topimage

2006-04

親子 - 2006.04.29 Sat

カールとトラジ

ばくばく食べてるカールちゃんの後で
「ママ ぼくも食べたいよぉ」
と しっぽぴんで様子を伺うカッチン。

この親子もチビ達親子も母猫さんと一緒に食べる事はない。
なんでかなぁ 母猫さんって子離れしちゃうと冷たいのねん。

カッチンの後ばかりついてた兄弟猫のトラジの姿を
ずーっと見てない気がする。
どうしたのかなぁ?あんなに仲が良かったのに。。。。
チビ達とも仲良しだったのになぁ。。。
クロちゃんやシロクロちゃんが来るようになってからは
一度も見てないなぁ。
どっかで猫好きな人に可愛がってもらってるといいけど。




↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-30 01:41 x
カールちゃんの豪快な食べ方に座布団一枚あげたくなりますね^^
きっと親がまだまだ人間と違い偉い習慣があるのではないですか猫社会には^^;?違うかなぁ(笑)
カッチンも早く食べたいにゃぁって仕草なんでしょうかねぇしっぽぴんは?
トラジ君はきっと猫好きの人間様に拾われたのですよ^^

Commented by Josh at 2006-04-30 06:33 x
>魔王さん
猫って野生的で恐い顔して種てまつね。みんな(笑)
先住猫が偉いってのがあるからそうなんでしょうね♪
カッチンは食べてたくてうずうずしちゃってまつた。この時。
トラジそうならいいけど。。。。
さっきはまた新たなミケな子が来てたぁ(^^;

Commented by 枝豆 at 2006-04-30 10:27 x
母猫さんって子供を産みながらたくましく
生きてきたからきびしい面ももってるのかも…
カッチンの尻尾が催促してて可愛い♪

Commented by maou2929 at 2006-04-30 22:16 x
Joshさんホント食べてる姿は野生のトラですね(笑)
う??う??唸りながら食べている猫も居ますからネェ^^;
先ほど野良猫特集捜査開始いたしましたので是非来店を^^

Commented by Josh at 2006-05-02 06:05 x
>枝豆さん
カッチンの仕草すっごく可愛かったでつよ♪
お顔も可愛いかったのにカールちゃんにピント合わせちゃった。
カッチンにピント合わせたのはすでに違う体勢に(笑)
にゃんこって動き早くて~。
外にゃんの母猫はそゆ厳しさあるのかもでつね。
うちの母猫達はいつまでたっても子離れしないけど(^^;


>魔王さん
つみません。へろへろで昨日も寝ちゃってまつた。
明日帰宅後に魔王さんち行きま~つ♪
上のコメント。。。
種てまつね。って誤字ってるし(笑)
前は唸りながら食べてる子いたけど今はいなくなったでつ。
確かこのカールちゃんだったような。。。唸ってた子(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

チューリップが咲いた♪ - 2006.04.29 Sat

グリーンランド

は~い あたつがグリーンランドにん♪
チューリップの葉っぱって おててみたいで可愛いくて好き。




オリウレス

桃みたいだったオリウレスが開いたにん。
横むいちゃってる子もたぶんオリウレスちゃん♪
クルシアナティンカもまだまだ頑張ってる。

咲き始めた若いチューリップってさ
早朝はまだ開かず夕方になると閉じてしまうから
昼間お家にいないあたしは開いてる所を見れない。
帰宅してもチューリップが開く前に就寝しちゃうし。
って事で今日は頑張ってお昼近くまで起きてパシャッたにん。




↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-30 01:44 x
里帰りしたらチューリップはもぉ終わっていました(^_^;)
あっちでは咲いていなかったので
今年はもしかしたらあまりチューリップを撮れないかもって
不安が頭をよぎっていますw(-_-;)
綺麗な淡い色ですねぇこのチューリップはヽ(^。^)ノ

Commented by Josh at 2006-04-30 06:34 x
>魔王さん
そっか残念でつたね。チューリップ。
あたしんちのは真北側の花壇で日当たりもあまり良くないから
他所のチューリップより遅咲きみたいで今が一番奇麗な時期~♪
あっちでも誰かが植えてくれてるといいでつね。
桜の後にチューリップだから。
こゆ色合いが好きだから咲いてくれて嬉しくって♪
来年はもっとたっくさん植えようっと。きゃほぉ。

ゴールデンウィークまるで関係なしのあたしは
今日もお仕事に行ってきまぁす。

でぁ しゅたっ。

Commented by 枝豆 at 2006-04-30 10:28 x
グリーンランド

Commented by 枝豆 at 2006-04-30 10:36 x
↑トチリました。ごめんなさい。
グリーンランドというんですね!とても洗練された色合い
でいいですねぇ…微妙なグリーンと淡いピンクが混ざり合い
絶妙ですね♪

Commented by まかQ at 2006-04-30 22:06 x
オリウレス、花がひらいてもウマソ♪ ぱく!

Commented by Josh at 2006-05-02 06:04 x
>枝豆さん
きゃはは トチっちゃったでつね。
気にしないで平気~ あたしも良くやってたもん。
枝豆さんの表現がぴたりんこなグリーンランド♪
すっごく奇麗でしたよぉ このふたり。
お写真撮ってて良かったでつ。
昨日帰宅した時開きっぱなしになってまつたもの。
でも まだ莟の子達いるからその子達が開くの楽しみ~。

>まかQ兄たん
オリウレスさん ほんと美味しそうでつた♪
あのね まかQ兄たんったら うちのにゃんこ達と一緒~。
チューリップのお花ぱくぱくしちゃうから
お部屋に飾れない~(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

よじよじしゅる♪ - 2006.04.27 Thu

なっちゃんa3

   あっ マミーのあんよだ じゃ~んぷ♪


なっちゃんa2

    もちょとにん よいちょ よいちょ




なっちゃんa

   えへっ♪マミーのお顔まできたにん。ぺろぺろしゅる~。

いや ぺろぺろは いいから
そのまま動かないでいてお写真撮るから
って 今度は背中に回るんかい!ぉお~い(笑)



   よいちょ よいちょ

なっちゃんa4

なっちゃん お利口だね ちゃんとよじよじしながら降りれて。
っつか ジャンプして降りてもらえないでつか?
そんな慎重にしがみつきながら降りられたら。。。。
あんよ ちょとだけど痛いでつよ(笑)
まぁ しょうがない なっちゃん可愛いから許そう。




ミッ君
  ふぅ~ あさから元気な子だ なっちゃんは。

ミッ君 寝起きでなんだか少しムッとしてまつか?


朝の日課になってきてる なっちゃんのよじよじ攻撃
毎日の訓練の成果が出てきて 背中に回るわ 頭にも登る
あたしの体を下から上まで あっちゃこっちゃ動き回る
そんな なっちゃんが落ちない様
体をひねったりもどしたり
ストレッチになってこれもまた良し?(笑)




↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-27 16:20 x
おぉなっちゃんお母様の身体で木登りの練習ですか^^?
その行為でストレッチをするJoshさん^^笑えますw
今自分も里帰りで横浜に帰ってきているので猫写真量産しています^^

Commented by Josh at 2006-04-27 18:27 x
そっか 木登りの練習。。。。
練習されてもお外出さないし お家に木ないし(笑)
カーテン登りをしない変わりにあたしに登るのを覚えちゃって
立ってる時だけじゃなく
トイレ掃除でしゃがんでる時も背中に登ってきて 
めちゃくちゃかわえぇ なっちゃんでつ。ちょと痛いけど(笑)
おぉ!猫写真量産中でつか♪実家に帰られてるんでつね。
そりは楽しみ~。お母様の猫さん達拝見できる~♪

Commented by 枝豆 at 2006-04-27 21:59 x
なっちゃん、可愛らしさにオテンバさんなところも混ざってて
可愛さ倍増♪
大きなミッくんはいつ見てもキリッとした美男だわ…

Commented by まかQ at 2006-04-27 22:15 x
可愛いので何やってもゆるされるのだ♪

Commented by Josh at 2006-04-27 23:02 x
>枝豆さん
オテンバさん過ぎてこまっちゃってまつ みんな。
困ってないのは あたしだけだったり(笑)
ミッ君の目つき。。。きょわい(笑)

Commented by Josh at 2006-04-27 23:03 x
>まかQ兄たん
なぁちて そのひみちゅを?♪

Commented by cocomo-s at 2006-04-28 00:00 x
も?たまりませんでつ♪なっちゃん
可愛くって食べちゃいたいくらいでつ♪

Commented by Josh at 2006-04-28 06:31 x
>こばちゃん
その通り♪この可愛さって一体何でつか♪
って感じで なっちゃんの一挙一動が可愛くて
たまんないでつぅ(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

咲いたぁ~ 咲いたぁ~♪ - 2006.04.27 Thu


去年11月27日に植えたチューリップが咲いたでつぅ♪
気付いたのは4日位前だったかなぁ。
その時はまだ咲いてなかったからお写真撮らなかったけど
昨日帰宅したら咲いてくれてたにん。
でもぉ もうへろへろでお写真撮るどころではなく
昨日も一日曝睡。。。。
にゃんこ達がみーんなあたしにひっついてたから
起きたら可愛そうかなって思ってさ(をいをい)
起きたのは今朝6時頃。。。
にゃんこ達の多大なるブーイング
「カリカリないでつ!ごはんくれろ!トイレ片付けて!」
に耐えきれず しぶしぶ起き出しまつた(笑)
寝過ぎだっつの あたし。
起きたら腰痛かったぁ

んで わざわざこんな雨の日に写してるあたし(曝)
大切なカメラ濡れちゃわないよう厳重に注意しながら撮ったら
こんなんなりまつた。きゃはは。

オリウレス

グリーン咲きのグリーンランドだと思う
一重咲きのオリウレスはちっちゃい蕾みのほうかなぁ。
どっちがどっちかわかんなくなっちゃった(笑)
両方ぱぁっと咲いてくれないとこれじゃねぇ。。。。
っつか もしかして植え方間違った?あたし。
背の高い方が前で奥が低くなってる。ぷきゅっ。
だってさ 球根にどん位の高さになるとか書いてなかったもん。

そして 一昨年植えてたチューリップ 今年も咲いてくれた。

チューリップ

真ん中に写ってる白と赤のちっちゃい子♪
クルシアナ‘ティンカ’原種チューリップだったと思う(^^;
去年咲いた後 そのままほったらかしてたのに
生育旺盛な蔓バラ達のせいで日陰になってるのに
よくぞ咲いてくれまつた♪偉い 偉い。可愛いぞっと。

やっぱ花壇にはチューリップ♪可愛くて心がウキウキしちゃう。
こんな雨の日でも。

雨はいいね。
お花達や植物が青々と元気になる。
そしてあたしはとっても寝やすい(笑)


お昼近くなって雨がやんできたので もっかい撮ってみますた。

オリウレス

この花色からするとオリウレスみたいけど。。。。わかんないよぉ(笑)
交互に植えたはずだったけどなぁ。。。。どっちなのかなぁ。
まっいっか。あたしの好きな花色だから♪



↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-04-27 22:09 x
からだの疲れを取るには睡眠がいちばんですものね♪
オリウレスというのですね。
なんて微妙で美しい色合いなんでしょう…
球根を植えるとこんなに素敵な事になるんですね♪
Joshさんのセンスが出てて素敵だわ♪

Commented by まかQ at 2006-04-27 22:14 x
オリウレス(?)のつぼみ、桃みたいでうまそ~!
…ぱくっ♪

Commented by Josh at 2006-04-27 23:23 x
>枝豆さん
ぁい♪睡眠不足はお肌にも悪いし(笑)
チューリップは子供の頃から大好きなお花なせいか
球根売られてるの見ると欲しくなっちゃって♪
チューリップってお日様に当たらないと開かないし
夜になると眠る(萎む)でつよ。
今度ちゃんと開いてるの撮って載せまつね♪
あたしもまだこの子の開いたの見てないし(^^;

Commented by Josh at 2006-04-27 23:28 x
>まかQ兄たん
きゃはは♪あたしは桃まんじゅうみたいって思ったにん。




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

みつかっちゃった? - 2006.04.24 Mon

ミッ君

なっちゃんのおもちゃを隠し持ってたミッ君♪
一番でっかい癖に いつまでたってもおこちゃまでつ(笑)




↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-04-24 22:31 x
もう?可愛すぎます♪
大きな体でオチャメなことするミッ君
マミーの感心引きたいのかも…

Commented by Josh at 2006-04-24 23:01 x
そのままでいて~ って急いでカメラ持ってきて撮ったでつよ。
ミッ君もそうだけど うちの子達っておちゃめなのばっかで笑えまつ。
お家に居る時は健康診断がてらひとりひとり抱っこして
スキンシップしてるけど居ない時間の方が長いから寂しいのかなぁ。
枝豆さんの言う通り あたしの感心引きたかったのかもでつね(^^;
可愛すぎるって言ってもらえると やっぱ嬉すぃ。あんがとでつ。

Commented by maou2929 at 2006-04-25 07:31 x
おぉミック凛々しいですねぇ瞳がカッコ良いですねぇ^^
自分もいつまで経っても玩具は好きですのでぇ一緒かなぁ(笑)

黒猫の件ですがココから貰ってきました^^
「ブログの玉手箱」
http://kchan.exblog.jp/i10

Commented by Josh at 2006-04-26 09:07 x
>魔王さん
ミッ君っておまぬけっぽくて変な顔~って思ってたから
凛々しいって言われるとなんか照れちゃう
(あたしが照れてどうする 笑)
魔王さんも玩具好きでつか。
カメラというおもちゃかな?(笑)

黒猫ありがとにん♪
起きたら行ってみようっと。



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

ハナミズキ - 2006.04.24 Mon

ハナミズキ

チビ達が楽しそうに登って遊んでた木。
実はハナミズキの木でつた♪

18日朝 外にゃん達を撮った序でに咲き始めてたお花をパシャってまつた。
さっき 見たら夜の暗さの中白いお花が風に揺れて奇麗だった。
ハナミズキを揺らしてる風も今夜は気持ちがいい。




↓頂いたコメントとレス

Commented by こばちゃん at 2006-04-24 21:59 x
そ?らを?  おしあ?げて?♪
一青窈さんの歌「ハナミズキ」にあるように
この花ってお空を押し上げるように上向いて咲くんですよね♪
薄紅もいいけど白も素敵ですね♪

Commented by 枝豆 at 2006-04-24 22:37 x
わたし、はなみずき大好きなんです!
春に花が咲き、新緑になり真っ赤に紅葉し、赤い実がなる…
いつでも美しいのです…

Commented by Josh at 2006-04-24 22:40 x
>こばちゃん 
青窈さんの 「ハナミズキ」心に染み入るいい詩で好き~♪
そうなんでつよね♪お花上向いてるから2Fに上がって撮ったでつよ。
ハナミズキ 他のとこにも何本かあるけど
薄紅のは大家さん植えてなくて全部白いのばっかなの。
っつか 近所ばっかじゃなく 
たまにはどっか行って撮って来いよ あたしでつね(笑)

Commented by Josh at 2006-04-24 22:45 x
>枝豆さん
あっ!そっか 去年落ちてた赤い実ってハナミズキのだったのかぁ♪
うんうん 枝豆さんの言う通り いつでも美しい木かもハナミズキ。
お名前もなんか素敵だなって思うし。
載っけて良かったぁ 枝豆さんが大好きだったなら♪

Commented by maou2929 at 2006-04-25 07:33 x
ハナミズキ実は知っていましたが^^;花はこんなのだったのですねぇ
こちらはまだ咲いていません^^;咲いたら撮ろうっと(笑)
風は冷たくて未だに昼間から暖房は欠かせないですw^^;

Commented by Josh at 2006-04-26 09:09 x
>魔王さん
咲いたら是非撮ってUPしてくだたいでつ♪楽しみにしてまつね。
こちらも昨夜は冷え込んでたので 案の定帰宅したら
消えてるストーブの前でにゃんこ達がみんなで固まってまつた。
ホットカーペットはつけておいたのに 相当寒かったらしく
その上で毛布をかぶってる子もいたし(笑)
床があったかくても空気が寒かったみたいで。
ストーブあたしがいる時はずーっとつけてまつ~。
寒がりなもので まだまだどちらも手放せませ~ん(^^;




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

ころころごろりん - 2006.04.22 Sat

ピンキーちゃん

お隣のIさんお気に入りなピンキーちゃん。
元々は大家さんちの外にゃんだったけど
あたしの餌付けが功を制してここに居着いてしまい
とうとうIさんちに入り浸ってる。
が 元々野良ちゃんだった子だから やっぱお外がいいらしく
あたしが帰宅する時もお外でお花見てる時も
大概ピンキーちゃんがお茶目な仕草をしながらいる♪



ピンちゃんとキジ猫さん

ピンキーちゃんに最初にあったのは2~3ヶ月のチビ猫だった頃。

Nikon COOLPIX 2500撮影
大家さんちの敷地内でひなたぼっこしてるのを見かけた。
一緒にいたサビ猫はこの後何度かみかけただけ。

ん~~ こうして見ると なっちゃん ピンキーちゃんに似てるなぁ。

なっちゃん

なっちゃん 目やにをつけたまま特別出演(笑)
どうなの?あたまの模様なんてまるっきし一緒だと思いません?
ピンキーちゃんのお婆ちゃん猫のミーちゃんなんか丸っきしそっくりだし。。。。
なっちゃんの甘えん坊さんぶりもピンキーちゃんそっくりだし。。。。
もしかしたらマジで血縁関係あるかも。。。。
と思ってしまふ このお写真♪



ころころごろりん

今は亡きピンキー母さんといつも一緒にいて
(携帯カメラで撮影してたお写真なのでちっちゃ(^^;)
大家さんのお母さんがお出かけから帰ってくると
みんなで嬉しそうにしっぽぴ~んでお出迎えしてるのを
可愛いなぁ 外にゃんっていいなぁ 
あんな風にお出迎えされたら たまんね♪って感じで見てた。

ピンキーちゃんのお名前の由来は大家のお母さん
あ: 可愛いですね お名前なんですか?
お: ピンキーって呼んでるだよ
あ: どっちがピンキーちゃんですか?
お: どっちがどっちか良くわからんから 両方ピンキーだよ。
と笑いながら教えてくれた。
確かに親子で柄も見た目もそっくりだったけど。。。
なんていい加減な。。。。
お母さんらしいや(笑)

ちびっちぃ方はチビピンちゃん
お母さん猫はピン母さん
と勝手に呼んでたけど ピン母さんはある日いなくなった。



ピン母さん

Nikon COOLPIX 2500撮影
持病にてんかんを持ってたのでどこかで。。。。
Iさんと探しまわったけどみつからなかった。
いつか帰ってくるだろと思ってたけど2年過ぎた。

あんなにいつもべったりだったピン母さんがいなくなって
可愛そうにチビピンちゃん。
とIさんと2人で可愛がってたら。。。。。
チビピンだったピンキーちゃんは超おデブ猫になってしまった(笑)

ころころごろりん

   んあ?何か言ってるあたちの事?



ころころごろりん

    ねぇねぇシロクロちゃん遊ぼうよ~
冷ややかな視線を投げかけるシロクロちゃん(笑)




ころころごろりん

ピンキーちゃんお得意のパフォーマンス ごろ~ん♪


ころころごろりん
   びつくり 落ちるかと思った。あぶねかったぁ。こしこし。



ころころごろりん

アイちゃんとふたりでごろ~んしてるうちに
またまた落ちそうになったピンキーちゃんのあんよに注目(笑)

自分の体が超おデブだと気付いていなさそうなピンキーちゃんは
ごろ~んとした後 いっつも落ちそうになって笑わせてくれる。
マじで落ちないとこは流石 猫!なピンキーちゃんに拍手♪





↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-22 21:34 x
ピンキーちゃん笑えますね^^でも愛嬌があって良いかもでし(笑)
流石太っていても猫は猫なんですねぇ(爆)絶妙なバランス感覚ですね
猫っていうのは自分の死が近づくとお世話になった人の前から姿を消すと言われていますよね(これ自分の母親談)きっと母ピンキーも死を感じてどこかへ旅立ったのですね。
ピンキーとなっちゃんはきっとDNAが一緒なのかもよ^^

Commented by Josh at 2006-04-22 22:28 x
ぁい♪ピンキーちゃんはとっても愛嬌のある子で
いつも笑わせてもらってまつ。
チビ達や他の子にしょっちゅうちょっかいだしてるけど
可愛くて憎めない
とってもお得な性格の持ち主さんなんでつ(笑)
あたしも母から魔王さんのお母様と同じ事を聞いた事ありまつ。
そうなんでしょうね ピン母さん。
そう遠くには行ってないはずだし
どこかで土に還ってると思って。。。。
魔王さんもやっぱそう思うでつね。DNA♪うっふふ~。

Commented by まかQ at 2006-04-22 23:06 x
なっちゃんとピンキーちゃんのDNA…
なっちゃんも、いつかはふくよかになるんでしょうか(笑)

ところで、ウチのふためが、今朝ついに逝ってしまいました。
早朝だったけどネミが最期を看取る事が出来てよかったです。
13年と10ヶ月だから、病気とは言え、
そろそろ寿命だったんでしょうね。

Commented by 枝豆 at 2006-04-22 23:07 x
わたし、いちばん上のお写真見た瞬間「あっ!なっちゃんに似てる」
と思いましたねぇ。
柄の配置も似てそうだし、甘えん坊さんだそうですね、ピンキーちゃんも。
子供の頃飼ってた赤トラさんは体が弱ってきたので家にいるように
仕向けても聞かずに弱々しい状態で何度も何度も父の方を振り返って
それっきり戻りませんでした…
あの頃は完全室内飼いというのは考えられなかったのですよね。
思い出すたび、今でも涙がでてしまう…

Commented by レオン at 2006-04-23 00:07 x
落ちそうになって、自分でびくっとしながらこっち見る 「今の見てた?」ってな感じで。こっちが噴出すのを我慢して「見たよ!」って顔すると何事もなかった様にあっち向くんだよなぁ・・・ネコさん(前に飼ってたシャムMIXのメーさん)
魔王さん、枝豆さんの言ってるのホントだよ ワンコのコロさんがそうだったもの
ある日、山からウサギを捕まえてきて おやじの前に置いて褒められたっきり帰ってこなくなった 精一杯の恩返しだったんだろうなぁ・・・

Commented by Josh at 2006-04-23 06:41 x
>まかQ兄たん
うひゃっ!な なっちゃんがピンキーちゃんのような体に?
。。。。うぅぅぅ なって欲しくもあり欲しくなくもあり(笑)
普通にふくよかなら 良しとしたいとこでつな。ぷふっ。

そうでしたか。。。。ふためちゃん
ひとめちゃんのとこに逝っちゃったでつね。
今頃はふたりで仲良くおしゃべりでもしてるかな。
13年と10ヶ月 まかQ兄たんちで可愛がられて
最後はネミたまにみとられて ふためちゃん 幸せだったでつね。
ふためちゃんのご冥福を心からお祈りさせて頂きます。

まかQ兄たん ネミたま 泣いてばっかいちゃダメでつよぉ。
元気だしてくだたいにん!

Commented by Josh at 2006-04-23 06:41 x
>枝豆さん
やっぱ 似てるって思ったでつね♪
すっごく似てるでつよ~ 体以外は(笑)

枝豆さんもそんな経験してたでつか。
死んでしまった子の最後を思い出すと
胸が痛くなっちゃってあたしもダメでつ。
未だに後悔とかしちゃったりで。。。
あれで良かったって思えるのはいつなんだろ?

Commented by Josh at 2006-04-23 06:45 x
>レオンさん
猫さんも居たでつね レオンさんち。
ピン母さんのお写真これが最後でした。。。。
しっぽぴんしながら甘えて寄って来ようとして
可愛いでしょ 最後のピン母さんのお写真。

にゃんこやワンコって自分達を大切にしてくれた人には
そゆ風になんらかの形で返してくれたって話良く聞きまつ。
見返りばっかを必要としてる人間とは大違いだなぁ。
人間も見習いたいでつね。
見返りなしの感謝の気持ち。

あたしはにゃんこ達からたっくさんのエネルギーをもらってるから
毎日をがんばって生きられる にゃんこ達には めっちゃ感謝してるでつ。
さぁ 今日もがんばって働くべ。
ジョニーも待ってくれてるし♪
でぁ 行ってきまぁ~つ。




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

バスケットの正しい使い方 - 2006.04.21 Fri

バスケット

ねぇねぇ あんた達 なんか違わね?その使い方。
なぁして ふたりで頭乗せて寝てるかなぁ(笑)

みなたま このバスケット覚えておられまつ?
そう なっちゃん専用にと買った物でつたが
ご本人よりも体のでっかい他の子達がご使用になられ
こんな風に形も崩れよれよれになり そろそろ壊れそうな状態で
この用に何故かいつも違う使い方をされ続けてたバスケットでつが


バスケット2


ぬぁんと 入って欲しかった なっちゃんご本人が♪
よれよれ感がお気にめしてるらしい なっちゃんでつ。
苦節4ヶ月やっと日の目をみれたバスケットでありまつ(笑)

一枚目は19日に20Dで撮ったお写真。
二枚目は3日KissDで撮ってたお写真。
う~~ん この2枚の違いはどこにあるんだろ?
やっぱ まだまだ精進が足りないなぁ。はふぅ~~。

昨日帰宅後就寝したのは11:00過ぎ
起きたのは ぬぁんと!0:00頃
一日を寝て終わらせてしまった あたしでつ。ははは。

何度か目は覚めたけど体が動かないので
まぁいいや寝るのも仕事の内って言われ続けてるから
寝てよ。寝るのが一番。明日の仕事のためにも寝とこ。
と強行寝だめをしちゃったけど 起きたら頭痛っ!
ぐふっ。また風邪でつか?あたし。
ったく なんでこうも弱いかなぁ 体。
んで しょうがなく風邪薬飲む事一時間。。。
頭痛いの治りまつた!(なんて単純な 笑)

そんな訳で2枚目のなっちゃんのは撮り置きしてたお写真でつが
賞味期限は切れてないかと(曝)

おっ!まだ2:30 あと1時間ちょい寝れる。
っつー事でもっかい寝まつ(また寝るんかい 笑)
おやすみなさぁ~い。

P.s
Xylocopalさん繋がりのレオンさんち『絶品Club』を
リンクに入れさせて貰っちゃったでつ。
ワンコのレオン君も可愛いし 
とっても食欲をそそられるブログでつ。
みなたま 是非遊びに行ってみてくだたいにん♪




↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-21 13:43 x
Joshさん体調悪いの続いていますね^^;ちょっとぉ心配ですねぇ
バスケットが報われて良かったですね^^きっとその感触が良かったのでしょうねぇ^^kissデジと20Dの差が^^;きっとそれはkissデジの性能が
良いのですよぉ写りに関しては殆ど変わらないと思いますよ。
ただ色々な事が出来るのは20Dだとぉ自分は解釈していますのでぇ
最近売らないで持っておけば良かったと少し後悔しています^^kissデジはぁねぇ^^

Commented by チキタ at 2006-04-21 18:07 x
季節の変わり目だからね.....ワタシもまだ カゼが治らないよ~
しかし、大、小で並んでカワえぇ.......
かわいすぎ。
なっちゃんも確かにおっきくなったね~

Commented by 枝豆 at 2006-04-21 21:02 x
バスケット覚えてますよ?
なっちゃん用にとすぐ買ってきたものね♪
でももうはみ出してしまいますね。
カゴの使い方がユニークで楽しいなぁ?
二人とも!
早く体調が整うといいですね。今夜はなんだか
冷えるので気を付けてくださいね°°°

Commented by Josh at 2006-04-22 11:40 x
>魔王さん
あっ。だいじょぶでつよ~。
なんだか毎年季節の変わり目はこんな感じで
治ったと思ったら治ってなかったりで風邪薬が手放せない~(^^:
ご心配ばっかおかけしちゃってつみまてん。
ほんとそう思ったでつ。バスケットもこれで本望かと(笑)
やっぱ性能の良さかぁ なんとなくそうかなって思ってまつた。
あたしの腕でも おぉ!って感じに撮れた事あったし(曝)
でもKissDは少し物足りなく感じてたし
20Dは魔王さんの言う通りで使いこなせればグー!
なんでつけどね。。。。(汗々)
そっか後悔してるでつか。なんか解るなぁ それ。うむむ~ん。

Commented by Josh at 2006-04-22 11:41 x
>チキたま
チキたまも治らないでつか。一緒だぁ わぁ~い
って喜ぶ事と違うだろ あたし(笑)
ダメでつよね 一度ひいちゃうと。。。。
お互い十分休養できるといいのにね。
でしょ♪なっちゃん おっきくなったでつよ。
おっきくなっても ちっちゃくてかわえぇ!(笑)
大の方はシーちゃんで小はエリカちゃん
この子達兄妹だけに やる事似てて かわえぇッス。

Commented by Josh at 2006-04-22 11:42 x
>枝豆さん
覚えてくれてたでつね♪嬉すぃ~。
そうなんでつ すでにちっちゃくなってきたバスケット(笑)
でも なっちゃんが入ってくれてると嬉しくなっちゃう。
なっちゃん以外の子達はこの様に使い方間違ってまつけど
これはこれでまた可愛く思えちゃって
起こさない様カメラ持ってきちゃパシャってしまふ。

ぁい♪ありがとにん。ほんと今夜は冷えまつたね。
灯油買っておいてビンゴって位にちょと寒い。
枝豆さんも風邪っぴきにならないようにでつよ~♪




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

グレちゃん - 2006.04.21 Fri

グレちゃん

昨日帰宅した時に ここに居たグレちゃん。
数時間後見たら まだここで寝てたのでパシャッ。

風雨をここで凌いでたらしい♪
雨が当たって底が濡れてしまう箱の中に入らず
上に乗っかってた寝てたグレちゃんはやっぱ賢いなぁ。

チビ達は雨の中もうろうろしてたみたいで
チャメが濡れた体で廊下にいたのを見かけた。
大家さんちの資材置き場あたりで雨宿りしてたのかなぁ。みんな。
あんまり遠くに行くんじゃないよぉ。
車ぶーぶー来るとこに行くんじゃないよぉ。





↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-21 13:44 x
グレちゃんいいですねぇ可愛いですねぇ^^
このフサフサ感が堪らないですねぇ。。。

Commented by 枝豆 at 2006-04-21 21:07 x
グレちゃんの体を箱の中に手を入れて支えて
あげたいような…笑

Commented by Josh at 2006-04-22 11:46 x
>魔王さん
でしょ♪こうしてるグレちゃんって可愛い~。
おめめ開いてる時はかなり凄みあるけど(笑)

>枝豆さん
うひゃぁ あたしも同じ事考えたでつよ~♪
できるものなら 支えてあげたい(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

すやすや~ - 2006.04.18 Tue

なっちゃんa2

気持ち良さそうに寝てる なっちゃん。
そのふかふかなのは何かなぁ?



なっちゃんa


ふかふかなのはビニーちゃんのお腹でつたぁ(笑)
ふたりとも気持ちよさそうに寝ちゃって♪

最近のビニーちゃんは なっちゃんが可愛くてしょうがないらしい。
赤ちゃんを産んだ事もない癖に母性本能丸出しで
目の前から なっちゃんがちょといなくなっただけで
「あら大変なっちゃんがいない。なっちゃんはどこ?どこにいるの?」
と んみゃんみゃおしゃべりしながら探しまくる。
なっちゃんがあたしに抱っこされてると横に来て んみゃんみゃ・・・。
あたしもなっちゃんも ちょと閉口気味な今日この頃(笑)




↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-04-18 22:35 x
うわーなんていい写真なんでしょう!
それになっちゃん、幸せ者ですよ…
ビニーちゃんも愛情深くてすごいなぁ?
わたし尊敬しちゃいます。
Commented by Josh at 2006-04-18 23:24 x
こんな風にみんなから愛されて可愛がられてる 
なっちゃんを見てるとあたしんちの子になってくれて 
ほんとに良かったって思いまつ♪
でもでも ビニーちゃんは気まぐれだから
いつまでこの愛情が続くか それが問題(笑)

Commented by maou2929 at 2006-04-19 18:22 x
自分ビニーちゃん結構キャラ的に好きかもです^^その寝顔最高でし(笑)
なっちゃんってメチャクチャスマートでありません?
皆固まって寝るのがメチャ可愛いっすね^^えっきまぐれなのビニーちゃんは^^;?

Commented by こばちゃん at 2006-04-19 21:04 x
わぁ?なっちゃん大きくなりましたね♪
スタイル抜群だわ(^^

Commented by Josh at 2006-04-20 11:01 x
>魔王さん
あはは!魔王さん 見る目ある~♪
目つぶって寝てると思ったら舌出してるし
おててはもみもみしてたまんまだし 
可愛いすぎっ ←親バカ
誰に似たのか 気まぐれでつよ ビニーちゃん(笑)
なっちゃんは今の所はモデル並にスマートでつ。
痩せっぽちだったのがやっとここまで。。。。うるうる。


>こばちゃん
そうなんでつ~ おっきくなったでつよ~♪なっちゃん。
体重も2.6kgになったし スタイルも飼い主に似て(ほえっ?笑)
なんかね ほんとにものすごっくかわえぇ!んでつ。
こばちゃんなら 解りまつよね~♪この気持ち。萌え~(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

八重桜 - 2006.04.18 Tue

八重桜

近くで見るとまるでお姫様のドレスのようで可愛い~。

朝ごはんを食べた後また寝ちゃって起きたら夕方近くなってた。
いっぱい寝たせいか 頭痛はなくなってた。
お外に出たら ぽかぽかしてたのでカメラを持って
坂の一番下まで てくてくしちゃったにん。
たまには のんびりとお散歩もいいね。




↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-04-18 22:43 x
お姫様のドレス…
まさにその通りですね。
素敵な表現ですね♪

Commented by Josh at 2006-04-18 23:26 x
枝豆さんったらぁ 
素敵な表現だなんて言われたら照れちゃうでし♪

Commented by maou2929 at 2006-04-19 18:25 x
こちらでは八重桜は殆ど見ませんね^^;なので新鮮ですよ?
確かに他の桜に比べて花びらが豪華ですねぇ
その目の付け所っていうか発想はまたJosh さんの良いトコですね^^

Commented by Josh at 2006-04-20 11:00 x
わぁ~い♪魔王さんにも誉めてもらったぁ。てへっ。
魔王さんちの方は枝垂れ桜が凄いから八重桜はないのかなぁ。
このお花ね 豪華すぎて遠目だと ぼんぼりが
いっぱい木になってるみたく見えるでつよ。

Commented by チキタ at 2006-04-21 18:12 x
サクラ、散ったなぁ。
今から八重桜だね。
...........なんか 最近こういうことも少なくなったなぁ......
日光にあたらないと 光合成しないと カルシウムとらないと....

Commented by Josh at 2006-04-22 11:49 x
八重桜ももう少しで終わりそう。。。。
ソメイヨシノはすでに葉桜になっちゃたしね。
うんうん チキたま ちゃんと光合成してくだたいでつよ。
ちゃんとカルシウムとってイライラ春の風邪と一緒に飛んでけ~。




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

竹の子のこのこ - 2006.04.18 Tue

竹の子

去年の春に立てられた注意書き。
あっ!竹の子だぁ♪3本生えてる~。
と見て楽しんでたら いつの間にか全部なくなってた。
誰かがこっそり取ってっちゃったらしい。
気持ちは解る。取れ立ては新鮮で美味しいし。
でも崖が崩れて道路が塞がれちゃったら えらいこっちゃでつよ。
 




竹の子2


注意書きの成果か 今年は取られてない竹の子君。
とっても ぶっとくてでかかったぁ。

今迄生えてた竹が古くなってきて枯れたのもある。
だから この竹の子君には頑張って成長してもらわないと♪

竹が生えてるとこは地震が来てもだいじょぶだって聞いた事ある。
いっぱい生えろ~ この土地を守るんだぁ がんばれ竹の子君。




↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-19 18:28 x
自分あまり竹の子は好きでは無かったのですが^^;去年か新鮮な竹の子を刺身で食べたらメチャ美味かったです^^
でもココではとりません安心してください(笑)今のとこは庭に生えて
いますので^^ 応援します頑張れ竹の子ぉ人間のお腹に入ってはぁ
ダメだぞぉ!!

Commented by Josh at 2006-04-20 10:55 x
魔王さん 応援ありがとうございまつ。
竹の子君によーくお伝えしときまつ(笑)
そっか竹の子の刺身 マジで美味しいんでつね。じゅる。
だから 誰か味をしめた人が取ってっちゃうのかぁ。むきっ。



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

くらくらくららぁ~ - 2006.04.17 Mon


昨日から目の前がクラクラしててなんだか不調。
今朝起きたらやっぱり貧血っぽくて下瞼の中がまっちろけ~。
こんな調子で運転は危ないので今日のお仕事お休みしちゃいますた。

もしかして また風邪っぴきなのかなぁ。
一昨日吐き気がしてたのはこのせいだったか(笑)
頭痛いんだか目眩してんだか なんかわかんないや(をいをい)
この前の風邪で吐いちゃってから絶不調だなぁ。
健康診断でいっぱい血抜かれたせいかなぁ。
まっ いいや 風邪薬飲んで寝てようっと。

あっ その前に灯油買いに行かなくちゃ
もう後ちょとでストーブ消えちゃう。
「マミー ストーブ消えた!ついてないよストーブ。早く赤いのつけて」
って みんなから盛大にブーイング始まっちゃう前に買って来よう。
序でにあたしの食料も。。。食欲だけはある(あたしらしい 笑)
もひとつ序でに病院。。。。。。は いっか 嫌いだし(ってそんな理由かい!)




↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-17 15:18 x
Joshさんどぉしました?風邪がきっと治ってなかったのですね(^_^;)
栄養のあるモノをしっかりと食べてくださいね。
風邪にはネギなんかもいいみたいですよ...あれは喉の痛みだったかな
(^_^;)?とにかく栄養のあるモノをすぐに摂取してください(^^ゞ
それでも治らないようでしたら他の病気なんかも考えられますから
嫌いだと言わないでしっかりと病院に行ってくださいね。
お大事にですw(^_^)

Commented by 枝豆 at 2006-04-17 21:33 x
以前の風邪がまだ体の奥にひそんでた可能性もありますね。
それが疲れ、睡眠不足などでまた目を覚ましてしまったのかも。
とにかく無理は絶対禁物ですね?
安静を保ってくださいませ。。。

Commented by まかQ at 2006-04-17 21:59 x
お風邪ちゃんと治してね。

Commented by Josh at 2006-04-18 00:25 x
>魔王さん
ご心配おかけしちゃったみたいで すみませ~ん(^^;
風邪だったらしく食後お薬飲んで寝てたら少し楽になりまつた。
ネギって喉にも体にもいいでつよね。
やっぱ日本人はお味噌汁と納豆にはネギが基本だし(基本か?)
そっか納豆とネギと卵でも栄養取れるにん♪
明日の朝ご飯決定~(笑)

>枝豆さん
その可能性ありありだったみたいでつ~。
風邪菌のヤツめ潜んでたでつよ。くっちょぉ。
安静にして今度こそしっかり退治しちゃいまつね♪
またまた ご心配おかけしちゃって つみまてん。

>まかQ兄たん
ぁい♪今度こそちゃんと治しまつ~(^^;




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

ぐふっ。三つ巴 - 2006.04.17 Mon

クロちゃん

カリカリの補充に出たらクロちゃんが空の容器を見てた。
逃げるかと思ったけどお腹が空いてたらしく
食い気の方が強かった(笑)
おかげでこんなに近く迄寄れて撮れたにん。



グレちゃん


グレちゃんはいつもの場所であたしを見てた♪
もしかして与作ん亡き後 ここのボスはグレちゃんだったり。
いっつもここにいて睨み効かせてるって感じしないでもないし。
ボスかなって思ってたシロちゃんは今じゃIさんちに入り浸りで
たまに会っても ちょと前迄の野良さんとしての風格ゼロだし(笑)




ダイちゃん


おにいちゃん達いないなぁ。
と道路際まで行き振り返ったらシロクロちゃんが♪

シロクロちゃんはいいけど。。。。
後に見える緑々してるのは一体なんでつか?
まるでジャングルのようになっちゃってまつけど
いいんでしょうか?
いいんでつ。お花が咲けば豪華絢爛になるはずだから(笑)



ダイちゃん2


せっかくシロクロちゃんがお座りポーズをしてくれたのに
お花にピントが合うばかりでシロクロちゃんに合わない。
動かないうちにと焦ってるから。。。。
まだまだダメでんがな。
使いこなせてないッス 20D(笑)





ダイちゃん3

あっちではクロちゃんが
こっちにはグレちゃんが
どうするシロクロちゃん?
と思って見てたら グレちゃんが唸った瞬間
グレちゃんの前を横切り走り去ったシロクロちゃん。

ふ~ん この子達はあんま仲良しじゃないのかぁ。
時々 喧嘩してるような声聞こえてるのって
もしかして この子達?
早よ 仲良くなあれ。



シロクロちゃんが日々慣れてきてるなぁって思えるのは
9日に撮った時のシロクロちゃんは こんなでつた。

ダイちゃん4

めちゃびっくりしたお顔と逃げる体勢に入ったこの恰好。
これはこれで なんだか可愛いと思えるあたしって変でつか?(笑)




↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-17 15:16 x
グレちゃんんのにらみが凄いです^^;これはまさしく「おぉ俺のなわばりに
勝手に入ってくるニャぁ」と言わんばかりでし(笑)
シロクロちゃんの最後のカット「いつでも俺はどっちにでも逃げれるんだぜぇ」みたいなポーズ笑ってしまいました^^
きっとグレちゃんの縄張りにシロクロちゃんが入ってきてしまったのでしょうねぇ^^;
Joshさん20DのAFは9点ですのでシャッター手前のズームの矢印のボタンで任意に変える事が出来ますよ(^_^)b 是非試してみてくださいね。

Commented by 枝豆 at 2006-04-17 21:55 x
グレちゃんは貫禄がある外見だけどどこか人(猫)が良さそう
ですね♪ 可愛いです!
シロちゃんIさん宅に入り浸りなんですねぇ??

植物さんのところにおミカンみたいなのが落ちてるように
見える…

Commented by Josh at 2006-04-18 00:18 x
>魔王さん
あはは~。確かにそんなお顔にも見えまつね。グレちゃん。
シロクロちゃんもそんな感じだったぁ(笑)
でも ざんね~ん。グレちゃんのちょと違ってる~。
唸ったのはシロクロちゃんとクロちゃんが睨み合ってたからで
「そこの若いの ケンカすんじゃないぞ」って感じだったし
チビ達といつも一緒のシロクロちゃんじゃなく
一人でこっそり食べに来てるクロちゃんを睨んでたでつよ。
「なんじゃ こいつ いつもこそこそ来やがって」
ってな感じだったみたい(笑)

シャッター手前のズームの矢印のボタンがどれなのか(^^;
今迄読むより慣れろの実践あるのみで撮ってたから
今日初めて20Dのマニュアル開いて読んでみたけど
解ったようなわかんないような。。。。
で 早速試してみたらピント合いやすくなりまつた♪
これからはちゃんとマニュアル読みながら精進しま~つ。
教えてもらえて助かりまつた。あんがとにん。

Commented by Josh at 2006-04-18 00:19 x
>枝豆さん
そうなの~♪グレちゃんは人(猫)いい子でつよ。
いつもチビ達を見守ってくれてるなの。
この子がいるから ここが平和なんじゃないかと。
寡黙だし 可愛い子でつよ グレちゃんは。

おミカン落ちてまつね(笑)
畑にある木で夏ミカンみたいにでっかくて
いっつも ぽこぽこ落ちてくるでつよ このおミカン。
落ちてると畑にぽんって投げて返してあげるけど
今日はまだ掃き掃除する前に写しちゃったから。
横にちっちゃいのも見えるでしょ。キンカ~ン♪
たまにチビ達が転がして遊んでるでつよ(^^

Commented by maou2929 at 2006-04-19 18:34 x
なる程ぉ^^監視役だったのですねぇ(笑)グレちゃんは^^;
20Dは使いこなすと最高のカメでしよぉ^^って自分もまだまだ修行が
足りないのですがぁ^^;AFは任意でポイントを変える事が出来ますし
親指AFって技も使えますよこれは結構慣れると使える設定かも知れませんので是非使ってみてくださいね。

Commented by Josh at 2006-04-20 10:54 x
おぉ!親指AF技でつか♪そんな技もあったとは。
その技使いこなせるようになってやるぞっとぉ♪
が!あっちゃこっちゃと野生の感でいじってたら(をいをい)
いつのまにかセルフタイマーにしちゃってたらしく
なっちゃんのナイスショットがぁぁぁ 
そのセルフタイマーの解除。。。。その場で できず(T^T)
当分はマニュアルと睨めっこしながらって感じかもぉ(笑)
20D奥が深過ぎまつ。訳わからなくなりそ(曝)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

エンドウ豆のお花 - 2006.04.17 Mon

エンドウ豆

エンドウ豆の赤いお花




エンドう豆白

エンドウ豆の白いお花

まるで蘭のお花のようなエンドウ豆のお花達。
赤いのと白いのと咲いてた。
大家のお母さん曰く どっちもエンドウ豆らしい(ほんとか?笑)

食べ頃はいつかなぁ?
楽しみだなぁ(今年も頂けると信じてるあたし 笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-17 15:08 x
エンドウ豆の花を初めてみました^^
きっとどっちかは食べれない....嘘分りません(笑)

Commented by Josh at 2006-04-18 00:18 x
あたしも魔王さんと同じで初めて見たでつ。
エンドウ豆のお花(笑)
何のお花かなぁって気になってたけど。
お野菜のお花達って よーく見ると結構可愛かったりして
つい写したくなっちゃうでつよ♪
えっ?どっちかは食べれない?ん~~~
(悩むなよ あたし 笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

無情 - 2006.04.16 Sun


実は 昨日(15日)朝 某所にて悲しい出来事があった事を知り
気持ちがズーーーーーーーーンと沈み込んでしまってまつた。

愛情に溢れた写真をたくさん載せられてたブログ
いつもいる猫の風景の場所には一匹の猫も写ってなく
毒殺された猫達が泡を吹いて倒れていたと書かれてた。
どんなにか苦しかっただろう。
怒りで胸が張り裂けそうだ。
吐き気すらしてきた。
悲しすぎる。

いろんな人間がいて いろんな考えを持ち行動をする。
そんな事は知っている。
だけど中には平気で猫を殺すという行動をとる
ヒトとして欠陥品な人間が存在する事を改めてまた知る。
なんでかなぁ。
病んでるとしか思えない。

病んでる。
人間が地球上の生き物の頂点ではない。
人間は地球上のあらゆるモノに生かして貰ってる。
何故 それが解らないのか!
奢るんじゃないよ。毒殺者のバカたれ!!

あの可愛らしいオセロ君達の姿はもう見れない。
いくら 何を書いても もう見れない。
解ってるけど 書かずにはいられない。
外にゃんのチビ達と同じ世代の猫達の死。
たった一年にも満たなかった命。
なんだったんだろう。

悲しくなる。
まだ胸が張り裂けそうだ。

オセロ君達 みんな無事に虹の橋にいけたかな?
今度産まれて来る時はここにおいで。
いっぱい可愛がってあげるから。
チビ達といっぱい遊べるよ。


青い花ニラ

オセロ君達に このお花を手向けさせてもらいまつ。

いつものハイテンションになれない日曜の朝。
空まで曇ってやがる。チクチョー!




↓頂いたコメントとレス

# by dearnyanko | 2006-04-16 08:28 | 外にゃん | Comments(12) * ▲
Commented by 枝豆 at 2006-04-16 10:25 x
絶対に、絶対に許しません。
そういう人間はいずれその後いい人生はありません。
いえ、今現在がいい人生じゃないからそういう以上な行動
に、出るのだ。
幸せにホンワカ過ごしてる人間がそんなことするもんか!
動物霊というのはとても強いものだと聞いたことあります。
最近、スズメが大量に死んでたりとかのニュース聞いたり
してイヤな気分になったました…
異常性格者よ、この世から消えうせろ!




Commented by Josh at 2006-04-16 23:00 x
枝豆さん こんばんは。
そう 絶対に許せないでつね。
でも危険極まりない殺鼠剤を店頭や通販で
簡単に買えてしまうのにも疑問があるかと。

雀や鳩達は一体どうしたんでしょうね。
あたしも今朝のTVで知って原因が解明してない事に驚きました。
たくさんの鯨が座礁して助けようと必死になってくれた人もいれば
こうして何も罪がないはずの野良猫さんを毒殺するヤツもいる。
多くの動物虐待者や殺害者は捕まらない日本。
そして いずれ人間殺害に繋がっていく。
動かない警察。。。。
目には目を!歯には歯を!!
異常犯罪者や愉快犯に是非ハムラビ法典を。
という気持ちになります。
Commented by チキタ at 2006-04-16 23:33 x
ちょこっと 見て来ました。あんなにほわほわと 寝てたのにね。
何もしてないのにね。ほんとだよ。
ネコは山にいるわけでも アマゾンの奥地にいるわけでもないのにね。人間と一緒の場所にしかいないのに。
だったら 一緒に生きている場所を分けて、いや、共有していかないと、と思うんだけど。確かに嫌いな人もいるだろうけど、だからって 殺していいわけないし、いじめていいわけないし...
ゴキブリやネズミを 駆除する、ってのは やっぱ農家とかにとっては大事な事だろうとは思うけど......
これってハンコ持って名前書いて買うものだったかな?
バポナもそうだったけど、今は規制緩和とかで緩くなったんだっけ、、、
しかし、キライだから、邪魔だからってだけで そう言う事するのは嫌だな。やっぱり。
Commented by まかQ at 2006-04-16 23:58 x
そんな事があったんですか…
悲しい世の中ですね。
今、ウチのふためが大層具合が悪いので、
なんとか良くなって欲しいと想いながら
看病しているところなので、辛い事件です。
Commented by Josh at 2006-04-17 00:06 x
そうなんだよね。チキたまの書いてくれた通りだと思う。
共有してくれてもいいはずなのに。
どんな理由があったにしても殺したヤツは人間として最低最悪!

あたしは殺鼠剤の事知らなくて今回調べまつた。
ハンコも名前もいらなくて簡単に買えちゃうし
ホームセンターでも売ってるのに驚いちゃったでつ。
これって今回のように悪用しようと思ったら いつでもできちゃうって事。
恐い。恐ろしい。
規制暖和もいいけど考えて暖和しろって感じ。
Commented by Josh at 2006-04-17 00:16 x
えっ?ふためちゃん そんなに具合悪いんでつか。。。。
そうでしたか。。。。なんとか良くなってくれるといいけど。。。。
ふためちゃん がんばれ!病気なんかに負けるな!!
まかQ兄たん あまり無理しないようにでつよ。
Commented by maou2929 at 2006-04-17 15:06 x
この件に関しては凄く憤りを感じます。
あのブログで Joshさんとも出会い皆が今後の成長を期待していたのに
ホント悔やんでも悔やみきれない怒りを感じます。
人間という生き物は自分勝手です。思考があるが為によからぬ事を
考える....でも人間だからこそこれから先色々な事を考え環境問題や
こぉいった動物に関しても考えていかないといけないと思う。
一部の馬鹿な人間の行為によってどれだけの犠牲が出たか....戦争を
起こす人間だって同じ事です。なぜもっと言葉があるのだから話し合わない...なぜお互いの事を敬い理解する事をしない.....
この地球上で人間という動物が一番愚かで未発達の動物だと
分っていないのですね。
確かに野良猫、野良犬といっただけで毛嫌いする人間は多いです。
でもではなぜこのようなモノが生まれてきたのか?
それは人間の身勝手さから出ているという事を知らないのでしょうね。
ホント今回の事件は考えさせられました。
でも救いは何匹かが生きていたとの事です。
にしても彼にそして自分達に残った傷はあまりに深すぎると思う。
この件で短い命を絶った猫達に哀悼の意味を含めてこの文を.....

魔王
Commented by Josh at 2006-04-18 00:17 x
ほんと そうでつね。
魔王さん どうもありがとうございます。
ただただ あの子達のご冥福を祈るしか。。。。
今頃は苦しみも癒えてみんな仲良く虹の橋を渡って天国に。
そして こんな惨い事が2度と繰り返されない様祈るばかりです。
Commented by レオン at 2006-04-19 19:43 x
はじめまして、Xyloさんにあてた4/16日のコメントみて伺いました。13日の残念な報告のあと いろんな方からの励ましが寄せられ それを見ながら私も復活を待ち望んでいる一人です。朽ちた壁。立ち入り禁止。鍵。など あぶない画像がアップされていくなかで Joshさんのコメントを読ませていただき 思わず〔プッ〕でした、なんだか少しだけ気持ちがかるくなり〔おれが、元気出してどうする~〕きっと彼もそんなふうに思ってくれているような気がします。
おゎっ!魔王さんみっけっ、みんなつながってるんだね♪
Commented by Josh at 2006-04-20 10:52 x
レオンさん 初めまして あんど おいでませ~♪
いつもは励まされてばっかで励ますのはへたっぴなあたしが
こんな風に言ってもらえるとは思ってもいなかったので
なんだか 嬉しいです。
どうもありがとうございます。
また遊びに来て下さい。魔王さんもいる事だし(^^

あっ お名前のリンクに飛べませんでした。
もし良かったらもう一度URLを入れ直してみて欲しいでつ。
是非レオンさんちにも遊びに行ってみたいので♪
Commented by レオン at 2006-04-20 12:28 x
しまった、親指がブッといもんで 仕事中さぼってのメールは あせ、あせ、間違い多発。おなかすかしていらしてください。
Commented by Josh at 2006-04-21 01:05 x
レオンさん あんがとでつ~♪
さっき起きたばっかでおなか空いてまつ(笑)
でぁ 早速ジャ~ンプ♪




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

六角形の屋根 - 2006.04.16 Sun

鶏小屋


大家さんちの裏庭には鶏さんのご夫婦が居まつ。
毎朝夜明けと共に「コッケコッコーー!」と元気に鳴き
朝を告げてくれる ありがた~い鶏さん。
この鶏さんの住処は こーんな ユニークな小屋になってまつ。
ん?汚いでつか?そりゃ しょうがない 住人は鶏さんだし(笑)
この小屋が出来立ての頃にはとーってもこじゃれてたと思いません?

大家さんのお父さんは大工さんだったと聞いてまつ。
確かに資材置き場があり 玄人さんが使う材木がたっくさんあるし
あたしの住むアパートもお父さんの手作りらしく
そこかしこに匠の技が秘められてまつ♪
そんなお父さんが作ったであろう この鶏小屋
あたしはとっても気に入ってしまってて
いつかお写真に撮りたいって思ってまつた。

この前 裏庭にお邪魔させてもらった時チャンス到来。
パシャッておきまつたよ~。えっへへ~。

にしても この鶏さん 鳴く 鳴く
コケコッコー コッケコッコーーー
慣れる迄はちょと五月蝿かったけど
今はこの声を聞くとなんだか心が和みまつ。
ここって平和だなぁ。ってね。

あっ!外にゃんがこんだけいて鶏さんは平気?
と心配した そこのあなた。
これが不思議と大丈夫なんでつね~。
時々ベランダから見てる(監視? 笑)けど
外にゃん達誰ひとり鶏さんには見向きもしない。
大家のお母さんが可愛がってる鶏さん
毎日お邪魔して可愛がってもらってる外にゃん達
どうやら お仲間だと認識してるっぽい(笑)

ここはほんとに平和でつ。
猫の楽園でもあるし
あたしにとっての楽園♪
ここが朽ちるまで住んでやる(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by 春吉 at 2006-04-16 10:38 x
オシャレなお家ですね。
6角形で屋根もしゃれてる♪
しかも1階と2階に分かれてるし…
ご夫婦、同じお部屋で過ごすことあるのかな…笑

平和…のどか…これが最高なのでしょう。
わたしもJoshさんのようにいつまでも、いい感性
を持ちつづけていければ…と思っています°°°

Commented by Josh at 2006-04-16 23:01 x
ぁい♪枝豆さん
とってもお洒落なお家なんでつよ~。
そうか コジャレさに気を取られて気付かなかったでつよ。
2階建てのこの形態じゃ ご夫婦一緒に暮らせてないかもぉ(笑)
でも毎朝卵は産んでるみたい♪

あたしの感性。。。。ちょと変だってよく言われまつ(曝)

Commented by チキタ at 2006-04-16 23:19 x
うは、いいんでつよ、長年連れ添えば 部屋の一つも欲しくなるってモンです(?)
そしてニワトリさんは 何気にネコさんより強かったりします。

Commented by Josh at 2006-04-17 00:06 x
あぁ~ そうだよね~ 動物のお医者さんでも
ミケよりヒヨちゃんの方が強かったでつね(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

みつめる なっちゃん♪ - 2006.04.15 Sat

みつめる なっちゃん♪

あっ!なっちゃん でっかくなった?
毎日見ててもそう思える程 おっきくなってきた なっちゃんだけど
あたしの後追いばかりして 甘えん坊ぶりに拍車がかかり
外にゃんのごはんから戻ると玄関のドアのとこで待ち
こうしてソファに登って あたしの周りをうろちょろ うろちょろ。
くるりんしっぽがこれ以上 上がらないって位ピ~ン♪
か かわえぇ~~~。





みつめる なっちゃん

こんな風にみつめられたら たまんね~♪
もぉ なっちゃんったら可愛いんだからぁ~
と すぐに抱き上げ はぐはぐするバカ親ここにあり(笑)

せっかく20Dを手にしてるのだから
思う存分 可愛いなっちゃんをとカメラを向けると
あたしの方へどんどこ近寄って来ちゃう なっちゃん。
立ってればよじよじしてくるし 座ればすぐに乗ってきて
両方のおててであたしの顔をはさみペロペロしてくる なっちゃん。
このおててで顔をはさむ行為はボスD譲り♪かわえぇ~。
なっちゃんって まるでボスDの娘みたいだぁ(んな訳ない 笑)




↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-04-16 10:40 x
なっちゃんのこの、うるんだような瞳でみつめられたれたら
たまらないですね♪

Commented by Josh at 2006-04-16 23:07 x
枝豆さんにも伝わりましたか♪
(親バカでごめんにょろ 笑)

Commented by チキタ at 2006-04-16 23:14 x
両手で ほっぺを挟むですか........う、うらやましい.......
お?何気にのっかているのは ごはんじゃないですか(笑)

Commented by Josh at 2006-04-17 00:07 x
うらやますぃでござんしょ(笑)
日に何回となく挟んでもらってまふ♪
ぁい♪ごはんでつ。よくお気づきで 
さっすがチキたまだぁ(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

チビ達 - 2006.04.15 Sat



この所忙しくて へろへろ状態だったためブログを書いてる暇なかったけど
お写真だけは撮ってたので まとめ載っけしまつ。

チビ達

12日朝ごはんを食べに来たチャメちゃん。
雨に濡れて背中がびしょにしょになってた。


チビ達

チャメに続いてアイちゃんとカッチンも来た。
カッチンは不思議と雨に濡れてなかったけど
アイちゃんの背中はチャメ同様濡れてた。

雨に濡れてでもここに来てくれるこの子達は
やっぱ可愛いし 愛おしい。



チビ達

13日夕方近く撮ったお写真

カリカリの補充に出たら 花ちゃんが居た♪
お顔も元通り奇麗になって おデブになってた(笑)
顔ちっちゃ!



チビ達

グレちゃんも花ちゃんと一緒に来てた♪
汚れてた毛が奇麗になってた。
雨降りの後は必ず奇麗になってるなぁ。
でも こんなにふかふかになるものかなぁ。
誰かにブラッシングしてもらったみたいに奇麗~。
だけど お口の下にごはんついてる(笑)





今朝のチビ達
足音を聞きつけ集まってきたチビ達の後にはシロクロちゃんが♪

チビ達

フェンスの陰 階段の所にいるの見えまつ?
あたしがお写真撮ってるせいで
ごはんのとこに すぐには来れないシロクロちゃん。


チビ達

先に食べ終わったアイちゃんが階段に行き
シロクロちゃんと何がごしょごしょ。
「だいじょぶにん 早く食べてきな~」と言われたらしい
シロクロちゃんのごはんを見る眼差しは真剣そのもの(笑)



チビ達

おにいちゃんが食後のノビ~をした瞬間。
やっぱ この子のノビは奇麗~。絵になるでつ♪

最近はいつもチビ達と一緒に居るシロクロちゃん。
シロクロちゃんとチビ達って年頃が一緒っぽい。
いいね。みんなで仲良しさん♪




↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-04-16 10:49 x
皆、健康的できれいですね。
アイちゃんも大きなお口でガッてご飯食べてる。
お兄ちゃんのノビの尻尾クルリンが可愛い!
それにしてもグレちゃんのフカフカはすごいなぁ?
雨もたまにはいいんですねぇ♪

Commented by Josh at 2006-04-16 23:08 x
やっぱ 枝豆さんもそう思いまつか♪
グレちゃんにとって雨はシャンプーのようなものかも(^^;
おにいちゃん 舌もちょこんと出してるし
今回は可愛く撮れて嬉しかったでつ。
アイちゃんったら 一気に食べてるし(笑)
でも この後カッチンと仲良くふたりで食べてまつた。

Commented by チキタ at 2006-04-16 23:09 x
カワイイ~.........チャメちゃん 美人さんだね。うん。
グレちゃん!あなた!......ふかふかそう.......(笑)
こんもり、って感じ?(え?)

Commented by Josh at 2006-04-17 00:07 x
うん♪チャメちゃんは美人さ~ん。
いつも女の子らしい仕草を見せてくれて可愛いにん。
あはは~ こんもりかもぉ グレちゃん。


(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

枝垂れ桜 - 2006.04.09 Sun


桜の時期もそろそろ終盤になってきた今日
今撮らなきゃもう撮れない!ってんで
へろへろな体に気合いを入れ おニューな20Dを持ち伊座ゆかん(笑)
っつっても てくてくと歩いて大家さんちの桜を撮ってみただけ♪

枝垂れ桜2

枝垂れ桜3


枝垂れ桜4

この3枚は同じ木の桜のお花達。
今が盛りと咲いてて奇麗~。
枝垂れて咲いてるお花はほんとに可愛い。

「写真撮ってるんかい?桜のか?」
大家のお母さんが声をかけてくれた。
ふと見ると裏庭のゲートがはずれてる♪
中に入って撮っていいですかぁ?
・・・(耳が遠いので聞こえないらしい)
もっかいおっきな声で言ったら
「いいよ。気をつけて入りな」
は~い。この枝垂れ桜なんて名前でつかぁ?
「あぁ 枝垂れ桜だよ 桜はいいねぇ」
って そんな返事かい!(笑)


このとこの雨風にも負けず頑張って散らずにいた桜のお花達。

枝垂れ桜

は~い 奇麗~ こっちのは何桜~?
「うん 桜は奇麗でいい もう終わりだ そっちは」
だっからぁ そうじゃなくってお名前~~~(笑)
って もうお家ん中に入っちゃうでつかぁ(^^;

ちっちゃい事は気にしないって感じの大家のお母さんの後ろ姿が
桜は桜だよ。どれもこれも奇麗。それでいいじゃないか。
そう言ってるように思えた。


んで大家のお母さんに了解も得て裏庭に入り込み
早速お目当ての桜をパシャッ。

枝垂れ桜5

これは裏庭に咲いてた枝垂れ桜。
かっわいいね。このお花。



枝垂れ桜6

もう一本の違う枝垂れ桜。
木からお花がちょこんと咲いてた。
これもヒコバエって言うのかなぁ。




枝垂れ桜7

去年 ばきばき剪定されて悲鳴をあげてた桜の木。
今年はもう咲かないのかなぁって思ってたけどちゃんと咲いた。
去年迄は一番に咲いてた桜の木だけど今年は最後に咲き始め
まだ蕾みをつけて咲こうとしてる。
生命力って凄いなぁ。


今年最初で最後の桜撮り。
せっかくなのでMF取りしてみまつた。
でも あたしの腕では。。。。。ふにゅー。




↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-04-10 10:42 x
がはははまた笑ってしまった^^;お??い山田君大家さんのお母さんに
座布団を一枚あげてぇ(笑)Joshさん大家さんと良いコンビでしねぇ^^
桜綺麗ですねぇいいなぁまだこっちは当分咲きそうもない^^;
だからJoshさんの桜を見てお花見気分に慕っている魔王でしぃ^^
Commented by こばちゃん at 2006-04-10 15:47 x
女性ならではの優しい写真ですね♪
Joshさん上手じゃ?ん(^^
Commented by チキタ at 2006-04-10 18:16 x
あ~、、、綺麗だな。
花見もしないうちに桜が終わるぅ~。
ってまぁ、八重桜あるし。
枝垂れ桜は綺麗だよね。
大家さんのかわしかた、さすが年の功(笑)
Commented by 枝豆 at 2006-04-10 20:43 x
もう、本当にやさし?い、色合いなんだけど
甘すぎず、日本の桜の凛とした美しさが見られて
良かったです♪
1?2枚目なんて特に感動しましたよ。

Commented by Josh at 2006-04-11 09:41 x
>魔王さん
一枚と言わずどど~んと持ってきて 山田く~ん(笑)
大家のお母さんとは会うとこんな感じの会話してまつ(^^
あたしの撮った桜でお花見気分に浸ってもらえてるとは
なんだかとっても光栄でつ♪
そっか そちらの桜はまだなんでつね。
例の枝垂れ桜 咲くの楽しみ~♪ 
桜前線 魔王さんちに早く~。

Commented by Josh at 2006-04-11 09:42 x
>こばちゃん
ふ~む お写真にも女性らしさとか出るでつね。
って事は 
あたしってマジで女性らしいんじゃん。うひゃひゃ。
誉められると素直に嬉しくなっちゃうでつ♪
こばちゃん あんがとにん。てへっ。

Commented by Josh at 2006-04-11 09:45 x
>チキたま
やっぱ年の功だよね~。うんうん。
大家のお母さんみたいな楽しいおばあちゃんになれるといいな♪
素質は十分ありそな予感(笑)
八重桜って 今咲いてるボンボン咲きのがそうなのかなぁ。

Commented by Josh at 2006-04-11 09:47 x
>枝豆さん
初めて真剣に桜を撮ったから どゆ風に撮ればいいのか
わかんなくて 奇麗だなって思ったとこをパシャったけど
これで良かったでつね♪感動してもらえちゃって嬉すぃ~。


(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪