topimage

2005-08

 - --.--.-- --


天使の階段 - 2005.08.30 Tue

おはようございます。
今朝はなんだか涼しいにん。
そろそろ秋が近づいてるっぽい。


天使の階段

某所で毎年恒例になりつつある
夏の雲コンテストの作品として撮ったお写真でつ。
残念な事にお仕事中だったので一眼レフを持ち合わせてなく
思う通りに写ってくれてなかったぁ(涙)
なので これでの参加は断念。

時々しか見れないけど あたしの大好きな雲っていうか空。
たっくさんの天使が降りてくるようで
「天使の階段」
って お名前つけてるけど ほんとのお名前あるのかなぁ




↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-31 00:33 x
おお、コレですか!
確かに天使が降りて来そうですね♪

Commented by Josh at 2005-08-31 06:51 x
でしょ でしょ♪ すっごくおごそか気分にしてもらえるでつよ。
一眼レフで撮れなかったのが残念無念
っつか あたしの腕では無理かも(笑)


(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
  依ってコメント欄は閉じています。


そんなてっぺんに - 2005.08.29 Mon

エブリン

すでに2mを超すシュートの先に蕾みをつけてくれて咲きました。

イブリンさん どうでもいいけど そんな高さで上向いてちゃ
あたしには 見えないでつよ。あなたの奇麗なお顔(笑)

某所への夏の雲コンテストの参加作品として撮った
お写真の中のひとつでつ。


↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-31 00:31 x
綺麗な写真!
こっちを出品でも良かったじゃん♪(笑)

Commented by Josh at 2005-08-31 06:46 x
あぅ~ どっちにしようか迷ったでつよぉ
んで やっぱ 地の利を生かした方かなと(笑)

あれ?ダブッて残っちゃってる。消しとこっと(ぽりぽり)

(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
  依ってコメント欄は閉じています。

えらいこっちゃ! - 2005.08.27 Sat

『起動ディスクの空きがありません。うーたらこーたら』
久しぶりにMacからのご要望が出てしまいますた。
しょうがないので 今迄ためにためておいた画像の整理をしていたら
あるわ あるわ にゃんこ達の画像がたっくさんありますた。





ケィン君

こーんな あられもない姿で寝てたりします。
テーブルの足 そんなとこに挟んで寝なくても
ケィン君ったら(笑)




ミッ君

そんな ちんまりと寝てなくても。
石の羊さんが大層お気に入りなご様子な ミッ君(笑)
いつもこんな風に羊さんに頭や顎をのせたりして 母羊にひっついてます。
子羊ちゃんは時々ひっくりかえされたりして。。。。
ちっさすぎるのね 子羊(笑)

もちろん この2枚だけな訳ないでつよ
い~~っぱいありまつ 徐々にUPするでつ
でもね 全員一緒のお写真は諸事情によりカット(笑)させて頂くにん。
諸事情ってなんやねん?ってツッコミは なしぽ。

んで 一眼レフの画像激重っ!なんだと気付いたあたしがおりますた。
でもさ 630万画素はやっぱ奇麗だし どうせ撮るならだしさぁ。
まっ 今迄の画像は他のボリュームに移動した事だし
当座は問題なかろうて(どこのじっちゃんだよ 笑)

そんな訳で あたしのページ 重かったのではないでしょうか?
表示される枚数を減らしてみましたので 少しはマシになったかと。
クソ重くて申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び致しまするん。




↓頂いたコメントとレス

Commented by 一徳 at 2005-08-28 13:17 x
こんにちは。

酔っ払って寝てしまった「おやぢ」の香りがプンプンしてくる一枚ですね。(笑)
本当にリラックスできているから、こんな格好で眠れるんですよね。
ノラ中心の私からしてみれば、こんな一枚を撮影できるのはうらやましいです。

Commented by Josh at 2005-08-29 14:56 x
一徳さん ようこそおいでませ~。
ナイスなコメントに笑っちゃったでつ。
この時もこの子は完全に曝睡してました(笑)

一徳さんの撮られる写真はノラちゃんに対する愛情を感じますよ。
ああいういろんな場面に出くわせるのって あたしには羨ましかったりします。

遅レスになってしまってすみません。


(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
     依ってコメント欄は閉じています。





おはようございます。 - 2005.08.26 Fri

チビにゃん

傘も無事 箱も濡れてない 台風の中 にゃん達無事過ごせたよう♪

朝起きがけで玄関開けて様子を見た時カメラ持つの忘れてて。。。。
4匹一緒のナイスなショット撮れなかったぁ。くすん。




チビにゃん2

この子はいつもこうして ちょこんとおすわりして あたしを見る。可愛い~♪
ん?一瞬であっち見ちゃってるなぁ(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-29 01:19 x
台風、外猫達に何ごとも無く過ぎ去り良かったです!
こんな子に見つめられたら、たまりませんなぁ♪

Commented by Josh at 2005-08-29 15:02 x
ぁい♪もう 可愛くて たまらないにん。
たとえ 花壇の中に んこされようとも(笑)




(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
    依ってコメント欄は閉じています。

猫はやっぱり箱が好き。 - 2005.08.25 Thu

おはようございます。
昨夜からまた雨が降りだしてたのですね。
今朝は涼しくて寒がりなあたしには ちょと肌寒い感じ。

この雨の中 ちびにゃん達が気になって
日課になってしまってる窓辺から下を覗くと
いました♪ダンボール箱の中で寝てたみたい(ほっ)

ん 開いた?あかずの網戸。

箱2

でも 雨で半分濡れちゃってます。箱。
昨日もこの箱で出たり入ったりして遊んでたから
雨のあたらない端っこに置いてたけど ずれちゃってる。

ごはんと新しい箱を持って出たら
花母さんがドアの前でお待ちかねしてたらしく 一声「ごは~ん」
その後も「ごはんないよ」って顔でおねだりしながら
いつものごはんの場所でおすわり。

何してんの 早く~

箱

ごはんを置いたが ちび達はあたしがいるので来れないでいる。
しょうがないなぁ と箱を持ちゆ~っくりと移動し
濡れた箱の隣に新しい箱を置く。
今度のは幅が狭いから 濡れにくいかな。
遊んで動かさなきゃ濡れないね。


箱3

先にごはんを食べ終わった花母さんは新しい箱にチェックを入れた後
「これなら だいじょぶそうね」と のび(笑)



箱4

置いた箱は気に入ってくれたらしく出たり入ったり。

雨が一段と酷くなってきて やっぱり気になる ちび達。


箱5

入ってました。3匹で。
側には花母さんも待機中。



箱6

濡れないように






↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-08-25 15:03 x
台風で雨がたくさん降ってるんだね。
猫ちゃんたちどうしてるかな。
新しい箱は猫缶のいい匂いがしたのかな(笑)

Commented by Josh at 2005-08-25 17:30 x
他のにゃんこ達は今日はまだ来てなくて。。。。
ごはん置いても雨で濡れちゃうし。。。。

そっか 猫缶の匂いするから すぐ入ったんだぁ 花母さん(笑)

Commented by チキタ at 2005-08-25 17:57 x
箱が 猫缶の箱、ってのが いいね、さすがだ!(笑)
雨だよね~、、、強く降ったり 止んでみたり、、、、
涼しくていいけどさ。
やっぱ 猫って濡れるのが嫌なのかな?
ごはんは食べたいけど 濡れるのはなぁ、、とか悩んでるかも?(それはどうかな、、)

Commented by Josh at 2005-08-25 19:55 x
さっき しろちゃん来てごはん食べてったでつ。
食後に傘の中覗いて おにいちゃんにヘッドバックくらってた(笑)
花ちゃん似のおにいちゃん 怖いもの知らずで やんちゃすぎっ!
しろちゃん ちょとたじろいでたけど 相手にしないでくれてた 流石ボス。
っつか 花母さん 側にいたし(笑)
昼間ほとんど寝てたちび達はこの雨の中廊下と花壇で遊びまくってた。
雨除けの傘ひっくりかえして3匹で遊んでたから 
ガスメーターの足んとこにひもで結んでおいたけど。。。。
明日までもつかなぁ。

Commented by まかQ at 2005-08-25 22:20 x
花母さん、しっかりしてる~!(笑)
しろちゃん、もしかしてノお父っつぁんか?

Commented by Josh at 2005-08-26 06:04 x
しろちゃんがお父っつぁんって可能性。。。う~~ん(笑)
どうなんでしょ?しろちゃん以外とあまえんぼさんで人見知りなしだけど
ちび達は花母さんに似たらしく 警戒心強くて。。。。
毎日寂しい思いしてるでつ(笑)




(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
    依ってコメント欄は閉じています。


夜はどうしてるかな? - 2005.08.22 Mon


もう真っ暗になってきちゃって 何してるかなと出てみたら

夜2


寝てました(笑)
ふっかふかの花壇の土がお気に召してるようで
この場所で寝てる事が多くなった子猫達。
花母さんは近くの階段で寝ながらも ちゃーんと子猫達を見守ってるにん。

夜3

夜の撮影はやっぱ難しい なんだか 花母さんが2匹になってるし。
っつか 階段めちゃ汚いッス(- -;
この階段って人間使わないし 外にゃん達しか使わないからいいかなと
この前手抜きしちゃったけど ここもブラシかけなきゃかなぁ。。。。ふぅ~。


今日はず~っとカメラで遊んでたでつ。
気がつけば なぁんもしてない。
まっ こんな日もありって事で。

でぁ おやすみなさぁ~い。


<おっぱいの後は >
夜
今さっき 窓辺から見たらおっぱいをあげてたから
もっかい夜の撮影にチャレンジとカメラを持って外に出てみたら
今度は3匹一緒に輪になって 寝てます。早っ(笑)


夜4

そして花母さんも寝てるにん。
今度はさっきよりは奇麗に撮れたっぽい。

でぁ あたしも今度こそ寝ます(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-23 00:36 x
そっかー!夜は寝るんだ(当たり前か)
夜行性だから(?)夜中は行動してるのかと思ったー!
ノウチの猫は昼も夜も、動いてる時以外は寝てるかな(笑)

Commented by すずめ at 2005-08-24 01:35 x
野良の仔猫の絵をブログにUPしたのー!
見てねー♪

Commented by Josh at 2005-08-24 18:44 x
きゃはは うちのにゃん達もふためちゃんと一緒~。
っつか あたしがお仕事行ってる間 食べちゃ寝してる癖に
あたしが寝るとにゃん達も寝る 寝てばっかだぁ いいよね にゃんこって(笑)

Commented by Josh at 2005-08-24 18:54 x
真っ白い仔猫の絵見たですよぉ♪
なにげに雀もいたような(笑)

(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
    依ってコメント欄は閉じています。

しろちゃん登場 - 2005.08.22 Mon

花壇
子猫達の最近のお気に入りの場所は この花壇周り。
ごはんも食べ それぞれにリラックスしていたら


花壇2

ベランダ側からしろちゃんの鳴き声がし しろちゃんがのしのしと歩いてきた


花壇

花母さんはまだごはんを食べていたが しろちゃんの声にすかさず子供達の元へ
母性本能全開な花ちゃん 偉い!


しろちゃんは前に花母さんに こっぴどく怒られてるので
何も見えない振りしながら すたすたとごはんの所へ移動。
でも 廊下に入ってすぐ いつもの場所へのマーキングは忘れず。

お写真のしろちゃんは きっちりマーキングしてるとこでつ(笑)




↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-23 00:37 x
お、集合かけたね。
母は強し!

Commented by Josh at 2005-08-24 18:49 x
集合かけられてるのに のほほ~んと寝てるチビ一匹(笑)
しろちゃん ボスの座危うし?(笑)



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
    依ってコメント欄は閉じています。

おNewなカメラ♪ - 2005.08.22 Mon

canonkiss

19日夜ツレからの嬉しい知らせ

ぬぁんと!前から欲しかった 一眼レフデジタルカメラの画像付きメール
  「なぜか うちにこーんなのありますけど・・・・」
うっそぉ!ご購入してくれちゃってるですよ♪

速攻お電話 
  「どする」
欲すぃ~ いいの?
   「うん 俺持ってても使わないし」
なんで買ってくれたの?記念日でもないのに
  「あなたカメラ(写真撮る)位しか趣味ないしさ」
で Canon EOS Kiss D をこの手にげっちゅしてまいりますた♪きゃっほ~。


早速撮ってみちゃったでつ。

デュランティ

大型CMOSセンサー 630万画素の威力 ここにあり!
って画質でもう大感激してるでつ。

ささ 見比べてくださいまし。
今迄のコンパクトデジカメNikonCoolpix2500との違いを。

デュランティ

EOSKissで撮った一枚目 流石納得の美しい「ボケ味」でごわす。
どちらも画像処理は一切してないでつ。


デュランティ

ではもう一枚EOSKissでのノーマルショット(画像処理なし)

クレマチス・ドュランティーの奇麗な事 雨の雫までが奇麗に。
なによりお花の色がちゃぁんと出てるでつ。
Coolpixちゃんではこうはいきませぬ(笑)
多少画像処理してあげないと納得の画像にはならなかったでつ。


ちなみにCoolpixもツレからのプレゼントでした。
マクロ機能が充実してて自分撮りできるのがいいなという
あたしの希望にピッタリのデジカメで今迄大活躍してくれてた子。
これからもお仕事中とかに持ち歩くのに便利なので 活躍するにん。

このEOSKissもあたしが一眼レフを欲しがってるのを知って
あたしが使うのに これがいいかなと思って選んでくれたそうで
憧れの一眼レフ あたしには勿体無いような マジ大満足にん。

ツレの一言
「明日から思いっきり遊んだらいいよ。これで」

遊んでやろうじゃない♪おもっきり。ぱしゃぱしゃ。
ってな感じでつ(嬉)



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-22 21:33 x
一眼レフ~♪いいねぇ、、、EOSは使いやすそうだよね。
欲しい、欲しい、と言いながら(言われながら、か)はや数年(笑)
うちもコンパクトな 、、なんだっけ?名前忘れた。
デジキャラット、じゃなくてミノルタ ディマージュF100、
今はこのカメラも姿がないです。売れなかったんだろうなぁ、、
一眼レフいいなぁ(笑)

Commented by Josh at 2005-08-22 22:32 x
えへっ♪すっごくいいでつよぉ 一眼レフ~。
使い易いと思う EOS 今日一日かなり遊べたもん(笑)
ミノルタも悪くはないと思うけどなぁ。一眼レフ(笑)

Commented by まかQ at 2005-08-23 00:29 x
いいなぁ~♪一眼レフ!
やっぱ画質がいいのかー。
絞りやシャッタースピードをいじれるのがいいよね。

Commented by すずめ at 2005-08-24 01:34 x
ツレさん やさしいなぁ。
「明日から思いっきり遊んだらいいよ。これで」ってとこ 胸きゅん(笑)
私も一眼レフデジタル欲しくなったよう。
35ミリフィルムのはCanon EOS1000 QDっていうのなの。
使い易くてよかったもん。

Commented by Josh at 2005-08-24 18:26 x
うん そうなの 絞りがあるってのはやっぱ面白い。
昔使ってた銀塩一眼レフより全然簡単に写せて楽しい~♪

胸きゅんしちゃったでつか すずめたま(笑)
何でも使い易いってのがやっぱポイントだよね~。

すずめたま まかQ兄たん 遅レスになっちゃってごめんでつ。



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
  依ってコメント欄は閉じています。

お名前決定しますた。 - 2005.08.21 Sun


 フリル君改め フリルちゃん
(変わってないじゃんというツッコミはなし 笑)

すてきなダミ声で鳴いておられたので
てっきり男の子だと思い込んでたら
ぬぁんと!女の子でした。お顔あまりにも凛々し過ぎ!(笑)
男の子だったらモックンにしようかと思ってたらしいIさん
女の子だった事を知り フリルちゃんをフーちゃんと呼んでました。
しかし 何故にモックン?

そして きじにゃん改め カールちゃん
お隣のIさんが考えてくれました。
このネーミング 左のお耳が要ポイントかと。

では このおふたりのお食事風景をご覧下さいませ。

フーちゃん2



カールちゃん2

  フリルちゃん まだある?



フーちゃん2

  早っ もうなくなってる。でも あげない



カールちゃん

フリルちゃんのをもらえず 諦めて とぼとぼと帰るカールちゃん。

カールちゃんって呼んだら振り返って 「もっとある?」
ってお顔でこっち見て 「なさそうだね」と
とぼとぼ歩いて大家さんちの裏庭へ。

フリルちゃんはというと

フリル

 満足気にごろ~んごろんを何回もして あまえんぼ全開になってたにん。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-21 22:17 x
外猫の日常会話。おもろい♪

Commented by Josh at 2005-08-21 23:59 x
むふっ♪

Commented by チキタ at 2005-08-22 21:26 x
きっと モコモコしてるからかね?
いやぁ、しかし 長毛は暑そうだなぁ、、、

Commented by Josh at 2005-08-22 22:26 x
そっかぁ そうだね モコモコしてるからかもぉ。
ぁい うちの子のなんか見てるだけでも暑くなるでつ(笑)



(注)この記事はexblogからの手動によるインポートです。
  依ってコメント欄は閉じています。

蝉の受難 - 2005.08.19 Fri

ピンちゃん

ったく 五月蝿いったらありゃしない!って思ってたら
偶然にも蝉をおもちゃに遊ぶピンキーちゃんのショットが撮れた。




ピンちゃん

じじじじじ




ピンちゃん

なんか むかつく こいつ


そんな事を思ってたかどうか(笑)

でぁ おやすみなさぁ~い。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-21 22:19 x
猫って、蝉を食べる?遊ぶだけ?

Commented by Josh at 2005-08-21 23:38 x
遊ぶだけみたい♪
動かなくなるとほっとかれるし
獲物にされた子はちょと可愛そうな気も。

Commented by チキタ at 2005-08-22 21:22 x
な~んかこの子、毛並みがいいね?ミケにゃんかわいいのう。
どこかの飼い猫で 外で遊んでるのかな?
あ、そうそう、にゃんこが セミとかバッタとか捕まえて
『どうぞ。あげます♪』と持ってきたことある?
持って来たら 『ありがとうございます』って
受け取らないとダメ?そんな話し聞いた事有るんだけど~。

Commented by Josh at 2005-08-22 22:24 x
この子は元々は大家さんちの子だったの。
ごはんにつられてここ来るようになって 
今はお隣のIさんちに入り浸り(笑)
Iさんは外にゃんは外にゃんのままが
いいってポリシーの人らしくて
お仕事行く時に大雨の日以外はピンキーちゃんを出してくの。
どっからみてもミケらしい奇麗な子でしょ 
おデブだけど(笑)

あたしんちの子はお外出さないから 
何かを捕まえるってのないけど
昔一緒に寝てた時には
大好きなおもちゃベッドん中に持ってきてたっけ。
朝起きると枕んとこにあったり 
物によっちゃ あたしの体に巻き付いてたりしてたよ。
玄関に与作んが蝉やヤモリを置いててくれた事はあったなぁ。
そん時は褒めてあげてたぁ。


(注)この記事はexblogからの手動によるインポートしました。
 

あぢゅい!!! - 2005.08.19 Fri


じぃじぃじぃじぃじぃじぃじぃじぃじぃじぃじぃじぃ・・・・・
ぁあ うるさっ!
くっちょぉ 寝てらんないよぉ ひぃ~ん

しょうがない お布団でも干すか。。。。。よーいいちょっとぉ 重っ。
さすがにWの真綿布団は重い。うぅりゃぁっとぉ。

風がなんか気持ちいいな  にゅゆーん。

切っても切れないもの その1。
ガーデニングと蚊 
痒っ!もぉ 
ちょとお外いると蚊が刺しやがる。
叩き潰しても叩き潰しても喰われる(泣)
っつか 4・5匹いっぺんで吸うんじゃねーよ 大切なあたしの血
ただでさえも 貧血気味なんだからさぁ むきっ。
キンカン 2本目突入しちゃったじゃねぇかよ あぁかゆかゆ。
かゆかゆかゆかゆ かぃい~のぉぉぉぉ 痒っ。
しみるのぉ キンカンが。
くさいのぉ キンカンが。
息できない。ぷはっ。

奥様 キンカン 効きます!。かなりきます。
ウナコーワ何とかヘッドなんて屁のかっぱって位効きます。
蚊にお悩みのそこのあなた 是非お試しあれ。
その際 息をしてはいけません。
マジむせます。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-19 20:09 x
ウチもキンカンだよー。
ウチの猫(ふため)はキンカンとか正露丸の臭い
好きなんですわ~(笑)

Commented by Josh at 2005-08-19 21:38 x
ふためちゃんもそうですかぁ。
うちのたふぃもこの手も匂い大好きでつ~(笑)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おはようございます - 2005.08.18 Thu

粉粧楼2

粉粧楼

去年挿した粉粧楼。
蕾付きでツレんちの子になった。
  '気づいたら蕾が♪'
と3日連続朝一でメールが届いたでつ。
ちゃあんと可愛がって貰えてて なんか嬉すぃ。




↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-19 00:41 x
わ、粉粧楼!
これ、入手しようかどうか迷ってた時期があるんだよ。
でもうち 狭いし、手入れが悪いのでムリ、
うちに来たら可哀想だと思ってやめたの。
やっぱ 綺麗だよね~。
バラとにゃんこ。
結構いい組み合わせだと思う。、、、そこで事件が起こるのよ!
(いや 起こらない。起こったら困るから)

Commented by Josh at 2005-08-19 13:34 x
あたしもすっごく欲しくて手にいれたんだけどお花ちっちゃくて
えっ?これってミニバラ?って(笑)
んで 雨や水かかると奇麗に咲いてくれなかったり(涙)
でも 秋はこれぞ粉粧楼!って感じのお花見せてくれて
ちっちゃなカップ咲きの花びらみっちりが可愛いいよぉ。

事件(外にゃん同士の睨み合い)は。。。。。
ほとんど毎日起きてるです(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おっきくなぁれ♪ - 2005.08.17 Wed

アイちゃん

花母さんが食べ終わって向こうに行ったのに
お皿を抱えながら食べてた(笑)


アイちゃん2

違う角度から撮ったらこんな感じ



アイちゃん

だから もう誰も取らないって



アイちゃん4

だいぶ慣れてきたみたいで かなり至近距離が短くなってきてる。




おぉ!目の前を走ってるよ。
アイちゃん5

その先には ごはんだぁ(笑)
アイちゃん6

数倍大きいピンキーちゃんをものともせずに
ごはんにまっしぐらで食らいついておりますた。
この後すぐにピンキーちゃんが逃げちゃったでつ。
この子のごはんへの執念に気迫負けしたらしい(笑)


アイちゃん7

ん~まかったにゃ♪


でぁ おやすみなさぁ~い。



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-19 00:44 x
後ろ姿がナイス。
その手がナイス。

Commented by Josh at 2005-08-19 13:41 x
お褒め頂き照れちゃうぽ♪

Commented by まかQ at 2005-08-19 20:06 x
お目めの悪いこの子が、一番生命力(生活力?)強いのかも。

Commented by Josh at 2005-08-19 21:36 x
あたしもそう思ったでつ。


(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

花ちゃん親子Part4 - 2005.08.17 Wed

花ちゃん親子

今朝 塀の角っちょよりこっち側の所で気持ち良さそうに寝てた所をパチリ。
もう一匹の子は畑の中で寝てるみたいで みつからなかったけど
だいぶ経ってからごはんを食べに出てきてちょこちょこしてたぁ。

あまりにも藻(?)で汚くなってきてた廊下をブラシでごしごし洗ってたら
ホースのお水がおもしろいのか あたしの手の動きがおもしろいのか
かなり近くまで来て見てたにん。
可愛かったぁ♪
そんな訳で残念な事にデジカメはお部屋の中だったでつ。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-17 22:29 x
塀の上の植え込みがジャングルっぽくて絵になるね♪
近くまで寄って来るんだね。いいなぁ~

Commented by Josh at 2005-08-17 23:38 x
ジャングルっぽいっつか ジャングルなんですぅ(笑)
急斜面になってるから あたしんちから見るとまるでジャングル~。
横浜の秘境と言われる所以 ここにありって感じ。
そうなの~ かなり近くまで来てくれて 鉢と鉢の間から見てたの~♪
毎日ごはんで釣ってる甲斐ありでつ(笑)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

気持ちよさそうだにん - 2005.08.17 Wed

おチビ達

3匹 川の字になって寝てて可愛かったぁ。
まだ 雨が完全に乾いてなさそうなのに。。。
湿ってるのが涼しくて気持ちいいのかな。
これは昨日撮っておいたお写真でつ。




おチビ達2

外にゃんのちびちゃん達って鳴かないなぁ?
と思ってたら ちょとだけ んにゃが聞こえた。
雨よけに親子で入ってくれたならと置いた
ダンボールの中と外で遊んでる時だった。

外にゃんの子猫が鳴くってのはお母さんがいないとかの
異常緊急事態の場合だけなのかも知れない。
それだけ ここは安全かつ 花母さんがしっかり者って事かな。
しっかり者だけど 見た目危なそうな塀の角っちょが好き(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-17 22:26 x
猫のお母さんってしっかりしてるよね。
ウチの近所の野良親子も、子猫が遊んでいるのを
親猫がちょっと離れた場所で見守ってる感じ。
で、ぼくが近寄ると「にゃー!」って声かけて集合させ
安全な方へ誘導してた(笑)

Commented by Josh at 2005-08-17 23:26 x
きゃはは 誘導されちゃったでつかぁ
花母さんもそんな感じ~。
お昼過ぎ 畑の中から唸り声が聞こえて来て見に行ったら
最近はなついてあまえんぼ前回になってるフリルちゃんと花母さんが
2・30cm位の近い距離で向き合ってたです。
どっちも譲りそうになくて あたしは手を叩いたり フーちゃんあっち行って
とか 花ちゃんだいじょぶだよ とか言ってなだめたけど
2匹とも しばらく睨み合ってました。
花ちゃんの子供達のそばまでフーちゃんが行っちゃったみたい。

ちっちゃい子供を平気で車道側を歩かせてる人間のお母さんより
猫のお母さんの方が全然ましな子育てしてるんじゃないかって思うでつ。



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おはようございます。 - 2005.08.17 Wed


今日はお休みだってのに目覚ましなしで7時前に起きちゃったでつ。
お仕事の日は4個の目覚ましと戦いながらやっとこさで起きるのに。
早起きしたおかげでゴミ出しにも間に合い 掃き掃除も終了
自分の朝食よりも先に にゃんこ達にお食事をさしあげ
外にゃん達のごはんも置いて 只今休憩中。

シャリファさん2

昨日は蕾みだった シャリファ・アスマ




シャリファアスマ

今朝はもう咲ききって




シャリファ

横顔なんかも

すっごくいい香りをお届けできないのが残念なり。
この暑さの中では明日には散ってしまいそう。

奇麗な薔薇には棘がある。
花の命は短くて。
を身をもって実行されておられるシャリファ・アスマさんでつ。




↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-08-17 14:03 x
このバラもあわいピンクで美しいねー!
葉っぱがもりもりイキイキしてる。
私のバラは花びらが多くて重くてね、
ちょっとうつむきかげんなのよ。

Commented by Josh at 2005-08-17 21:47 x
美しいでしょ~ シャリファさん
なんたって バラ色のバラって言われてるバラだも~ん(笑)
ダービーさんはそうだよね。
花びらいっぱいで奇麗でいい匂いで優等生のバラだと思う。
うつむいて咲くお花って好きだにん♪



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

花ちゃん親子Part3 - 2005.08.16 Tue

花ちゃん親子a

やっと3匹一緒のショットが撮れた。
左手前にある葉っぱ なにやら楽しそう。
いつもこの葉っぱで遊んでる。
何の木なのかな?
花ちゃんもくんくん匂ってたし。。。




花ちゃん親子a2

この子は一番ちっちゃい体の子。
いつも真っ先に逃げちゃう 照れ屋さん。
逃げた先は保護色なり(笑)




花ちゃん親子a3

おめめが潰れてるこの子はいつも花母さんにべったりの
兄弟一の甘えんぼさん。




花ちゃん親子a4

3匹の中で一番体のおっきい花母さん似のおにいちゃん。
やんちゃぼうずで ばらの枝をくくってる麻糸を外して遊んでた(苦笑)

最近はみんなで花壇や鉢の周りを遊び場にしてくれて
枝や葉っぱやお花で遊んだり 花壇の中を走ったり。。。
まっ 可愛いから許そう♪



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-17 00:21 x
一番上の写真を見てると、「野良」猫というより
「野性」の猫という感じですいいですね♪

この葉っぱは、イチジクに似てると思ったけど、
実は成っていないようですねぇ…違うのかも。

Commented by Josh at 2005-08-17 09:12 x
でしょ でしょ♪
ワイルドキャッツって感じで 可愛いでしょ~。
動きがあまりにも可愛くてビデオ撮りしたい位でつ(笑)

やっぱ イチジクなのかなぁ まだちっさい木で。。。。
実でもなれば判明するけど。
イチジクなら大好きだから食べるにん♪



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

ぐらぐらぐらぁぁぁ - 2005.08.16 Tue

そゆえば 今日地震があったよな。。。。。
なんか いい感じに揺れてたよな。。。。。

はい 寝てました。
お昼過ぎだってのに。
今朝7時過ぎに寝たんだもん。

ツレに電話したら
「地震あったのわかった?」
うん なんとなくわかった
「起きれたんだ?あの地震で」
うん 起きた
「結構長く揺れてたもんなぁ」
うん 揺りかごみたいでなんか気持ちよかった
けど ん?地震か?って起きてみた 

はい あたくし 寝(曝睡)たら最後の人。
ドア3枚開けて入ってこられても気付かず寝てる人。
しかぁし 今日確信しますた。
大地震がくればあたしでもちゃんと起きれる!(終わってるね)
と。


↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-17 00:23 x
大きい地震が多いですね。
でも揺りかごに感じるくらいだから
何がおきても大丈夫そう(?)ですね(笑)

Commented by Josh at 2005-08-17 09:02 x
はい この頃地震ばっかな気がします。
大きな災害にならなければいいけど。。。
全部のにゃんこと逃げ切るのは不可能なので
天災(地震)に関しては じたばたしてもしょうがないかな。
と。お家では にゃんこ達とじっとしてまふ。
あたしがじたばたするとにゃんこ達もしたばた始めちゃうので(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

クレマチス - 2005.08.16 Tue


クレマチス ベティー・コーニング
ベティコーニング

ひっそりと咲く 雨上がり後のベティーさんは格別に素敵にん。
このくりりんとしたフリルのお花がたまりませぬ。

下から撮ったお写真なので なんか派手やかっぽくなっちゃった。
この画像はぜんぜんひっそりしてないでつね(笑)






(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

花ちゃん親子 Part2 - 2005.08.14 Sun

花ちゃん親子b

だいぶ慣れ始めてくれてるみたいで廊下を行ったり来たりしてる。
あたしを見ても最初の頃みたいに逃げなくなった。
というより ごはんで釣られてる風ありあり(笑)


ちなみに 外にゃんの子供達って全く鳴かない。
うちの子達がちっちゃい時には おっぱい欲しいと鳴き
甘えたいと鳴き うんちする時もふんばって鳴き(笑)で
それはもう小鳥みたいにぴぃぴぃにゃぁにゃぁ
十分大人になった今も何かと言えばにゃぁにゃぁと自己主張(笑)
花ちゃんは鳴くけど ちびにゃん達はぜんぜん鳴かない。
これってお外で暮らす子達の掟なのかな?
おなかをすかしたカラスや心ない人間達にみつからないための。



花ちゃん親子b2
ぼやけた画像でごめんにょろ。
とことことこ その先には♪



花ちゃん親子b3

かあしゃん あたしにもおっぱいくださいでつ。
 
そして今日も花ちゃんはこのお気に入りの角っちょで授乳。


気になるのは おめめの潰れてるちびにゃん。
早く病院に連れて行けるといいのだけど。
まずは慣れて触らせてくれるようにならないとだなぁ。 
無理強いして 母として警戒心強くなってる花ちゃんを怒らせてもだし。。。


お気に入りの場所みーつけた♪
花ちゃん親子b5

どうやら ここが気に入ったらしい。



花ちゃん親子b4

なんでつか?せっかくおねむしてたのにぃ



せっかくなので 違うポジションから
花ちゃん親子b6

だから なんでちの?

引っ越していった人が置いてった自転車用バスケット。
どうすんだよ こんな汚いバスケット2個も!粗大ゴミで出してけよ!
と思いながら全く乗らない自転車の所に置いてたバスケット。
そんなバスケットが今ちびにゃんの役に立ってる。
自転車2台共ぜんぜん動かさないから安心だね。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-14 22:53 x
お目め痛々しいね。心配だね。

Commented by Josh at 2005-08-16 19:09 x
本猫はすでにあまり気にしてないみたいで
ごはん後の顔荒いを普通~にしてたですけど
やっぱ このままじゃ痛々しすぎて。。。
早くお医者さんに連れて行きたいね。ってIさんとお話してるでつ。




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

