袋
一番でっかい袋ででどうよ?
そーっとそーっと
かまきりさんに入ってもらってバラの葉っぱに移動大成功♪




カマキリ2

ベランダのお花の水やりの時に
お家の中に入ってきちゃったみたい。
良かったにん。うちのにゃんこ達がおまぬけで(笑)
これが外のチビ達だったら 捕まえておもちゃにしてたかも。

うちのベランダで生まれて
ここまで育ったかまきりさん(だと思う)
お腹が膨らんでるし 卵を抱えてるみたい♪
また来年もたっくさんのかまベィビに会えるといいな。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-10-01 23:29 x
カマキリくん危機一髪!
ウチのにゃんこは今日ゴキブリを発見!

ところで最近、山間の道を自転車で走ると
カマキリがよくぺちゃんこになってる。
ハリガネムシ(カマキリに寄生している寄生虫)も
一緒に干涸びてる。

Commented by Josh at 2005-10-02 21:11 x
ハ ハリガネムシ????!
そりはなんでつか?と検索してみたら
き きもい????!
と思ってたら 
ぬぁんと家の道路のまん中で
ぺちゃんこになってたぁ かまきりさん
んで そばにはハリガネムシらしき物も。。。。きもっ!

せっかくなので携帯で撮っておきますた(笑)







(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

