topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ハウル君とサスケ君を探してます!! - 2013.08.11 Sun

詳細は画像クリックしてください
ハウル(ハブ)



ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)

特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
チョークリードとハーネスリードはついたままです。
(外れているかもしれません。)




ハブ




ハブ(ハウル)




ハブ2




fc2blog_20130803163858fc1.jpg
画像クリックで飼い主さんちにジャンプします。


湘南発☆韓わん生活ハウル君の捜索続行中です!

すでに今日で10日目になります。
この酷暑の中、ハウル君が無事に居てくれる事
そして誰かの目に止まる所までハウル君が出てきてくれる事を祈るばかり。。。。


目撃情報があっても、それが本当にハウル君だったのか不明のままの捜索なので
もしハウル君を見かけましたら写メ•動画を撮って
飼い主のmiw@さんに連絡してあげてください!

どうか宜しくお願い致します。





そしてもう一匹のサスケ君の捜索の方もお願いします。

** UKC JAPANより転載 **

~緊急のお願いです~どうかお力をお貸しください!!

シェルター卒業犬のチワワ、サスケ(エルム)が行方不明になっております。

8月2日 夜7時頃

神奈川県高座郡寒川町大曲3丁目ローソン付近で行方不明になりました。

全体の毛をカットしています。
チワワ ♂ 
首に黒と白のバンダナをしております。
(外れているかもしれません)
とても小さく怖がりな子です。

サスケ君
詳細は画像クリックしてください


ハウル君とサスケ君 どうか早く飼い主様の元へ無事戻れます様に!!!


******************************************

ここからは あたしが常々思ってた事。
ワンコには迷子札をつけるのは飼い主として絶対必須だと思うの。
今年1月頃に保護した子 迷子札をつけてたからお名前解って
近所の人達への声かけと聞き込みで飼い主さんに繋がり
3時間弱で無事にお返しする事できたんだもの。
ただね せっかくマジックで書いてあった電話番号の数字
2つ消えかかっててちゃんと読めなくて。。。
そうなのよ!迷子札つけてるとか書いてるとかって安心しちゃダメなの。
擦れて消えかかっちゃったりしてるかもだから
時々ちゃんと読めるか見えるか確認した方がいいからね。

鑑札もつけようよ!
かっこ悪いとか言ってた人知ってるけど かっこ悪くたっていいじゃん。
もしもの時の命綱なんだから!
狂犬病予防注射済票の鑑札だって迷子になった時には役に立つはず。
注射済み票は地域によって違うかもだけどジョニーのは骨型。
保健所に連れてかれたり警察に連れてかれた時はこの2つは役に立つ。
絶対見てくれるはずだもん。噛まない犬ならね(^^;

そうそう お散歩友達の子の中にね
首輪とハーネスに でかでかとお名前と電話番号書いてある子いるよ。
 電話番号は個人情報とかだから あんまり目立ってもだけど
 まだ呼び戻しが効かない子だから何かあった時のために。
って 飼い主さん照れ笑いしながら言ってたっけ。
これってめっちゃ愛情だなって思ったよ。

そんな訳でうちの子は大丈夫だなんて過信せず
迷子札もしくは連絡先の解る物を 身につけさせてあげてね。
ってお話でした。

神奈川で迷子のワンコ探しております!! - 2013.08.03 Sat

緊急拡散で よろしくお願いいたします!!







ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)


特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
チョークリードとハーネスリードはついたままです。
(外れているかもしれません。)

人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。
ハウル捕獲にはオヤツは有効です。
アレルギーは今のところありません。基本なんでも喜んで食べます。
チーズのオヤツが大好物。

☆ 見つけたら 絶対追いかけないで
座って目線を合わせて 呼びかけて下さいね 。
呼びかけやおやつで 寄って来ますから
囲みは絶対ダメです。
一刻も早く見つかる事祈願しております。


詳しい情報は 湘南発☆韓わん生活 をご覧ください。

なお、この子は香川多頭飼育SOS出身の子です(以前はハブという名前でした)



■8月1日ハウルの逃走から今現在までの足取りです。
 
5時15分頃 横浜市戸塚区原宿・交差点近くのコンビニから逃走。
8時00分頃 西横浜国際病院バス停から国道一号線を横断。
        子雀地区の野山を通過。
        横浜市栄区田谷の「住友電工 横浜工場」の敷地内に侵入。
9時00分頃 住友電工から川沿いに大船方面へ。
10時30分頃 笠間大橋の歩道橋で目撃。
18時00分頃迄 神奈川県横浜市栄区長尾台町「Nikon 横浜製作所」の敷地内で休憩。
         守衛さんが捕獲を試みるも失敗。大船方面へ逃走。
21時00分頃 大船駅前(観音側)でツイッター情報。
         通行人の方が捕獲を試みるも失敗。逃走。

2日目の今日の情報は今のところありません。
大船駅から藤沢方面に向かったか・・・。鎌倉方面に向かったか・

ニコンの守衛さんの話では、日中は静かな木陰で休んでいたそうです。
涼しくなるまでは、ウロウロしないのではないでしょうか。
捜すとしたら、静かで休めそうな場所をお願いします。

8/2(金)
16時00頃 湘南モノレール「天神下」高架下をJR大船方面へ走っているのを、
      タクシーの運転手さんが目撃。


赤字が現時点目撃情報で寄せられた今日までの最新の情報です。
8/3(土)に寄せられたハウルの目撃情報はゼロでした。

どんな些細な目撃情報でも結構です。
ハウルに関する情報は24時間いつでもご連絡ください。
携帯(090-2725-5851)
お願いします。

ハウル君


一日も早く飼い主様の元に戻れますように。

たくさんの方々の目にとめて頂きたく
ハウル君が無事保護される迄、トップ固定記事とします。
神奈川県にお住まいになられてる方、お目に止まりましたら
お持ちになられてるブログ・Facebook・Twitterにて拡散して頂けると幸です。
ご協力宜しくお願い致します!
2013.08.03 記

ほんとに良かった! - 2011.04.05 Tue

救助された犬 飼い主と再会

もう皆さんはこのニュースご存知ですよね?!
あたし このニュース観れた時 ほんとに嬉しかったです。

今月1日だったんですね~。この子が漂流してるとこ助けられたのは♪
あの時は飼い主さんが無事で居てくれてるといいな。
ちゃんと飼い主さんの元に帰れますように!
って 祈りながら観て ずーっと気になってた子だったから。

バンちゃんってお名前だったですね~。
どうだろね~。この嬉しそうなバンちゃんのシッポとお顔。
もう体中から嬉しいビームたっくさん出ちゃって 可愛いね~。
飼い主さん どうぞこれからも今迄同様可愛がってあげてですよぉ。
もう2度と離れませんように!
遠く横浜の秘境から祈っております。

海上自衛隊の方々ありがとう!本当にありがとうございました!!

猟犬達が救助されたぁ♪ - 2009.11.22 Sun

昨日夕方ジョニーのお散歩を終えお家に入ると 
つけっぱなしにしてたTVから なんと!
「熊本宇城の岩穴に落ちた猟犬たちが無事に救助された」と声が流れた。
画面を見て めちゃくちゃ嬉しかった!
良かった!本当に良かった!!
あの子達全員助かったよ。救出されたよ。嬉しいね~。
って すぐにジョニーにも報告してあげちゃった。

15日夕方に知ったこのニュース
ジョニーと同じお顔したハウンド犬を見た時から
毎日心配で心配でしょうがなかったんだもの。
5日目のニュースの時 飼い主さんが
 早くなんとかして出してあげたい。
 カメラを入れたから 犬達の顔見える様になって
 余計可愛そうでね。
と言ってる姿が本当に辛そうで。
 
7日目にして無事救助

飼い主さんの手からペットボトルのお水を嬉しそうに飲む姿や
しがみついてる姿見て 本当にホッとしちゃいました。
7日間も5匹で頑張り通した立派な猟犬達。
猟師さん達の元へ嬉しそうに駆け寄ってた姿を見て
猟師さん達の愛情 見習いたいなって思ったです。

常日頃の訓練と食べる物違うとこんなにも耐えれるんだと感心ひとしお。
やっぱ 生肉の力恐るべし!

 
ニュースで知ったこの猟犬達の事を調べてたらこちらの狩猟犬にヒット。
やっぱ もの凄く可愛がられて育てられてるって知り嬉しくなる。


プロット・ハウンド
なかなか面白そうなわんこです。
同じハウンドでもジョニーとは足の長さが違うせいか
めっちゃカッコイイんですけど(^^;

大型犬保護しちゃったです - 2008.10.12 Sun

チビちゃん

2008年10月12日am6:05
帰宅途中のいつもの道路
お地蔵さんの前を通り過ぎた瞬間
えっ?今何か居た??
あたしの眼は黒い物体が居たのを見逃さなかった。

車をUターンさせ戻ると そこには
お地蔵さんのお家の柱にリードを縛られて
でっかいわんこが居るではないですか!




お地蔵さん

繋がれてたリードは一回結びで今にもほどけそう
どうしたんだろ?この子 リードがボロボロ。
誰か置いてっちゃったんだろうか?
見た所 10歳は超えてるだろう老犬
おめめは白内障っぽくあまり見えてないらしく
おやつを投げても解らない様子。

どうしよう?見ちゃったからには ほっとけない!
とにかく保護しなくちゃだけど
こんなでっかいわんこ載せて車の運転できる?
とりあえず人手が欲しくて電話するも
みんな口を揃えて
 'でっかい老犬?それは無理だろう
 見なかった事にして家に帰れ!可愛そうだけど'
そんな事が このあたしにできる訳ない!!!
迷惑を承知でお隣のIさんに電話し事情を話と
二つ返事で保護する事に賛成してくれた。

ジョニー用のおやつをあげ 撫でながら
すぐに戻ってくるからね。
待ってなね。
と わんこに言い残しIさんを迎えに走る

チビちゃん保護

Iさんと一緒に戻ると
わんこ 寝てました♪

一応 その場付近をわんこに案内されながら
散策し通りすがりの数人
わんこが入って行くお家の人
聞いてまわったけど 誰もこのわんこを知らない

捨てられたのだろうか?
そんな思いが募りつつも
犬の散歩をしてる人を見れば声をかけながら
わんこの行く方向について歩く。
迷ってるだけな様子のわんこ。

わんこの意思にまかせての探索を諦め
車に乗せお家に戻ろうとした時
ダックスのお散歩中な人発見。
なんと!Iさんの知人Bさんだった。
最後の望みで聞いてみたけど やはり
 'う~ん 見た事ないけど 散歩仲間に聞いてあげるよ。'
とニコニコしながら言ってくださった。

Bさんから夕方過ぎ
わんこの飼い主が探してるとの連絡が入る。
ぬぁんと!Bさんに声をかけた場所から
すぐ目と鼻の先が飼い主さんのお宅だった。
だから Bさんとお話してる時
チャーちゃん少し落ち着きなかったのかぁ。
くっそぉ~ チャーちゃんの様子をもっとしっかり
見てあげてれば すぐに戻してあげれたのに。。。 

チビちゃんハウス

すぐに わんこと飼い主さんの元へ。
 'まぁ 奇麗にしてもらって'
わんこの名前は『チビちゃん』だった。
そっか だからチャーちゃんって呼ぶと反応したんだ。
(はい 茶色い子だから茶太郎 チャーちゃん。笑)

若い頃は猛犬だったそうで
あたし達に懐いたのが不思議そうだった。
そして リードや犬小屋 中に敷いた物等を見て
痛く感激してくれてました。

年齢は15歳。
お散歩も連れて行かず繋ぎっぱなし
年に一度の“集合注射会場”に連れて行き受けるだけで
病院には一度も連れて行った事がないとの事。
これじゃ 近所の病院に聞いて回っても解る訳なかった。
でも良かった!無事飼い主さんの元へ戻れて。。。

唯一 悲しかったのは
出迎えてくれた飼い主さんの胸元には
大事そうに抱えられた真っ白なマルチーズ。
それに引き換え チビちゃんは資材置き場の隅っこ
瓦礫の山の僅かなスペースにちっこい小屋が置かれて
あんな悪辣とした環境下で繋がれっぱなしだったと言う事。
若い頃には立派に番犬のお役を遂行したであろうチビちゃん。
夏には一度危なくなった事があったとか。。。。
それでも 病院に連れてくでもなくあの環境に置かれてた。
繋いでるリードがボロボロになってた事にも気付かず。

チビちゃん たった半日だったけど
いっぱいお散歩したし いっぱい撫で撫でされて
病院にも行って健康診断してもらい
'老犬だけど健康に異常はない'とお墨付きを頂いた。
飼う気まんまんなIさんが買ってくれたハウスもすんなり入って
一度も吠える事もなくそして いっぱいお話もして 楽しかったよね。
でも15年居た場所 そこがあなたにとっては一番。

チビちゃんちから軽トラを借りハウスを持ってった時
初めてチビちゃんの番犬らしい吠える声を聞きました。
ほんとうにいい子だった。
飼い主さんが見つからなければ
ここで番犬してくれただろうに。。。。。

悪辣な環境を見た あたしの気持ちを知ってか
Iさんから2度とチビちゃんと連絡取らない方がいいですよ。
と釘をさされてしまった。

通勤時にチビちゃんのお家の近くを通る度
どうしてるかな?元気でいるかなぁ
会いたいなぁ そんな気持ちになるあたし。

もう2度と会う事はないけど
元気でね。チビちゃん。
バイバイ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

