topimage

2017-03

 - --.--.-- --


アカヒレ - 2006.05.07 Sun

ツレんちに行くとお決まりのコースになってるD2へ
にゃんこのごはんを買いにゴー。

何故かツレがベタを見始めてベタと一緒に置かれてた
このアカヒレちゃんをあたしにプレゼントするって言ってお買い上げ。

060507akahire1.jpg

あんまり可愛いので駐車場でパシャッてみますた。
お水半分しか入ってないし「広告の品」とかで
この子達一個しか残ってなかった。



060507akahire.jpg

お家につくなり さらしてたお水を足してあげてたツレ。
あたしんちでは一日置きにしか面倒見れないのでツレんちに置いてもらう事に。
ここがアカヒレちゃんの定位置に決まりでパシャ。
振動あると可愛そうでつ。とあたしが言った一言に
「工事現場の近くに住んでる人だって慣れて。。。。」
とか言ってた癖にしっかり振動を押さえる何かを敷いてあげてたツレ(笑)
かなり気に入ってるっぽいツレですた。

デスクトップ水族館 - 2006.05.14 Sun

今日は『母の日』な日曜日。
実家に行くと言ってたツレに電話したらまだ居た。
んでアカヒレちゃんと粉粧楼ちゃんのその後を聞いたら
即写メで飛ばしてくれたけどそして 携帯カメラではちっこすぎると
CASIO EX-S600で撮ってパソメールで飛ばしてくれたにん♪

アカヒレ

えぇ!うそぉ 何これ~ きゃはは。
やっぱり♪こんな事になっちゃってたでつね(笑)
なると思ってたでつよ♪
んで これ幾らかかったの?

石600円
砂1,000円
ライト2,000円
植物3種類1,200円
餌テトラフィンデビー300円
水槽エアーポンプ付き1,980円
海老さん一匹600×3=1,800円
〆て6.880円なり。

水槽買いに行ったらこうなったと笑ってるツレでつた。
一匹100円のアカヒレちゃんにここまでしちゃったのね(笑)

アカヒレちゃん

なんで 海老さんなの?
いや アカヒレちゃん3匹じゃ可愛そうかと思ってお友達に。
ふ~ん 混浴させてだいじょぶなの?
うん ちゃんとだいじょぶだって言われた。
そでちか。くふふ。

んで元気なの?アカヒレちゃん。
アカヒレちゃん達は元気でつよ!
エビさん達は?
元気っぽいでつ。
と鼻歌まじりなツレであった(笑)

デスクトップ水族館Part2 - 2006.05.22 Mon

なんと!悲しくも海老さん3匹はご臨終になられてますた。

水草の栄養剤を入れたら一変に3匹真っ白になっちゃって。。。。
 えぇ?!なんで?水草なんてほっといても良かったじゃん。
ん。。。。。。
 可愛そうに。海老さん見たかったのに。。。。
ん。真っ白々になって。。。。
 で?どうしたの?
すぐ栄養剤取って海老さんもちゃんと取った。
 アカヒレちゃんは?
ん。アカヒレちゃんは3匹とも元気♪
 ならいいけど。。。。見たかったなぁ赤い海老さん。
買いに行くか?
 ぁい♪えっびさん え~びさん。

水槽

という事でお魚さんを新たにげっちゅ。
(立ち直りの早い2人である)
本当は赤い海老さんが欲しかったけど高い!(笑)
そしてすぐ死ぬ(曝)
なので アカヒレちゃんと同等のおっきさで奇麗な子
そしてアカヒレちゃんが目立たなくならない子という事で
カージナルテトラちゃんとプリステラちゃんに決定~。
今回の決定権はあたしでつた。ぷぷ。
ヒーターと温度計もお買い上げ。
お買い上げしたのはツレ(笑)



アカヒレちゃん

アカヒレちゃん 少しおっきくなったっぽい♪
奇麗な赤が出てお名前通りのお魚ちゃんにおなりあそばしてた。




カージナルテトラちゃん

新入りのカージナルテトラちゃん。
やっぱ熱帯魚って言ったらこれで決まりっしょ(笑)




プリステラちゃん

背びれ、尻びれの黒いスポットがチャームポイントのプリステラちゃん。 
こっち見て可愛い~。

お魚ちゃんが入った袋を渡す時店員のお兄さんが一言
「カージナルテトラの方水合わせ気をつけて下さい。」
なぁに?水合わせって?
 お魚にショックを与えないよう なんたらかんたら
そんな事しなくても袋毎どぼんしておけばいいんじゃ?
 それは温度合わせ。そんなで良くちゃんと飼えてたなぁ昔。
うん そんなめんどくさい事した事なかった(^^;
 でっかい水槽だったから水質がちゃんとなってたのか?
ん~~~ そうなんじゃない。

店員のお兄さんの言いつけを守るツレ。
それを見てた あたしの言い草
ねぇ もういいんじゃない?早く入れようよぉ。
 ったく おおざっぱなんだから(- -;
と言いつつ あたしを無視してしっかり水合わせするツレ。

やっと泳がしたと思ったらお水少し濁っちゃってるし。。。
でもお写真いっぱい撮った。
撮る時ツレが一言
フラッシュたかないでよ。ビックリして可愛そうだから。
 ん?そうなん?はいはい。えっとぉ
とフラッシュを使わない設定に悩むあたし
(全然使いこなせてないっちゅーの 20D 曝)
そして 水槽の前に並んでカメラのシャッター切る大人2人。

ちなみにこのお写真は今朝撮りますた。

デスクトップ水族館♪ - 2006.08.28 Mon


予定してた上映時間は完売との事で空き時間が3時間。
ツレの提案で熱帯魚屋さんにゴー。
グッピーご夫婦

げっちゅした国産グッピーのご夫婦。
臨月間近なグッピーちゃんのお腹ぱんぱん♪





グッピー

水槽をちょとだけ おっきくしちゃったらしい(笑)





エビさん

エビさんも泳いでた♪
プリステラちゃんも健在。



プレコ

いつもは流木の陰に隠れてて3日位会えない時があると
笑いながら教えてくれたタイガープレコ君もお出ましになられた。
カージナルテトラちゃんも元気そう♪





アカヒレちゃん

アカヒレちゃんもでっかくなってた♪
デスクトップ水族館の始まりはこのアカヒレちゃんからだった。
ちっちゃい瓶の中に入れられてセールで売られたあの日。
この子に出会わなかったら この水族館はなかったんだろうなぁv(^o^

グッピーご夫婦と共に赤ちゃんグッピー4~5匹おまけしてもらい
水合わせもほどほどに水槽に放したら。。。。
テトラがぱくっ!んぎゃっ。
ん~~~ やっぱ食べられちゃった。
まぁ しょうがない グッピーは自分で産んでも食べるし
それ以上に良く子供を産むから グッピーご夫婦の今後に期待(笑)

グッピーの赤ちゃんってやっぱ可愛いなぁ。


んぎゃっ!0:40ですとぉ!!
今日お仕事なのに。。。。
もう寝なくちゃ。。。。
起きれるのか?あたし(曝)

でぁ おやすみなさぁ~い。

赤ちゃんグッピー - 2006.09.21 Thu

お母さんと一緒

お母さんと一緒に来た赤ちゃん達も元気に育って
現在いるのは4匹らしくて1cm位のおっきさになってた♪
ちょこまかと泳いでる姿が可愛かったぁ。




赤ちゃんグッピー

水草の間をす~いすい。
おっきなおめめがチャームポイント♪おなかもぽんぽこり~ん。

9月9日に産まれた第二世代の赤ちゃんグッピーの姿も見れた。
でもちっこすぎてカメラに写らない(笑)
ツレは誕生の瞬間を見れたらすぃ(いいなぁ)

17日ツレのカメラで撮ってもらった画像なり♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

