topimage

2005-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏まっさかり - 2005.08.01 Mon

暑中見舞いイルカ

HDの整理をしてたらこの時期に丁度良さげな画像発見。
何年か前に某所キリ番プレで描いた絵。
そのままじゃ ナニなのでちょとだけいじくってみました。

あの頃は暇がた~っくさんあって 一日中PCの前にいた事も(笑)
なんだかとっても懐かしく思えてしまったにん。
今はそんな余裕はなくなってしまったけど
やはりネット断ちはできず こうしてきまぐれブログを。

ぁあ しっかし あじゅい!あぢぃよぉぉぉ!!
なら エアコンつけなさい。って話も(笑)
むっかしクーラー病になってからエアコンとの相性ゼロに近いのに
お仕事の間ず~っとエアコンで冷やされて体が悲鳴をあげそうだから
お家にいる時位は汗をかいて新陳代謝を良くしてあげないとかなと
扇風機の風でなんとかしのいでまふ。あぢぃ。。。。。ふぃ~。
夏の間中イルカさんと一緒に海ん中泳ぎまくりたい
(あじゅくて現実逃避に走りそう)



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-02 21:50 x
ああー!懐かしい絵♪

エアコンって、無いと暑いし、あると寒い。
温度設定もわずか1℃の差で暑く感じたり寒く感じたり…

Commented by Josh at 2005-08-02 23:29 x
でしょ~ 懐かすぃ~ いじくり方が相変わらずへなちょこだし(笑)

そうなんですよね~ 設定温度って悩むにん。




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。
スポンサーサイト

4枚げっちゅ♪ - 2005.08.02 Tue

ポイントシール

期間限定とか季節限定に弱いあたし。
今年もやってまいりました「セブンーイレブン限定企画」
去年はラスカルをげっとさせて頂きました。
なんと今回は子供の頃から大好きなスヌ-ピーコレクションでつ!
集めましょう!集めるっきゃないぽ。
例のごとくツレに
おにぎりおべんと買う時には是非セブンーイレブンでお願いします。
とお声をかけ ひたすらセブンーイレブンでお買い物をするあたし(曝)


そして遂に第一弾スヌーピー絵皿を4枚げっちゅ致しますた。うれぴぃ~!

「これってさぁ 最低でも12,000円のお買い上げしてるって事だよね。」
まぁ そゆ事になるかなぁ えへへへへ
12,000円あったらどこぞの高級お皿一枚位は買えた?
まぁ そんな計算や思惑はそっちのけ~
第二弾のスープ皿もげっちゅしてやりまっしょい!
いちお 台紙は2枚頂いておりまふ。
がむばりまふ!(何をだ?)

ちなみに一押しの商品は1点しかならないけどアンニンドーフにん。
スッキリした甘さとひんやり感がたまんなく まいう~な一品でつ。



↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-08-02 20:32 x
きゃー 4枚ぶんも 頑張ったね!
我が家は3枚交換してきました。
今度のスヌーピーのお皿は可愛くて使いやすそうだもんね。
ポイントシールのために シュークリームとエクレア 
沢山食べたからしばらく食べなくてもいいやー(笑)

Commented by まかQ at 2005-08-02 21:55 x
二人ともすごーい。
ウチには去年の(?)赤毛のアンが一枚だけある。

Commented by Josh at 2005-08-02 23:38 x
おぉ!すずめたまも げっちゅしたですね~♪
そうなの~ シールのために食べたい物も食べず(笑)
セブンーイレブンの罠にど~っぷりと はまってるですよ。

まかQ兄たん 赤毛のアンって一昨年だったんじゃ?
って 毎年恒例になってるんかい あたし(笑)





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

フロントライン - 2005.08.02 Tue


夕方近く そろそろグレちゃん来たかなと玄関のドアを開けたら
いつもの場所でちょこんとおすわりしてるグレちゃんがいた。
外にゃん用に買い置きしてる缶詰を開けカリカリも持ち
お待ちかねのグレちゃんにあげる。
おっ♪もしかして今日は逃げないでつけさせてくれるかも。
とフロントラインを隠し持ち じりじりとグレちゃんに近づいてみた。

グレちゃん

「何?何かする?」と言う顔であたしを見るが逃げない。
グレちゃん ごはん美味しい?良かったね。等と
いつも通り グレちゃんに声をかけながら しばしチャンスを待つ。 
ポタポタ。
やった!今度はちゃんとつけてあげれた。

グレちゃん

首の後ろの真ん中あたり ポチっと黒くなってるのがつけれた所。
つけた後もグレちゃんは気にもせずカリカリを食べてくれてたから
お薬も浸透してるはず。
これで少しは蚤やダニから解放されるといいね。



グレちゃん

グ~レちゃんと呼んだら振り返ってくれた。
なんだかコンクリートの色と一体化しちゃってるなぁ。
グレちゃんの姿は夕暮れから夜の道路では とっても見づらくなる。
気をつけて帰るんだよ グレちゃん。
また明日ね。



↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-08-02 20:33 x
グレちゃん よかったねー♪

Commented by まかQ at 2005-08-02 22:01 x
グレちゃん、外猫ならではの迫力というか風格というべきか
そういうものが静かに漂ってますね。

Commented by Josh at 2005-08-03 00:01 x
すずめたま♪ほんと良かったです。

まかQ兄たんの言う通り グレちゃんはいつも堂々としてカッコいいの。
他の子達はすぐになついてくれたのに グレちゃんだけは時間かかってるでつ。
でもね 本当はとってもやさしい子なんじゃないかと思ってまふ。
他の子と一緒だと他の子がごはん食べるの待っててあげてるし
あたしにパンチする時も爪ださないでパンチしてたし。
左耳の先っちょ 喧嘩した時にかじられたらしい跡が残ってて
これって名誉の勲章だなって見てるです




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

栄養つけなきゃ - 2005.08.03 Wed

釜飯

ダメぽ。
っつー訳で今日のお昼ごはんはちょと豪華に釜飯を頂いたでつ。
今年初めに出店してるのを見て
お釜欲しさにほたて釜飯を買ったら美味しかったので。
今日のも大変美味ですた。
次の出店を聞いたらいつになるかなあ。との答。
また半年後でつ?



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-03 23:49 x
釜飯おいしいよねー!
子供の頃の電車での旅行を思い出す。

Commented by Josh at 2005-08-04 20:40 x
はい!美味しかったなの~おこげがこれまたたまんないッス。
栗もぽくぽくしてて。。。もいっこ夕飯で食べたかったぁ(笑)





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

体温より - 2005.08.05 Fri

クーリッシュ

暑い気温ってどーよ。
昨日はベッドの上で危うく溶けかかったでつ。
今日のお仕事に向け体力温存せねばと早寝したおかげで
この暑さの中がむばれそでごじゃりまする。ふにゅ。

そして夏はやっぱこれ!くぅ?ちゅめたっ♪



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-06 00:44 x
ああ、クーリッシュ!
おいちかったけど、ぼくのおててがすんごく冷たくなって、
持っていられなかったです。

…んな事なかったですか?

Commented by Josh at 2005-08-06 06:38 x
まかQ兄たん おっはよです。
ぁい ちゅめたいから ハンカチに包んで持つですよ(笑)
そのハンカチが凍ってたりして2度ちゅめたっ。きゃはっ。

Commented by チキタ at 2005-08-11 08:05 x
,,,そういえば クーリッシュって 
1度しか食べたことないなぁ?と思い当たった。
そして 無性に食べたくなった(笑)
あはは。
これから 数日後、
ハクトウ、バニラ、カプチーノ(ショコラだっけ?)と、
食べた(一気にじゃないよ)
うま。
ひとつは おでこで溶かして食べた。冷たくてズキっときた(笑)

Commented by Josh at 2005-08-12 16:51 x
チキたま 書き込みあんがとです♪
お風邪少しは良くなったのねん。心配してたですよ(照)
んで クーリッシュ カプチーノ味は大人な味わい~(笑)
白桃もんまい~ けど やっぱバニラがいっちばんちゅっきぃ~。
運転しながらでも平気で食べられるアイスだしさぁ。
対向車の女がちゅーちゅーしてるっての ちゅてき?(笑)
そっか 今度 おでこで溶かしてみ~よっと。



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

ここにいるよ - 2005.08.08 Mon

雀ちゃん

わざと知らん顔してると
チュンチュン鳴いたり
ホバリングして気を引いてくる。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-10 00:00 x
ありゃー!すずめちゃん!
寄って来るの?すごいー!!

Commented by Josh at 2005-08-10 17:24 x
ぁい♪いつもこんな感じでち(笑)
なので パンとピーナッツはかかせません。
ピーナッツは口の中でかじって小さくしてあげてるのね。
あんまり欲しがられるとあたしが気持ち悪くなってきたり(曝)
最初爪でちっさくしてあげてたら
爪と指の間切れて痛くなっちゃったし(オバカ)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

クチバシいっぱい - 2005.08.08 Mon

雀さん

ピーナッツそんなに頬張らなくても。
カンカン照りの中、
暑くて口を開けなからも、
雛にごはん運んでるお母さん雀達。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-10 00:02 x
ありゃりゃー!親子で来るの!
かわいいのう~♪

Commented by Josh at 2005-08-10 17:30 x
この子達は親雀だけど 前は親子で来てました。
ちゅんべさんの中にも甘えんぼがいて 
体をふくらませてピィピィ鳴いて
口開けて お母さんにせがんでる子がいて 可愛かったぁ。
おかあさん雀っていつ食べてるんだろ?ってちょと不思議~。
母は強し!ってとこ 
こういう時にも見せつけられて感動してたり。えへっ。

Commented by チキタ at 2005-08-11 08:09 x
スズメってさ~、こんなに近くにいるのに、
触ったことも滅多になければ、生態もしらないよねぇ~。
タマゴも見た事ないし、テレビで特集してるのも見た事ない。
なんか 不思議な鳥だなぁ~
カワイイが(笑)

Commented by Josh at 2005-08-12 17:03 x
そう言われれば そっかも。タマゴは見た事ないなぁ。
2度程保護した事あったから 触った事はあるけど。
ニワトリやハトの触り心地に似てたよな(同じ鳥だからね~ 笑)
そうなんだよね~ 一体どこで雛を育ててるんだか
ツバメの子育ては見た事あるけどさぁ。
いつも鳴いてる ほーほけきょも実物見た事ないや。
今朝ヤマバト(キジバト?)歩いてるの見たよ。
薄茶とオレンジの羽根が奇麗だったぁ。
普通のハトさんより 美人さんだったよ。

鳥達っていいなぁ 飛べるから。

Commented by すずめ at 2005-08-13 03:03 x
わたし いっぱい触ってるし。
あっちからも 触りにくるしー(笑)
雀は可愛いっす♪

Commented by Josh at 2005-08-13 05:56 x
きゃはは すずめたま~ そ~りゃそーだ♪
ちゅんたちゃんのお母さんだもんね。
ぁい♪雀はマジ可愛いぽ。



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

むしゃむしゃ - 2005.08.10 Wed

アキちゃん

うちのにゃん達はあたしが食べる物なら何でも食べようとする。
という訳で とうもろこし食べてたら こうなりますた(笑)
お写真では一匹ですが 2匹で下から攻めてこられたでつ。
芯だけになってもまだぺろぺろと・・・
3本茹でて まともに食べたのは1本。
こんな飼い主ってどうよ?
・・・くやちぃぃぃ

見づらい画像ですみません。
手ぶれ激し過ぎ!(涙)



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-11 08:01 x
あの右端に 手らしきものがあるような?
とうもろこしは 甘くてんまいからねぇ。

Commented by まかQ at 2005-08-11 22:26 x
んだんだ、とうもろこしは 甘くてんまい。
しかしニャンコも食べちゃうのかー

Commented by Josh at 2005-08-12 17:13 x
い いや チキたま そりはおててではなく
あぢゅくて むきゅ~って寝てる子のしっぽでふ(笑)
暑かろうが寒かろうが 何故かあたしのあんよのそばで寝てるですよ いつも。
んで その上では にゃんと飼い主の食べ物争奪戦が。
あぢゅくるしぃっつか なんつーか これって猫冥利?。。。ふっ。

今日もとうもろこし茹でたから 後程展開するモヨウ(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

花ちゃんと3匹の子供達 - 2005.08.10 Wed


花ちゃんがちび達を連れてきてくれた。
ここは安心できると思ってくれてるらしい。
確かにここは外にゃん達にとって安全区域だと思う。
なんとか地域になっているため 外部の車がほとんど通らない。
ここの住人は大家さん家族も含め皆動物好き。
そしてなにより大家さんちの裏庭や畑が猫の楽園と化してる(笑)

一日目 なんかちっさいのが走ってった。
二日目 花ちゃんがごはんくださいと言う。

花ちゃん親子c3

    ちっさい子が花ちゃんと一緒にごはん食べる。 
    が あたしを見てちびにゃん逃げる(涙)
三日目 窓辺に居た うちのにゃんが外廊下をとっても気にしてる。
    なんかちょろちょろしてるのがいるらしい(笑)
    カリカリを食べる音がなんか かわいらしい。
廊下に出てみるといた!ちびにゃんだぁ かわいい♪



花ちゃん親子c

そして この日から毎日 塀のこの角っちょで授乳する花ちゃん。
わざわざ そんな角っちょでおっぱいあげなくても(笑)



しっかし あたしのデジカメじゃ望遠に無理があって
ちびにゃん達のナイスなお写真がちゃんと取れない(涙)
高級一眼レフカメラがマジ欲すぃ 今日この頃。

あれ?ひとりおめめが変!
うわぁ!もしかして目つぶれちゃってるの?

花ちゃん親子c2

これは大変だぁ お医者さんに連れてってあげたいけど
まだ あたしに慣れてないから逃げるしなぁ
そこでお隣さんと相談。
もう少し慣れて触らせてくれるようになったら
ちびにゃん全員お医者さんに連れて行きましょう
という事で毎日ちびにゃん達に話かけ
至近距離縮め作戦続行中。



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-11 07:51 x
にゃぁ!
子猫かわいいなぁ、、、
石の上は 冷たくて気持ちいいのかのう、、

Commented by まかQ at 2005-08-11 22:24 x
親子ニャンコかわいいなー!
ウチの近辺にも親子ニャンコいるけど、すぐ逃げちゃうよー。
ま、エサやって無いしナ。

Commented by Josh at 2005-08-12 17:25 x
うん たぶん 気持ちいいんだと思うよ~ 
石ってひ~んやりしてるもんね~
ペット用大理石ってのもある位だしさぁ
買ってあげようかと悩んだ事も(笑)

親子にゃんって普通は警戒して逃げちゃうよね~
この子達もやぁっと心許してくれたっぽいもん ごはんで(笑)

エサはねぇ。。。。。
賛否両論かなぁ。。。。
前住んでたとこではあげなかったよ。
いろんな住人いたし 同じ場所であげるのには抵抗あったから。
ここは毒もられたり虐待の心配皆無だから あげてるの。





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

木屑発見! - 2005.08.12 Fri

テッポウ虫

遂に!遂にあたしのバラにもテッポウ虫が!!!
最近カミキリムシがいるなぁ。と思ってたらやっぱり!
今年も春一番にたくさんのお花を見せてくれた
オノリーヌ・ドゥ・ブラバンの株元をなにげに観察してたら 
あれっ?!これってなぁに?

手で株元の土をこじこじしてみたら木屑の固まり!
そして株元に穴!!
くっちょぉ!やられちゃってるよ(涙)
よぉし!退治してやる!!
と 針金とつまようじを持ち いざ

まずはつまようじでおそるおそる穴確認(おくびょうもの)
そして穴の中に針金をつっこむが幼虫はどこ?
穴が茎の中で2通りに分かれてるみたいで手応えなし。
殺虫剤を注入するといいってなんかに書いてあったっけ。
よぉし。とアリアトールを注入。。。。ぷしゅるるる・・・(ぐしっ)

中身のなさそうなアリアトールは見捨て
アリフマキラーを持ち いざ出陣。ぶっしゅーーーーーーぶ ぶっしゅーー
にょろ?!なんか出てきたぁ!ってこれがテッポウ虫ですかい?
ちっさ!けど 途中でひっかかってるらしい
う~~ん 嫌だけどつかむしかなさそ
つまようじと針金でつかんでみる 取れない(なんでそんな物で)
割り箸でつかみ引っぱり出す。取れたぁ!
すでに息絶えておられそうだが 念のため 道路の真ん中にある鉄板の上へ。
動かない。ふっ ふっ ふっ やったぜ。

ちなみにアリアトールとアリフマキラーは
ここに住んですぐにムカデが出て退治するためにご購入。
なので賞味期限は切れてるっぽい(笑)
効きますよ!奥様。どちらもお勧めです。


↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-12 23:01 x
テッポウムシはカミキリムシの幼虫なのか!

ところで、レイアウト変わりましたね。
しかしなぜか、白い文字が黒いバックから白いバックへはみ出て、
文章の左側が読め無いです~(涙)

Commented by Josh at 2005-08-13 05:52 x
えっ?このスキンじゃ ちゃんと読めないんですね!
だっめじゃぁ~ん。ぷきっ。
でぁ 元のスキンに戻しておくでつ♪

Commented by まかQ at 2005-08-13 23:45 x
あ、戻ってる!
せっかくカッコよく模様替えしたのにスマンのー!!

…何故にオイラのブラウザでははみ出て見えたんだろう。

Commented by Josh at 2005-08-14 22:03 x
まかQ兄たん いいでつよ。気にしなくて~。
カッコよくでも ちゃんと見えなきゃ意味ないし(笑)
どんなブラウザにも対応したスキンじゃないとダメぽ。

ちなみにネミたまのブラウザでも同じだったでつ?
って今頃聞いても遅いでつね。うひゃっ。

Commented by まかQ at 2005-08-14 22:49 x
ネミは見て無かったと思うだすよ。





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

お墓参り - 2005.08.14 Sun

りんどう

いつも会うお花屋のおじさんが折れたので悪いね。
と言いながら りんどうのお花をくれた。
明けて14日は与作んの月命日。
このまま飾っておこう。



与作くん

今年の3月14日午前2時過ぎ虹の橋へ旅立ってしまった子。

よさくん は お隣さんち(Iさん)のにゃんこでしたが 
とてもなついてくれて まるで我が子同然な3年間でした。

この子は旅立つ前の日にあたしのごはんを食べてくれました。
その日は何も受け付けない状態だったのに。

旅立つ日 あたしの帰りを待っていてくれました。
あたしに会った2時間後。。。。

お隣さんちの子なのに これを書いてる今も涙が止まりません。

今も彼を思い出しては寂しくなります。

うちのベランダのラティスに飛び乗ってひなたぼっこしたり
お花に水をあげる時や掃き掃除をしてる時
いつもそばにいた よさくんはもういません。
でも よさくんのお友達が来てくれてます。
Iさんやあたしが寂しがらないようにと
たくさんの友達をここに連れて来てくれてたんだと思ってます。
その子達の今を大切にして生きたいと。


与作ん2

こんなおちゃめな事もさせてくれてた 与作んです。

与作ん






↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-14 22:57 x
お花をかざったり、帽子をかぶったり、
与作ん、名前に違わぬお洒落さんだったんですね。
安らかに。

Commented by Josh at 2005-08-16 19:25 x
ありがとうございます。
与作んは猫にもあたしにもやさしいナイスガイでした。

名前の由来は元々は野良にゃんだったらしいのですが
Iさんちのドアを前足でしゃかしゃかして入れてくれって
まるでドアをノックしてるようだったから
よ~さくはき~をきる とんとんと~んで
与作ってつけたと聞いてました。
あたしんちのドアもよくしゃかしゃかして
ぼくここにいるよ ぼくにもごはん下さい って(笑)





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

花ちゃん親子 Part2 - 2005.08.14 Sun

花ちゃん親子b

だいぶ慣れ始めてくれてるみたいで廊下を行ったり来たりしてる。
あたしを見ても最初の頃みたいに逃げなくなった。
というより ごはんで釣られてる風ありあり(笑)


ちなみに 外にゃんの子供達って全く鳴かない。
うちの子達がちっちゃい時には おっぱい欲しいと鳴き
甘えたいと鳴き うんちする時もふんばって鳴き(笑)で
それはもう小鳥みたいにぴぃぴぃにゃぁにゃぁ
十分大人になった今も何かと言えばにゃぁにゃぁと自己主張(笑)
花ちゃんは鳴くけど ちびにゃん達はぜんぜん鳴かない。
これってお外で暮らす子達の掟なのかな?
おなかをすかしたカラスや心ない人間達にみつからないための。



花ちゃん親子b2
ぼやけた画像でごめんにょろ。
とことことこ その先には♪



花ちゃん親子b3

かあしゃん あたしにもおっぱいくださいでつ。
 
そして今日も花ちゃんはこのお気に入りの角っちょで授乳。


気になるのは おめめの潰れてるちびにゃん。
早く病院に連れて行けるといいのだけど。
まずは慣れて触らせてくれるようにならないとだなぁ。 
無理強いして 母として警戒心強くなってる花ちゃんを怒らせてもだし。。。


お気に入りの場所みーつけた♪
花ちゃん親子b5

どうやら ここが気に入ったらしい。



花ちゃん親子b4

なんでつか?せっかくおねむしてたのにぃ



せっかくなので 違うポジションから
花ちゃん親子b6

だから なんでちの?

引っ越していった人が置いてった自転車用バスケット。
どうすんだよ こんな汚いバスケット2個も!粗大ゴミで出してけよ!
と思いながら全く乗らない自転車の所に置いてたバスケット。
そんなバスケットが今ちびにゃんの役に立ってる。
自転車2台共ぜんぜん動かさないから安心だね。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-14 22:53 x
お目め痛々しいね。心配だね。

Commented by Josh at 2005-08-16 19:09 x
本猫はすでにあまり気にしてないみたいで
ごはん後の顔荒いを普通~にしてたですけど
やっぱ このままじゃ痛々しすぎて。。。
早くお医者さんに連れて行きたいね。ってIさんとお話してるでつ。




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。


クレマチス - 2005.08.16 Tue


クレマチス ベティー・コーニング
ベティコーニング

ひっそりと咲く 雨上がり後のベティーさんは格別に素敵にん。
このくりりんとしたフリルのお花がたまりませぬ。

下から撮ったお写真なので なんか派手やかっぽくなっちゃった。
この画像はぜんぜんひっそりしてないでつね(笑)






(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

ぐらぐらぐらぁぁぁ - 2005.08.16 Tue

そゆえば 今日地震があったよな。。。。。
なんか いい感じに揺れてたよな。。。。。

はい 寝てました。
お昼過ぎだってのに。
今朝7時過ぎに寝たんだもん。

ツレに電話したら
「地震あったのわかった?」
うん なんとなくわかった
「起きれたんだ?あの地震で」
うん 起きた
「結構長く揺れてたもんなぁ」
うん 揺りかごみたいでなんか気持ちよかった
けど ん?地震か?って起きてみた 

はい あたくし 寝(曝睡)たら最後の人。
ドア3枚開けて入ってこられても気付かず寝てる人。
しかぁし 今日確信しますた。
大地震がくればあたしでもちゃんと起きれる!(終わってるね)
と。


↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-17 00:23 x
大きい地震が多いですね。
でも揺りかごに感じるくらいだから
何がおきても大丈夫そう(?)ですね(笑)

Commented by Josh at 2005-08-17 09:02 x
はい この頃地震ばっかな気がします。
大きな災害にならなければいいけど。。。
全部のにゃんこと逃げ切るのは不可能なので
天災(地震)に関しては じたばたしてもしょうがないかな。
と。お家では にゃんこ達とじっとしてまふ。
あたしがじたばたするとにゃんこ達もしたばた始めちゃうので(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

花ちゃん親子Part3 - 2005.08.16 Tue

花ちゃん親子a

やっと3匹一緒のショットが撮れた。
左手前にある葉っぱ なにやら楽しそう。
いつもこの葉っぱで遊んでる。
何の木なのかな?
花ちゃんもくんくん匂ってたし。。。




花ちゃん親子a2

この子は一番ちっちゃい体の子。
いつも真っ先に逃げちゃう 照れ屋さん。
逃げた先は保護色なり(笑)




花ちゃん親子a3

おめめが潰れてるこの子はいつも花母さんにべったりの
兄弟一の甘えんぼさん。




花ちゃん親子a4

3匹の中で一番体のおっきい花母さん似のおにいちゃん。
やんちゃぼうずで ばらの枝をくくってる麻糸を外して遊んでた(苦笑)

最近はみんなで花壇や鉢の周りを遊び場にしてくれて
枝や葉っぱやお花で遊んだり 花壇の中を走ったり。。。
まっ 可愛いから許そう♪



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-17 00:21 x
一番上の写真を見てると、「野良」猫というより
「野性」の猫という感じですいいですね♪

この葉っぱは、イチジクに似てると思ったけど、
実は成っていないようですねぇ…違うのかも。

Commented by Josh at 2005-08-17 09:12 x
でしょ でしょ♪
ワイルドキャッツって感じで 可愛いでしょ~。
動きがあまりにも可愛くてビデオ撮りしたい位でつ(笑)

やっぱ イチジクなのかなぁ まだちっさい木で。。。。
実でもなれば判明するけど。
イチジクなら大好きだから食べるにん♪



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おはようございます。 - 2005.08.17 Wed


今日はお休みだってのに目覚ましなしで7時前に起きちゃったでつ。
お仕事の日は4個の目覚ましと戦いながらやっとこさで起きるのに。
早起きしたおかげでゴミ出しにも間に合い 掃き掃除も終了
自分の朝食よりも先に にゃんこ達にお食事をさしあげ
外にゃん達のごはんも置いて 只今休憩中。

シャリファさん2

昨日は蕾みだった シャリファ・アスマ




シャリファアスマ

今朝はもう咲ききって




シャリファ

横顔なんかも

すっごくいい香りをお届けできないのが残念なり。
この暑さの中では明日には散ってしまいそう。

奇麗な薔薇には棘がある。
花の命は短くて。
を身をもって実行されておられるシャリファ・アスマさんでつ。




↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-08-17 14:03 x
このバラもあわいピンクで美しいねー!
葉っぱがもりもりイキイキしてる。
私のバラは花びらが多くて重くてね、
ちょっとうつむきかげんなのよ。

Commented by Josh at 2005-08-17 21:47 x
美しいでしょ~ シャリファさん
なんたって バラ色のバラって言われてるバラだも~ん(笑)
ダービーさんはそうだよね。
花びらいっぱいで奇麗でいい匂いで優等生のバラだと思う。
うつむいて咲くお花って好きだにん♪



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

気持ちよさそうだにん - 2005.08.17 Wed

おチビ達

3匹 川の字になって寝てて可愛かったぁ。
まだ 雨が完全に乾いてなさそうなのに。。。
湿ってるのが涼しくて気持ちいいのかな。
これは昨日撮っておいたお写真でつ。




おチビ達2

外にゃんのちびちゃん達って鳴かないなぁ?
と思ってたら ちょとだけ んにゃが聞こえた。
雨よけに親子で入ってくれたならと置いた
ダンボールの中と外で遊んでる時だった。

外にゃんの子猫が鳴くってのはお母さんがいないとかの
異常緊急事態の場合だけなのかも知れない。
それだけ ここは安全かつ 花母さんがしっかり者って事かな。
しっかり者だけど 見た目危なそうな塀の角っちょが好き(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-17 22:26 x
猫のお母さんってしっかりしてるよね。
ウチの近所の野良親子も、子猫が遊んでいるのを
親猫がちょっと離れた場所で見守ってる感じ。
で、ぼくが近寄ると「にゃー!」って声かけて集合させ
安全な方へ誘導してた(笑)

Commented by Josh at 2005-08-17 23:26 x
きゃはは 誘導されちゃったでつかぁ
花母さんもそんな感じ~。
お昼過ぎ 畑の中から唸り声が聞こえて来て見に行ったら
最近はなついてあまえんぼ前回になってるフリルちゃんと花母さんが
2・30cm位の近い距離で向き合ってたです。
どっちも譲りそうになくて あたしは手を叩いたり フーちゃんあっち行って
とか 花ちゃんだいじょぶだよ とか言ってなだめたけど
2匹とも しばらく睨み合ってました。
花ちゃんの子供達のそばまでフーちゃんが行っちゃったみたい。

ちっちゃい子供を平気で車道側を歩かせてる人間のお母さんより
猫のお母さんの方が全然ましな子育てしてるんじゃないかって思うでつ。



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

花ちゃん親子Part4 - 2005.08.17 Wed

花ちゃん親子

今朝 塀の角っちょよりこっち側の所で気持ち良さそうに寝てた所をパチリ。
もう一匹の子は畑の中で寝てるみたいで みつからなかったけど
だいぶ経ってからごはんを食べに出てきてちょこちょこしてたぁ。

あまりにも藻(?)で汚くなってきてた廊下をブラシでごしごし洗ってたら
ホースのお水がおもしろいのか あたしの手の動きがおもしろいのか
かなり近くまで来て見てたにん。
可愛かったぁ♪
そんな訳で残念な事にデジカメはお部屋の中だったでつ。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-08-17 22:29 x
塀の上の植え込みがジャングルっぽくて絵になるね♪
近くまで寄って来るんだね。いいなぁ~

Commented by Josh at 2005-08-17 23:38 x
ジャングルっぽいっつか ジャングルなんですぅ(笑)
急斜面になってるから あたしんちから見るとまるでジャングル~。
横浜の秘境と言われる所以 ここにありって感じ。
そうなの~ かなり近くまで来てくれて 鉢と鉢の間から見てたの~♪
毎日ごはんで釣ってる甲斐ありでつ(笑)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おっきくなぁれ♪ - 2005.08.17 Wed

アイちゃん

花母さんが食べ終わって向こうに行ったのに
お皿を抱えながら食べてた(笑)


アイちゃん2

違う角度から撮ったらこんな感じ



アイちゃん

だから もう誰も取らないって



アイちゃん4

だいぶ慣れてきたみたいで かなり至近距離が短くなってきてる。




おぉ!目の前を走ってるよ。
アイちゃん5

その先には ごはんだぁ(笑)
アイちゃん6

数倍大きいピンキーちゃんをものともせずに
ごはんにまっしぐらで食らいついておりますた。
この後すぐにピンキーちゃんが逃げちゃったでつ。
この子のごはんへの執念に気迫負けしたらしい(笑)


アイちゃん7

ん~まかったにゃ♪


でぁ おやすみなさぁ~い。



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-19 00:44 x
後ろ姿がナイス。
その手がナイス。

Commented by Josh at 2005-08-19 13:41 x
お褒め頂き照れちゃうぽ♪

Commented by まかQ at 2005-08-19 20:06 x
お目めの悪いこの子が、一番生命力(生活力?)強いのかも。

Commented by Josh at 2005-08-19 21:36 x
あたしもそう思ったでつ。


(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おはようございます - 2005.08.18 Thu

粉粧楼2

粉粧楼

去年挿した粉粧楼。
蕾付きでツレんちの子になった。
  '気づいたら蕾が♪'
と3日連続朝一でメールが届いたでつ。
ちゃあんと可愛がって貰えてて なんか嬉すぃ。




↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-08-19 00:41 x
わ、粉粧楼!
これ、入手しようかどうか迷ってた時期があるんだよ。
でもうち 狭いし、手入れが悪いのでムリ、
うちに来たら可哀想だと思ってやめたの。
やっぱ 綺麗だよね~。
バラとにゃんこ。
結構いい組み合わせだと思う。、、、そこで事件が起こるのよ!
(いや 起こらない。起こったら困るから)

Commented by Josh at 2005-08-19 13:34 x
あたしもすっごく欲しくて手にいれたんだけどお花ちっちゃくて
えっ?これってミニバラ?って(笑)
んで 雨や水かかると奇麗に咲いてくれなかったり(涙)
でも 秋はこれぞ粉粧楼!って感じのお花見せてくれて
ちっちゃなカップ咲きの花びらみっちりが可愛いいよぉ。

事件(外にゃん同士の睨み合い)は。。。。。
ほとんど毎日起きてるです(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。