topimage

2005-09

 - --.--.-- --


秋の味覚 - 2005.09.20 Tue


その1
某所にて『松茸ごはん』をご馳になった時の会話

椎茸の方が美味しい。
「オレは しめじかな」
あっ!椎茸っつか まいたけの勝ちかな
今度きのこずくしのカレーでも作る?

可愛そうな松茸さん 美味しいと言われながらも
庶民的な この2人の前ではイマイチとの評価(笑)

その2
『浜なし』
横浜名産の梨で冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると
これがものすごっく瑞々しくって んまいにん♪

朝もぎの採れたてを売ってたので買って来て
キンキンに冷やして剥いたら
 「ヤバッ!ヤバ過ぎる!!
 これ 早く食べないとなくなるぞ~ぃ」
と言いながら ムシャムシャ食べるツレがおりますた。
フルーツ好き?と問われると謎なツレも喜ぶ
それは美味しい梨でございます。

んで 数カ所ある直売所 どこのが一番美味しいのかなぁ
と純粋に変な疑問を抱いた あたしは

道路沿いで作ってて駅前まで移動して売ってる梨
梨畑の真ん中で売ってる梨
山の上で作ってる梨

と3カ所でお買い求めになり
ツレには何も告げず 食べてもらった結果
畑の真ん中で売ってる所の梨が一番美味しかった。
来年からは迷わずここで買おうと決心(大袈裟な 笑)

秋の味覚 他にも栗・ぶどう・りんご・柿・さつまいも etc
じゅるるな季節到来でごじゃりまする。

ちなみに『ラ・フランス』も大好きでつ(聞いてないから)



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-09-20 23:28 x
キノコはどれも好きだけど、やはり松茸は別格かな!
うん、梨も美味しいが、ラ・フランスも美味しい!

10月に仲間と松茸サイクリングに行く予定(笑)

Commented by Josh at 2005-09-21 06:57 x
やっぱ別格ですか松茸(笑)

おぉ!松茸サイクリング。そりは楽しみですね。
たっくさん でっかい松茸採ってきてくらはいでつ。

Commented by チキタ at 2005-09-21 16:45 x
マツタケ、、、、なんですか(悲)
っていうか この前クイズ番組で 
軸のアップ写真を見せて「マツタケはどちらでしょう?」
って言うのをやってたんだよ。
「、、、、こっちがシイタケだから そっち」
「、、、、、マツタケはわからずともシイタケはわかったか、、」
と 寂しげに言う同居人(笑)
同じコメントを テレビでも司会者が言っておりました(笑)
「マツタケはわからないけど シイタケでわかったか?
ビンボーやな-、悲しいな-」
、、、、、、うちに言ってるんですか(泣)
シイタケ最高!エリンギヒュ~♪!

Commented by Josh at 2005-09-22 21:03 x
軸だけじゃね~(笑)
そんなクイズ出すなよ。悲しくなるから バカたれぃ(笑)
そうそう ツレもかなり気に入ったらしいエリンギ
ひゅ~ひゅ~♪






(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

うっとり - 2005.09.20 Tue

うっとり

遊び盛りのチビ達 いろんな物をおもちゃにして遊ぶ。
そして時折 こんなうっとりしたお顔も見せてくれる。

この黄もっこうバラの枝や葉っぱも遊びの対象。
枝に飛び跳ねてぶらさがろうとしたり 葉っぱにじゃれて遊んでる。
棘が全くないバラだから ぶらさがろうが何しようが平気だね。

このお写真の焦点。。。。チャメにあってませんがな
枝に焦点合わせ過ぎ!(^^:



うっとり

アイちゃん 立ってまつ?
ポーズを決めてるチャメが前にいて ビミョーに邪魔(笑)



うっとり

のびっ!
食べたら伸びる これにゃんの掟(笑)

今日は時々雨
五月蝿かった蝉さんも姿を消し
秋の虫さん達の合唱が聞こえる

秋って季節。。。。なんか ちゃみち。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-09-20 23:24 x
チャメちゃん、枝だの臭いを嗅いでいるのかな?

秋は淋しいけど、梨や栗はおいしいんでしょ(笑)

Commented by Josh at 2005-09-21 06:54 x
なんでその秘密を!
そうなんでつ。 おいちぃにん(笑)
この時も枝の飛びついて遊んでたですよ チャメちゃん。
スポーツモードにして撮ってたら こんな表情が撮れて♪
臭い嗅いでる風ですよね~(笑)

Commented by すずめ at 2005-09-21 16:16 x
あー すごく可愛い写真だね。
うっとりしてるように見える(笑)
一眼レフいいなぁ。

Commented by チキタ at 2005-09-21 16:49 x
うひゃ、アイちゃん 名歌舞伎役者のようだにゃ(笑)
ステキな後ろ足。
いや、その見栄のきりっぷり(違うから)
、、、、ナシうまいよねぇ、、、うっとり。
ぶどううまいよねぇ、、、、、、だらっ、、、はっ。

Commented by Josh at 2005-09-22 21:15 x
>すずめたま 
見に来てくれて あんがとでつ♪
ね ね すっごく可愛いよね この表情。
一眼レフ 使いこなせません(笑)
携帯カメラで撮る方が奇麗だったりしまふ(涙)

>チキたま
きゃはは 名歌舞伎役者!そんな感じだぁ。
見栄のきりっぷりってのもピッタリで笑えたでつよぉ。
デラウェア 甘かったぁ これお安いけど 美味すぃ~。





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

誰のお顔かな? - 2005.09.21 Wed

露草

どこにでも咲いてるこのお花。
よ~く見るとお顔に見える。
猫の顔!と言いたい所だけど耳でっかすぎ(笑)
笑ってるねずみさんに見えるのは あたしだけかなぁ。



↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2005-09-21 16:17 x
笑ってるネズミに見える!

Commented by チキタ at 2005-09-21 16:56 x
見えるよ、見える~
そして 思いっきり走ってくる耳のデッカイわんこ、
にも見えるよ(笑)
え~っと ハッシュパピーかなんかの 犬。
バセットハウンドだって(笑)

Commented by まかQ at 2005-09-22 00:30 x
ほんとに、ネズミや犬に見えますよ!
これはツユクサ?
良く見る花だけど、こういう角度で見ると
動物の顔に見えるなんて!初めて知りました!!

Commented by Josh at 2005-09-22 21:20 x
わぁ~い♪やっぱ見えるですよね~(笑)
んで わんこにも見える~。
ハッシュパピーの犬 可愛い~ 
バセットハウンドっていうのかぁ。ふむふむ。
たぶん ツユクサ!あっちゃこっちゃでぽこぽこ咲いてるでつ。
でも そろそろ終わりかなぁ このお花。





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おじさんとわんこ♪ - 2005.09.22 Thu


最初出会ったのは駐車場の入り口の角っちょ 
柴犬君とおじさんに おぉっとぉ 
うわぁ!バイクで散歩してるぅ カッコイイ!
で また会えたら撮らせてもらおうと狙ってたでつよ(笑) 

今日は缶ゴミの日なので 下のゴミ捨て場まで てくてく歩いてたら
バイクの音と共に わんこが走ってくる~。
これはチャンス。カメラは首からぶらさげてる。準備よぉし。
がっ!猫缶でいっぱいになったゴミ袋を持ってるから
あいてないよぉ 手 シャッター押せないぃぃぃ
行っちゃったよぉ わんことおじさん(泣)
で ゴミ置き場に猫缶袋を置き えっちらこっちらと急坂を登り 
あたしんちの前で待ち構え撮らせてもらっちゃたにん♪

おじさんとわんこ♪

来た 来た 戻ってきたぁ♪
わんこ 嬉しそう。



おじさんと芝犬

そして 今度は2匹目柴犬君 下から登場~




おじさんと芝犬

ん?わんこの首にバンダナ!
もしや おじさん意識した カメラに写るの(笑)


急勾配な坂道の上り下りは歩くだけでもかなり疲れる。
おじさんのお散歩の仕方は グッドアイディア賞(笑)
散歩というより 走るわんこ 2匹共引き締まったいい体してまふ。




↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-09-23 21:09 x
柴犬かわいいー♪
走るの大好きって感じで楽しそう♪
バンダナもカッコイーぞ(笑)

Commented by Josh at 2005-09-24 18:36 x
そうなの いつも すっごく嬉しそうに走ってるですよ。
白君も柴犬君も おめめが垂れてて 
笑いながら走ってるの~(笑)
柴犬君出てくるの遅かったから待ちくたびれて
お家入っちゃおうかと思ったけど
前は巻いてなかったバンダナ見て 
おじさんの期待裏切らなくて良かったなでつ(笑)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

かくれんぼ - 2005.09.23 Fri

アイちゃんとお花

朝ごはんを持って出ると廊下で
お座りして待ってるか お花のとこで隠れてる。
お顔だけ ちょこんと出してこっちを見たとこをパシャ。
おにいちゃんのしっぽも見えてまつ(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-09-23 21:11 x
可愛過ぎ~~~?

Commented by アイちゃん at 2005-09-24 18:38 x
みゃみゃ 





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

ダルダルな気分 - 2005.09.25 Sun

ミッ君

今日はお仕事。
こんな台風が来てる連休の日曜日にでつ。はふぅ。
朝起きた時から風邪っぽくて なんか やる気の出ない この体調。あはは。
昨夜7時過ぎにはベッドに倒れこんで10時間の睡眠を取ってるのに。
もしかして寝過ぎてダルダル?



26th 5:00am
ふぅ~ ちゅかれた。

カテゴリはにゃんこというより独り言ですな(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-09-27 07:22 x
なんだ、どうしたのだ?
、、、って顔にも見える。
なんか 深い事考えてたような顔してます。
哲学してるネコ。
、、、いや 実は そんなでもないかも。
季節の変わり目は だるいね、、うん。

Commented by Josh at 2005-09-28 10:29 x
チキたまもそう?!この時期って やっぱダルダルだよね~。
哲学してるネコ。全然そんなではなかったかと(笑)
ふにゅ~んって感じで時々こうしてまつ。
そこが可愛いくてパシャったけど 
ミッ君には迷惑だったみたい(笑)





(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

ちょとちゃむい - 2005.09.27 Tue


朝晩かなり涼しくなってきちゃって。。。。。起きれない!
っつか 起きたくないという状況になりつつある今日この頃。

しとしとと降る雨とこの涼しさ
寝坊助なあたしには最適でんがな(笑)

やばっ!6時になっちゃう
こんな事してちゃまずいッス。



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-09-27 07:14 x
だよね、、、、なんか寒いよね朝、、、、
まぁ 今のあたりが一番いいけど、、、、
寒くなる時は 一気だねぇ。

Commented by Josh at 2005-09-28 10:14 x
だねぇ。Tシャツ一枚じゃ夜は辛いッス。寒いッス。
何か羽織るもんないかなぁって部屋ん中見渡したら。。。。
ありますた!はんてん♪
。。。。。早過ぎるっつの(笑)








(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

バッタとドライブ - 2005.09.27 Tue

バッタさん

いつからご乗車になられたのか?!
気付いたらダッシュボードの上で こっち見てたにん。
ドライブ中 前足で触角をふきふきしたりして可愛いかったぽ。




バッタさん

乗せた場所迄戻り降ろして さしあげますた。




↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-09-28 23:24 x
このバッタクン、どこか遠くへ行きたかった
…のかも(笑)

Commented by チキタ at 2005-09-30 07:28 x
最初の写真が フィギュアか何かのヘルメットに見えたよ。
なんとなく 『地球防衛軍』っぽいヘルメット(笑)
そして おぉ、バッタかぁ!!
クモがいたり 蚊がいたりしたことはよくあるが、、、
バッタはないねぇ♪

Commented by Josh at 2005-09-30 21:34 x
>まかQ兄たん
…そうなのかなぁ
かなり遠くまでドライブはしたでつけど(笑)

>チキたま
きゃはは ヘルメットに見える~。
ち~ちゃいチビバッタだったから 
うろうろされるとドキドキしちゃった(笑)
あたしもバッタは初体験だったでし。
てんとう虫がワイパーのとこに居たってのはあったけど(笑)
蚊はいつのまにか刺されるし 
車ん中にキンチョールぷしゅった事あるですよ。
あん時は蚊よりも あたしが苦しかったでつ(笑)








(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

秋晴れ - 2005.09.29 Thu

雲

真っ青なお空の中に雲がたっくさんいるよ。
携帯だから これっぽっちしか撮れないでし[笑]



↓頂いたコメントとレス

Commented by チキタ at 2005-09-30 07:30 x
ほんとに 爽やかな日が続いてるよね。
そして眠い、起きられない。朝も昼も夜も(え?)

Commented by Josh at 2005-09-30 21:36 x
お日様ピッカピカでも もう暑くないもんね。
気持ちいい~って感じで。
うん。あたしもチキたまと同じでつ。
眠い 眠過ぎる~ 冬眠に入りたい(笑)







(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

何なに?あの緑色したの何でつか? - 2005.09.30 Fri

カマキリ

にゃんこ達が同じ方向を見てたので ん?と見上げたら
かまきりさんが壁に!
こりゃ えらいこっちゃでござりまするん。
と 手で捕まえようとしたけど 鎌がちょときょわい(笑)
どこを触って捕まえていいのかわかんないし
かまきりさんにダメージを与えたくないし
ん~~~~~~~ こまつた。どうしよぉ。
そうだ♪スーパーのちゃらちゃら袋
一番でっかい袋ででどうよ?
そーっとそーっと
かまきりさんに入ってもらってバラの葉っぱに移動大成功♪




カマキリ2

ベランダのお花の水やりの時に
お家の中に入ってきちゃったみたい。
良かったにん。うちのにゃんこ達がおまぬけで(笑)
これが外のチビ達だったら 捕まえておもちゃにしてたかも。

うちのベランダで生まれて
ここまで育ったかまきりさん(だと思う)
お腹が膨らんでるし 卵を抱えてるみたい♪
また来年もたっくさんのかまベィビに会えるといいな。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-10-01 23:29 x
カマキリくん危機一髪!
ウチのにゃんこは今日ゴキブリを発見!

ところで最近、山間の道を自転車で走ると
カマキリがよくぺちゃんこになってる。
ハリガネムシ(カマキリに寄生している寄生虫)も
一緒に干涸びてる。

Commented by Josh at 2005-10-02 21:11 x
ハ ハリガネムシ????!
そりはなんでつか?と検索してみたら
き きもい????!
と思ってたら 
ぬぁんと家の道路のまん中で
ぺちゃんこになってたぁ かまきりさん
んで そばにはハリガネムシらしき物も。。。。きもっ!

せっかくなので携帯で撮っておきますた(笑)







(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

かあしゃん かぁしゃん - 2005.09.30 Fri

かあしゃん2

  ねぇ かあしゃんってば~



かあしゃん 

  ねぇ ねぇ



かあしゃん3

 もぉ うるさい子ねぇ




かあしゃん4

 むしゃむしゃ



かあしゃん5

  かあしゃんが相手してくれなぁ~い


女の子のチャメちゃんは一番のあまえんぼさん。
いつも花母さんにこうして甘えてる。
そして一番のおしゃべりさん。



↓頂いたコメントとレス

Commented by まかQ at 2005-10-01 23:32 x
食事中は相手してくれないね(笑)
子猫ちゃん達、ちょっと大きくなって来たかな?

Commented by Josh at 2005-10-02 21:18 x
ぁい♪チビ達おっきくなってきてるでつ v(^^)v
いつも おなかぽんぽこりんで 
外にゃんとは思えない毛艶と体つき?(笑)







(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

