topimage

2005-07

気持ち良い~ まいぅ~ - 2005.07.28 Thu

昨日はマジ暑かったぁ。真に台風一過って感じ。


ジョニ-2
お昼頃、会社に戻ってみたらジョニーが暑くてはかはかして
ササミつきガムをあげたけど いつもより食いつきが悪い。
なので バスタオルに水をふくませてかけてあげたら大喜び。
濡らしたバスタオルを持って行くと
3回目にはおすわりして待つジョニー。
相当気に入ったらしい。が あたしが暑さで疲れてきた。
ホースの水は逃げるので 今度はバケツの水を静かにかけてあげたら
かなり嬉しかったみたいではしゃいでた。




ジョニ-3
半分残ってたガムをかみかみした後ハウスに入って行った。
あたしがお仕事に戻って出ようとしたら
いつも通りちゃんとお見送りしてくれた。
暑いのに健気なヤツである(後ろ髪ひかれちゃう~)
お仕事終わって帰社すると いつもより嬉しそうに出迎えてくれた。
この画像 携帯ムービーで撮ったけどそのままUpできないのでピクチャにしたでつ。
なので ちっちゃっ!(笑)





ジョニ-4
鎖がついてるおかげで なんだか首つり状態なジョニー。それでも欲すぃ。




ジョニー
大好きなササミ付きガムが欲しいジョニー♪




ジョニー5
「ふぅ~ やっとゲットできたぜ
ったく 暑いんだから 体力消耗させんじゃね~よ あむあむ」



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-07-29 00:01 x
  ジョニ-は会社の犬なのかな?
  最後の写真の顔…セリフのマンマ。ぷふ♪

Commented by Josh at 2005-07-29 00:41 x
  うん 会社のわんこで いちお番犬でつ。
  最初から あたしに吠えなかったおりこうさん(?)
  なんかね~ この子達の表情とか言葉わかるですよ(笑)

(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
依ってコメント欄は閉じております。

来てるかな? - 2005.07.26 Tue

雨 マジひどくなってきちゃった。そろそろ来る頃だけど。。。

いたいたグレちゃんだぁ あっ!フリル君もいる~。
っと フリル君あたしの顔見るなり即逃げ~(T^T)
しょうがないなぁ おなか空いてるかもだからお家入って待っててあげよう。

グレちゃん

そろそろ食べ終えたかな?あれグレちゃんしかいない。
グレちゃん あたしを見ても平気になってきたみたい(よしよし)
またしっぽさわらせてくれるようになるといいな。







グレちゃん2

畑の方見て気にしてるから そこにいるのかな?フリル君。
さっき見た時はグレちゃんより大きかった(デブ)なぁ。
グレちゃんに比べて毛並みも奇麗だし どっかの飼い猫さんかなぁ。


今 グレちゃんが鳴きながら坂を降りてった。
この子はごはんを食べた後は必ずお歌を歌いながら帰ってく。
こんな台風が来てる雨の日でもご機嫌がいいらしい。


お昼頃来てた きじにゃん↓
お隣さんとお名前何にしようか考え中の子
キジにゃん

左のお耳がなんか変 かじられたかなんかしちゃってるみたい。



キジにゃん2

 ん~まかった ごちそーさまにゃ。





↓頂いたコメントとレス

 Commented by まかQ at 2005-07-26 23:24 x
台風そっちへ行ってるかな?気を付けてね。
薔薇はちょっと心配かな?
外ニャンは多少の雨風も平気なのかな。

  Commented by Josh at 2005-07-27 06:13 x
起きたら雨もやんでて台風過ぎちゃったみたい。
にわとりが元気にコケコッコ~!してるです(笑)
今年の薔薇達は なぁんもしてあげてなくて
昨日は風になびいてました(もっと強くなるんだぁ)
外にゃんのちびピンちゃん 今朝も元気に顔見せてくれたです。
ここらへんって雨風の凌げる場所がたくさんあるしだいじょぶそうです。
なんたって 凍えそうな冬も凌いできてるたくましい子達だもん♪

  Commented by チキタ at 2005-07-27 07:31 x
特番を放送、とかしたわりには するっと過ぎちゃった台風。
ま、これは自然相手なのでどうなるかわかんないもんね。
歌を歌って帰る、と言うのはいいなぁ、、陽気なのね。
新顔のきじにゃん、まだ警戒中?
お顔がワイルドですよ。
『なかなかの味だ、、また来てやろう』ってカンジもあったりして(笑)

  Commented by Josh at 2005-07-28 07:52 x
きじにゃん 確かにワイルドだぁ 体はちっちゃいけど(笑)
んで 猫らしい奇麗なお顔してるなぁ って。
あのね ごはんもらう時だけは至近距離内に来るです(笑)
フリル君よりは警戒してなさそ。日参してくれてるし。
おなかのおっぱいの感じから べぃびちゃんいるっぽいから
それでおなかも空くんじゃないかなと会えばごはんあげてるにん。
グレちゃんはお顔と体色に似合わず陽気で社交的みたい(猫には)
他の子が食べてると待っててあげるし とっても紳士的。

(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。


雨のしたたる - 2005.07.26 Tue

イブリン3

イブリンさんの2番花と蕾みがいい感じだったのでパチリンこ。



イブリン

なんか葉っぱが汚らしいな。
農薬使ってないからしょうがないっか。

イブリン2

台風が来てるそうで 昨夜から凄い雨。
風がないだけまだましって感じ。
雨が降ったりやんだりしてて午後から凄い勢いで降り出してきたよ。
おかげで朝は上を向いて咲いてたイブリンさんがうつむいちゃいました。
っつか 雨の雫の重みで真下見ちゃってます(^^:


今朝はしろちゃんが来てただけだったなぁ 外にゃん。
いつもはあたしの足音を聞きつけてグレちゃんくるのに来ないなぁ。
さっき 気になって玄関に出たら新入りのきじとらの女の子が来てごはん食べてた。
きじとらちゃんの食事のお邪魔をしないようお写真撮らせてもらってたら
はなちゃんも姿を見せてくれたけどベランダ側に行っちゃった。
朝から見えなかったちびピンちゃんはお隣さんちの窓からこっちを見てた。
はなちゃんもお隣さんちで缶詰もらって食べるんだろうな。
と思いつつも器にカリカリを入れておいた。
このはなちゃんはお隣さんが留守だとベランダのラティス越しにこっちを見て
あたしの姿を見つけると「ごはんなかった くださいでつ」と鳴く。可愛い。

後でグレちゃんが来たら缶詰あげよう。

そのうち あたしんちのまわりの外にゃん特集でもしよっかな。





↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-07-27 07:22 x
薔薇わしゃわしゃ計画は着実に実っているようです(笑)
綺麗に咲いてるね~。
雨にも負けず 虫にも負けず。
バラって強いよね。
、、、うちのは 弱いけど。病弱で(ワタシのせいだが、、、)

Commented by Josh at 2005-07-28 07:28 x
わしゃわしゃし過ぎて収集つかなくなりそな勢いでつ。
すでにベランダではお布団干すのもはばかられ。。。
物干竿はバラの支えと化しておりまする。んがっ。
前の畑の一画を借りて植えてしまおうかという話もちらり(笑)
チキたまんちのバラにはチュウレンバチの幼虫いない?
葉っぱなくなっちゃうから みつけちゃプチプチしてるけど
その横で親が卵産みつけてるし~ なんかエンドレス状態(笑)



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。

兄弟 - 2005.07.22 Fri

アキちゃんとミッ君

夕方から久しぶりにTVをつけてたら「ポチたま2時間スペシャル」が始まり、
今日の「ポチたま」はオンタイムで観れた。
いつもはタイマー撮りしてるから 休日に暇があって観れれば良い方。

まさお君のべぃびちゃんご誕生シーンを観ながら
うちの子達の出産時を思い出してしまった。
初めてでどうしていいか解らず、動き回り歩きながら産み落としそうになった
パムちゃんを後ろからついて歩き両手でキャッチしたなぁ そゆえば。
と 次から次にひざの上にあがってくるにゃん達を撫でながら
全然リラックスできずに感慨深いTV鑑賞とあいなりますた。

今日の写真の窓は大人気の場所で必ず誰かがここで外を見ていたり、
風のある日は気持ちよさそうに寝そべってたりしてる。
この2匹はあたしでさえもどっちがどっちか見分けのつけがたい程
体格も毛色も顔も声、性格さえもそっくりさんのアキちゃとミッ君。
唯一の違いはアキちゃは口を近づけるとKissしてくれるけど
ミッ君は一瞬顔を近づけてきて何もしてこない。
こんな見分け方なので 間違った名前を読んでる事が多い 情けない飼い主である(笑)
ちなみにブログ説明のロゴ画像のシルバーの子はエリカ。
この2匹より2周り小さい体つきだけど おてんばな女の子にん。
しかし よく見ると ブラウンのジェニーといい 
寝起きでご機嫌斜めなきょわい目つきしてるなぁ(^^;

この所の暑さで植物達の元気が今イチ。
今夜あたり雨降るといいな。

でぁ おやすみなさぁ~い。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-07-23 00:38 x
左右対称だよ!
兄弟猫は仲がいいね~♪

Commented by Josh at 2005-07-23 05:33 x
この後 アキちゃがこっち向いて
「何写してんだよぉ」って顔されましたぁ(笑)
うちの子達 すっごく仲良くて本気で喧嘩された事ないの。
男の子同士一緒にいるといつか血を見るって言われたけど。。。最初の頃。
血 未だ見てません。あたしの血(ひっかき)は時々見るけど(笑)

Commented by チキタ at 2005-07-25 18:05 x
頭隠して尻隠さず...........と いう風にも見えなくもないし、秘密の会話をしてるようでもあり............
おもしろいな~、にゃんこ世界。
そういや、とても小さな箱に収まるのが好きなにゃんこはポチたまでしたっけ?
四角いネコの出来上がり。ふふふ

Commented by Josh at 2005-07-25 21:00 x
はい 確かポチたまだったよな。
飽きないですぅ~ にゃんこわーるど♪
四角いネコもまあるいネコもたぶん三角もできちゃうかと(笑)



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。

許しちゃう - 2005.07.20 Wed

葉切り蜂

これは一昨日偶然にも撮れた
葉切りバチ君のお仕事ショットです。
数回チャレンジした結果 撮れました!

この子のお仕事は速いですよ~。
数秒でお仕事を終わります。
そして 丸めた葉っぱを大切そうにかかえてお持ち帰り。
どこに持って行くのかなと見ていたら
な なんと!(ぐぁ~ん)
バラに使ってるオベリスクのパイプの中に。
安物のオベリスク。ジョイントしてるとこが何度かはずれたりしてたけど
そこですか!?そこに決めてしまったのですね。あなたのお家。
まぁ しょうがない はずれてるとこは一カ所だけだから倒れる事はないだろう。
このままにしておいてあげる事にしますた。
オベリスクin葉切りバチのショットは穴暗すぎて撮れませんでした。


葉切り蜂

この子が来るとすぐ解る。
羽音がすごく五月蝿いから。
慌ててデジカメを取りに戻り もう一度来るのを待機。
ぶ ぶ ぶ ぶ ぶぅ~ん
来た 来た ん? どこに行った? あっ!そこか。ぶ~~ん。パシャッ。
くぅ~ おしい!シャッターきれるの遅すぎっ!




葉切り蜂

葉切りバチ君のお仕事後はこうなります。
奇麗にまぁるくカットされてしまいます。
うちのバラ達の葉っぱはたいそうお気に召したらしく 
あっちこっちの葉っぱがこんな感じ。
去年もそうとう被害にあってるけどバラ達は元気だし
外にゃん達がいるので 農薬を使わずにバラ達育ててるから
蜂さん達もいろんな種類が飛んで来てるけど あまり気にしない。
ちなみにスズメ蜂も飛んできてまふ。この時だけはすかさずお家に避難するにん。



アシナガ蜂君

そして某所で話題になった(?)アシナガ蜂君の蜂の巣作り第2弾

1弾目の蜂の巣の撤去に成功しホッとしたのも束の間。
数日後からなんかやけに飛び回ってるなぁ と思ってたら
作られてました!今度は3匹で守りに入ってました。
現在は6~7匹で守っておられます。
少ない時でも2匹は巣で1匹はすぐ近くにいる始末。
これじゃ撤去できないよぉ(T^T)
お隣さん曰く「作ったとこがあんな細い枝だし そう大きくならないよ」
ほんとか?でっかくならないなら このままでも。。。。。
だって きょわくて撤去できないもん。
今はお互い目と目があっても「あっ こんにちわ」で済んでるけど
撤去となれば やつらだたじゃ済ませなんいじゃ?



トックリ蜂

蜂さんついでに もういっこ
トックリ蜂の巣でふ。


見づらい画像でごめんにょろ。
ちなみにガスメーターの裏側に作られてるでつ。

今日のブログは「家の周りの蜂特集」でした(笑)

でぁ おやすみなさぁ~い。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-07-20 23:25 x
葉切り蜂っていうんですか。結構大きい!
ニャンコだけじゃなく蜂さんも沢山いるんですね。
足長蜂がまた巣を作っちゃったですか。
気を付けてね~
そうそう、ナルホド噂のガスメーター裏のトックリだ(笑)

Commented by Josh at 2005-07-20 23:35 x
うん 2cm位はありそなボディでむっちりしてます(笑)

Commented by チキタ at 2005-07-21 21:24 x
うはぁ~!!!
ハチだっ!
そういやぁ、スズメバチをなんかのテレビで拡大でみたら スッゴイの!サイボーグみたいで カッコイイフォルム(笑)
所さんも絶賛してたんで お笑い系の番組だと思うけど。
、、、、アブラムシ、イヤ。もう~やだ(笑)

Commented by すずめ at 2005-07-22 00:03 x
ハキリバチくん 葉っぱきれいに切ってっちゃうのねー すごいわ~!
私も蜂がベランダに飛んでくると怖くて あわてて家の中に戻っちゃうの。
アシナガバチでも刺されたら大変よね。
特にアレルギー体質の人は気をつけなくちゃなんだってね。
メーターの側のとっくり スズメバチじゃないよねー?

Commented by Josh at 2005-07-22 22:21 x
チキたま うんうん サイボーグみたいだよね~。
あたしはどっかのサイトでドアップの蜂さん見たけど
うわぁ~!カッコイイ!!だったもん。
アブラムシ。。。。カマキリ君達 いい仕事してまふ(笑)

すずめたま トックリ蜂ってスズメ蜂なの?うひゃぁ~!!!
でも この巣ってすっごくちっちゃいよ。
アレルギーと言えば。。。。蚊
最近 蚊がいると見ただけでなんか痒くなるです(かゆかゆ)

Commented by まかQ at 2005-07-23 00:37 x
トックリ蜂とスズメ蜂はかなり違いますので
よっぽどの事が無い限り、多分大丈夫でしょ~

Commented by Josh at 2005-07-23 05:37 x
そっか 良かったぁ。まかQ兄たん あんがとね~ ほっとしたでつ。



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。

ゆっくり - 2005.07.18 Mon

3連休のおかげで久々にツレんちで の~んびりしてきちゃった。
食っては寝 起きては食い 間でネット そして寝る
充実したナイスな休日ですた。
前からそうだったけど 車2台あっても どっかにでかけようとしない2人。
だって どこ行っても混んでるじゃん。
いつも車で動いてるからお家ん中でごろごろが一番!

んで うわっ!もう19時過ぎちゃってる 帰んなきゃ
と 高速に乗り15分でピューンと帰宅。
玄関開けるやいなや にゃん達のブーイングでお出迎えを受けながら
即着替えを済ませ お食事をさしあげ  トイレのお掃除。
あまえんぼなにゃん達は撫でろ攻撃。
おててがもう3本欲すぃ 今日この頃。

気になってた 鉢植えの花達のチェックをしに玄関に出たら
最近来るようになったフリル君が ちょこんとおすわりしてて
こっちをみてる。
廊下にあるお皿には食べ物がない。
よしよし 待っててね。
と カメラと一緒にカリカリを。
逃げる(--:
しかし 至近距離内で止まる。
おなかが空いてるらしい。
カメラを諦め ごはんを置き お家に入って様子を伺う。
フリル君

そろそろ平気かな?ドアをそーっと開けてみる。
おっ!食べてる 食べてる♪
今がチャンスとドアを半開きのままパチリ。
やっぱ 睨まれたぁ(笑)
この子は去年は来なかった子だけど 最近また外にゃん達の数が増えた。
口コミで「あそこに行けば必ずなんかくれるよ」とかなのかなぁ。。。




グレちゃん

昨日グレちゃんが来てたからフロントラインをつけてあげようとして
一滴だけたらして失敗に終わる。
去年は怒りながらもつけさせてくれたのになぁ。

もう少ししたら また慣れてくれるかな あたしに。
グレちゃんは長毛っぽいから毛繕いも大変そうだし 蚤とかの住処に絶好な感じだから またトライしてあげようっと。
これは 去年の慣れてた頃のグレちゃんです。

でぁ おやすみなさ~い。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-07-19 00:48 x
ニャンコの口コミ、ありそう~~~
フロントラインって、ノミ取りのお薬なのかな?
Commented by Josh at 2005-07-20 21:15 x
でしょ でしょ。絶対口コミしてるはず!(笑)
にゃんこのためにお仕事できなくなる大ばかものな猫好きが
2人お隣同士で住んでる場所だもん。
毎日数回顔を出す子が一日来ないだけで
「今日見ましたか?」「来てます?」って声かけあって
どっちかが見てるとお互い安心してるし(笑)
フロントラインは犬猫のノミとダニのお薬で~す。
病院で出してくれるお薬だけど
今はこれの類似品がホームセンターとかの
ペット商品売り場でも置いてあったりするですよ。



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。

夏の嬉しい来訪者 - 2005.07.17 Sun

カブトムシ

夕方近く、玄関のバラ達の様子を見に出てみたら
ドア横に置いてあるテコラッタにカブトムシ発見!
早速お写真パチリンコ。



カブトムシ

お昼過ぎあまりの暑さに水分補給~
と食べようと思って切ったら中身スカスカなスイカにむかっ。
目の前の畑に捨てたスイカを拾ってきてあげたら ちゅーちゅーしてくれた♪
スイカも本望であろう。

お食事のお誘いを受け迎えに来てくれたツレに見せたら
コクワガタだった(カブトムシもクワガタも一緒なあたし)
 「すげっ!天然もんのクワガタかぁ 
   一昨年のナナフシにもびっくりしたけど 
  やっぱ横浜の秘境だけあるなぁ」(秘境だなんて ほっとけ~ ぐふっ)

コクワガタどうしてるかな?
朝起きてすぐ 見にいったら いたぁ!
スイカにつっぷしてる~ だいじょぶかぁ?
と おしりをつついてみたら 「生きてまふ んまいにん」との答え。
そっか 美味しいか 気に入ってくれて良かったぽ。


しばらくして お花達にお水をあげてたら
お隣さんが「いてててて」と言いながら出てきて
指の先には黒い物体が。
今度こそカブトムシだぁ♪

カブトムシ

でぁでぁ ご一緒にスイカでも召し上がれ♪
しっかし なかなか指から離れない 
そこで コクワガタがつっぷしてるスイカを持っていき
あたしが無理にカブトムシを指から離れさせようとしたら
「あっ 無理すると足(カブトムシの)折れちゃう」
は はい。スイカだよぉ~ こっちに移って~
「こいつ 力強いなぁ いでででで」
そんなこんなで大人2人 カブトムシを無事スイカに移動させる。
外にゃんがいるので スイカ共々 
安全らしいテラコッタの上に置いてみた。



カブトムシ

お花のお水やりも一段落して
2匹の様子を伺ったら
カブトムシ君もつっぷしておりました。
宙に浮いた左後ろ足とおしりが「おいひぃ♪」と。

ぁ あづい!!!!
なんじゃぁあ このくちょあづさはぁぁぁ
にゃんこ部屋(一番広い部屋) 今日の温度30度!?むぅ~ん
今年3度目のエアコンをつけました。
にゃん達は快適そうに夢の中(まだお昼前だってば)



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-07-17 22:28 x
スゴーイ!コクワガタの方からやって来るなんて!
カブト虫は大きいね!
ラブラブにしてカブトクワガタ・・・無理かな。

Commented by dearnyanko at 2005-07-17 23:45
きゃはは!そのネーミングはちょい無理あるかもぉ。
コクワガタは初めてお会いしたですよ。
でもさ マジあたしって何処の田舎に住んでる?って感じだよね(^^:

Commented by チキタ at 2005-07-18 00:50 x
わぁ、、、カブトにクワガタ!
飛んでくるなんて すごいねぇ。
なんか スイカ風呂ってカンジだ。
昨日、ウグイスのホーホケキョ!、って鳴き声を聞いた、、えぇ?
カブトもクワガタも見ない、、けど 今はカナヘビを良く見るだす。

Commented by Josh at 2005-07-18 08:30 x
でしょ でしょ すごいよね やっぱ(笑)
カナヘビは外にゃんのおもちゃにされたらしいご遺体を春頃みつけたっけ。
ウグイスは鳴いてるなぁ 雨あがりとか 特に。
って チキたまんちの方にも林みたいとこあるんだね!?
ホーホケッキョってなんか癒されるぅ。

Commented by Josh at 2005-07-18 08:34 x
まかQ兄たんへ
ここのレスつけるの慣れてなくてdearnyankoでレスしちゃってました。
ごめんにょろ。


(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。

イングリッシュローズ - 2005.07.17 Sun

パットオースチン
一番花のパットさん、お気に入りのバラのひとつ。
この親株から挿し木したのが根付いて元気良くシュートを伸ばしてたのを 
な なんと!ポキッと折られちゃったです。
閉めたはずのベランダの網戸が開いていて
にゃ にゃんこ達がぁぁぁ 
食べてました キャットニップの葉っぱ
バラの葉っぱも試食された模様・・・

そんな事より にゃんこの数確認。
いち にぃ さん しぃ・・・・じゅうなな じゅうはち ん??
おかしい たりない もっかい数え直しだぁ
と 4回も数え直して やっと全員お家の中に居るのを確認でき ほっ。
初めてでした 網戸を開けてベランダに出てしまってたの。
て言うより ベランダに出る事すらしなかった子達なのに。どうして~~~?
油断できません。流石猫!学習能力全開です。
毎回まみぃがお手本を見せてしまってたのですね。
これからは確実に網戸の鍵(ガムテープ)をチェックしなくては
と思った次第。


初めてのプログ。一体何を書いていいのやら。
まっ いっか 今夜は手始めって事で。



↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-07-17 07:37 x
おはようございますー
これから お出かけするので 今日は足跡だけぺたぺた♪
きれいなバラだねー!

Commented by Josh at 2005-07-17 08:07 x
わぁ~い♪すずめたまぁ~ 来てくれたぁ♪
おっはよです。お忙しい中 来てもらえて嬉しいですぅ。
今日は良いお天気でお出かけ日和~。うふふ。

Commented by まかQ at 2005-07-17 22:24 x
来たよー!
ねこちゃん達バラの葉っぱ食べちゃうのか!
ウマイのかな?バラの香がグッド?

しかし、猫ちゃん達もベランダのカギ開けちゃうんだ。
アッタマイー!!

Commented by Josh at 2005-07-17 23:37
やたぁ♪まかQにぃたん おいでませませ?。
猫のサラダ感覚でむしゃむしゃしちゃうみたいなの。
跡でげろんぽあちゃこちゃだけど(笑)

いや そんなぁ 褒められてもぉ
(って あたしの事じゃない ぷぷぷ)

Commented by チキタ at 2005-07-18 00:42 x
こんばんは~!
すごく綺麗なバラだわ~!!!
そして、なんとネコがはっぱを食べちゃった?
、、、、痛く無いのかな、、はっぱにゃトゲはないけど、、
にゃんこ、い~ち にぃ~ さ~ん、、、、じゅうはち?
そ、そんなにいたんですね?5、6匹だとばかり思ってました!てへへ。

Commented by Josh at 2005-07-18 08:14 x
チキたま おっはよです!うれすぃ 来てもらえて?。
うちのバラの葉っぱって結構棘とげしてるから 平気?って
心配したけどだいじょぶそだったですよ。
外にゃんは常に5・6匹だけどぉ(笑)



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
依ってコメント欄は閉じています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪