FC2ブログ
topimage

2005-07

来てるかな? - 2005.07.26 Tue

雨 マジひどくなってきちゃった。そろそろ来る頃だけど。。。

いたいたグレちゃんだぁ あっ!フリル君もいる~。
っと フリル君あたしの顔見るなり即逃げ~(T^T)
しょうがないなぁ おなか空いてるかもだからお家入って待っててあげよう。

グレちゃん

そろそろ食べ終えたかな?あれグレちゃんしかいない。
グレちゃん あたしを見ても平気になってきたみたい(よしよし)
またしっぽさわらせてくれるようになるといいな。







グレちゃん2

畑の方見て気にしてるから そこにいるのかな?フリル君。
さっき見た時はグレちゃんより大きかった(デブ)なぁ。
グレちゃんに比べて毛並みも奇麗だし どっかの飼い猫さんかなぁ。


今 グレちゃんが鳴きながら坂を降りてった。
この子はごはんを食べた後は必ずお歌を歌いながら帰ってく。
こんな台風が来てる雨の日でもご機嫌がいいらしい。


お昼頃来てた きじにゃん↓
お隣さんとお名前何にしようか考え中の子
キジにゃん

左のお耳がなんか変 かじられたかなんかしちゃってるみたい。



キジにゃん2

 ん~まかった ごちそーさまにゃ。





↓頂いたコメントとレス

 Commented by まかQ at 2005-07-26 23:24 x
台風そっちへ行ってるかな?気を付けてね。
薔薇はちょっと心配かな?
外ニャンは多少の雨風も平気なのかな。

  Commented by Josh at 2005-07-27 06:13 x
起きたら雨もやんでて台風過ぎちゃったみたい。
にわとりが元気にコケコッコ~!してるです(笑)
今年の薔薇達は なぁんもしてあげてなくて
昨日は風になびいてました(もっと強くなるんだぁ)
外にゃんのちびピンちゃん 今朝も元気に顔見せてくれたです。
ここらへんって雨風の凌げる場所がたくさんあるしだいじょぶそうです。
なんたって 凍えそうな冬も凌いできてるたくましい子達だもん♪

  Commented by チキタ at 2005-07-27 07:31 x
特番を放送、とかしたわりには するっと過ぎちゃった台風。
ま、これは自然相手なのでどうなるかわかんないもんね。
歌を歌って帰る、と言うのはいいなぁ、、陽気なのね。
新顔のきじにゃん、まだ警戒中?
お顔がワイルドですよ。
『なかなかの味だ、、また来てやろう』ってカンジもあったりして(笑)

  Commented by Josh at 2005-07-28 07:52 x
きじにゃん 確かにワイルドだぁ 体はちっちゃいけど(笑)
んで 猫らしい奇麗なお顔してるなぁ って。
あのね ごはんもらう時だけは至近距離内に来るです(笑)
フリル君よりは警戒してなさそ。日参してくれてるし。
おなかのおっぱいの感じから べぃびちゃんいるっぽいから
それでおなかも空くんじゃないかなと会えばごはんあげてるにん。
グレちゃんはお顔と体色に似合わず陽気で社交的みたい(猫には)
他の子が食べてると待っててあげるし とっても紳士的。

(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。


スポンサーサイト



雨のしたたる - 2005.07.26 Tue

イブリン3

イブリンさんの2番花と蕾みがいい感じだったのでパチリンこ。



イブリン

なんか葉っぱが汚らしいな。
農薬使ってないからしょうがないっか。

イブリン2

台風が来てるそうで 昨夜から凄い雨。
風がないだけまだましって感じ。
雨が降ったりやんだりしてて午後から凄い勢いで降り出してきたよ。
おかげで朝は上を向いて咲いてたイブリンさんがうつむいちゃいました。
っつか 雨の雫の重みで真下見ちゃってます(^^:


今朝はしろちゃんが来てただけだったなぁ 外にゃん。
いつもはあたしの足音を聞きつけてグレちゃんくるのに来ないなぁ。
さっき 気になって玄関に出たら新入りのきじとらの女の子が来てごはん食べてた。
きじとらちゃんの食事のお邪魔をしないようお写真撮らせてもらってたら
はなちゃんも姿を見せてくれたけどベランダ側に行っちゃった。
朝から見えなかったちびピンちゃんはお隣さんちの窓からこっちを見てた。
はなちゃんもお隣さんちで缶詰もらって食べるんだろうな。
と思いつつも器にカリカリを入れておいた。
このはなちゃんはお隣さんが留守だとベランダのラティス越しにこっちを見て
あたしの姿を見つけると「ごはんなかった くださいでつ」と鳴く。可愛い。

後でグレちゃんが来たら缶詰あげよう。

そのうち あたしんちのまわりの外にゃん特集でもしよっかな。





↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-07-27 07:22 x
薔薇わしゃわしゃ計画は着実に実っているようです(笑)
綺麗に咲いてるね~。
雨にも負けず 虫にも負けず。
バラって強いよね。
、、、うちのは 弱いけど。病弱で(ワタシのせいだが、、、)

Commented by Josh at 2005-07-28 07:28 x
わしゃわしゃし過ぎて収集つかなくなりそな勢いでつ。
すでにベランダではお布団干すのもはばかられ。。。
物干竿はバラの支えと化しておりまする。んがっ。
前の畑の一画を借りて植えてしまおうかという話もちらり(笑)
チキたまんちのバラにはチュウレンバチの幼虫いない?
葉っぱなくなっちゃうから みつけちゃプチプチしてるけど
その横で親が卵産みつけてるし~ なんかエンドレス状態(笑)



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。依ってコメント欄は閉じています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪