topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ゆっくり - 2005.07.18 Mon

3連休のおかげで久々にツレんちで の~んびりしてきちゃった。
食っては寝 起きては食い 間でネット そして寝る
充実したナイスな休日ですた。
前からそうだったけど 車2台あっても どっかにでかけようとしない2人。
だって どこ行っても混んでるじゃん。
いつも車で動いてるからお家ん中でごろごろが一番!

んで うわっ!もう19時過ぎちゃってる 帰んなきゃ
と 高速に乗り15分でピューンと帰宅。
玄関開けるやいなや にゃん達のブーイングでお出迎えを受けながら
即着替えを済ませ お食事をさしあげ  トイレのお掃除。
あまえんぼなにゃん達は撫でろ攻撃。
おててがもう3本欲すぃ 今日この頃。

気になってた 鉢植えの花達のチェックをしに玄関に出たら
最近来るようになったフリル君が ちょこんとおすわりしてて
こっちをみてる。
廊下にあるお皿には食べ物がない。
よしよし 待っててね。
と カメラと一緒にカリカリを。
逃げる(--:
しかし 至近距離内で止まる。
おなかが空いてるらしい。
カメラを諦め ごはんを置き お家に入って様子を伺う。
フリル君

そろそろ平気かな?ドアをそーっと開けてみる。
おっ!食べてる 食べてる♪
今がチャンスとドアを半開きのままパチリ。
やっぱ 睨まれたぁ(笑)
この子は去年は来なかった子だけど 最近また外にゃん達の数が増えた。
口コミで「あそこに行けば必ずなんかくれるよ」とかなのかなぁ。。。




グレちゃん

昨日グレちゃんが来てたからフロントラインをつけてあげようとして
一滴だけたらして失敗に終わる。
去年は怒りながらもつけさせてくれたのになぁ。

もう少ししたら また慣れてくれるかな あたしに。
グレちゃんは長毛っぽいから毛繕いも大変そうだし 蚤とかの住処に絶好な感じだから またトライしてあげようっと。
これは 去年の慣れてた頃のグレちゃんです。

でぁ おやすみなさ~い。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-07-19 00:48 x
ニャンコの口コミ、ありそう~~~
フロントラインって、ノミ取りのお薬なのかな?
Commented by Josh at 2005-07-20 21:15 x
でしょ でしょ。絶対口コミしてるはず!(笑)
にゃんこのためにお仕事できなくなる大ばかものな猫好きが
2人お隣同士で住んでる場所だもん。
毎日数回顔を出す子が一日来ないだけで
「今日見ましたか?」「来てます?」って声かけあって
どっちかが見てるとお互い安心してるし(笑)
フロントラインは犬猫のノミとダニのお薬で~す。
病院で出してくれるお薬だけど
今はこれの類似品がホームセンターとかの
ペット商品売り場でも置いてあったりするですよ。



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。

来てるかな? - 2005.07.26 Tue

雨 マジひどくなってきちゃった。そろそろ来る頃だけど。。。

いたいたグレちゃんだぁ あっ!フリル君もいる~。
っと フリル君あたしの顔見るなり即逃げ~(T^T)
しょうがないなぁ おなか空いてるかもだからお家入って待っててあげよう。

グレちゃん

そろそろ食べ終えたかな?あれグレちゃんしかいない。
グレちゃん あたしを見ても平気になってきたみたい(よしよし)
またしっぽさわらせてくれるようになるといいな。







グレちゃん2

畑の方見て気にしてるから そこにいるのかな?フリル君。
さっき見た時はグレちゃんより大きかった(デブ)なぁ。
グレちゃんに比べて毛並みも奇麗だし どっかの飼い猫さんかなぁ。


今 グレちゃんが鳴きながら坂を降りてった。
この子はごはんを食べた後は必ずお歌を歌いながら帰ってく。
こんな台風が来てる雨の日でもご機嫌がいいらしい。


お昼頃来てた きじにゃん↓
お隣さんとお名前何にしようか考え中の子
キジにゃん

左のお耳がなんか変 かじられたかなんかしちゃってるみたい。



キジにゃん2

 ん~まかった ごちそーさまにゃ。





↓頂いたコメントとレス

 Commented by まかQ at 2005-07-26 23:24 x
台風そっちへ行ってるかな?気を付けてね。
薔薇はちょっと心配かな?
外ニャンは多少の雨風も平気なのかな。

  Commented by Josh at 2005-07-27 06:13 x
起きたら雨もやんでて台風過ぎちゃったみたい。
にわとりが元気にコケコッコ~!してるです(笑)
今年の薔薇達は なぁんもしてあげてなくて
昨日は風になびいてました(もっと強くなるんだぁ)
外にゃんのちびピンちゃん 今朝も元気に顔見せてくれたです。
ここらへんって雨風の凌げる場所がたくさんあるしだいじょぶそうです。
なんたって 凍えそうな冬も凌いできてるたくましい子達だもん♪

  Commented by チキタ at 2005-07-27 07:31 x
特番を放送、とかしたわりには するっと過ぎちゃった台風。
ま、これは自然相手なのでどうなるかわかんないもんね。
歌を歌って帰る、と言うのはいいなぁ、、陽気なのね。
新顔のきじにゃん、まだ警戒中?
お顔がワイルドですよ。
『なかなかの味だ、、また来てやろう』ってカンジもあったりして(笑)

  Commented by Josh at 2005-07-28 07:52 x
きじにゃん 確かにワイルドだぁ 体はちっちゃいけど(笑)
んで 猫らしい奇麗なお顔してるなぁ って。
あのね ごはんもらう時だけは至近距離内に来るです(笑)
フリル君よりは警戒してなさそ。日参してくれてるし。
おなかのおっぱいの感じから べぃびちゃんいるっぽいから
それでおなかも空くんじゃないかなと会えばごはんあげてるにん。
グレちゃんはお顔と体色に似合わず陽気で社交的みたい(猫には)
他の子が食べてると待っててあげるし とっても紳士的。

(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。


フロントライン - 2005.08.02 Tue


夕方近く そろそろグレちゃん来たかなと玄関のドアを開けたら
いつもの場所でちょこんとおすわりしてるグレちゃんがいた。
外にゃん用に買い置きしてる缶詰を開けカリカリも持ち
お待ちかねのグレちゃんにあげる。
おっ♪もしかして今日は逃げないでつけさせてくれるかも。
とフロントラインを隠し持ち じりじりとグレちゃんに近づいてみた。

グレちゃん

「何?何かする?」と言う顔であたしを見るが逃げない。
グレちゃん ごはん美味しい?良かったね。等と
いつも通り グレちゃんに声をかけながら しばしチャンスを待つ。 
ポタポタ。
やった!今度はちゃんとつけてあげれた。

グレちゃん

首の後ろの真ん中あたり ポチっと黒くなってるのがつけれた所。
つけた後もグレちゃんは気にもせずカリカリを食べてくれてたから
お薬も浸透してるはず。
これで少しは蚤やダニから解放されるといいね。



グレちゃん

グ~レちゃんと呼んだら振り返ってくれた。
なんだかコンクリートの色と一体化しちゃってるなぁ。
グレちゃんの姿は夕暮れから夜の道路では とっても見づらくなる。
気をつけて帰るんだよ グレちゃん。
また明日ね。



↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-08-02 20:33 x
グレちゃん よかったねー♪

Commented by まかQ at 2005-08-02 22:01 x
グレちゃん、外猫ならではの迫力というか風格というべきか
そういうものが静かに漂ってますね。

Commented by Josh at 2005-08-03 00:01 x
すずめたま♪ほんと良かったです。

まかQ兄たんの言う通り グレちゃんはいつも堂々としてカッコいいの。
他の子達はすぐになついてくれたのに グレちゃんだけは時間かかってるでつ。
でもね 本当はとってもやさしい子なんじゃないかと思ってまふ。
他の子と一緒だと他の子がごはん食べるの待っててあげてるし
あたしにパンチする時も爪ださないでパンチしてたし。
左耳の先っちょ 喧嘩した時にかじられたらしい跡が残ってて
これって名誉の勲章だなって見てるです




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

花ちゃんと3匹の子供達 - 2005.08.10 Wed


花ちゃんがちび達を連れてきてくれた。
ここは安心できると思ってくれてるらしい。
確かにここは外にゃん達にとって安全区域だと思う。
なんとか地域になっているため 外部の車がほとんど通らない。
ここの住人は大家さん家族も含め皆動物好き。
そしてなにより大家さんちの裏庭や畑が猫の楽園と化してる(笑)

一日目 なんかちっさいのが走ってった。
二日目 花ちゃんがごはんくださいと言う。

花ちゃん親子c3

    ちっさい子が花ちゃんと一緒にごはん食べる。 
    が あたしを見てちびにゃん逃げる(涙)
三日目 窓辺に居た うちのにゃんが外廊下をとっても気にしてる。
    なんかちょろちょろしてるのがいるらしい(笑)
    カリカリを食べる音がなんか かわいらしい。
廊下に出てみるといた!ちびにゃんだぁ かわいい♪



花ちゃん親子c

そして この日から毎日 塀のこの角っちょで授乳する花ちゃん。
わざわざ そんな角っちょでおっぱいあげなくても(笑)



しっかし あたしのデジカメじゃ望遠に無理があって
ちびにゃん達のナイスなお写真がちゃんと取れない(涙)
高級一眼レフカメラがマジ欲すぃ 今日この頃。

あれ?ひとりおめめが変!
うわぁ!もしかして目つぶれちゃってるの?

花ちゃん親子c2

これは大変だぁ お医者さんに連れてってあげたいけど
まだ あたしに慣れてないから逃げるしなぁ
そこでお隣さんと相談。
もう少し慣れて触らせてくれるようになったら
ちびにゃん全員お医者さんに連れて行きましょう
という事で毎日ちびにゃん達に話かけ
至近距離縮め作戦続行中。



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-11 07:51 x
にゃぁ!
子猫かわいいなぁ、、、
石の上は 冷たくて気持ちいいのかのう、、

Commented by まかQ at 2005-08-11 22:24 x
親子ニャンコかわいいなー!
ウチの近辺にも親子ニャンコいるけど、すぐ逃げちゃうよー。
ま、エサやって無いしナ。

Commented by Josh at 2005-08-12 17:25 x
うん たぶん 気持ちいいんだと思うよ~ 
石ってひ~んやりしてるもんね~
ペット用大理石ってのもある位だしさぁ
買ってあげようかと悩んだ事も(笑)

親子にゃんって普通は警戒して逃げちゃうよね~
この子達もやぁっと心許してくれたっぽいもん ごはんで(笑)

エサはねぇ。。。。。
賛否両論かなぁ。。。。
前住んでたとこではあげなかったよ。
いろんな住人いたし 同じ場所であげるのには抵抗あったから。
ここは毒もられたり虐待の心配皆無だから あげてるの。





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

お墓参り - 2005.08.14 Sun

りんどう

いつも会うお花屋のおじさんが折れたので悪いね。
と言いながら りんどうのお花をくれた。
明けて14日は与作んの月命日。
このまま飾っておこう。



与作くん

今年の3月14日午前2時過ぎ虹の橋へ旅立ってしまった子。

よさくん は お隣さんち(Iさん)のにゃんこでしたが 
とてもなついてくれて まるで我が子同然な3年間でした。

この子は旅立つ前の日にあたしのごはんを食べてくれました。
その日は何も受け付けない状態だったのに。

旅立つ日 あたしの帰りを待っていてくれました。
あたしに会った2時間後。。。。

お隣さんちの子なのに これを書いてる今も涙が止まりません。

今も彼を思い出しては寂しくなります。

うちのベランダのラティスに飛び乗ってひなたぼっこしたり
お花に水をあげる時や掃き掃除をしてる時
いつもそばにいた よさくんはもういません。
でも よさくんのお友達が来てくれてます。
Iさんやあたしが寂しがらないようにと
たくさんの友達をここに連れて来てくれてたんだと思ってます。
その子達の今を大切にして生きたいと。


与作ん2

こんなおちゃめな事もさせてくれてた 与作んです。

与作ん






↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-14 22:57 x
お花をかざったり、帽子をかぶったり、
与作ん、名前に違わぬお洒落さんだったんですね。
安らかに。

Commented by Josh at 2005-08-16 19:25 x
ありがとうございます。
与作んは猫にもあたしにもやさしいナイスガイでした。

名前の由来は元々は野良にゃんだったらしいのですが
Iさんちのドアを前足でしゃかしゃかして入れてくれって
まるでドアをノックしてるようだったから
よ~さくはき~をきる とんとんと~んで
与作ってつけたと聞いてました。
あたしんちのドアもよくしゃかしゃかして
ぼくここにいるよ ぼくにもごはん下さい って(笑)





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

