topimage

2006-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして - 2006.05.06 Sat

20060506110650.jpg


あたちがJosh家のなっちゃんでつ。
もうすぐ半年になりまつ。
マミーはJoshってお名前のヒトで2005.11.15朝
道路の縁石の所で動けなくなってたあたちをおててで掴んで抱っこしてくれたの。
あたちのおめめ先天性白内障とかで ぼんやりしか見えてなくて
走り寄ってきたマミーがちゃんと見えなかったから
おてて出された時びっくりしちゃって縁石に頭ごつんしちゃった。
ちょとクラ~ってしたけどあったかいおててで持ち上げられて
なんだか気持ちよかったから大人しくしてたんだ。
そしたらね でっかいにゃんこがいっぱいいるお家に連れてこられちゃった。
でっかいにゃんこ達 みーんなあたちを可愛い可愛いってしてくれてるから
ここんちで あたち なんだかお姫様みたいにん♪

あたちの得意技はマミーの体よじよじとお顔ぺろりん。

プロフィールのお写真はね
あたちを病院に連れて行く日の朝マミーが撮ってくれたの。
なっちゃん 病院行くよぉ
ってマミーが言うから はぁ~い って振り返ったら
なっちゃん 可愛いね~ ちゃんとお返事できて
って誉められちゃった。

Joshから
自然が好き 動物が好き 青いお空に浮かんでる雲が好き
大好きな物ばかりだけど仕事柄お時間がなくて
ゆっくりと見る事はできない日々。
そんな暮らしの中で暇をみつけては
まだまだ全然使いこなせない20Dを手にお写真を撮ってまつ。

実はエキブロからのお引っ越しでつ。
もし宜しかったらこちらも遊びに行ってみて下さいませ。
スポンサーサイト

兜の似合うにゃんこ達 - 2006.05.06 Sat


昨日5月5日は「こどもの日」って事で
柏餅を買った時に入ってた折り紙の兜を♪

どう僕お似合いでしょ。

タフィ

思った通りタフィは全然嫌がらず乗せさせてくれますた。

まだ撮るの?

タフィちゃん

そろそろ飽きてきたタフィ。

もう ねみゅい~

タフィ2

眠くて舌がちょこんと出てきちゃったタフィ かわえぇ!(笑)



ぼくもぼくも

ゼブさん

はいはい ゼブさんも乗せて欲しいのね。
タフィに乗せてお写真撮ってたらゼブさんが来て
オレにもやらせろと(笑)



ケイン君も似合うかなぁ?

ケィン君

ケイン君の頭はちっちゃくて兜を縦に乗せてパシャッ。

嫌がる事はしない!が あたしのポリシーなので
この子達だけで兜を乗せるのは諦め~。

来年はケイン君やボスD達 頭がちっちゃい子用兜を
作ってみ~よっと♪



↓頂いたコメントとレス

Commented by すずめ at 2006-05-06 10:17 x
きゃあ 可愛いね!
ケインくんは、ファーストフードの店長さんみたいだ(笑)
お家猫ちゃんは長い毛の子が多いのかしら。
タフィちゃんもゼブさんも可愛いなぁ~

Commented by Josh at 2006-05-06 13:12 x
きゃー すずめたま コメント早っ!
きゃはは!ケインったら そんな感じに見えるにん♪
ぁい。長い毛の子の方がちょとだけ多いでつよぉ。
タフィも含め みんな毛が伸びてきて。。。。
これから暑いってのに(笑)
可愛いって言ってもらえると やっぱうれP~~。
あんがとね すずめたま♪

Commented by 枝豆 at 2006-05-07 11:30 x
タフィちゃん、あんまり似合いすぎて違和感ない! 笑
ゼブちゃんがオレにも…っていうのも可愛らしい♪
ケインくん外国の水兵さんみたいでカッコいいなぁ?
お顔と縦にかぶった兜があってますね°°°

Commented by Josh at 2006-05-07 13:10 x
枝豆さんの書かれてる通り確かに違和感ないでつよね?(笑)
タフィったら兜乗せたままテーブルの上ずるずると移動してて
兜乗ってるの全然気にしてなくって?♪可愛かったぁ。
ゼブさんはクールな振りしてほんとはすごく甘えん坊で
誰かと何かしてると必ずオレも?なんでつよぉ(笑)
きゃー ケイン君喜ぶでつよぉ 枝豆さんあんがとでつ?♪




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

ただいま~ - 2006.05.06 Sat

早っ!
会社まで行ったけど あまりのへろへろさに帰ってきちゃった。
元々今日はお休みなので無理して出なくても良いの事で。
所長とYさんが居てくれて良かった。
わざわざ来なくても電話で良かったのにってYさんに言われたけど
あたしのへろへろぶりを見せたくて来たでつ。
って言ったら「なんだよ。それ」って笑われちゃった。

はぁ~ 疲れた。
だるだる~。
帰ってきて正解。
こんなじゃ危なくて。

でぁ ゆっくり過ごしまつ。
たぶん寝てる(笑)



↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-05-07 11:35 x
あまり疲れてるときは思い切って休んじゃった方が
いいですよね。
でも一応出社する、Joshさんは偉いわ♪

Commented by Josh at 2006-05-07 13:59 x
枝豆さん ほんとそうでつよね。
今回はつくづくそう思いまつた(^^;
わざわざ行って疲れに輪をかけただけで(笑)
偉くもなんともない ただのおまぬけ?
って感じでつたぁ。あはっ。


(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

激疲れ - 2006.05.06 Sat

昨日は会社で雑用に時間がかかっちゃって
帰宅したのが朝7時過ぎちゃった。
おかげでゴミ出しに間に合わず車で近所のゴミ置き場へ。
大家の娘Mさんに坂の途中で合い
「もう行っちゃったでつか?」
「行っちゃったのよ。。。。」
「じゃあ あたしそのゴミも一緒に持ってきまつよ」
「えっ?どこかある?まだ出せるとこ」
「あるでつよ~。いいとこが(笑)」
「じゃあ悪いから私も一緒に乗せてもらって持ってくわ」
という事で恐縮がるMさんを乗せていざゴミ置き場へ。

車を走らせる事数分
「あっ ここがよさそうですね 人目もないし」
「あら ほんとまだ来てないのね ここ」
2人でゴミを出し車に戻る寸前
居ますた!人が!!
「おはようございます」と頭をさげながら挨拶するあたし(笑)
「あら 美味しそうな竹の子だわ」というMさん
どうやら竹の子取りをしてた人に見られてたっぽいけど
まっいっか。この辺新しいお家もできてて誰が誰だかだし(をいをい)

週超えをせずにゴミ捨てれて良かったと
車中喜ぶ2人であった。

「どうもすみません。助かりました」
「いえいえ とんでもない」
とMさん宅前でご挨拶をし駐車場に車を置き
すっきりした気分でお家に戻るあたし。

はい。そこのあなた。
ダメですよ。真似しちゃ~(曝)

ゴミも出し にゃんこ達のお世話も済み
眠さも極限に達してたあたしは。。。。。。
やっぱ寝ちゃってますた今朝まで(--;

にゃんこ達の鳴き声で起きたら
途中目覚ましを取りにベッドルームに入った時
ちゃんとドアを閉めなかったらしく
なっちゃん含め8匹のにゃんこがベッドルームに居た。
ありゃりゃ ごめんね。気付かなかったよ。
はいはい みんな出て~
と言うあたしの言葉でぞろぞろ出ようとしてるのに
ベッドで寛ぐミッ君。
他の子達は マミー頼むよ あたちら居たのに~
とブーイング。
なっちゃんは あっマミー あたちここに居たよ。
と可愛いお顔であたしをみつめ抱っこの催促。
全員ベッドルームから出たのを確認し ほっと一息つく間もなく
その後はみんなのお腹空いた攻撃でお食事タイムとあいなりまつた。

朝から偉い騒動でねぼけてたあたしの頭も起きちゃった。
っつか 今日も急遽お仕事になったから これで良しなんだけど
疲れちゃってるよ あたし。ふにゅー。

でぁ 行ってきまぁす。




↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-05-07 11:46 x
Joshさんのところは清掃車が来るの早いんですね。
家の方も早いと思ってたけど…
カラスが荒らさないうちに収集だそうです。
猫さん達、Joshさんが起きるのきっと今か、今か…と
待ってたんですね。
でもきっと「マミーも疲れてるんだよ!寝かせておいて
あげようよ」と思ってたんじゃないかな…

Commented by Josh at 2006-05-07 14:12 x
8時過ぎちゃうと行っちゃった後だったりしまつ。
だから金曜日だけは7時半位迄にはゴミ出しに。
うちとこのカラスはゴミ漁りしてるの見た事ないなぁ。
畑あるしなぁ(笑)
にゃんこ達ベッドに閉じ込めちゃった形になっちゃって
なんだか可哀想な気分になりまつたね?。
8匹も入ってたんだから
もっとおっきく鳴くとか騒ぐとかしてくれたら
も少し早く気づいてあげれたのに。。。。
みんな鳴き声ちっこくて(^^;
そんな風に思ってくれてたのかもだし。。。。
可愛い子達揃いでつ♪
寝ぼけてる時は気をつけなくちゃって思いまつた。



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。