topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッちん - 2009.06.27 Sat

ごろ~ん

お気に入りだった場所でお寛ぎ中なオッちん♪
いつも他の外にゃん達とは一線を引いてる姿が
グレちゃんを見てるみたいで なんかほっとけない子。



ごはん

お隣のIさんちに入って行かない 野良さんの鏡の様なオッちん(笑)
毎日あたしんちのドアの前に来て ごはんを待っててくれて
可愛いったらありゃしません な オッちんが食べてるフードは
我が家のにゃんこ用プレミアムフード。
そのせいか Iさんちに入り浸ってる おでぶにゃん達とは違い(笑)
オッちんの体型がいい感じでございます。
なっちゃんの体型に近いかも♪いい感じだ!

前から 気になってるオッちんの左瞼の傷。
この傷って たぶんダニか蚤か蚊のアレルギーっぽいんだけどなぁ。
いつまでたっても治らないこの傷をなんとかしてあげたいけど
可愛い声でごはんを要求しても 
いざ ごはんをあげようと近づくと威嚇してくるオッちん。
当然触る事等できない。どうしたものか?う~~ん。

あたしは臍まがりだから 誰にでもなつく子は ほっとくけど(笑)
誰にも懐きそうになかったグレちゃんや
このオッちんみたいな子が可愛くてしょうがない。
グレちゃんの様に最後まで懐かなくていいと思ってる。
でも あたしが呼ぶと歩みを止め振り向いてくれる
それだけで充分だから♪

グレちゃんb

1週間ぶりの更新は久々の外にゃんでした。
スポンサーサイト

日向ぼっこ - 2009.04.14 Tue

お兄ちゃん

  うとうと・・・
ベランダにお兄ちゃんが侵入して箱座り~♪
お兄ちゃん また一回りでかくなったね~(笑)




お兄ちゃんとみぃあ

   すぴ~~~~~~
お日様がぬっくぬくで気持ちいいね~。
お兄ちゃんがベランダにいても全然気にもせず 
日向ぼっこ~な お家ん中のにゃんこ達♪
代表して みぃあとお兄ちゃんのツーショット~。
はぅ~ どっちも可愛過ぎ!(かなり親バカ)



お兄ちゃん曝睡中

数分後には気持ち良さそうに曝睡中なお兄ちゃん♪
ほんと可愛いなぁ お兄ちゃん。



お兄ちゃん帰る

  お邪魔しましたぁ~♪
後姿も相変わらずのしゅてきさ!!かっこえぇ!
やっぱ お兄ちゃんってハンサムボーイだなぁ。むふっ。


べいびちゃんの時から見てきたお兄ちゃんは
あたしにとって 外にゃんの中でも ちょと特別な存在。
こうして遊びに来てくれてるとすっごく嬉しかったりしちゃう訳です。

今日は午後から雨らしい。。。。
雨降る前にぬっくぬくな日差しを浴びたいけど風が吹きすさぶ~。
ベランダに入って風を避けてたのかな お兄ちゃん(賢)

オセロっち。 - 2008.03.07 Fri

オセロっち

いつもあたしんちの外廊下の箱の中であたしを待ってるオセロっち♪
治ってきた頃 また誰かと喧嘩しての繰り返しでずーっと傷が治りきらなくている。
お顔に傷がチャームポイトになりつつある。う~むむむん。

グレちゃんの後がまでボスになるのかと思いきや
結構弱っちいらしいオセロっちのそんなとこが なんかかわえぇ!



ダイちゃん

兄弟のはずのダイちゃんはというとお隣のIさんちに入り浸ってるらすぃ。
この日はカリカリを食べてるとこに偶然出くわしてパシャ。




オセロ君

あたしんちの子のごはんの支度をしてる時
 にゃ~ん にゃぁ~ん ぼくここにいるでつよぉ
と男の子とは思えない可愛らしいお声で催促するオセロっち。
でも 至近距離は縮まらない(涙)

最近の外にゃん達の近況報告~
スーちゃんと萌絵ちゃんは朝帰宅する時お外で見かけ
ごはんタイムになると必ず外廊下に♪
おにいちゃんや花ちゃん クロちゃんその他大勢はみーんな 元気で
Iさんちで居候を決め込んでるモヨウ。

この子はもしや? - 2007.11.08 Thu

みいちゃん

あっ♪ミーちゃん来てたでつね。
 ぁい カリカリくだたい♪
ん?大家さんちのミーちゃん?にしては なんか若くない?(笑)
おかしいなぁ。。。。。
大家さんちのミーちゃんはお婆ちゃんだったはずだけどなぁ。
こんなにぷっくらしてなかったし ここんとこ ミーちゃん見てなかったし。
最近あたしんちの廻りの三毛さんってピンキーちゃんしか見てないような。。。。
っつか なっちゃんのお母さん?
ん~~ 似てる!額の五月雨模様がそっくりじゃん(笑)



みいちゃん2

うっ♪かわえぇ! なんでこんなになつっこいでつかぁ。
人懐っこいとこ なっちゃんにそっくりだぁ。
この毛艶といい 体のしなやかさといい 年齢的にもなっちゃんの。。。。
うぅぅぅぅ お母さん疑惑浮上~かぁ
浮上したからってどうなるもんでもないけど。。。
にしても この子の奇麗さや懐き方からすると飼い猫さんだよなぁ。

前にも何度か来てたけど そん時も大家さんちのミーちゃんだと信じて。。。。
わかんないよぉ この子は一体誰なんだろ?
三毛猫さんの見分け方 誰か知ってまてん?(笑)

P.s
は 恥ずぃぃぃぃ♪~( ̄ε ̄;)
この子はミーちゃんでつた!
今朝お隣のIさんと話す機会があったので聞いてみたら
 あの子はミーちゃんですよ!あの鳴き方はミーちゃんです!!
 このところ大家さんちではなく下の大工さんちで可愛がられてたみたいで
 時々みかけてて この前うろついてたから呼んでここに連れてきたですよ。
と笑いながらミーちゃんである事を断言されてしまいまつたぁ(大恥)
お外に自由に出てる飼い猫さん
特にミーちゃんのように人懐っこくて性格の良い子は
どこに行っても可愛がられてるらしい。ふむふむ。
 
んで 過去記事に確かミーちゃんを載せてたはずと探したらみっけたでつよ。きゃー!
日付を見たら1年ぶりの再会でつた。

ひと様に可愛がられてお外に出してもらってる外にゃんとは
できるだけかかわらないようにしてきちゃってた あたしだから
大家さんちのミーちゃんも会えばご挨拶程度で
お写真撮らせてもらった時に撫でさせてもらっただけ
完全外にゃんのおにいちゃん達みたいに見分けをつけようともしてなかった
。。。。。今回 自分だけ謎ってた敗因はここにあったよな(重大事件だったのか?)
ひとつだけ 当たってたのは飼い猫さんだって事かぁ(笑)
そして またもや なっちゃんが激似だって事を再認識~(大笑)

お騒がせしちゃって つみまてんでつたぁ(=^_^;=)
あたしって かなりおっちょこちょい?!

涼しくなった? - 2007.09.01 Sat

アイちゃん

アイちゃんが気持ちよさそうに寝てまつた。

風邪をこじらせちゃって28日からお仕事お休み中。
いっこうに治る気配のない風邪に嫌気がさしてきまつた(げほげほ)
こんなに休むつもりがなかったので食糧難に陥り
昨日買い出し序でに薬局に寄ったら
やっぱ風邪流行ってるっぽかった。
喉と熱 これが今の風邪のキーポイント。
体がかちかち山状態なのに寒気がしたらそれは間違いなく風邪でつ(知ってるって)
無理せず即座に療養する事をお薦めしまつ。

はぅ~ どうでもいいけど早くどっか行ってくれ~ あたしの風邪菌メッ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。