topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじさんとわんこ♪ - 2005.09.22 Thu


最初出会ったのは駐車場の入り口の角っちょ 
柴犬君とおじさんに おぉっとぉ 
うわぁ!バイクで散歩してるぅ カッコイイ!
で また会えたら撮らせてもらおうと狙ってたでつよ(笑) 

今日は缶ゴミの日なので 下のゴミ捨て場まで てくてく歩いてたら
バイクの音と共に わんこが走ってくる~。
これはチャンス。カメラは首からぶらさげてる。準備よぉし。
がっ!猫缶でいっぱいになったゴミ袋を持ってるから
あいてないよぉ 手 シャッター押せないぃぃぃ
行っちゃったよぉ わんことおじさん(泣)
で ゴミ置き場に猫缶袋を置き えっちらこっちらと急坂を登り 
あたしんちの前で待ち構え撮らせてもらっちゃたにん♪

おじさんとわんこ♪

来た 来た 戻ってきたぁ♪
わんこ 嬉しそう。



おじさんと芝犬

そして 今度は2匹目柴犬君 下から登場~




おじさんと芝犬

ん?わんこの首にバンダナ!
もしや おじさん意識した カメラに写るの(笑)


急勾配な坂道の上り下りは歩くだけでもかなり疲れる。
おじさんのお散歩の仕方は グッドアイディア賞(笑)
散歩というより 走るわんこ 2匹共引き締まったいい体してまふ。




↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-09-23 21:09 x
柴犬かわいいー♪
走るの大好きって感じで楽しそう♪
バンダナもカッコイーぞ(笑)

Commented by Josh at 2005-09-24 18:36 x
そうなの いつも すっごく嬉しそうに走ってるですよ。
白君も柴犬君も おめめが垂れてて 
笑いながら走ってるの~(笑)
柴犬君出てくるの遅かったから待ちくたびれて
お家入っちゃおうかと思ったけど
前は巻いてなかったバンダナ見て 
おじさんの期待裏切らなくて良かったなでつ(笑)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。
スポンサーサイト

緊急レスキュー - 2006.09.02 Sat

レオンさんの記事で「wan life」という動物愛護団体により
小型犬53頭もの緊急レスキューが行われている事を知り
レスキュー前の犬達の悲惨さに胸が詰まりました。

今のあたしにはこの子達を救ってあげる事はできませんが
この記事を見て一人でも多くの人に知ってもらい
一匹でも里親さんに巡り会える様にとの思いから記事にさせて頂きます。

この子達を保護してくれたwan lifeのボランティアの皆様に拍手を送ります。
本当に本当に心からありがとうございます!
そして これからも頑張ってください!!

お時間のある方は代表のブログもご覧になってみて下さい。

MIX犬達の里親募集もされております。
ワンコと暮らしたいと思ってるそこのあなた
こういう子達との暮らしも素敵だと思いますよ!
是非考えてみてください。お願いします。




真の動物愛護
ボランティア
とは こういう行動を指していると考えます。


追記 06.09.04 20:20

下記リンクにて 嬉しいお知らせです♪
4匹の子が心優しい里親様の元へ♪本当に良かった!

繁殖場レスキューレポート

大型犬の緊急レスキュー! - 2006.09.24 Sun

生きていてくれてありがとう!

あんなにガリガリになるまでほっとかれたのは何故?
ゴールデンレトリバー8キロ
ニューファウンドランド17キロ
E・セター10キロ
バーニーズ19キロ・・・
全て成犬だそうです。
大型犬とは思えない程の体重の子ばかり。

それでも人間に対しての猜疑心はなく
レスキューに来てくれた人に
助けに来てくれてありがとう
とでも言ってるかのように嬉しくて飛びつく子。

ここを見てくれたあなた
もし 大型犬と暮らせる環境をお持ちでしたら
是非 こちらのアーク・エンジェルズへ行ってみてくださいませんか。
この子達の里親さんになってあげてください!!
お願いします。

一匹でも多くの命が救われる事を願って。

わふわふ♪ - 2006.11.26 Sun

アイン君

 おじゃましてまつ。
ゴールデンレトリバーのアイン君 でかっ!(笑)




アイン君2

 まいう~。




アイン君3

 おてすうおかけしまつ。





アイン君4

 がぶがぶごくっくぅ。





アイン君5

 ごちそうさまでつた。


ん?なんか外廊下が騒がしい?誰か来てる?と出てみたら 
大家さんの娘Mさんちのアイン君がぁぁぁ
外にゃん達のごはんを食べてるぅぅぅ
今あげたばっかだったのにぃ(笑)

どうやら脱走しちゃったらしい。
散歩の途中にしては早過ぎるけどリードがついてたので
お家までお連れしたらされたら 水道の所に案内され(笑)
「お水出していただけまてんか?」
というお顔であたしを見るアイン君。可愛い!
お水を出してあげたら それはもう豪快に飲んでくれますた♪
しかし他人様の敷地内に勝手に入り込んでつのもなんなので
 すみませ~ん。おはようございまぁす。
と数回声をかけてみるもお返事はない。
そうだよね~。まだ寝てる時間だよね~。
と中庭にあるアイン君のご自宅のサークルの中にお連れし
違うリードにお繋ぎさせて頂き こそこそと戻った次第(笑)
そしてアイン君登場でごはんを中断させられてた外にゃん達に
アイン君のよだれでべとべとになった空のお皿を全部洗い
もっかい人数分の缶詰をあけて食べてもらいまつた。
危うく遅刻しそうだった(笑)ふぅ~。

この日は雨あがりだったせいと
あっちゃこっちゃで遊んできたらしくおもっきりきちゃなかったけど
散歩してる時にお見かけしてたアイン君はとってもハンサムボーイ。
性格も大人しくてナイスボーイ(脱走さえしなければ 笑)

リードを持った手が泥まみれになっっちゃったので
しかたなくサウスポーでの撮影。
出勤前の時間のない時の突然の出来事に慌ててたせいと
ISなしのレンズだったせいもありボケボケ写真でつみまてん(曝)

11月21日6:10am 撮影 5日前の出来事でつた♪
忙しさにまぎれて危うく埋もれてしまうとこだった。ほぇ~。

6000万円かぁ - 2006.12.18 Mon

広島ドックパークのその後が変な方向でニュースになってるのを見た。
あんだけの数のワンコ達を助けてあげれた人だから
あの人が動かなかったら あのワンコ達はと思えば
感謝に値する素敵な行動だったはずなのに。
ったくマスコミってやつは。
だからTVは嫌いだ!(何か違う?曝)

金銭問題でぐちゃぐちゃになるって良くある話だけど
内部告発されたって事は。。。。う~~ん。
告発する方もする方だけどされる方も問題ありだったんだろなぁ。

しかぁし 6千万円もの大金が入ってきちゃったら
どゆ風に使用するべきか考えちゃうだろうし
集まるだけ集まるってのも困ったもんだ
って感じなんだろうなぁ。

別にいいじゃん!
たくさんの命を救ってくれたんだし
その人の行動に共感を持ったからカンパしたんだろうし
集まったお金をどう使われようが。。。。。。
今後の保護活動に使用されるなら多いに結構じゃん!
どっかのお偉いさん達みたいな使い方した訳じゃないんだしさぁ。
ちょとくらい自分達の飲み食いに使ったっていいじゃん。
6千万も寄付されたんなら余るのは当たり前なんじゃないの。
そもそもその寄付金ってのは「愛護団体」に向けての物なんでしょ?
その犬達だけにその金全部使えってどんだけ偉いんだよ寄付した奴ら。ぷんすかぷん。
どんな使われ方されてもオッケーじゃないならカンパなんかすんじゃない。
って言いたいね。あたしは。

日本ってボランティアの定義がはっきりしない人種の集まり?(曝)
カンパとか寄付って事を何か勘違いしてる人多過ぎ!
後で ぐちゃぐちゃ言うなら最初から手~出すんじゃないっつの!!
見返り欲しい癖に良い人ぶって活動してる振りするんじゃないっつの!!!
動物愛護の精神 もっかい最初から考えてみそ。
良い事をしてるって自己満足したいだけなら手~だすんじゃないっつの。ぷりぷり。

ボランティアとか言いながら 見返りを欲しがってる連中っている。
そゆバカたれからの内部告発だったんじゃないかなぁ。
なんだか 良い事をしたのに犯人扱いみたいにされた代表が可愛そうに思えたよ。

代表~。これからも保護活動頑張ってくだたいでつ!!
陰ながら応援してまつよぉ。

「アーク・エンジェルズ」活動の記録



↓頂いたコメントとレス

Commented by レオン at 2006-12-18 19:46 x
年内に一匹でも多くのワンコを幸せな家庭で過ごさせてやりたいと頑張っているのに・・・。 
世の中には情け無い人間が沢山いるのは知ってるけど 寂しいもんだね。
 
Commented by Josh at 2006-12-19 05:20 x
ほんと 情けない人間多過ぎ!
すっごく頑張ってくれてるのにさ。

Commented by maou2929 at 2007-02-07 20:30 x
久しぶりにココにきてなんかホントこぉいうのが有ると
無性に悲しくなりますね。
つうか怒りがこみあげてくるよ^^

よく居ますよねぇそぉいった輩・・・
自分の事を棚にあげて人を責める政治家とかさぁ
Joshさんがこの記事を書いてかなり日が経って自分はかなり日が経ってこの記事を書いているけど(大汗)
ある政治家が「女性は子供を産む機会・・・」みたいな事が国会で問題になっているけど^^;女性に言わせれば確かに怒るよね。
でもあれはマスコミがそこの部分だけを取り上げて問題になっている
前後のコメントを聞くとちゃんとした事を言っているんですよね
でもその部分は省かれて大問題へ発展してしまった^^
マスコミ、TVの問題だよねぇ
挙句の果てには他の議員が辞めないのならボイコットだの・・・
お前らいい加減にしろよ!!って感じおいら達の税金でお前ら食ってんだろ仕事しろよ!!って(怒笑)
特に腹立ったのが女性議員で昔秘書の金を着服して問題になった
ヤツがその議員を責めてるって事(怒)
お前だって相当問題な事をしてきたんだぞ!!いえる立場かよ!!
ってね・・・・

Commented by maou2929 at 2007-02-07 20:32 x
内容が入らないくらいコメを書いたら最後の12文字減らしてくれって
初めてみました(^^;)
内容もかなり違ってきちゃってますねすいまそ????ん(苦笑)

Commented by Josh at 2007-02-17 01:16 x
魔王さん 怒ってまつね?(笑)
確かに女性議員もお前ら何様?って感あるけど
じっちゃん議員達にも女性蔑視・男尊女卑の日本の古?い考えが
まだまだ根付いてるって思えたでつよ。
あたしの職場って男社会なんでつけど おまえらそれ言っていいのかよ!
って事結構あるし こいつらの考えってふるくちゃくてついてけない?
あっ。今のセクハラ? って笑いながら相手にしてないけど。
日本の男ってさ 女に対等になられると潰したくなるみたいね。
でもそんな事ばっかしてきたから女性議員がこれ幸いと歯をむく。
国会って。。。。面白すぎ。ばかなんじゃね。

ってあたしも一体何言いたいんだか。
っつか Macがこのコメント書いてる途中で落ちちゃって
今Winで書いてるけどなんか書きずらいッス(爆)
明日ご機嫌直ってくれてるといいな。Mac。
直ってくれないと困る。

Commented by Josh at 2007-02-17 01:19 x
そゆえば あの崖っぷち犬の人気も凄かったでつね?。
あんだけの数の里親希望者集まってくるなら
兄弟犬の子もなんとかしてあげたらいいのに。
人間のエゴここにあり!って感じで馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。


>おいら達の税金でお前ら食ってんだろ仕事しろよ!!
マジで同感。
お前らの給料下げて税金さげろ?。
タバコ税ばっかあげるんじゃね!馬鹿たれ!!(えっ?)

きゃー あたしも魔王さんと一緒の事言われちゃったぁ。
文字減らしてくれって?(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。