topimage

2017-03

 - --.--.-- --


イングリッシュローズ - 2005.07.17 Sun

パットオースチン
一番花のパットさん、お気に入りのバラのひとつ。
この親株から挿し木したのが根付いて元気良くシュートを伸ばしてたのを 
な なんと!ポキッと折られちゃったです。
閉めたはずのベランダの網戸が開いていて
にゃ にゃんこ達がぁぁぁ 
食べてました キャットニップの葉っぱ
バラの葉っぱも試食された模様・・・

そんな事より にゃんこの数確認。
いち にぃ さん しぃ・・・・じゅうなな じゅうはち ん??
おかしい たりない もっかい数え直しだぁ
と 4回も数え直して やっと全員お家の中に居るのを確認でき ほっ。
初めてでした 網戸を開けてベランダに出てしまってたの。
て言うより ベランダに出る事すらしなかった子達なのに。どうして~~~?
油断できません。流石猫!学習能力全開です。
毎回まみぃがお手本を見せてしまってたのですね。
これからは確実に網戸の鍵(ガムテープ)をチェックしなくては
と思った次第。


初めてのプログ。一体何を書いていいのやら。
まっ いっか 今夜は手始めって事で。



↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-07-17 07:37 x
おはようございますー
これから お出かけするので 今日は足跡だけぺたぺた♪
きれいなバラだねー!

Commented by Josh at 2005-07-17 08:07 x
わぁ~い♪すずめたまぁ~ 来てくれたぁ♪
おっはよです。お忙しい中 来てもらえて嬉しいですぅ。
今日は良いお天気でお出かけ日和~。うふふ。

Commented by まかQ at 2005-07-17 22:24 x
来たよー!
ねこちゃん達バラの葉っぱ食べちゃうのか!
ウマイのかな?バラの香がグッド?

しかし、猫ちゃん達もベランダのカギ開けちゃうんだ。
アッタマイー!!

Commented by Josh at 2005-07-17 23:37
やたぁ♪まかQにぃたん おいでませませ?。
猫のサラダ感覚でむしゃむしゃしちゃうみたいなの。
跡でげろんぽあちゃこちゃだけど(笑)

いや そんなぁ 褒められてもぉ
(って あたしの事じゃない ぷぷぷ)

Commented by チキタ at 2005-07-18 00:42 x
こんばんは~!
すごく綺麗なバラだわ~!!!
そして、なんとネコがはっぱを食べちゃった?
、、、、痛く無いのかな、、はっぱにゃトゲはないけど、、
にゃんこ、い~ち にぃ~ さ~ん、、、、じゅうはち?
そ、そんなにいたんですね?5、6匹だとばかり思ってました!てへへ。

Commented by Josh at 2005-07-18 08:14 x
チキたま おっはよです!うれすぃ 来てもらえて?。
うちのバラの葉っぱって結構棘とげしてるから 平気?って
心配したけどだいじょぶそだったですよ。
外にゃんは常に5・6匹だけどぉ(笑)



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
依ってコメント欄は閉じています。


雨のしたたる - 2005.07.26 Tue

イブリン3

イブリンさんの2番花と蕾みがいい感じだったのでパチリンこ。



イブリン

なんか葉っぱが汚らしいな。
農薬使ってないからしょうがないっか。

イブリン2

台風が来てるそうで 昨夜から凄い雨。
風がないだけまだましって感じ。
雨が降ったりやんだりしてて午後から凄い勢いで降り出してきたよ。
おかげで朝は上を向いて咲いてたイブリンさんがうつむいちゃいました。
っつか 雨の雫の重みで真下見ちゃってます(^^:


今朝はしろちゃんが来てただけだったなぁ 外にゃん。
いつもはあたしの足音を聞きつけてグレちゃんくるのに来ないなぁ。
さっき 気になって玄関に出たら新入りのきじとらの女の子が来てごはん食べてた。
きじとらちゃんの食事のお邪魔をしないようお写真撮らせてもらってたら
はなちゃんも姿を見せてくれたけどベランダ側に行っちゃった。
朝から見えなかったちびピンちゃんはお隣さんちの窓からこっちを見てた。
はなちゃんもお隣さんちで缶詰もらって食べるんだろうな。
と思いつつも器にカリカリを入れておいた。
このはなちゃんはお隣さんが留守だとベランダのラティス越しにこっちを見て
あたしの姿を見つけると「ごはんなかった くださいでつ」と鳴く。可愛い。

後でグレちゃんが来たら缶詰あげよう。

そのうち あたしんちのまわりの外にゃん特集でもしよっかな。





↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-07-27 07:22 x
薔薇わしゃわしゃ計画は着実に実っているようです(笑)
綺麗に咲いてるね~。
雨にも負けず 虫にも負けず。
バラって強いよね。
、、、うちのは 弱いけど。病弱で(ワタシのせいだが、、、)

Commented by Josh at 2005-07-28 07:28 x
わしゃわしゃし過ぎて収集つかなくなりそな勢いでつ。
すでにベランダではお布団干すのもはばかられ。。。
物干竿はバラの支えと化しておりまする。んがっ。
前の畑の一画を借りて植えてしまおうかという話もちらり(笑)
チキたまんちのバラにはチュウレンバチの幼虫いない?
葉っぱなくなっちゃうから みつけちゃプチプチしてるけど
その横で親が卵産みつけてるし~ なんかエンドレス状態(笑)



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。

木屑発見! - 2005.08.12 Fri

テッポウ虫

遂に!遂にあたしのバラにもテッポウ虫が!!!
最近カミキリムシがいるなぁ。と思ってたらやっぱり!
今年も春一番にたくさんのお花を見せてくれた
オノリーヌ・ドゥ・ブラバンの株元をなにげに観察してたら 
あれっ?!これってなぁに?

手で株元の土をこじこじしてみたら木屑の固まり!
そして株元に穴!!
くっちょぉ!やられちゃってるよ(涙)
よぉし!退治してやる!!
と 針金とつまようじを持ち いざ

まずはつまようじでおそるおそる穴確認(おくびょうもの)
そして穴の中に針金をつっこむが幼虫はどこ?
穴が茎の中で2通りに分かれてるみたいで手応えなし。
殺虫剤を注入するといいってなんかに書いてあったっけ。
よぉし。とアリアトールを注入。。。。ぷしゅるるる・・・(ぐしっ)

中身のなさそうなアリアトールは見捨て
アリフマキラーを持ち いざ出陣。ぶっしゅーーーーーーぶ ぶっしゅーー
にょろ?!なんか出てきたぁ!ってこれがテッポウ虫ですかい?
ちっさ!けど 途中でひっかかってるらしい
う~~ん 嫌だけどつかむしかなさそ
つまようじと針金でつかんでみる 取れない(なんでそんな物で)
割り箸でつかみ引っぱり出す。取れたぁ!
すでに息絶えておられそうだが 念のため 道路の真ん中にある鉄板の上へ。
動かない。ふっ ふっ ふっ やったぜ。

ちなみにアリアトールとアリフマキラーは
ここに住んですぐにムカデが出て退治するためにご購入。
なので賞味期限は切れてるっぽい(笑)
効きますよ!奥様。どちらもお勧めです。


↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-12 23:01 x
テッポウムシはカミキリムシの幼虫なのか!

ところで、レイアウト変わりましたね。
しかしなぜか、白い文字が黒いバックから白いバックへはみ出て、
文章の左側が読め無いです~(涙)

Commented by Josh at 2005-08-13 05:52 x
えっ?このスキンじゃ ちゃんと読めないんですね!
だっめじゃぁ~ん。ぷきっ。
でぁ 元のスキンに戻しておくでつ♪

Commented by まかQ at 2005-08-13 23:45 x
あ、戻ってる!
せっかくカッコよく模様替えしたのにスマンのー!!

…何故にオイラのブラウザでははみ出て見えたんだろう。

Commented by Josh at 2005-08-14 22:03 x
まかQ兄たん いいでつよ。気にしなくて~。
カッコよくでも ちゃんと見えなきゃ意味ないし(笑)
どんなブラウザにも対応したスキンじゃないとダメぽ。

ちなみにネミたまのブラウザでも同じだったでつ?
って今頃聞いても遅いでつね。うひゃっ。

Commented by まかQ at 2005-08-14 22:49 x
ネミは見て無かったと思うだすよ。





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おはようございます。 - 2005.08.17 Wed


今日はお休みだってのに目覚ましなしで7時前に起きちゃったでつ。
お仕事の日は4個の目覚ましと戦いながらやっとこさで起きるのに。
早起きしたおかげでゴミ出しにも間に合い 掃き掃除も終了
自分の朝食よりも先に にゃんこ達にお食事をさしあげ
外にゃん達のごはんも置いて 只今休憩中。

シャリファさん2

昨日は蕾みだった シャリファ・アスマ




シャリファアスマ

今朝はもう咲ききって




シャリファ

横顔なんかも

すっごくいい香りをお届けできないのが残念なり。
この暑さの中では明日には散ってしまいそう。

奇麗な薔薇には棘がある。
花の命は短くて。
を身をもって実行されておられるシャリファ・アスマさんでつ。




↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-08-17 14:03 x
このバラもあわいピンクで美しいねー!
葉っぱがもりもりイキイキしてる。
私のバラは花びらが多くて重くてね、
ちょっとうつむきかげんなのよ。

Commented by Josh at 2005-08-17 21:47 x
美しいでしょ~ シャリファさん
なんたって バラ色のバラって言われてるバラだも~ん(笑)
ダービーさんはそうだよね。
花びらいっぱいで奇麗でいい匂いで優等生のバラだと思う。
うつむいて咲くお花って好きだにん♪



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おはようございます - 2005.08.18 Thu

粉粧楼2

粉粧楼

去年挿した粉粧楼。
蕾付きでツレんちの子になった。
  '気づいたら蕾が♪'
と3日連続朝一でメールが届いたでつ。
ちゃあんと可愛がって貰えてて なんか嬉すぃ。




↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-19 00:41 x
わ、粉粧楼!
これ、入手しようかどうか迷ってた時期があるんだよ。
でもうち 狭いし、手入れが悪いのでムリ、
うちに来たら可哀想だと思ってやめたの。
やっぱ 綺麗だよね~。
バラとにゃんこ。
結構いい組み合わせだと思う。、、、そこで事件が起こるのよ!
(いや 起こらない。起こったら困るから)

Commented by Josh at 2005-08-19 13:34 x
あたしもすっごく欲しくて手にいれたんだけどお花ちっちゃくて
えっ?これってミニバラ?って(笑)
んで 雨や水かかると奇麗に咲いてくれなかったり(涙)
でも 秋はこれぞ粉粧楼!って感じのお花見せてくれて
ちっちゃなカップ咲きの花びらみっちりが可愛いいよぉ。

事件(外にゃん同士の睨み合い)は。。。。。
ほとんど毎日起きてるです(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

