topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ここにいるよ - 2005.08.08 Mon

雀ちゃん

わざと知らん顔してると
チュンチュン鳴いたり
ホバリングして気を引いてくる。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-10 00:00 x
ありゃー!すずめちゃん!
寄って来るの?すごいー!!

Commented by Josh at 2005-08-10 17:24 x
ぁい♪いつもこんな感じでち(笑)
なので パンとピーナッツはかかせません。
ピーナッツは口の中でかじって小さくしてあげてるのね。
あんまり欲しがられるとあたしが気持ち悪くなってきたり(曝)
最初爪でちっさくしてあげてたら
爪と指の間切れて痛くなっちゃったし(オバカ)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

クチバシいっぱい - 2005.08.08 Mon

雀さん

ピーナッツそんなに頬張らなくても。
カンカン照りの中、
暑くて口を開けなからも、
雛にごはん運んでるお母さん雀達。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-10 00:02 x
ありゃりゃー!親子で来るの!
かわいいのう~♪

Commented by Josh at 2005-08-10 17:30 x
この子達は親雀だけど 前は親子で来てました。
ちゅんべさんの中にも甘えんぼがいて 
体をふくらませてピィピィ鳴いて
口開けて お母さんにせがんでる子がいて 可愛かったぁ。
おかあさん雀っていつ食べてるんだろ?ってちょと不思議~。
母は強し!ってとこ 
こういう時にも見せつけられて感動してたり。えへっ。

Commented by チキタ at 2005-08-11 08:09 x
スズメってさ~、こんなに近くにいるのに、
触ったことも滅多になければ、生態もしらないよねぇ~。
タマゴも見た事ないし、テレビで特集してるのも見た事ない。
なんか 不思議な鳥だなぁ~
カワイイが(笑)

Commented by Josh at 2005-08-12 17:03 x
そう言われれば そっかも。タマゴは見た事ないなぁ。
2度程保護した事あったから 触った事はあるけど。
ニワトリやハトの触り心地に似てたよな(同じ鳥だからね~ 笑)
そうなんだよね~ 一体どこで雛を育ててるんだか
ツバメの子育ては見た事あるけどさぁ。
いつも鳴いてる ほーほけきょも実物見た事ないや。
今朝ヤマバト(キジバト?)歩いてるの見たよ。
薄茶とオレンジの羽根が奇麗だったぁ。
普通のハトさんより 美人さんだったよ。

鳥達っていいなぁ 飛べるから。

Commented by すずめ at 2005-08-13 03:03 x
わたし いっぱい触ってるし。
あっちからも 触りにくるしー(笑)
雀は可愛いっす♪

Commented by Josh at 2005-08-13 05:56 x
きゃはは すずめたま~ そ~りゃそーだ♪
ちゅんたちゃんのお母さんだもんね。
ぁい♪雀はマジ可愛いぽ。



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

六角形の屋根 - 2006.04.16 Sun

鶏小屋


大家さんちの裏庭には鶏さんのご夫婦が居まつ。
毎朝夜明けと共に「コッケコッコーー!」と元気に鳴き
朝を告げてくれる ありがた~い鶏さん。
この鶏さんの住処は こーんな ユニークな小屋になってまつ。
ん?汚いでつか?そりゃ しょうがない 住人は鶏さんだし(笑)
この小屋が出来立ての頃にはとーってもこじゃれてたと思いません?

大家さんのお父さんは大工さんだったと聞いてまつ。
確かに資材置き場があり 玄人さんが使う材木がたっくさんあるし
あたしの住むアパートもお父さんの手作りらしく
そこかしこに匠の技が秘められてまつ♪
そんなお父さんが作ったであろう この鶏小屋
あたしはとっても気に入ってしまってて
いつかお写真に撮りたいって思ってまつた。

この前 裏庭にお邪魔させてもらった時チャンス到来。
パシャッておきまつたよ~。えっへへ~。

にしても この鶏さん 鳴く 鳴く
コケコッコー コッケコッコーーー
慣れる迄はちょと五月蝿かったけど
今はこの声を聞くとなんだか心が和みまつ。
ここって平和だなぁ。ってね。

あっ!外にゃんがこんだけいて鶏さんは平気?
と心配した そこのあなた。
これが不思議と大丈夫なんでつね~。
時々ベランダから見てる(監視? 笑)けど
外にゃん達誰ひとり鶏さんには見向きもしない。
大家のお母さんが可愛がってる鶏さん
毎日お邪魔して可愛がってもらってる外にゃん達
どうやら お仲間だと認識してるっぽい(笑)

ここはほんとに平和でつ。
猫の楽園でもあるし
あたしにとっての楽園♪
ここが朽ちるまで住んでやる(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by 春吉 at 2006-04-16 10:38 x
オシャレなお家ですね。
6角形で屋根もしゃれてる♪
しかも1階と2階に分かれてるし…
ご夫婦、同じお部屋で過ごすことあるのかな…笑

平和…のどか…これが最高なのでしょう。
わたしもJoshさんのようにいつまでも、いい感性
を持ちつづけていければ…と思っています°°°

Commented by Josh at 2006-04-16 23:01 x
ぁい♪枝豆さん
とってもお洒落なお家なんでつよ~。
そうか コジャレさに気を取られて気付かなかったでつよ。
2階建てのこの形態じゃ ご夫婦一緒に暮らせてないかもぉ(笑)
でも毎朝卵は産んでるみたい♪

あたしの感性。。。。ちょと変だってよく言われまつ(曝)

Commented by チキタ at 2006-04-16 23:19 x
うは、いいんでつよ、長年連れ添えば 部屋の一つも欲しくなるってモンです(?)
そしてニワトリさんは 何気にネコさんより強かったりします。

Commented by Josh at 2006-04-17 00:06 x
あぁ~ そうだよね~ 動物のお医者さんでも
ミケよりヒヨちゃんの方が強かったでつね(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

会社の鳩さん事件 - 2006.07.06 Thu

6月22日朝 事件は起きた(笑)

出勤早々 ジョニーがけたたましく吠えている。
そこを見ると同時にYさんが
 鳩の子供が落ちて あそこから動けないらしい。
えぇ!?嘘でしょ。ジョニー ダメ!ちょとどきなさい!!
あっち 行ってジョニー。
っつか 誰だよ こんな非常事態に鎖外してるの。ぷんすか。

鳩のお母さんとお父さんも心中穏やかではなさそうに見守る中
ジョニーを鎖に繋ぎ フラッシュライトとタオルを持ち
隅っこで竦んでる鳩の子供をなんとか確保。
鳩さん

 恐かったでつ。
そんな表情の鳩べぃびぃ。
オイルまみれにはなってなかったので良かった。




鳩さん

 助けてもらって どもでつ。
そんな感じに写ってる(笑)

この後 自力で飛べるようなので安全地帯に置いた瞬間
飛んだ♪
が 完全には飛べず 父母の所には及ばず。。。。
とりあえずはここまでしかお手伝いできないので
後は鳩べぃびぃの根性におまかせし
出動準備にかかる。

鳥さんって落ちた子供どうやって助けてるんだろ?
猫さんなら首の後をくわえれるけど。。。。
鳥さんって嘴でくわえられるのかなぁ?
とYさんに言ったら
 どうすんだろ?俺は知らないなぁ。しかし良く掴めるもんだ。
と笑われた。

出動準備も済み 鳩さん達のいる方向を見ると
鳩の父母は安心したらしく いつもの場所に戻ってた。
心配そうに見てたご両親のお写真は撮ってる暇がなかったでつ。
いちお解ってると思いまつがぁ
今回のこの鳩べぃびぃちゃんはリンク先に写ってる子じゃないでつよ(笑)

掴んだ時の鳩べぃびぃは暴れる事もなく
体温はあったかく 可愛かったなぁ。

人間が飼える生き物なら大概掴んだり触れちゃうあたしって変でつか?

2枚とも携帯カメラでのお写真なり。

カラスが撮りたくて(笑) - 2006.10.18 Wed

からす

夕方近く 動き出したカラス達。




カラス

すでに薄暗くなり始めてたせいもあり
黒いカラスはシルエットしか写らない(笑)




カラス3

仲良く2羽で同じ方向へ。

先日キヤノンEF50mm F1.8 IIと一緒にご購入してたレンズは
タムロンのAF 70-300/4-5.6 Di LD Macro 1:2 [Model A17]
何が撮りたくてこのレンズを選んだかと言えば
そりはタイトル通り カラスを撮りたかったから。
(をいをい そんな理由かい?曝)

普通に嫌われてるカラスだけど
あたしは子供の頃からカラスは嫌いじゃなかった。
飛ぶ姿は鷹や鷲と同じく恰好いいし
大家さんちの屋根の上で遊んでる姿はどことなく可愛くもあり
この辺のカラス達はゴミを荒らす事もしないし
人間に危害を加える事もないので
カラスを見る度 いつか撮ってみたい。
と常々思ってたでつよ。

そして遂に本日撮る事ができました。
所要時間30分(たぶん)
手ブレ防止のための三脚も一脚もなし(持ってないもん 笑)
飛んでるカラスをファインダーで追いながら撮ってみまつた。

どっからか 鷹とか鷲とか飛んでこないかなぁ 明日あたり(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

