topimage

2017-03

 - --.--.-- --


気持ち良い~ まいぅ~ - 2005.07.28 Thu

昨日はマジ暑かったぁ。真に台風一過って感じ。


ジョニ-2
お昼頃、会社に戻ってみたらジョニーが暑くてはかはかして
ササミつきガムをあげたけど いつもより食いつきが悪い。
なので バスタオルに水をふくませてかけてあげたら大喜び。
濡らしたバスタオルを持って行くと
3回目にはおすわりして待つジョニー。
相当気に入ったらしい。が あたしが暑さで疲れてきた。
ホースの水は逃げるので 今度はバケツの水を静かにかけてあげたら
かなり嬉しかったみたいではしゃいでた。




ジョニ-3
半分残ってたガムをかみかみした後ハウスに入って行った。
あたしがお仕事に戻って出ようとしたら
いつも通りちゃんとお見送りしてくれた。
暑いのに健気なヤツである(後ろ髪ひかれちゃう~)
お仕事終わって帰社すると いつもより嬉しそうに出迎えてくれた。
この画像 携帯ムービーで撮ったけどそのままUpできないのでピクチャにしたでつ。
なので ちっちゃっ!(笑)





ジョニ-4
鎖がついてるおかげで なんだか首つり状態なジョニー。それでも欲すぃ。




ジョニー
大好きなササミ付きガムが欲しいジョニー♪




ジョニー5
「ふぅ~ やっとゲットできたぜ
ったく 暑いんだから 体力消耗させんじゃね~よ あむあむ」



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-07-29 00:01 x
  ジョニ-は会社の犬なのかな?
  最後の写真の顔…セリフのマンマ。ぷふ♪

Commented by Josh at 2005-07-29 00:41 x
  うん 会社のわんこで いちお番犬でつ。
  最初から あたしに吠えなかったおりこうさん(?)
  なんかね~ この子達の表情とか言葉わかるですよ(笑)

(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
依ってコメント欄は閉じております。

ぼくがジョニーでつ - 2006.05.14 Sun

ジョニー
会社の番犬としてはちっともお役にたってそうもない程
愛想がいいジョニー♪
あたしが帰社すると いつもこんな恰好を。
寝ててもあたしだと解ると尻尾をフリフリしながら起き出す。
そして あたしを見るとお座りしながら尻尾フリフリ。


ジョニー

でもジョニーはカメラが嫌いみたいで
携帯やデジカメを向けると尻尾ピンじゃなくなっちゃう。


ジョニー

そしてカメラから背を向け
いい加減それ向けるのヤめてくんないかなぁ
そんなもんより 早くオヤツくだたい!
と抗議するような目を向ける。
可愛い!(笑)

Iさんが
ジョニー お前汚いなぁ そろそろ洗ってあげるか?
とジョニーに話しかけてた。
た 確かに汚い(苦笑)
そして 少しおデブかも。
みんなからいろんな物もらって食べてるからなぁ。

ちなみに一度だけジョニーのお散歩をしまつたが。。。。
お散歩コースは川沿いの土手の上。
走る~ 走る~全速力でどこまでも走る~
早い めちゃくちゃ早い リード離そうかと思う位早かった。
んで かなりの距離を走っては止まり走っては止まりして
いきなりUターンかけたかと思うとまた走り出す
そして自分で会社に戻るジョニー。
疲れた 足が笑ってた もうしないと心に誓った(笑)

誰か普通にちゃんとゆっくりお散歩できる方法知りませんか?

ジョニー - 2006.07.03 Mon

ジョニーのハウス

あたしが出勤すると決まってこのポーズでお出迎えしてくれる
可愛いジョニー♪

ハウスの前にある 薄汚れた赤いマットの上で寝るジョニー。
近所の犬好きの人が冬場寒いだろうと奇麗なクッションを
ハウスの中に入れてくれてジョニーも気に入ってたのに
汚れてきたらハウスから出し ある日食い千切ってバラバラに。
まだまだ寒い日が続いてたので百均でクッションを買って入れてあげたら
3日ももたずにバラバラにされてた(値段がバレた?笑)
そして誰かが赤いマットをハウスに入れてあげたら
外に出し 寒かった日も震えながらここで寝てた。
ジョニーの考えてる事は良くわからん(笑)




くだたい

 くだたい♪おやつ。
おやつを欲しがるジョニーはほんとに可愛い!
嬉し過ぎてお耳がこうなる(笑)
かわえぇ!





あむあむ

 あむあむ 美味いッス。
おやつを貰う時 お座り お手 を必ずするジョニー。
この前はあまりの嬉しさにお手が伸び過ぎてあたしのシャツを汚した。
ジョニーの足跡がついたまま一日お仕事しちゃったよ(笑)

ササミ巻き棒が大好きなジョニー。
入社して以来出勤時と帰宅時には欠かさずおやつをあげるあたしを
会社の同僚達は呆れながらも微笑んで見ている。
呆れてる同僚達も何かしらジョニーにあげてる様子。ぷふっ。
だから太っちゃうんだよぉ。ジョニー(って あたしかい?笑)




ふせ

もうないでつか?
そんなお顔でふせるジョニー。
こんなお顔を見たらあげるっきゃないでしょう(笑)

とっても愛らしいジョニーだけど ちゃんと番犬もするらしい。
面接に来た人がジョニーを見て敷地内に一歩も入れず
 誰かいませんかぁぁ 
と叫んでたと笑いながら所長が教えてくれた。
でその人はいつからですか?と聞くと
審査落ちたからこないよ。
との返事。
うちの会社に入れる条件のひとつは
犬好きである事かも知れない(そんな会社かい!笑)


4枚とも携帯カメラでのお写真でつ。
おニュな携帯は何故かジョニーに嫌われず近距離での撮影も可♪
これからはジョニーの可愛いとこ いっぱい撮れると喜ぶJoshでごじゃりまつ。

シャンプーされちゃった。 - 2006.07.09 Sun

200607091006152



20060709100615

シャンプー仕立てのジョニー。
今回はお湯の出るシャワールームでばしゃばしゃされちゃった。
みんなに おお!ジョニー綺麗になったなあ。
って言われて嬉しくなったにん♪

またフロントラインつけてあげなくちゃ。

追加~。
昨日もお仕事だった。ジョニーが嬉しそうにお迎え~。
すかさず携帯でパシャってお仕事中にポチポチ入力して投稿。
エキブロの時は携帯マークがついたけどこっちはつかないでつね。
う~~むむむ。まっいっか。

びふぉあふたぁ - 2006.08.06 Sun

200608061409462あふたぁ
洗いたてなジョニー♪
お顔もちゃあんと洗ってピッカピカ。



20060806140946びふぉ
一昨日のジョニー。。。
座り方は芸者さんみたいで可愛いけど。。。。
きちゃな!(笑)



わんこ用シャンプーを使い従業員用シャワールームで洗ってあげたら
所長他その場に居合わせたみんなから
驚く程綺麗になったと喜ばれ誉められたジョニー♪

おかげさまで昨日はいつもに増してへろへろで帰宅しますた。
コメント頂きながらレスもせずみなたまんちにもお邪魔もせず
寝て起きたら朝になっておりますた。
本当につみまてんでつ。

そして只今お仕事中なり。あぢゅいっ!

携帯からの更新でございまつ。

ちょとだけ手直ししまつた。
この方が解り易いかと。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

