topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開花♪ - 2010.03.01 Mon

クリスマスローズ

ぬぁんと!あたし好みな花姿を見せてくれたです♪




クリスマスローズ

お顔をあげたら こーんな感じ♪
とーっても美しいダブルの糸ピコちゃんです。きゃふ。



クリスマスローズ

上から見てもなんて美しいの~♪


チビロー

この子を入手したのは2007年。
ラベルには「(浜)sd糸ピコ×バンピーdd」って書いてあるけど 
あたしにはなんの事やらさっぱり解らず意味不明(をい)
ちっちゃな赤ちゃん苗で届いたあの日から3年。 
咲いてくれてありがとう。
スポンサーサイト

クリスマースローズに蕾みがついた♪ - 2010.02.24 Wed

チビロー

3年目の今年蕾みを付けて♪
一緒に赤ちゃん苗で届いた他の子達は
まだ蕾みを付ける様子がないのに
一番乗りのこの子 どんな花姿を見せてくれるやら。
ddsd×ddだから ダブルのお花が咲くのかな?
ちょと期待しちゃいます。




クリロー

去年期待してたこの子だったけど
ピンクのブロッチ入りで好きなタイプじゃなかったから
鉢からおろされ花壇に植えられ ほったらかされたのに (^^;
今年も健気に蕾みを3個付けてくれてました♪
花壇に植え込む時に元肥を入れてたのが良かったのかも。





黄色いクリロー

去年も一昨年もたっくさんのお花を見せてくれてたのに
今年は冬場の花肥えを怠ったせいか 2本しか花芽がないぃぃぃ(涙)
背丈も今年はちっこくて葉っぱに負けちゃってるよ。
やっぱ肥料は大事って事ですね。しくしく。

忙しくて何もかまってあげれなかったクリローちゃん達
忘れた頃にお水をもらい 土が減っても植え替えてもらえず
雪にも埋もれたりしたけど ちゃんと元気に成長してくれてる事に
めっちゃ感謝。
近い内に土の補充か大きい鉢に植え替えてあげなくちゃだなぁ。
って 時期外れにそんな事をしようとするあたし(曝)
大丈夫!クリローちゃん達って以外に頑丈だから。
でも良い子は真似しないでね。うぷぷ。

クリスマスローズが咲いた♪ - 2009.02.19 Thu

クリローちゃん

2月2日朝
ちっちゃな蕾みをつけてるのに気付く(をお~い)
どんなお花が咲くのかなぁ?ちょと楽しみ。るん。




クリロ-2

2月16日開花しました♪
う~~~ん やっぱこんなんかぁ。しょぼん。
「来年開花見込み株 MIX 何が咲くかお楽しみ」
の文字で一昨年お買い上げ。
去年は開花してくれなかったしMIXだし
全然期待してなかったけど予想通りのお花だった(笑)





クリローちゃん

でも後ろ姿が可愛らしい(をい)
莟も後2つあるし 3個咲いたらそれなりになる?(笑)
どこにでもありそなブロッチ入りクリローちゃんだったけど
健気に咲いてくれたら やっぱ愛おしいかも♪


お久しぶりの更新 待ちくたびれちゃってたですか?(笑)

いい加減冬籠りから抜け出さなくちゃと更新してみたけど
画像がクリスマスローズじゃ ちと暗かったかもですね。

クリマススではないけど(笑) - 2008.03.28 Fri

クリスマスローズが咲いてるでつよ♪

クリスマスローズ2

3月7日朝の画像でつ。
咲き始めのぽてっとした表情が可愛らしく思えて♪


クリスマスローズ

3月25日朝の画像
今年もたっくさんのお花を見せてくれたクリスマスローズさん。
他の草花達が まだ芽しか出てない花壇で一際目立つ存在の この子
と~っても素敵で 帰宅する度に 奇麗~♪って見とれてまつ。


クリベィビー

そして このちびっこいのはクリローの赤ちゃん苗~♪
種の保存から始まって ほったらかされて 袋の中で芽が出(ぐふっ)
こりゃ まずい!早いとこ植えなくちゃ と 用意してたポットではなく
バラ達の鉢の中に植え込まれ 全然大事にされなかったのに
それでも しっかり元気一杯に育ってくれて♪(いいのかそれで?曝)

大切に大事に育てたって枯れる物は枯れるし
ほったらかしても育つのは育つ!の証明 ここにあり!!なんちゃって(笑)

確か35個の種をげっちゅ(よせばいいのに)
32個が元気に成長中 (すげえ確率!)

そして ここだけの話 この32苗の他に15鉢の赤ちゃん苗も育成中(をぉ~い)
バラを集めた時と一緒でつね。
また やっちまいまつた あたし。
コレクター魂全開(おバカでつ)


そうそう 
何度かトライして頂けてた方々 すみませ~ん!
せっかく書いて頂いてたのに。。。。
コメントを書いても送信すると『禁止』で反映されなかったようで
ご迷惑をおかけしちゃって本当に申し訳ありませんでした。
現在『禁止』を外しました。
お手数をおかけしますが もう一度 トライしてみてくださいませ。ぺこりん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。