topimage

2006-05

 - --.--.-- --


いないいないばぁ~ - 2006.05.09 Tue

060509nacchan.jpg

なんだろ?この可愛らしさ ←親バカ
チビ達にごはんをあげて戻ると なっちゃんが
チビ達専用カリカリが入ってた空袋の中で遊んでた♪
こんな風に袋が好きなとこは やっぱ なっちゃんも猫でつね(笑)
はぁ~ かわえぇ!

お腹空いたよ! - 2006.05.09 Tue

チビ達

今朝のチビ達は余程お腹が空いてたらしく
帰って来たあたしを待ち構えててカリカリを持ってでたら この状態。
赤ちゃんの時から見てきたチビ達は やっぱ可愛い!

エキブロからのみなたまはすでに知ってるけど(当然 笑)
チビ達3兄妹のご紹介をいちお。
左から おにいちゃん(茶トラ)♂去勢済み 右目傷による白内障
真ん中 チャメちゃん(キジ) ♀避妊済み
後   アイちゃん(歌舞伎柄)♂去勢済み 左目赤ちゃんの時に傷による白内障

アイちゃん おにいちゃん 共に片目が不自由だけど
本猫達はなんとも思ってないらしく頗る元気。



アイちゃん

おにいちゃんとチャメちゃんが容器に顔をつっぷして
カリカリを食べてるのに アイちゃんは体が痒いらしく
あっち掻き掻き こっち掻き掻きしてた。
そろそろフロントラインをつけてあげなきゃだなぁ。
自分達からは近寄ってくる癖に撫でさせてはくれないこの子達
ちゃんとお薬つけれるのだろうか。。。。悩み~。


野良さんだった花母さんが2ヶ月位の時連れてきてくれて
それからは毎日この子達と関わってまつ。
世間でいう地域猫って感じかと。

ここは畑も山もあってなんとか区域になってるので
現在の住民以外増える事がない場所な上に動物好きばかり揃ってて
外にゃん達にとってはとても住み心地の良い場所になってるらしく
解ってるだけでも15匹前後の外にゃんがいます。

Y市の秘境と呼ばれてる所ですが当然車は通ります。
でも 車を走らせてる人達は皆 猫が居るのを知ってるので
ゆっくり走るか 猫がどけてくれるのを待つ人達ばかりなので
お天気の良い日等は猫達も道路の真ん中でのんびり寛ぐ始末(笑)
こんな都会の中の秘境に住むあたしと外にゃんのふれ合いを
これからも綴っていきますので お楽しみに♪(かな?笑)

ちなみに猫達が楽しそうに遊ぶ 目の前の畑は
別名『猫の楽園』と呼んでまつ。
猫の楽園で遊ぶチビ達の姿を今すぐ見たい方は
こちらからどうぞ。
検索で『チビ達』又は『チビ達 3匹』
と入れるとちっちゃかったチビ達に会えます♪
最初のチビ達

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

