topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジビエ - 2016.11.25 Fri


お肉を食べない あたしがジビエ?って可笑しいでしょ。
って思った そこのあなた。あなたは正しい(笑)
勿論 食すのは あたしじゃないですよ。

イノシシ肉

ジョニーとニャンコ達に遥々宮崎からお取り寄せ。

イノシシ肉なんて 触るのも見るのも初めて。
でも 全然平気だった。
牛肉より臭わないし なんかあっさりした感触。
んで 犬用と人間用で届いた中の犬用を

犬用イノシシ肉

早速ココナッツオイル少量で焼いてみたらば
ぬぁんと あやめも食べたいとな?!
んで みぃあも なっちゃんも食べる。
肝心なジョニー坊っちゃまは
焼く前から 早くくれろと前足がぱたつく。

猪肉

めっちゃ美味しかったらしい。
もっとくれろとぱたつく ぱたつく。
イノシシ肉 一瞬で無くなりました。
こんなに喜んで食べてもらえて マミーは嬉しい。

ドライフードしかあげてなかった3ヶ月前
オリジンのドッグフードの中でもレジオナルレッドの喰いつき半端なかったから
多分イノシシ肉って美味しいんだろうなぁ。って思ってて
1度くらいはジョニーに本物の猪肉食べさせてあげたいってで
思い切って注文してみて良かった。

人間用イノシシ肉

人間用のを1回分ずつにカットして毎日あげてて
たまに牛肉焼いてあげたりしてたけど
最後の1カットになっちゃった。
明日でおしまい。
明後日からは牛肉だね。
スポンサーサイト

ジョニー号 げっちゅ♪ - 2016.11.18 Fri

遂に待ちに待った 黄緑色のオッテイ納車の日♪

いつもの様にジョニーと一緒にお出かけです。
ジョニー仕様にするためにポチッて届いた荷物を乗せて
オッテイの待つ車屋さんへGO。

きゃっほぉ。今日からあたしの車だぁ。

オッテイ横

どうなの?可愛くない?黄緑色(笑)
正式名称はライトイエローソリッドだってー。オッサレ〜。

早速 軽自動車の助手席のちっこさをカバーするべく
お買い上げしてたフラットボードをシートにセッティング。

フラットボード1

うん。いい感じ♪
マミー ありがとう。と言ってる様なジョニーの笑顔。

正直 今まで乗り換える候補に軽自動車はなかった。
何故なら でっかいジョニーが快適に過ごせないから。
んで 探せばあるもんです。みつけちゃったですよ。
こんなボードが欲しかったですよ。

フラットボード2

ちんまりと座るジョニー。かわえぇ!(親バカ全開)
カリーナちゃんの時も運転席側から乗ってたジョニーのために
運転席にはブラウンチェックカラーの防水シートカバーをつけました。
これで雨の日だろうが躊躇なく車に乗せれるってもんよ。
このシートカバー抜け毛もコロコロで簡単に取れるし
変に抜け毛が散らばらないし買って大正解。


オッテイ前

お家に帰る前 鍵屋さんに寄って合鍵げっと。
ジョニーを乗せて買い物行って待たせてる時間
エンジンかけっぱなしにする時あるから。
スペアキーはあたしにとっては必需品。
この時は勿論エンジンストップ キーロック中。
あたしが入ったショップにロックオンなジョニー。
なんて かわえぇのぉ。

フラットボード3

スペアキーもげっちゅした後はcoopでお買い物。
お買い物終わって そーっと戻ってみると おねむ中なジョニー。
この後 気づいたジョニーの尻尾はプロペラ状態(なんて愛おしい)

そうそう 軽自動車にして正解って思えた瞬間が。
公共の駐車場で気がついた!
軽自動車専門の狭い駐車場にも余裕で駐車できちゃうって素敵かも(アホか?)

お家の急勾配な坂道も普通に登れたし
下り坂でのエンジンブレーキもちゃんと効くし
ガソリン入れる時も蓋の裏側他 全てにおいて美しい。
中古車とは思えない程 中も外もピッカピカ。
唯一 走行中五月蝿い。マジで。
まあミュージックオンで気にならなくなるから許そう。
初めての軽自動車 こんなもんでしょ。ね♪
3ナンバーと比べたら可哀想すぎだもんね(爆)

しっかし お写真で見てもオッテイ 可愛いなぁ(バカなの?)

ラストラン 本当にお疲れ様! - 2016.11.18 Fri


この記事は あたしの備忘録としてなので長文です。

カリーナEDジョニー2

僕の車〜!
誇らしげに乗車中なジョニー。

2016/11/18 正午

父から譲り受けた車 この日が最後の走りでした。
平成8年新車で父の愛車になりその8年後
平成16年に あたしの足となる。

この雪の日のお写真は今年の1月のです。

カリーナED3

親娘で乗り継いだ可愛くカッコいいカリーナED
20年間 走行距離 178,573km
よく走り続けてくれてました。

あたしの元に来て以来この12年間
大きなトラブルもなく走り続けてくれてたのに
最後の最後 お家の駐車場を出た瞬間 いじけちゃったらしい。
シフトレバーのトラブルにみまわれちゃったです。
Dレンジに入れるも2のランプにしかつかない。
オートマミッションが逝かれ始めた?
シフトを何度もDレンジに戻すも2ndで走るカリーナちゃん。
お願いだから あとちょっと頑張って!
8kmちょい 時間にして10分位
もう少しだけ頑張って!がんばれるよね!?
と宥めつつ 環2に入り保土ヶ谷バイパスへ。
その間も2ndシフトのまま 重〜い走りで70km走行(笑)
バイパスを降り信号待ちの間も2ndのまま。。。。
が!カリーナちゃん 最期の力振り絞りました。
なんと 信号が青になり発進した途端Dに!!
シフトレバーDレンジのまま走り続けて最後の最後でDレンジに戻ったですよ。
ありがとう!無事に最後まで走り続けてくれて。

車もね。可愛がって乗ってきてたら 最後いじけちゃうのかも。
だってね。前日まで普通にちゃーんと走ってくれてたんだもの。

某所の書き込みにも こんなのが
『 数万点のパーツの集まりなので、消耗品関係(多少大物系も)の交換時期がやってくるだけです。
それら面倒くさがったり、妙に勘違いされて(壊れる=買い換え検討)いるのかもしれません。
金銭的な事を考えたら買い換えが一番高いのにね。。。
メンテさえしっかりしていれば大丈夫ですが、なにぶん機械なので絶対はありません。
でもリスクは大幅に減らせます。
愛着を持っていれば以外に車って元気に走ってくれます。
でも、気持ちが離れたらあちこち不具合が出たりします。
不思議な事ですが、ちょくちょくそう思わせる出来事があります
^^; 』

カリーナちゃんが 当にこの通りだったです。
本当はまだまだ乗り続けたい気持ちはあったけど
車検が今月21日に切れるのを機に乗り換えを考え始めてた。

カリーナEDジョニー1

理由はジョニーを乗せて走ったカリーナちゃん。
ジョニーが居なくなった時 カリーナちゃんを手放せなくなりそう。
今なら まだまだ元気に一緒にドライブできてるし
後何回一緒にドライブできるかだけど
色んな面で金銭的にも負担が少ないだろう軽自動車にしようかなと。

カリーナEDジョニー3

ビーグル犬としてはデカめなジョニーがゆったりと乗れてたカリーナちゃん。
最期もジョニーは安心して信頼して乗車してました。

カリーナED1

ご近所へのお買い物や用達 お仕事以外いつも一緒に乗車してたカリーナちゃん。

カリーナED2

去年 5千円で譲って貰ったスタッドレスホイールセットに履き替えた直後。
計8本のアルミホイール付きタイヤの交換も自分でやった。
めっちゃ腰痛くなってたっけ。
オイル漏れを直した時 走行距離3kmのソリオを代車で出してもらい
約2週間乗った後 カリーナちゃんが戻って来た時の嬉しかった事。
正直ソリオに魅力を感じなかった。5ナンバーなのに音煩いし。
20年過ぎたカリーナちゃんの乗り心地の方が上だった(爆)
何よりカリーナちゃんのパワフルな走りが心地良かった。
なのに今度の愛車として選んだのは軽自動車。
走行時 めっちゃ煩いんですけど。きゃはは〜〜!!

これが最後の手洗いシャンプー後 駐車場にて

カリーナちゃん最後の日

12年前に履いてきたホイールは
やっぱりカリーナちゃんにお似合いだったなぁ。
オートマだけど乗るか?って言われて譲り受け
雪の降る寒い日でも亡父は手洗いでシャンプーをし
メンテナンスもきちんとやっててくれてた車は
あたしにとって本当に愛着の持てたナイスカーでした。

本当はもっと乗ってたかったなぁ。ボソ。

軽自動車になったの一番喜んでくれたのは母。
20年前の車に未だ乗ってる娘 心配してたんだろうなぁ。
いろんな意味で(爆)

続く。

帰り道 - 2016.10.05 Wed




車への乗降が上手くできなくなってた この日のジョニー。
看護師さんに抱っこされて車に乗せてもらって嬉しそうだった。

朝一で行った病院混んでたのでお昼過ぎに帰宅。
散々待たされてた にゃんこ達 帰るやいなや
ごはんくれろ〜攻撃。
お薬を仕込んだ ごはんを美味しく頂いたジョニー。
夕方には脚の震えがなくなってた。

頂いてきたお薬はネットで既に注文してたのと同じ「プレビコックス」
診断結果はレントゲンには異常がないので「老化」ではとの事。
しかし懇意にして頂いてたO先生には
「ヘルニアにならないよう体重管理他気をつけてあげて下さいね」
と度々言われてきてたジョニー。
初めて行った病院の先生から「ヘルニア」の言葉はでなかった。
因みにここの病院 院長先生ではない先生が担当になったらしい。
まっ。ジョニーはイチゲンさんだし老犬だし こんなもんかな?
って印象で何度か診てもらっていけば また違うかもと...

しかし この日 この車に乗ってるジョニーの口の中に
ん???何?なんで赤くなってる?
レントゲン撮られてる時にでも歯を食い縛ってたの?
と考えつつ 食後一段落後にはネットで調べまくる。

......結果は
泣きたくなった。

まじか?!


2016/07/20

初めましてな病院で - 2016.10.05 Wed




病院での待ち時間にパシャ。
この数日前から後ろ足が思うように動かなくなり
立とうとしても直ぐには立てなくなってしまってて
やっとの思いで出かけたお散歩中も後ろ足は震えてばかり
踏ん張りも効かなくなってきてるらしいし
♂犬の証の片足上げチッコもできなくなってしまってた....

仕事を終え帰宅後 時間的には丁度良いかと車を走らせた。
口コミやドクターズファイル等を散々吟味して選んだ病院。
ジョニーにとって良い先生でありますように。
そう願いつつ。

レントゲンを撮って頂き 一週間分の服用薬
諭吉さん2枚の料金は妥当だと思えた。


2016/07/20

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。