topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養つけなきゃ - 2005.08.03 Wed

釜飯

ダメぽ。
っつー訳で今日のお昼ごはんはちょと豪華に釜飯を頂いたでつ。
今年初めに出店してるのを見て
お釜欲しさにほたて釜飯を買ったら美味しかったので。
今日のも大変美味ですた。
次の出店を聞いたらいつになるかなあ。との答。
また半年後でつ?



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-03 23:49 x
釜飯おいしいよねー!
子供の頃の電車での旅行を思い出す。

Commented by Josh at 2005-08-04 20:40 x
はい!美味しかったなの~おこげがこれまたたまんないッス。
栗もぽくぽくしてて。。。もいっこ夕飯で食べたかったぁ(笑)





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。
スポンサーサイト

秋の味覚 - 2005.09.20 Tue


その1
某所にて『松茸ごはん』をご馳になった時の会話

椎茸の方が美味しい。
「オレは しめじかな」
あっ!椎茸っつか まいたけの勝ちかな
今度きのこずくしのカレーでも作る?

可愛そうな松茸さん 美味しいと言われながらも
庶民的な この2人の前ではイマイチとの評価(笑)

その2
『浜なし』
横浜名産の梨で冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると
これがものすごっく瑞々しくって んまいにん♪

朝もぎの採れたてを売ってたので買って来て
キンキンに冷やして剥いたら
 「ヤバッ!ヤバ過ぎる!!
 これ 早く食べないとなくなるぞ~ぃ」
と言いながら ムシャムシャ食べるツレがおりますた。
フルーツ好き?と問われると謎なツレも喜ぶ
それは美味しい梨でございます。

んで 数カ所ある直売所 どこのが一番美味しいのかなぁ
と純粋に変な疑問を抱いた あたしは

道路沿いで作ってて駅前まで移動して売ってる梨
梨畑の真ん中で売ってる梨
山の上で作ってる梨

と3カ所でお買い求めになり
ツレには何も告げず 食べてもらった結果
畑の真ん中で売ってる所の梨が一番美味しかった。
来年からは迷わずここで買おうと決心(大袈裟な 笑)

秋の味覚 他にも栗・ぶどう・りんご・柿・さつまいも etc
じゅるるな季節到来でごじゃりまする。

ちなみに『ラ・フランス』も大好きでつ(聞いてないから)



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-09-20 23:28 x
キノコはどれも好きだけど、やはり松茸は別格かな!
うん、梨も美味しいが、ラ・フランスも美味しい!

10月に仲間と松茸サイクリングに行く予定(笑)

Commented by Josh at 2005-09-21 06:57 x
やっぱ別格ですか松茸(笑)

おぉ!松茸サイクリング。そりは楽しみですね。
たっくさん でっかい松茸採ってきてくらはいでつ。

Commented by チキタ at 2005-09-21 16:45 x
マツタケ、、、、なんですか(悲)
っていうか この前クイズ番組で 
軸のアップ写真を見せて「マツタケはどちらでしょう?」
って言うのをやってたんだよ。
「、、、、こっちがシイタケだから そっち」
「、、、、、マツタケはわからずともシイタケはわかったか、、」
と 寂しげに言う同居人(笑)
同じコメントを テレビでも司会者が言っておりました(笑)
「マツタケはわからないけど シイタケでわかったか?
ビンボーやな-、悲しいな-」
、、、、、、うちに言ってるんですか(泣)
シイタケ最高!エリンギヒュ~♪!

Commented by Josh at 2005-09-22 21:03 x
軸だけじゃね~(笑)
そんなクイズ出すなよ。悲しくなるから バカたれぃ(笑)
そうそう ツレもかなり気に入ったらしいエリンギ
ひゅ~ひゅ~♪






(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

つるつるっとな - 2006.06.19 Mon

なんだかとっても蒸し蒸ししてて。。。。
こんな日のお昼はやっぱ揖保の糸に限る!
と早速湯であげお皿に盛りテーブルへ。。。。
麺類大好き達がほっておいてくれませんでつたぁ(笑)
つるつる

あっ!そこの人 お行儀悪い~って思ってます?
我が家の食事風景なんてこんなもんでつ(笑)
まだ座って食べてるからいいものの
物によっては立って食べまつ あたし(曝)



つるつる

一本ずつ つるつるっと食すシーちゃん♪
どのにゃんこも一本ずつ つるつるするのが可愛くって
慣れれば にゃんこ達と食べる そうめんもまた美味なり(笑)
にゃんこはそうめんのみ
あたしは大葉とミョウガの千切りをたっぷり入れて食しますた♪




天ざる

麺類といえば 天ざるも大好きなあたしでつ。
こん時の麺は普通盛りだったけど足りなくてツレのを少し頂いた次第。
次回は大盛りでいってみよかと思われ(笑)
ちなみに ここんちは富士山盛りというのもあって
かなり強烈な盛りっぽいので断念(曝)

店

このたたずまいに見覚えのある方いらっしゃいましたら
是非 富士山盛りにトライしてみてくだたいにん(笑)

おいなりさんとちらし寿司 - 2007.05.05 Sat


今日は毎年恒例のバーベキュー大会が会社の敷地内で行われまつた。
いつも御飯物がなかったのでおいなりさんとちらし寿司を差し入れしちゃった。
おいなりさんとちらし寿司

おいなりさん欲しい人~
って言ったらみんな喜んで手をあげてくれて
ごめんね~1個ずつしか食べてもらえないかもぉ
 えぇ?一個しかダメ?美味そうなのに
ダメ!みんなに回らなくなっちゃうから
 んじゃ しょうがない(笑)




ちらし寿司

ちらし寿司食べたい人~
 食べる 食べる
とあっちこっちから声がかかり即なくなっちゃった♪

おいなりさん36個 ちらし寿司3合半
5合炊きの炊飯なので一回目の御飯でおいなりさん
おいなりさんを作ってる間に2度目の炊飯
一日に2回もごはんを焚いたのは初めてでつ(笑)
にしてもおいなりさん作るのって結構大変
20個位から飽きてきちゃったぽ(笑)

次回はちらし寿司だけにしとこうと思った次第。

栄養源 - 2008.10.27 Mon

ば~なな
 いやぁ~ん おいちかったぽ♪うきゃきゃ。
巷で噂のバナナダイエットとかのおかげで
ここ数週間お目にかかれなかったバナナちゃんにやっと会えた♪

時々行く99ショップ 時は早朝なり。
店員のお兄さんが忙しそうに棚入れしながら
  いらっしゃい 久しぶりですね。
 えへっ。こんばんは~。あ~!やっぱ ない!!バナナ~~~~
  あっ!ありますよ。バナナ。
と言いながら今届いたばかりの箱からバナナを1房
 もう1房欲しい~。
  すみません。1個しか売れないんです。
 そっかぁ。そうだよね~。ありがと~。
とこんな調子でバナナ1房げっちゅ♪

んで 近くでお仕事してたYさんに
 ねぇ バナナ食べる?
  いんね。
 なんでだよ~。今バナナ珍しいんだよ。食べな。
  あおすぎる!熟してないからいらない。
 なんだよ。けちんぼ。人がせっかくあげるってのにさ。
  けちんぼってゆわないだろ。普通。
 もらってくれないのもけちんぼなの(笑)
 置いとけば熟すじゃん。ほら
  いい。自分で食え(笑)俺を太らせるな。
(あんたはバナナ1本で太るのか?笑)
 んじゃ奥さんに食べさせればいいじゃん。
  いい。もらうと俺が食っちまう。
と かたくなにバナナをいらないと言う理由は
健康診断があるんだなぁ月曜日。
それでいつもなら一緒になんでも食べてくれるのに
糖が出ない様にって細心に注意をしてるらしい(変なやつ)

 あのね。1個しか売ってくれなかったんだぁ。
  ふ~~ん。そっか。もう1個ほしいのか?
 えっ?買って来てくれるの?
  1個でいいのか?
 うん♪
そんな会話の後 すっかりバナナの事は頭から離れてたのに
  ほら。
とバナナを手渡してくれたぁ♪
お陰で2房げっちゅ~。9本ある~♪きゃほぉ。
心置きなく食しておりまふ(笑)

しかし なんでバナナでダイエットできると思ってるんだろ?
甘い!(バナナはあまいいけど)
これって あたしにとっちゃ めっちゃ栄養源なのにさ
大迷惑だよ。ぷりぷっぷー!

あのさ~ まじでダイエットしたきゃ体動かせ!
どっかと座って 人に指図すんじゃね!!
隠れてお菓子や肉食ってんじゃねっつーの(曝)
自他共に認めるおデブさんって
大概食っちゃ寝してるよね。
食った分消費させようよ。
動かせ 体。
それが一番のダイエット。
って 太ったことないあたしに言われたくないか(曝)

とまあ 言いたい事言ってみたさ。きゃはは。
やっぱさ 食べ物の恨みってこんなもんよ。
あたしから バナナ取り上げた罪ってもんよ。

でもぉ これからはあの時間狙い目って事で
もう バナナがあたしの目の前からはいなくなんない(と思ふ)

ちなみに 熟したバナナより蒼いバナナが大好きです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。