FC2ブログ
topimage

2006-04

無情 - 2006.04.16 Sun


実は 昨日(15日)朝 某所にて悲しい出来事があった事を知り
気持ちがズーーーーーーーーンと沈み込んでしまってまつた。

愛情に溢れた写真をたくさん載せられてたブログ
いつもいる猫の風景の場所には一匹の猫も写ってなく
毒殺された猫達が泡を吹いて倒れていたと書かれてた。
どんなにか苦しかっただろう。
怒りで胸が張り裂けそうだ。
吐き気すらしてきた。
悲しすぎる。

いろんな人間がいて いろんな考えを持ち行動をする。
そんな事は知っている。
だけど中には平気で猫を殺すという行動をとる
ヒトとして欠陥品な人間が存在する事を改めてまた知る。
なんでかなぁ。
病んでるとしか思えない。

病んでる。
人間が地球上の生き物の頂点ではない。
人間は地球上のあらゆるモノに生かして貰ってる。
何故 それが解らないのか!
奢るんじゃないよ。毒殺者のバカたれ!!

あの可愛らしいオセロ君達の姿はもう見れない。
いくら 何を書いても もう見れない。
解ってるけど 書かずにはいられない。
外にゃんのチビ達と同じ世代の猫達の死。
たった一年にも満たなかった命。
なんだったんだろう。

悲しくなる。
まだ胸が張り裂けそうだ。

オセロ君達 みんな無事に虹の橋にいけたかな?
今度産まれて来る時はここにおいで。
いっぱい可愛がってあげるから。
チビ達といっぱい遊べるよ。


青い花ニラ

オセロ君達に このお花を手向けさせてもらいまつ。

いつものハイテンションになれない日曜の朝。
空まで曇ってやがる。チクチョー!




↓頂いたコメントとレス

# by dearnyanko | 2006-04-16 08:28 | 外にゃん | Comments(12) * ▲
Commented by 枝豆 at 2006-04-16 10:25 x
絶対に、絶対に許しません。
そういう人間はいずれその後いい人生はありません。
いえ、今現在がいい人生じゃないからそういう以上な行動
に、出るのだ。
幸せにホンワカ過ごしてる人間がそんなことするもんか!
動物霊というのはとても強いものだと聞いたことあります。
最近、スズメが大量に死んでたりとかのニュース聞いたり
してイヤな気分になったました…
異常性格者よ、この世から消えうせろ!




Commented by Josh at 2006-04-16 23:00 x
枝豆さん こんばんは。
そう 絶対に許せないでつね。
でも危険極まりない殺鼠剤を店頭や通販で
簡単に買えてしまうのにも疑問があるかと。

雀や鳩達は一体どうしたんでしょうね。
あたしも今朝のTVで知って原因が解明してない事に驚きました。
たくさんの鯨が座礁して助けようと必死になってくれた人もいれば
こうして何も罪がないはずの野良猫さんを毒殺するヤツもいる。
多くの動物虐待者や殺害者は捕まらない日本。
そして いずれ人間殺害に繋がっていく。
動かない警察。。。。
目には目を!歯には歯を!!
異常犯罪者や愉快犯に是非ハムラビ法典を。
という気持ちになります。
Commented by チキタ at 2006-04-16 23:33 x
ちょこっと 見て来ました。あんなにほわほわと 寝てたのにね。
何もしてないのにね。ほんとだよ。
ネコは山にいるわけでも アマゾンの奥地にいるわけでもないのにね。人間と一緒の場所にしかいないのに。
だったら 一緒に生きている場所を分けて、いや、共有していかないと、と思うんだけど。確かに嫌いな人もいるだろうけど、だからって 殺していいわけないし、いじめていいわけないし...
ゴキブリやネズミを 駆除する、ってのは やっぱ農家とかにとっては大事な事だろうとは思うけど......
これってハンコ持って名前書いて買うものだったかな?
バポナもそうだったけど、今は規制緩和とかで緩くなったんだっけ、、、
しかし、キライだから、邪魔だからってだけで そう言う事するのは嫌だな。やっぱり。
Commented by まかQ at 2006-04-16 23:58 x
そんな事があったんですか…
悲しい世の中ですね。
今、ウチのふためが大層具合が悪いので、
なんとか良くなって欲しいと想いながら
看病しているところなので、辛い事件です。
Commented by Josh at 2006-04-17 00:06 x
そうなんだよね。チキたまの書いてくれた通りだと思う。
共有してくれてもいいはずなのに。
どんな理由があったにしても殺したヤツは人間として最低最悪!

あたしは殺鼠剤の事知らなくて今回調べまつた。
ハンコも名前もいらなくて簡単に買えちゃうし
ホームセンターでも売ってるのに驚いちゃったでつ。
これって今回のように悪用しようと思ったら いつでもできちゃうって事。
恐い。恐ろしい。
規制暖和もいいけど考えて暖和しろって感じ。
Commented by Josh at 2006-04-17 00:16 x
えっ?ふためちゃん そんなに具合悪いんでつか。。。。
そうでしたか。。。。なんとか良くなってくれるといいけど。。。。
ふためちゃん がんばれ!病気なんかに負けるな!!
まかQ兄たん あまり無理しないようにでつよ。
Commented by maou2929 at 2006-04-17 15:06 x
この件に関しては凄く憤りを感じます。
あのブログで Joshさんとも出会い皆が今後の成長を期待していたのに
ホント悔やんでも悔やみきれない怒りを感じます。
人間という生き物は自分勝手です。思考があるが為によからぬ事を
考える....でも人間だからこそこれから先色々な事を考え環境問題や
こぉいった動物に関しても考えていかないといけないと思う。
一部の馬鹿な人間の行為によってどれだけの犠牲が出たか....戦争を
起こす人間だって同じ事です。なぜもっと言葉があるのだから話し合わない...なぜお互いの事を敬い理解する事をしない.....
この地球上で人間という動物が一番愚かで未発達の動物だと
分っていないのですね。
確かに野良猫、野良犬といっただけで毛嫌いする人間は多いです。
でもではなぜこのようなモノが生まれてきたのか?
それは人間の身勝手さから出ているという事を知らないのでしょうね。
ホント今回の事件は考えさせられました。
でも救いは何匹かが生きていたとの事です。
にしても彼にそして自分達に残った傷はあまりに深すぎると思う。
この件で短い命を絶った猫達に哀悼の意味を含めてこの文を.....

魔王
Commented by Josh at 2006-04-18 00:17 x
ほんと そうでつね。
魔王さん どうもありがとうございます。
ただただ あの子達のご冥福を祈るしか。。。。
今頃は苦しみも癒えてみんな仲良く虹の橋を渡って天国に。
そして こんな惨い事が2度と繰り返されない様祈るばかりです。
Commented by レオン at 2006-04-19 19:43 x
はじめまして、Xyloさんにあてた4/16日のコメントみて伺いました。13日の残念な報告のあと いろんな方からの励ましが寄せられ それを見ながら私も復活を待ち望んでいる一人です。朽ちた壁。立ち入り禁止。鍵。など あぶない画像がアップされていくなかで Joshさんのコメントを読ませていただき 思わず〔プッ〕でした、なんだか少しだけ気持ちがかるくなり〔おれが、元気出してどうする~〕きっと彼もそんなふうに思ってくれているような気がします。
おゎっ!魔王さんみっけっ、みんなつながってるんだね♪
Commented by Josh at 2006-04-20 10:52 x
レオンさん 初めまして あんど おいでませ~♪
いつもは励まされてばっかで励ますのはへたっぴなあたしが
こんな風に言ってもらえるとは思ってもいなかったので
なんだか 嬉しいです。
どうもありがとうございます。
また遊びに来て下さい。魔王さんもいる事だし(^^

あっ お名前のリンクに飛べませんでした。
もし良かったらもう一度URLを入れ直してみて欲しいでつ。
是非レオンさんちにも遊びに行ってみたいので♪
Commented by レオン at 2006-04-20 12:28 x
しまった、親指がブッといもんで 仕事中さぼってのメールは あせ、あせ、間違い多発。おなかすかしていらしてください。
Commented by Josh at 2006-04-21 01:05 x
レオンさん あんがとでつ~♪
さっき起きたばっかでおなか空いてまつ(笑)
でぁ 早速ジャ~ンプ♪




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。
スポンサーサイト



六角形の屋根 - 2006.04.16 Sun

鶏小屋


大家さんちの裏庭には鶏さんのご夫婦が居まつ。
毎朝夜明けと共に「コッケコッコーー!」と元気に鳴き
朝を告げてくれる ありがた~い鶏さん。
この鶏さんの住処は こーんな ユニークな小屋になってまつ。
ん?汚いでつか?そりゃ しょうがない 住人は鶏さんだし(笑)
この小屋が出来立ての頃にはとーってもこじゃれてたと思いません?

大家さんのお父さんは大工さんだったと聞いてまつ。
確かに資材置き場があり 玄人さんが使う材木がたっくさんあるし
あたしの住むアパートもお父さんの手作りらしく
そこかしこに匠の技が秘められてまつ♪
そんなお父さんが作ったであろう この鶏小屋
あたしはとっても気に入ってしまってて
いつかお写真に撮りたいって思ってまつた。

この前 裏庭にお邪魔させてもらった時チャンス到来。
パシャッておきまつたよ~。えっへへ~。

にしても この鶏さん 鳴く 鳴く
コケコッコー コッケコッコーーー
慣れる迄はちょと五月蝿かったけど
今はこの声を聞くとなんだか心が和みまつ。
ここって平和だなぁ。ってね。

あっ!外にゃんがこんだけいて鶏さんは平気?
と心配した そこのあなた。
これが不思議と大丈夫なんでつね~。
時々ベランダから見てる(監視? 笑)けど
外にゃん達誰ひとり鶏さんには見向きもしない。
大家のお母さんが可愛がってる鶏さん
毎日お邪魔して可愛がってもらってる外にゃん達
どうやら お仲間だと認識してるっぽい(笑)

ここはほんとに平和でつ。
猫の楽園でもあるし
あたしにとっての楽園♪
ここが朽ちるまで住んでやる(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by 春吉 at 2006-04-16 10:38 x
オシャレなお家ですね。
6角形で屋根もしゃれてる♪
しかも1階と2階に分かれてるし…
ご夫婦、同じお部屋で過ごすことあるのかな…笑

平和…のどか…これが最高なのでしょう。
わたしもJoshさんのようにいつまでも、いい感性
を持ちつづけていければ…と思っています°°°

Commented by Josh at 2006-04-16 23:01 x
ぁい♪枝豆さん
とってもお洒落なお家なんでつよ~。
そうか コジャレさに気を取られて気付かなかったでつよ。
2階建てのこの形態じゃ ご夫婦一緒に暮らせてないかもぉ(笑)
でも毎朝卵は産んでるみたい♪

あたしの感性。。。。ちょと変だってよく言われまつ(曝)

Commented by チキタ at 2006-04-16 23:19 x
うは、いいんでつよ、長年連れ添えば 部屋の一つも欲しくなるってモンです(?)
そしてニワトリさんは 何気にネコさんより強かったりします。

Commented by Josh at 2006-04-17 00:06 x
あぁ~ そうだよね~ 動物のお医者さんでも
ミケよりヒヨちゃんの方が強かったでつね(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪