topimage

2006-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お名前決定♪ - 2006.05.29 Mon

せっかくI先生が決めてくれたお名前 メイちゃん
呼んでみたけどなんかしっくりこない。
それに5月産まれじゃなくって4月産まれだし(笑)

実は渋谷の病院への道々 みぃあ みぃあちゃん みぃたん
と呼んでみたりしてたので べぃびちゃんも
メイちゃんって呼ばれるより みぃあちゃんにちょとだけ反応♪

っつ事で みぃあ に決定!
最初に思ったお名前が一番しっくり~♪
あたしってあまのじゃくだったのねん(曝)

ゴジラさん

なっちゃんのお友達だったゴジラさんと遊ぶ みぃあちゃん。




このあんよ そしてにくきゅ かわえぇ!
ふにゃわんこ

ゴジラさんは結構重くて みぃあちゃんの思い通りにならず
ちょとむかついたらしくフニャワンコを押さえ込む。




フニャ

押さえ込みながらもゴジラさんに未練のある みぃあちゃん(笑)



痛っ!いたたた 痛いよ みぃあちゃん
ふにゃわん

哀れフニャワンコ(笑)

こうしておもちゃには噛み付くけど
あたしには甘噛みさえもしない みぃあちゃん。
お利口さんだね。こんなにちっこいのにすでにちゃんと学習してきたんだね。


さっきバスケットの中やシーツを直してあげてる時
ケージから出てきてたのにお水を飲みたくなったらしく
ちゃんとケージに戻ってぴちゃぴちゃしてた♪
それを見たあたしはなんだか嬉しかった。
スポンサーサイト

ワクチン接種完了~。 - 2006.05.29 Mon

べぃびちゃんを連れて♪渋谷まで行ってきました。
第三京浜を使ってぴゅ~ん。
行きも帰りも一度も鳴かずに大人しかったにん。
なっちゃんといい べぃびちゃんといい
なんだろね~ この子達は?(笑)
車ん中

行きの車の中 大原付近で渋滞にはまり携帯でパシャッ。
お鼻が赤くなっちゃってるのはケージにごんごんするせい(^^:

病院に着くなり看護婦さん2人から
 あら 可愛い!
と言われ 気を良くしたあたし(笑)

猫ウィルス検査のために血を取られてる間も大人しく
 ぜんぜん動かなくて大人しい良い子だね~
ここでも えっへん!って感じのあたし(笑)

検査を待つ間 お名前を聞かれ まだ迷ってて決まってないと言うと
I先生が じゃあ 決めてあげるわよ
 今何月だっけ とカレンダーを見るなり
 あら5月 メイ メイちゃんでいいんじゃない
あっ はい んじゃ メイちゃんって事で。。。。
でも 最初にすっごく鳴いてたから『みぃあ』にしようかと
 みぃあ?だめだめ 泣く名前だから
ん?そおか?(笑)

そんなこんなしてたら検査結果が出て
 エイズも白血も大丈夫だったよ!
と見せながら一緒に喜んでくれる先生。

ワクチンを打つ事になり
 3種と5種どっちにする?お外に出さないなら3種でいいけど
はい!この子もお外には出しません。
 オッケー。じゃ3種ね。

チックンされる時も全然大人しかった。
体重は480g
今朝計ったのと20g減ってるけどお腹いっぱいで計ったせいかな。
後でまた計ってみようと思った次第。
チビ

帰りの車の中 あんまり大人しくて見てみたら
やっぱり寝てた♪
どうなの?この寝相(笑)
手前に写ってるのはシートベルトにん。
何かあったら危ないからキャリーバッグにもいちおカチッとな♪

証明書

まっ いちお 証明書なんかも載せてみたり。
う~~ん どっしようかなぁ。お名前。
って メイに決まったんじゃないんかい?(笑)
あたし的には もちょと悩みたかったなぁ(をいをい)

チビにゃん特集♪ - 2006.05.29 Mon

またまた お待たせしまつた。
特集というからにはズリズリ~っと長いでつ。
心してご覧くださいませ。ぺこっ。


保護前のチビにゃん

チビ


最初の日に自転車の間のスペースで食べさせてたけど
そこでは手も届きにくいし逃げられ易いので
26日朝からは階段下のスペースで食事をあげる。
左目が目やにで汚れてきてしまってた。
早く奇麗にしてあげたい
このままじゃいつおめめが潰れるとも限らない。
と心配しつつも手を出せないでいるあたしがいた。

チビ

お皿を少しずらしたら おててで動かないようにするチビにゃん。
これならいけるかもと思ったがアイちゃんの時の二の舞は踏むまいと
怖がらせないよう あたしに慣れてくれるよう
ごはんを食べてる最中も側に居て ただ見守るだけのあたし。



ハウスで寝るチビにゃん
寝る

そーっとそーっと起きないよう近づいてパシャッ。
26日朝帰宅した時もここで寝てたチビにゃん。
お昼頃寝る前に見に行った時もここで寝てた。
この日は昼間はお天気も良くハウスに陽があたってたけど
寒いのか縮こまって寝てるチビにゃんが不憫でたまらなかった。
ねる

お外の環境下で余程疲れてるらしく
シャッターを数枚切る間ピクリともしなかったが
気配を感じあたしを見たがそのまま また眠りについたチビにゃん。

待ってなね。もう少ししたらキャッチするからね。

夕方過ぎ ごはんをあげながら様子を見てたが
お皿をずらすと奥に入って行ってしまう。
しょうがない。ここは諦めて寝ようとするか。
夜中ごはんを貰えなければ朝には相当空かしてるだろうとの
あたしの思惑は的中し あたしを見るや鳴き始めたチビにゃん。

よしよし いい感じだ♪上手く行くかもしれないと
徐々にお皿をずらし横長の鉢の所まで出し
食べるのに夢中になってるのを見計らい
27日朝なんなくキャッチできた♪

このハウスのおかげでチビにゃんは雨に濡れずに眠れたようだった。
入り口を自転車にくっつけて置いておいたせいもあるけど
あの雨でも中は全然濡れずにチビにゃんの寝床になってた♪
チビにゃん確保後は元の位置に戻しておいた。
すまなかったね アイちゃん お借りしてて(笑)



27日のチビにゃんとなっちゃん

このところトイレ掃除をしてる間中甘えて背中におんぶしてた なっちゃんが
あたしの側にいない。どこにいるのかと見たら
チビにゃんのケージの前で陣取り チビにゃんを可愛い可愛いしてた。
可愛い

あっ!そこの人~ 今 なっちゃんが猫パンチしてると思ったでしょ。
違いまつよぉ 撫でてるんでつ~♪


可愛い~

妹ができて嬉しいのか 自分よりちっちゃい子を可愛がる なっちゃん。
チビにゃんも嬉しいらしく しっぽぴんしてた♪
この子もなっちゃんに負けじ劣らず性格の良い子で良かった。

この2枚は保護できた朝の出勤前に撮ったお写真でつた。

体重400gのちっちゃこ~い赤ちゃん猫。
もう だいじょぶだからね。
あたしんちの子だもん♪


キャッチされたチビにゃんは暴れるでもなく
本当にすんなりとあたしの手の中に居た♪

なっちゃんの時の経験(蚤騒動)はもうこりごりだったので
抱き上げたままお風呂場に直行。
お湯を張った洗面台のお風呂に浸かってもらいながら
ラファンシーズ メディカFTKシャンプーで2度洗い。
一度目のお湯は薄茶色になり砂もまじってた。
可愛そうに。こんなちっこい体でお外で良く頑張ってたね。
もうだいじょうぶだからね マミーの子だからと声をかけながら 
鳴かずに大人しくシャンプーされてる子を見てるあたしが泣きそうだった。

この子は風邪をひいてる様子がなかったので洗えて良かった。
まずは一安心してお仕事に出動。


28日のチビにゃん

帰宅したがチビにゃんの鳴き声がしない。
ん?まさか。。。。
あっ♪起きてた。良かった 良かった。
お外では あたしの足音を聞きつけてあんなに鳴いてた子が
全く鳴かなかったので ちょと心配しちゃったよ。
猫缶の後にカリカリも食べてたので十分すぎる量を置いといたら
全部食べてくれてたし んこもちっこもちゃんとトイレにしてた。
こんなにちっこいのにひとりでちゃんとできる良い子で良かったぁ♪



チビ

元気良くパクついてた♪
チビっこい癖になかなかの大食漢(誰かに似てる 誰だ?あたしか?!笑)




チビ

ねむねむ~。

お仕事中に百均に行き
チビにゃん用のバスケット・タオル・ハンカチ 各2個ご購入。
バスケットはなっちゃん用に買ったのと同じ形とこの形。
こっちの方が少しちっちゃめでチビにピタリンコ♪
お外のハウスの中の布の上で寝てたこの子を見てたから
タオルとハンカチも買ってみた。
爪は保護した直後に切ったけどタオルだけでは爪がちっちゃ過ぎて
ひっかかると思いハンカチでタオルを包んだらふかふかになった。



チビ

起きた♪(見れば解るってば 笑い)
はふぅ~ かわえぇ!
まだおっぱい飲んでたって感じのこの口元が愛おしい。

あんなに鳴いてた子がケージに入ってから鳴かなくなってる。
抱っこしても大人しく抱かれてるし撫でてあげるとごろごろ~。
マズイ!可愛い過ぎる(笑)




チビ

チビの居るケージにへばりついてるなっちゃんを見るチビにゃん(笑)
この後元気良くジャンプしてトイレへ。
くぅ~ おっしい!ジャンプしてるとこ撮り損ねちゃった。





チビ

ちぃ~~~~。
ちっこに踏ん張るチビにゃん。
どうなの?このちっこさ。。。。。かわえぇ!!!(バッカでぇす)

あの24日の凄かった雷雨にもめげずに生きてた赤ちゃん猫のチビにゃん。
流石!毎日降った雨やお外のいろんな音に耐え忍んだだけあって
なかなかの太っ腹(ちっこいけどおなかだけはぽんぽこりん)
チビ猫ほっとけない隊が入れ替わり立ち代わり様子を見に行くと
嬉しいのか しっぽぴんして全然物怖じしない。
それどころか自分から寄ってきてる。
抱っこした時も膝の上に乗ってきたケイン君の横で平気のへい~。
この分なら なっちゃん同様みんなに可愛がられる事間違いなし!

今朝の体重500g

今日はチビにゃんの検査を予約してたので渋谷のI先生まで行ってくる。
それまではケージの中に入っててもらわなくちゃ。
チビ猫ほっとけない組がチビにゃんのお尻を舐めたがってウズウズだし
検査の前にお尻だけは舐めさせる訳にはいかない。
っつか もし何かあったらすでに遅いけど
あたしの長年の感を頼りにチビにゃんは何も持ってないと見た。
はずれたら どうしよう(^^;
まっ その時はその時。
けっせら~せらぁ~♪

無事保護できまつた♪ - 2006.05.27 Sat

お待たせしまつた(誰も待ってないって 笑)
今朝ごはんで釣って なんなく保護する事ができちゃったにん♪きゃっほぉ~。

チビにゃん

シャンプーされちゃった。ぷきゅ。


チビにゃん

あむあむ。おいち。


詳細は明日。
いっぱい書く事あるでし。てへへ。

お仕事行ってきまぁす。た~りらぁりら♪

チビにゃんがいたぁ! - 2006.05.24 Wed

その声に気付いたのは昨日の朝だった。
大家さんの裏庭の方から聞こえて来てた声。
お仕事の日だったのであまり気にもせず出かけてしまった。
まさか赤ちゃんだったとは。

今朝帰宅直後 張り叫ぶようなにゃんこの泣き声が聞こえて
どこで泣いてるんだろうと耳を澄ましたら
やはり大家さんちの裏庭からだった。

ベランダから様子を伺ってたが母猫の姿はなく泣き声だけが聞こえる。
泣き声。これは間違いなく赤ちゃんにゃんこの声だ。
上からはカラスが狙ってるような素振りを見せてる。
可愛そうにあんなに泣いてるのに母猫はどうしちゃったんだろ?
もう気になって気になって 家にゃんのごはんどころではなく
とにかくお外に出て声のする方を探したら
この鉄板の下に隠れてた。
鉄板

地面に這いつくばって撮ってみたけど
中が暗過ぎなのと被写体がちっちゃ過ぎで写ってなかった。

お腹が空いてる鳴き声だし このままじゃ気になって眠れない。
ってんで猫缶を開け持って行き鉄板の中に入れると
「しゃぁっ。はっ。はっ。」といっちょ前に怒るチビ助。
鉄板の下

いつもチビ達にあげてるお皿に猫缶3分1強のごはんが
すれすれに入る場所にいた赤ちゃんにゃんこ。ちっこすぎる。

あたしがいたんじゃ食べれないだろうと一旦お家に戻り
家にゃん達にごはんをあげる間もベランダの窓を開けておく。

お腹がいっぱいになったらしく鳴き声はしなくなった。
もう一度様子を見に行くとすでにそこに姿はなく
ごはんはちゃんと食べれたようで減っていた。

お隣のIさんが起きたのでお話し
とりあえず保護しようと探し回ったが
鳴き声は聞こえるがどこかに潜ったらしく姿が見えない。
すでに疲れと眠気は頂点で頭が痛くなってきてたので
とりあえず眠る事に。

夕方雨音の凄さに目を醒し チビ助はだいじょぶかと思った時
また鳴き声が聞こえてきた。
今度はあたしんちの花壇奥の物置あたりからだ。
いた!チビ達が気に入って潜ってたあの場所に。
階段裏の重ねてた苗用ポットトレイの下に居た♪
べぃび


早速猫缶をあけ持って行くと食べてくれて
その食べる様子を見ていたが余程お腹が空いてたらしく
ごはん

無我夢中で食べてたあかちゃんにゃんこ。
この一枚はコンデジで腕を伸ばして撮影したので真上から撮る事ができた♪

食べ終わった後出てきた所をパシャッ。
アップ

ん?朝の子と色が違う???
ありゃりゃ もしかして違う子なの?おっきさは一緒だけど。
朝の子はキジにゃんだったけど この子は白いとこあるし。。。。
う~~ん 2匹いるのか?朝の子はどこにいるんだろ?

べぃびちゃん

物怖じせずにあたしを見上げたお顔は愛おしかった。
届きそうで届かない所にいる子。
捕まえるなら 今なんだけど。。。。
ここなら雨も当たらないし隠れ場所にはうってつけだけど
自転車が邪魔でこのままじゃあたしの手が届かない。
これじゃ捕まえる事できないよ。
かといって自転車をどかせば物音に驚いて逃げちゃうだろし
せっかくここに来てくれてるんだから怖がらせてしまっては可愛そうだしマズイ。
Iさんはお出かけしちゃったみたいなので
なんとかキャッチしてあげたかったけどあたし独りじゃ捕まえれきれないと
いちお断念。

しかし母猫は一体誰なんだろ?どこにいるんだろ?
まだまだ子離れするには早過ぎるってのに。。。
このチビ助ひとりだけでここに来た訳ないしなぁ。
もしかしたら誰かがここに置いて行った?
ここに置けばごはんは食べれるし可愛がってもらえると?
まぁ それならそれでしょうがない。。。。
みつけちゃったこの子の面倒はみる。
けど 独りで生きるにはちっこすぎるぞ(- -;

心配なのは母猫がいない事。
この子だけで生きていけるのだろうか?
チビ達にはいつも花母さんがついてたのに。

チビ助が食べてる最中カールちゃんが見てた。
ピンキーちゃんとアイちゃんもこの子の存在は解ってるはず。
こんだけの数の外にゃん達 誰か母猫の変わりになってくれよ。

生後1ヶ月位。
おめめはちゃんと見えてる。
ごはんもちゃんと食べれる。
ちゃんと歩けてる。
見た目的には元気そう。
それだけも良しとしよう。

雷雨がひどくなってきた。
まだポットトレイのとこにいるかと見に行ったが暗くて見えない。
食べきれなかったごはんは雨に濡れてなかった。
そこにいなね。明日またごはんあげるから。
がんばれ!生きるんだよ。
チビ達のように。

やっちまいますた。 - 2006.05.22 Mon

帰宅途中 眠いなぁ まいったなぁ ふぅ~。
と思いながら車を運転。
もう少しでお家に着く。がんばれ あたし。
と眠気と戦いながらも。。。。眠っ!!!
ここまでの道すがら。。。。時々居眠り運転してたっぽい(をい)

いつもの角を曲がり ゴミ置き場を通り過ぎ。。。。
そうだ左側のブロック気をつけなきゃ
と思った瞬間 ガツン!ガガガー
はっと目を醒した瞬間目の前に壁がぁぁぁ
危ねっ!と壁を避けたが。。。
んがっ!右側のブロックに喧嘩売っちゃったよ(T^T)
とドアミラーで確認するとブロックが崩れてる。。。。
一気に目が覚めますた(曝)

駐車場に車を置き 即見てみると
右側バンパー下に傷がぁぁぁぁ
うっ!黒いとこ見えちゃってる
あ~ぁ こりゃダメだぁ
ショーック!!!

あたしとした事が こんな初心者傷作っちゃったよ。
はぁ~ 笑われちゃうなぁ。

っつか どうしよう カッコ悪!(--;

ツレに電話したら
今のバンパーは難しいな 直すの。

たぶん凹んではないけどかなり傷になっちゃった。
タッチペンで隠せるといいけど。。。。

うん 見てみないとだね。

っつ事で昨日ツレに見てもらって
傷のとこコンパウンドかけてもらって
タッチペンげっちゅして傷少しだけ隠せた。ふぅ~。


気をつけよう!
睡魔に襲われながらの運転は。
ふむ。



↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2006-06-12 16:56 x
若い頃にやはりJosh さんと同じく睡魔に勝てず...車4.5台擦って
逃げて帰ったのは自分です(汗)
もぉあれこれ15年前くらいの話なのでもぉ時効だよねぇ^^;

Commented by Josh at 2006-06-15 09:02 x
そりは時効で良いかと思われ♪
そうでつか♪みーんな経験してるでつね。うぷぷ。
あたしは睡魔に襲われて擦ったの今回初めてだったので
マジびつくりもんでつたぁ(^^;



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おみやげ - 2006.05.22 Mon

ブーケ

右下と真ん中 エブリンさん
左横 ピエール・ドゥ・ロンサールさん
2段目真ん中 イレーヌワッツさん
2段目右上 シャリファ・アズマさん
上左右 アイスバーグさん

ツレんちに行く時に持ってったバラのお花達。
昨日は風が強かったせいでベランダのバラ達が大わらわ状態。
今迄見て見ぬ振りをしてきたけどいい加減ちゃんとしようと
一鉢ずつ一枝ずつ整理してたら何やらピンクなカップ咲きのバラが。
ぬぁんと!ピエールさんが7個咲いてるではごじゃらぬか。
パットさんやエブリンさんの陰で見えなかったよ(^^;

ツレに一個ずつお名前を聞かれたけど
この子の名前長ったらしくてド忘れ(をいをい)
っつか 全然匂わないピエールさんは匂いフェチのあたしには
魅力半減な代物だったりして覚えてなかった(曝)

デスクトップ水族館Part2 - 2006.05.22 Mon

なんと!悲しくも海老さん3匹はご臨終になられてますた。

水草の栄養剤を入れたら一変に3匹真っ白になっちゃって。。。。
 えぇ?!なんで?水草なんてほっといても良かったじゃん。
ん。。。。。。
 可愛そうに。海老さん見たかったのに。。。。
ん。真っ白々になって。。。。
 で?どうしたの?
すぐ栄養剤取って海老さんもちゃんと取った。
 アカヒレちゃんは?
ん。アカヒレちゃんは3匹とも元気♪
 ならいいけど。。。。見たかったなぁ赤い海老さん。
買いに行くか?
 ぁい♪えっびさん え~びさん。

水槽

という事でお魚さんを新たにげっちゅ。
(立ち直りの早い2人である)
本当は赤い海老さんが欲しかったけど高い!(笑)
そしてすぐ死ぬ(曝)
なので アカヒレちゃんと同等のおっきさで奇麗な子
そしてアカヒレちゃんが目立たなくならない子という事で
カージナルテトラちゃんとプリステラちゃんに決定~。
今回の決定権はあたしでつた。ぷぷ。
ヒーターと温度計もお買い上げ。
お買い上げしたのはツレ(笑)



アカヒレちゃん

アカヒレちゃん 少しおっきくなったっぽい♪
奇麗な赤が出てお名前通りのお魚ちゃんにおなりあそばしてた。




カージナルテトラちゃん

新入りのカージナルテトラちゃん。
やっぱ熱帯魚って言ったらこれで決まりっしょ(笑)




プリステラちゃん

背びれ、尻びれの黒いスポットがチャームポイントのプリステラちゃん。 
こっち見て可愛い~。

お魚ちゃんが入った袋を渡す時店員のお兄さんが一言
「カージナルテトラの方水合わせ気をつけて下さい。」
なぁに?水合わせって?
 お魚にショックを与えないよう なんたらかんたら
そんな事しなくても袋毎どぼんしておけばいいんじゃ?
 それは温度合わせ。そんなで良くちゃんと飼えてたなぁ昔。
うん そんなめんどくさい事した事なかった(^^;
 でっかい水槽だったから水質がちゃんとなってたのか?
ん~~~ そうなんじゃない。

店員のお兄さんの言いつけを守るツレ。
それを見てた あたしの言い草
ねぇ もういいんじゃない?早く入れようよぉ。
 ったく おおざっぱなんだから(- -;
と言いつつ あたしを無視してしっかり水合わせするツレ。

やっと泳がしたと思ったらお水少し濁っちゃってるし。。。
でもお写真いっぱい撮った。
撮る時ツレが一言
フラッシュたかないでよ。ビックリして可愛そうだから。
 ん?そうなん?はいはい。えっとぉ
とフラッシュを使わない設定に悩むあたし
(全然使いこなせてないっちゅーの 20D 曝)
そして 水槽の前に並んでカメラのシャッター切る大人2人。

ちなみにこのお写真は今朝撮りますた。

ビビアン・ペンネル - 2006.05.21 Sun

ビビアン

雨の中クレマチスのビビアン・ペンネルが咲いてるのに気付く♪
株や環境などの違いで色合いや咲き方が異なる気まぐれな品種らしい。

去年は青一色だったのに今年は紫から青の
なんとも言えない微妙なカラーが入り交じった色合いで
八重咲きなのか半八重なのか これも微妙だけど
どんな風に咲くのか楽しみだったから奇麗に咲いてくれてる
気まぐれなビビアンちゃんにあたしはとってもご満悦なり。

今朝のビビアンちゃん
ビビアン

奇麗な八重咲きになってくれてまつ♪

ビビアン

横顔を撮りたかったけど バラ達がお邪魔で撮れない(笑)
早朝では暗めになっちゃうから奇麗なブルーなのに。。。
また後で撮ってみようかなぁ。お日様が出てたら。

チビ達とグレちゃん - 2006.05.21 Sun

チビ達

昨日の集まりはこの4匹だけだった。
やはり雨の日は集まりが悪い。
グレちゃんはチビ達のお目付役が続いてるらしい(笑)




アイちゃん

ツレが捨てるというYシャツを貰ってきてたので
先週の日曜日ハウスの中の敷物と箱を替えてあげた。
アイちゃんが気持ち良さそうに入ってた。
他のハウスも入った形跡があったので
梅雨時前に替えてあげれてホッ。

エブリンさん - 2006.05.21 Sun

エブリン

たわわに咲いてるイングリッシュローズのエブリンさん。
シャリファさんと競ってるようでベランダを開ける度に くらぁ~♪


エブリンさん

みっちみちででっかいお花は目立つ 目立つ♪




ブーケ

白いのがアイスバーグさん
オレンジのがパットさん
アプリコットのがエブリンさん
数本切って花瓶に飾ってみますた。
このまま会社に持って行ったらお花好きのIさんが喜んでくれた。
さっそく花瓶に入れて飾っておいたら事務所に入る度いい匂い。
所長もかなり気に入ってくれた。
Iさんの好みはエブリンさん。
所長はアイスバーグさん。
派手好みかと思ってた所長って案外地味目だったのね(笑)

ひっつき虫なっちゃん - 2006.05.18 Thu

なっちゃんあんよ

うちのお姫様の寝相ったら
枕に頭を乗せ足をガンちゃんに乗っけて曝睡中~。




あくび

あっ!マズイ。起きちゃったか?なっちゃん。



よりかかり~

いやいや 起きてません。
寝ぼけながら今度はケイン君に寄りかかり~♪

あたしがいればあたしに寄りかかり
いなければ誰かにピトピトひっついてる なっちゃんって
ものすごっく可愛い甘えん坊さんでつよね~♪←またまた親ばかだし(笑)



昨日買ってくるの忘れちゃってトイレの砂が十分ではない状態に
聞き分けの良いにゃんこ達も流石に黙って寝せておいてくれなかった(曝)
今日買わないとマズイってんで慌てて起き出したのが22時過ぎ
23時に終わっちゃうお店にギリギリセーフで間に合ったぁ。
猫の砂10kg入りを8袋お買い上げ~ 総量80kg(笑)
車から2袋ずつ持ってお家に運ぶ。。。くぅ~重っ!
待ちに待った砂が運ばれて来て喜ぶにゃんこ達。
ごめんにょ。トイレ気持ち悪かったね。
新しい砂に入れ替えた途端トイレに入り込むパムちゃん。
一個ずつ全部のトイレに入ってしゃがんでた。
ん~~ 匂い付け行動なのか?
それとも嫌みでつか(笑)

あっ!そうだ みなたまにごめんなさいしなきゃ。
最近疲れがたまり過ぎちゃってるみたいで
帰宅後 起きてる時間が少なくてブログをアップするのも
コメントにレスつけるのも遅々になっちゃってるうえに
みなたまのとこに遊びに行ってもコメントを書く時間作れない。。。。
ロムラーとなってる状況でほんとに申し訳ござりませぬ。
これもあれもにゃんこ達のためにせっせと働いてる訳で
へろへろになりながらがむばってまつ(ほんとか?)
お許しくだせぃ!

ツレんちの粉粧楼Part2 - 2006.05.14 Sun

そして粉粧楼ちゃんの画像2枚もアカヒレちゃんと一緒に送ってくれたにん♪

粉粧楼ちゃん

嬉しがりながら撮るツレの姿が見えたようなお写真♪
素敵に咲いてる これぞ粉粧楼ちゃんでつ!
少し雨に濡れちゃったんだよな。
と言いながらも あたしのリクエストに答えてくれた一枚。


粉粧楼全景

まだまだ咲く気十分な粉粧楼ちゃん♪
お花が重くて枝がしなっちゃってると気にしてたツレ。
だいじょぶ バラは自分の体はちゃんと支えられるから。
とは言ったけど 支柱を持ってってあげた方が良さそうかな(^^;


デスクトップ水族館 - 2006.05.14 Sun

今日は『母の日』な日曜日。
実家に行くと言ってたツレに電話したらまだ居た。
んでアカヒレちゃんと粉粧楼ちゃんのその後を聞いたら
即写メで飛ばしてくれたけどそして 携帯カメラではちっこすぎると
CASIO EX-S600で撮ってパソメールで飛ばしてくれたにん♪

アカヒレ

えぇ!うそぉ 何これ~ きゃはは。
やっぱり♪こんな事になっちゃってたでつね(笑)
なると思ってたでつよ♪
んで これ幾らかかったの?

石600円
砂1,000円
ライト2,000円
植物3種類1,200円
餌テトラフィンデビー300円
水槽エアーポンプ付き1,980円
海老さん一匹600×3=1,800円
〆て6.880円なり。

水槽買いに行ったらこうなったと笑ってるツレでつた。
一匹100円のアカヒレちゃんにここまでしちゃったのね(笑)

アカヒレちゃん

なんで 海老さんなの?
いや アカヒレちゃん3匹じゃ可愛そうかと思ってお友達に。
ふ~ん 混浴させてだいじょぶなの?
うん ちゃんとだいじょぶだって言われた。
そでちか。くふふ。

んで元気なの?アカヒレちゃん。
アカヒレちゃん達は元気でつよ!
エビさん達は?
元気っぽいでつ。
と鼻歌まじりなツレであった(笑)

おっきくなったよ♪ - 2006.05.14 Sun

アキとなっちゃん

な:ねぇねぇ アキちゃん なんでそんなにでっかいの?
ア:ほっとけよ(笑)産まれた時からでかかったんじゃぁ。
な:ふ~ん そうでちの♪なっちゃんもおっきくなるかなぁ。
ア:たぶん無理だと思うよ。チビだもん(笑)

アキちゃんと並んでると(並ぶ相手悪過ぎ!笑)
まだまだちっちゃいなっちゃんでつが体重2.7kg。
程良く引き締まった触り心地の良いナイスバディな なっちゃん 8ヶ月♪



なっちゃん

マミー もう終わったゴォゴォ?抱っこ~♪

お掃除後にびびりながら降りてきて甘えたお顔のなっちゃん。
かわえぇ~~~~!!!
(可愛いのは解ったけど なんでピント合わせない?あたし 笑)

チビ達とその仲間 - 2006.05.14 Sun

シロクロ

シロクロ君はマーキングをしてた(笑)
流石!男の子である。
この子は去年の避妊去勢捕獲大作戦に不参加だったため
ころころとした元気なたまたまをお持ちでつ。



チビ

ごはんを食べ終えたチャメが走って行ったら
その後をおにいちゃんとシロクロちゃんも行くので
誰か来てるのかな?とあたしも一緒に追う(笑)


チビ達

その先にはカッチンが居て
どうやらみんなで遊ぶ相談をしてるっぽい。
雨降りだというのに元気いいな みんな♪
ありゃりゃ これじゃ見分けつかないでつね(笑)
お座りしてるのが おにいちゃんで
尻尾ピンしてるのがカッチンでつ。


こりはまずい!
シロクロ

5月10日朝ベランダを開けようとしたら!
シロクロ君がエアコンの外機の上で寝てたぁ(^^;
網戸越しなので霞がかってしまったにん。

この数日前にやはりここに誰かが居て気付いた時には
逃げるお尻しか見えなくて誰なのか解らなかったけど
シロクロちゃんだったようだ。
昨日の朝も ここに乗った瞬間あたしと目が合って
しぶしぶ降りてったシロクロちゃん。

う~ん どうしたものか。。。。
これから暑くなってベランダを開けるのに
ここに居座られたんじゃオチオチ開けておけないなぁ。
お花の鉢を下げて防止するしかなかなぁ。
与作んの時には鉢で予防できたけど。。。。。
シロクロ君にも効果あるといいけど。。。。

約2時間の捕り物

全員無事ご帰還なされますた♪

バラのお花達 - 2006.05.14 Sun

黄モッコウバラ 5月6日20D撮影
黄モッコウ

ここ数日の雨ですでに茶色くなってしまってもう終わりを迎えたけど
3年目にして初めて咲いたお花達の可愛いさってなかったよ。

黄モッコウ全景

伸び放題に伸びて。。。。全景はこんな風。
10cmにも満たなかった挿し木のポット植えがこんなでっかく。
最初の予定通り柱に這わせてアーチにできるだけ伸びてくれますた。
お花も終わり枝がどんどん伸びるだろうなぁ。
今年はちゃんと整理してあげないと。
いちお集合住宅だし。ここ(曝)



イングリッシュローズのシャリファ・アズマ
シャリファさん
カップ咲きのシャリファさん うつくすぃぃぃ~♪
ベランダ開けるとシャリファさんの香りがぁぁぁ むふっ。
この香りとお花を見るためにベランダをバラ達に開け放して。。。。
お天気良い日でもお布団干せないでいまつ(^^;




イングリッシュローズのパット・オースティン
パット

カッパーオレンジの花色と言われてるパットさんを
そのままの色でお写真に写すのは難しい。
いちおマニュアル撮りにトライ(^^;

パット全景

パットさんの全景。
いっぱいのお花を咲かせて蕾みもまだまだたっくさんあるでつ。
オベリスクを高くしてあげないとだなぁ。




オールドローズのアイスバーグ
アイスバーグさん

別名白雪姫
去年ピンクっぽくなった花びらも今年は真っ白に♪
良かったよぉ 隣に置いたシャリファさんと受粉してなくて(笑)
っつか 莟についてたアブラムシを潰した後が花びらにぃぃぃ
ふん!アブラムシなんか平気よ 咲いてやる。
って感じでつね アイスバーグさん♪

ベランダのバラ達も次々とお花を咲かせてくれ始めた。
雨降りの後のお花達はとっても奇麗。
これがほんとの雨も滴るいい女?!(笑)

ぼくがジョニーでつ - 2006.05.14 Sun

ジョニー
会社の番犬としてはちっともお役にたってそうもない程
愛想がいいジョニー♪
あたしが帰社すると いつもこんな恰好を。
寝ててもあたしだと解ると尻尾をフリフリしながら起き出す。
そして あたしを見るとお座りしながら尻尾フリフリ。


ジョニー

でもジョニーはカメラが嫌いみたいで
携帯やデジカメを向けると尻尾ピンじゃなくなっちゃう。


ジョニー

そしてカメラから背を向け
いい加減それ向けるのヤめてくんないかなぁ
そんなもんより 早くオヤツくだたい!
と抗議するような目を向ける。
可愛い!(笑)

Iさんが
ジョニー お前汚いなぁ そろそろ洗ってあげるか?
とジョニーに話しかけてた。
た 確かに汚い(苦笑)
そして 少しおデブかも。
みんなからいろんな物もらって食べてるからなぁ。

ちなみに一度だけジョニーのお散歩をしまつたが。。。。
お散歩コースは川沿いの土手の上。
走る~ 走る~全速力でどこまでも走る~
早い めちゃくちゃ早い リード離そうかと思う位早かった。
んで かなりの距離を走っては止まり走っては止まりして
いきなりUターンかけたかと思うとまた走り出す
そして自分で会社に戻るジョニー。
疲れた 足が笑ってた もうしないと心に誓った(笑)

誰か普通にちゃんとゆっくりお散歩できる方法知りませんか?

保護しちゃったインコ♪ - 2006.05.13 Sat

5月10日夕方近く、花屋のおじさんが駆け寄って来て
「インコ インコ 助けてやって」
と指しながら言う方向を見たら金網の所にちょこんと。
それを見たあたしは何も考えず(営業中なのに 笑)
慌ててダンボールを取って駆け寄りインコを掴んじゃった。
昔にゃんこと暮らせないとこに住んでた時
セキセイインコと一緒に暮らしてたから扱いは知ってたけど
掴んだ瞬間人差し指をカプられちゃった。
でも本気で噛んではなかった事を後で知る。

携帯カメラで初パシャッ。
チャッピー保護

即 会社に連れて行きキャベツとお水をあげ
所長にご報告。
インコ保護しちゃった。会社で飼っていいでしょ?

どこで拾ってきたんだよ。ダメだよ。会社では。

いいじゃん。ハトさんも雀ちゃんも飼ってるんだし
(すでに住み着いてる鳩と雀が子を産んでピィピィ 笑)
こっちはインコだよ。可愛いし奇麗だし。ね いいでしょ♪

しょうがないなぁ 誰が面倒見るんだよ?俺はみないよ。

だいじょぶ!あたしとYさんとで見るから。飼っていい♪

どれ見せてみな
(元来動物好きな所長見ればイチコロさ 笑)

あっ いっぱい開けたら逃げちゃうから気をつけて

と少しだけ開けて覗かせたら 笑いながら所長が一言
なんだよこれ頭禿げてんじゃん。

うん 禿げてる たぶん 逃げてる時にハトさんとか誰かに
つつかれちゃったかしたみたい。
ストレスかもしれないし だいじょぶ奇麗になるから。

そおかぁ?病気じゃねえの。。。。鳥なんとかの

もし病気なら病院つれてばいいし。

鳥篭買ってこないとこのままじゃ可愛そうだろ。
一匹じゃ可愛そうだろ二匹じゃなきゃ。

えっ?一匹でも平気じゃん?!
じゃ 所長もう一匹飼って(笑)
篭どこで売ってるかなぁ。もうお店終わっちゃうし。

ホームセンターとかで売ってんだろ。

ホームセンターならまだ間に合うですね。
じゃ鳥籠と餌買ってきます。
お金ください(笑)

なんでだよ。自分で出しとけ(笑)

じゃ みんなにカンパする♪所長いい?
の言葉に所長は笑ってた。

ホームセンターを2件行き探したけど鳥籠は置いてなく
頼みの小鳥屋さんも生憎定休日。
餌と餌入れを飼って帰社。

チャッピーちゃん ごはん買ってきたよぉ

あぁあ チャッピーとか呼んでるし
とYさんと所長他に笑われる。

チャッピーがゆっくりできるとこはどこかなぁと
Yさんと どこに置いておこうか悩んだあげく
事務所の棚の上の安眠できそうな場所に。
11日朝帰社して すぐにチャッピーを見ると
餌も食べて元気にしてくれてた。

12日出勤すると事務のIさんが開口一番
ピーちゃん どうすんだよ?
このまま(箱)じゃダメだろ。死んじゃうぞ。
あそこのペットショップで置いてんだろ 鳥籠。

はい。後であそこの小鳥屋さんで鳥籠買ってきます。
と言いながらチャッピーちゃんの様子を見ようとすると

あっ!気をつけな。指噛まれるから。
どうやらみんなでチャッピーに噛まれてたらしい(笑)


そして小鳥屋さんが開くのを待って鳥籠お買い上げ。
即会社に持って行くと
そんないいの買ってきたのかよ?とIさんが笑いながら目を細めてた。
そして指を噛まれながらもチャッピーちゃんを篭に入れてくれてたら
Kさんが なんだよ それ?今度は鳥か?と笑いながら顔をだす
Iさんが まったく鳥捕まえてきちゃうしなぁ とニコニコ。

じゃ~ん お家ができたチャッピーちゃん
チャッピー

鳥籠でかすぎ!?チャッピーちゃん ちっちゃっ(笑)
Iさんも所長と同じ事を言う
一匹じゃ可愛そうだろ 二匹の方がいいんじゃねぇの。
(なんだかんだ言っても可愛いらしい チャッピーが 笑)


チャッピー

チャッピーちゃんが気になって夕方休憩がてら会社に戻り
デジカメでまたお写真を撮ってたら
まだ撮るんかよ?
と笑いながら目を細めながら見てたIさん。

夜は鳥さん寝るから何かかけてあげなくちゃだけど
何もないなぁ どうしようかなぁ

そこにあるの後で俺がかけておいてやるよ。

えっ?これ所長の膝掛けだって言ってたよ。

使ってないからだいじょぶだよ(マジ?! 笑)
毛布

帰社したらちゃんとかけてくれてた♪
Iさんにお礼を言ながらチャッピーを覗いたら

あれ~ チャッピーちゃん起きてる

ピーちゃんかけてやってもちっとも寝ないで
カシャカシャ一晩中やかましくて俺が寝れなかったよ。
照れながら言うIさんであった(笑)
っつかTVとラジオ両方つけてるしチャッピーもここじゃ
落ち着かないだろなぁ。。。。


休憩室

休憩室の方が広いしチャッピーも落ち着くだろ
というIさんの言葉でチャッピーちゃんを移動中
すでに鎖から離されてたジョニーがピッタリ着いてきた。
あっ!ジョニーダメダメ チャッピーちゃん狙うんじゃない!
NO!ジョニーNO!!
と手で静止をしながら言ったら猟りの時にするストップをして見せた♪
狩猟犬ビーグルなジョニー
流石である。
が!その後すぐにチャッピーちゃんが入ってた箱をクンクン。
Yさんが箱を潰してもまだ匂いを嗅いでた。。。。
まっ しょうがない ワンコだし(笑)

今日は羽根を切ってもらいに小鳥やさんに行く手筈だったけど
雨降りだし 小鳥やさんの前 駐車できないから諦め。
近いうちに連れてくべ。

チャッピーちゃんが気になって会社に電話すると事務のH君が出て
だいじょぶ!かなり元気にしてるし餌も半分あるから。
なくなりそうだったらキャベツかなんかあげてね。
はいはい。
なんだか心配だなぁ。。。
やっぱ明日20D持って様子見に行こうかなぁ。

2枚目からのお写真はコンパクトデジカメ使用。
20Dは流石に持って行けませんでつた(お仕事だし 笑)

一番花 - 2006.05.10 Wed

マルメゾン


マル正面


マル横向き



あたしんちのオールドローズの中で一番最初に花開いたマルちゃん。
正式名はスブニール ド ・ラ・ マルメゾン。
長ったらしいお名前なのでマルちゃんと呼んでる。
繊細なお花を咲かせる割には横張りの暴れん坊さんで
お花にお水をあげる度に棘をひっかけてあたしを呼び止める
ひっかかる度になんだか嬉しがる変なあたしがいる(笑)

オールドローズが好きでその中でも一際お花の形が素敵だなと
一番最初に手に入れたのがこの子。香りもグーで匂いフェチにはたまんない。

去年は強剪定しすぎちゃって意地けちゃってたけど
今年はぶっといシュートも伸ばしてくれてるので期待大♪

この子も花弁が薄くて多く雨にあたると傷みやすいので
雨にあたらないベランダの内側が指定席。
本当はもっと広い場所に置いてあげたいなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。