topimage

2017-11

 - --.--.-- --


みんな元気 - 2017.02.12 Sun


Instagramの手軽さに慣れちゃって....
こっち放置してたら またまた広告が....ふんっ。

FC2もInstagramからブログにアップできればいいのに...



ジョニー散歩

今朝は空気が冷たくて めっちゃ寒かったけど
ジョニーは絶好調でお散歩。
あたしのお仕事の都合で早朝4時〜5時前散歩で
真っ暗な中でのさぶ寒なお散歩ばっかだったから
お日様ん中でのお散歩は やっぱ気持ち良かったぁ。



ドライブ

お散歩後には灯油を買いに一緒にドライブ♪
iPhone7plusのポートレートでパシャ。
相変わらず ジョニーカッコいいじゃん♪(親バカ〜)




ドライブ2

助手席用フラットボードのクッションが薄くて居心地悪そうにしてたので
ニッセンでセールになってたクッションをご購入。
GSへの行き帰り とっても快適そうにお座りしてたです♪



みんなでぬくぬく

まだまだ寒い日が続きそうなので灯油は必需品。
こうして 皆んなでストーブ前で ぬっくぬくするんだもんね〜。

因みに あやめたんがお座りしてるのは
ジョニー用に作った階段。
足が短い上に足腰が弱ってきた去年夏。
某所で見かけた牛乳パック利用の階段が
そこんちの子に好評だったので 真似っこしちゃったです。
三角にした牛乳パックが入ったダンボール箱
結構頑丈であたしも座れる位(驚)
んで ヒトより高いトコに居たいニャンコ達にも好評だったり(笑)


って訳でアメブロのリンク貼っておくですので
また こっち更新できてなくても Instagramしてるかもなので
チェックしてみてくださいなの。ペコリ。

大晦日だぁ。 - 2016.12.31 Sat


あっという間に1年が終わろうとしちゃってます。

今年は14歳になったジョニーに癌(メラノーマ)が見つかり
その手術を無事に済ませる事ができ一緒に年を越せる事ができそうで
癌だと判明した時は最悪だったけど 終わってみれば
最悪な状態になる前に全摘出してもらえたし
とっても幸せで最高な1年だったと思えます。

29日に今年最後のお爪切りがてらの
お口の中の診断結果特に問題なし!
看護師さんからオヤツを頂き
O医院長先生からも もう1つオヤツを頂き
上機嫌で病院を後にしたジョニーおぼっちゃま。

ジョニーいんオッテイ


帰り道の買い物中も いつも通りお利口に車ん中でお待ちかね。
良い子にして待てたご褒美のスーパー廻りのお散歩では
シニアとは思えない程のダッシュをかまして元気一杯をアピール。
スーパーの駐車場のお兄さんにも撫でて貰えて またまた上機嫌でご帰宅。


4揃い


お家では 1番でっかい身体ながら
自分のお気に入りの場所にすでに誰かが居れば
にゃん達に全ての場所を譲るハートもでっかいジョニーぼっちゃま。
本当に優して グッボーイ。

と またまた親バカ全開で今年最後の更新でした。

それでは皆様 良いお年を!
来年 2017年酉年も どうぞ宜しくお願い致します!!


シンクロナイズドスリーピング - 2016.08.16 Tue


は〜い。お元気してますかぁ?
って さっき文字だらけで更新しちゃったんだけど
あれはあたしの覚書って感じだしで
今度こそ真面目にお久しぶりに更新するです。

気付けば ぬぁんと!1年過ぎっちゃってるじゃないですか!!うひゃぁ。
あんなに小ちゃかった あやめたんは現在6kg超えのお腹ぽんぽこ理…
じゃなかった グラマラスなナイスバディ(古っ)に。
あやめたん 女の子なのに… 重っ!
片手じゃ手首痛めそうな重さなの(涙)
避妊したからって こんなにでっかくなるのってどうなの?
ミッ君やアキちゃん達とあんま変わりない でかさかもぉ。くすん。
で どんだけ でっかくなったかってーと......





シンクロナイズドスリーピング

ぎゃはは〜〜!!
笑えちゃう位でっかく お育ちになられちゃってますのよ。あやめたん。

どうなの?この大きさって…
因みにジョニー 16.7kg ビーグルとしては でかい方....
足の長さは超ビーグルらしいジョニー。
後ろ脚の長さなんて あやめたんに負けてる?(短っ。笑)

なっちゃんや みぃあちゃんと一緒に居るより
ジョニーと一緒に居る方が断然多い あやめたん。

ぴとっ

寝る時は こうして いつも一緒。
かわえぇなぁ。

相変わらずの親バカ全開。きゃはっ。


春爛漫  - 2015.05.02 Sat


今朝のジョニーとのお散歩中

なぁんか良い香りがするなぁって周りを見渡したら

咲いてました!ジャスミンのお花が。


塀一面に咲き誇ってて とても見事でした。




あたしんちの黄モッコウバラも満開です。



毎年2階の手摺にも這うように咲いてたけど

去年 かなり切り詰めたので今年はコンパクトになりました。





今年も大好きなブルーベルのお花が咲いてくれてます。



昨日は郵便局までお散歩序ででジョニーに付き合ってもらいました。

あたしの姿を見つけて喜ぶジョニー♪ やっぱ めっちゃ かわえぇ!!


帰りにコンビニに寄りガリガリ君のマンゴー味と鳥の唐揚げをお買い上げ。

唐揚げはお利口さんに待っててくれたジョニーへのご褒美

ガリガリ君は あたしとジョニーとで分けっこして喉を潤しました。

っつか 喉余計乾いたような (⌒-⌒; )




ジョニーとのツーショット♪

今日は暑かったぁ。




最近の なっちゃんとみぃあのお気に入りの場所。

昨日お仕事から帰宅したら いつも居てたエセ炬燵ん中に居なくて

ここで ふたり仲良しさんでお寝んねしてたです。




昨夜のジョニーとなっちゃん。

なっちゃんが甘えて来るとジョニーも来ます。

ジョニーが甘えてるとなっちゃんが来る。

そして あたしの足はガニ股に(笑)



それでは皆様良い週末を。

っつか世間はゴールデンウイーク中なのよね....

月曜日から あたしゃ変わらずお仕事だす。ガンバっぺ~っとぉ。


あっ!コメント頂きながらお返事できずにいて ごめんなさい。

とっても気にはなってるですけど。。。。m(_ _)m

最後のドライブ - 2015.04.07 Tue




昨日6日月曜日は毎月行われてる定例講習会が11時からあったので
久しぶりにジョニーをお供に行ってきました。
何時もなら時間ギリギリに到着若しくは数分遅刻のあたしが
朝の9時半には会社に到着。
講習会の間 ジョニーには車の中で待ってって貰う事になるので
日差しの中に駐車したくないので早く来れて良かった。
と何事もポジティブティンキングなあたし~。

がっ!屋根付きのとこに駐車できるだろうと思ってたのに
部長のベンツが邪魔でギリギリ入れるかって空き具合。
はい♪何の躊躇もなく事務所に向い 部長に
車 ちょっと邪魔で入れないです。ぶつけてもいいですか?(笑)
と冗談半分で言うあたしを アホか!?って顔をしながら
即椅子から立ち上がり車んとこへ行き動かしてくれたぁ。
んで あたしが入れ終わるのを確認し 少しあたし側寄りに戻す部長。
そして部長の隣に先に駐車したであろう軽カーを指差しながら
これ誰んだ?
誰のか知ってるけど 爺さん多過ぎて名前が出てこないあたし(爆)
この爺さん所有の軽カーが軽カーの癖に余裕で居座ってるお陰で
3ナンバー 3台余裕の駐車スペースが3台目ギリになっちゃってたですよ。
んで部長を扱き使う羽目に。あはは~ (をい)
まっ ジョニー連れなの知ってるから即動いてくれたんだけどね。

んで 会社の周りをお散歩して戻りお水も飲ませて
ジョニーには車ん中で待機してもらい
あたしは事務所でちょい野暮用。
で なんだかんだしてたら お時間になってた。
ヤバッ…1番早く来てたのに入れて貰えなくなるとこだった。ふぃ~。

講習会は定時の12時には終わったので
まだまだ時間があるって事で無線室に行くと
居るはずのYさんが居ず Kさんが1人でやってたので
練習させてもらっていい?って感じでお手伝いさせて貰い
時間潰しには最高な一時を過ごせた。
この間も車ん中で待機中なジョニーの声は聞こえてこない。
果報は寝て待てなジョニーお坊っちゃまだったらしい。


この日 私にとっての本題はパムちゃんとの最後のお別れをする日でした。
何時もならジョニーとお散歩後にお食事タイムだけど
お食事タイムを先にして ゴミ出し序でにジョニーを連れ出し
ゴミ出し後に車ん中でジョニーを待機させ お家に戻り
パムちゃんを抱えて車へ。




さあ行こうか....




朝9時ちょい前 これが本当に最後の最後.....

約10年前 このお家に一緒に引っ越して来た22匹のにゃんこ達の
最後のひとりがパムちゃんでした。
あまりにもちっちゃくて 可愛くて
とっても甘えん坊さんで
お喋りさんだったパムちゃん。
あの可愛らしいお声が聞こえなくなってしまって......






お家で咲いたクリスマスローズを沢山摘んで パムちゃんに。
白い布は あたしが愛用してたリネンのピローケース。
お洗濯しちゃってたけどマミーの匂いするものね。
お空で待っててくれてるビニィちゃん達が
ちゃんとお迎えにきてくれるから
パムちゃんのお手手には人数分以上の沢山のカリカリ。

最後 車から出棺の時 ジョニーがパムちゃんにKiss。
パムちゃんの事可愛くて愛おしくて大好きだったものね。ジョニーも。







帰り道 大家さんちの枝垂れ桜が見事に咲き誇ってたです。





すみません。コメント頂きながらお返しできず。。。
何度経験してもその都度心が張り裂けそうになってしまいます。
こうしてる時も涙が出てしまいます。
ふとした瞬間とても切なくなります。
これだけの数を抱えた時覚悟はできてたはずでしたが
誰よりも気は強いのにガラスのハートの持ち主だった様で....
胃が痛んだり吐き気がしたり
今は仕事に行く事で何とか気持ちを繋いでます。
何度経験しても慣れるものではなかったようで.....

4日夢の中でデヴィさん (ボスD)の鳴き声とあのしなやかな尻尾に触ってました。
可愛がってたパムちゃんを迎えにきてくれたんだって思えました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

