topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス - 2005.08.16 Tue


クレマチス ベティー・コーニング
ベティコーニング

ひっそりと咲く 雨上がり後のベティーさんは格別に素敵にん。
このくりりんとしたフリルのお花がたまりませぬ。

下から撮ったお写真なので なんか派手やかっぽくなっちゃった。
この画像はぜんぜんひっそりしてないでつね(笑)






(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。
スポンサーサイト

ビビアン・ペンネル - 2006.05.21 Sun

ビビアン

雨の中クレマチスのビビアン・ペンネルが咲いてるのに気付く♪
株や環境などの違いで色合いや咲き方が異なる気まぐれな品種らしい。

去年は青一色だったのに今年は紫から青の
なんとも言えない微妙なカラーが入り交じった色合いで
八重咲きなのか半八重なのか これも微妙だけど
どんな風に咲くのか楽しみだったから奇麗に咲いてくれてる
気まぐれなビビアンちゃんにあたしはとってもご満悦なり。

今朝のビビアンちゃん
ビビアン

奇麗な八重咲きになってくれてまつ♪

ビビアン

横顔を撮りたかったけど バラ達がお邪魔で撮れない(笑)
早朝では暗めになっちゃうから奇麗なブルーなのに。。。
また後で撮ってみようかなぁ。お日様が出てたら。

クレマチス - 2006.06.02 Fri

人通りもなく あたし以外誰が見てくれる訳でもなく
ひっそりと咲き誇ってる あたしんちのクレマチス達。
と思ってたら大家さんのお母さんと娘さんのMさんが
ちゃ~んと見てくれてた♪きゃっほぉ。

ベティさん

ベティー・コーニング
ビチセラ系
クレマチスの中で一番好きなのがこの子。
花色といい形といい しゅてきでつ♪
お花の印象とは裏腹にとっても丈夫で蔦をあっちこっちに絡ませる名人。
絡ませてるとこがおててみたいで可愛い~。
来年はアーチに絡ませてあげよう。



ドゥランティ

ドゥランティ
インテグリフォリア系
ビビアンさんの次に咲き出したのはこの子。
去年の花色より少し濃いめかなぁ。
お花も結構おっきめなので遠くからでもかなり目立つ。
チャイナローズのイレーヌさんと競い合って咲いてた♪


白万重

白万重
フロリダ系
シロマンエと読むそうでつ(しろまんじゅうじゃないよ 笑)
八重咲きを通り越して万重に咲くらしいけど
まだ咲き始めたばかりだし どんな風に咲くのか ちょと楽しみ~♪
莟もたっくさんついてるし~。
っつか 垣根の椿の木に絡んじゃってたりしてるけど
まっいっか。

今年はバラもクレマチスも手入れをしてあげる暇がなくて
鉢替えもできず ほったらかしにしてたし
チビ達が遊んでて鉢をひっくり返したり 風に煽られて倒れたり
災難また災難の中 北側のあまり陽があたらない所に置かれてても
どの子も奇麗に咲いてくれた♪
お花達って強いなって思った次第。

マークハミーさん - 2009.05.11 Mon

マークハミーさん

4月24日 クレマチスの中で一番最初に咲き始めた
淡いピンク色の半八重咲きのマークハミーさん。
  このお花はなあに?クレマチスなの?
  こんな風に咲くのもあるのね~。素敵ね。
と お花好きなMさんを魅了させた
お姫様のドレスみたいなひらひら花弁が大のお気に入り♪


マークハミーさん3

開き始めようとしてる蕾みも可愛らしくて。



マークハミーさん2

満開になった様子のマークハミーさん。
去年は1個しか咲かないちっちゃい苗だったのに
今年はこんなにいっぱいお花を咲かせてくれて嬉しい。

葉壇に地植えしてたクレマチス達はというとですね。
せっかく蕾みを持ったのに
カミキリ虫が気になったジョニー様侵入。
その後も何度かジョニー様に踏みつぶされまして
一番花達は息絶えておしまいになられた風。。。。
ポールを使い柵らしき物で覆ってみたけど
ジョニー様のパワフルさに勝てないポール達(笑)
繋留してるリードの長さ4.5mが仇になったモヨウ。ふぅ~。
まっ しょうがない!
愛するジョニー様の活躍を阻止するつもりはないし(親バカ)
お花達は根っこが残ってるから いつかまた芽が出るしさ♪
そうなんです!お花って根っこさえちゃんと生きてれば
なんとかなるもんみたい。
例え あたしみたいにほったらかしでも。きゃはっ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。