FC2ブログ
topimage

2006-05

ツレんちの粉粧楼Part2 - 2006.05.14 Sun

そして粉粧楼ちゃんの画像2枚もアカヒレちゃんと一緒に送ってくれたにん♪

粉粧楼ちゃん

嬉しがりながら撮るツレの姿が見えたようなお写真♪
素敵に咲いてる これぞ粉粧楼ちゃんでつ!
少し雨に濡れちゃったんだよな。
と言いながらも あたしのリクエストに答えてくれた一枚。


粉粧楼全景

まだまだ咲く気十分な粉粧楼ちゃん♪
お花が重くて枝がしなっちゃってると気にしてたツレ。
だいじょぶ バラは自分の体はちゃんと支えられるから。
とは言ったけど 支柱を持ってってあげた方が良さそうかな(^^;


スポンサーサイト



デスクトップ水族館 - 2006.05.14 Sun

今日は『母の日』な日曜日。
実家に行くと言ってたツレに電話したらまだ居た。
んでアカヒレちゃんと粉粧楼ちゃんのその後を聞いたら
即写メで飛ばしてくれたけどそして 携帯カメラではちっこすぎると
CASIO EX-S600で撮ってパソメールで飛ばしてくれたにん♪

アカヒレ

えぇ!うそぉ 何これ~ きゃはは。
やっぱり♪こんな事になっちゃってたでつね(笑)
なると思ってたでつよ♪
んで これ幾らかかったの?

石600円
砂1,000円
ライト2,000円
植物3種類1,200円
餌テトラフィンデビー300円
水槽エアーポンプ付き1,980円
海老さん一匹600×3=1,800円
〆て6.880円なり。

水槽買いに行ったらこうなったと笑ってるツレでつた。
一匹100円のアカヒレちゃんにここまでしちゃったのね(笑)

アカヒレちゃん

なんで 海老さんなの?
いや アカヒレちゃん3匹じゃ可愛そうかと思ってお友達に。
ふ~ん 混浴させてだいじょぶなの?
うん ちゃんとだいじょぶだって言われた。
そでちか。くふふ。

んで元気なの?アカヒレちゃん。
アカヒレちゃん達は元気でつよ!
エビさん達は?
元気っぽいでつ。
と鼻歌まじりなツレであった(笑)

おっきくなったよ♪ - 2006.05.14 Sun

アキとなっちゃん

な:ねぇねぇ アキちゃん なんでそんなにでっかいの?
ア:ほっとけよ(笑)産まれた時からでかかったんじゃぁ。
な:ふ~ん そうでちの♪なっちゃんもおっきくなるかなぁ。
ア:たぶん無理だと思うよ。チビだもん(笑)

アキちゃんと並んでると(並ぶ相手悪過ぎ!笑)
まだまだちっちゃいなっちゃんでつが体重2.7kg。
程良く引き締まった触り心地の良いナイスバディな なっちゃん 8ヶ月♪



なっちゃん

マミー もう終わったゴォゴォ?抱っこ~♪

お掃除後にびびりながら降りてきて甘えたお顔のなっちゃん。
かわえぇ~~~~!!!
(可愛いのは解ったけど なんでピント合わせない?あたし 笑)

チビ達とその仲間 - 2006.05.14 Sun

シロクロ

シロクロ君はマーキングをしてた(笑)
流石!男の子である。
この子は去年の避妊去勢捕獲大作戦に不参加だったため
ころころとした元気なたまたまをお持ちでつ。



チビ

ごはんを食べ終えたチャメが走って行ったら
その後をおにいちゃんとシロクロちゃんも行くので
誰か来てるのかな?とあたしも一緒に追う(笑)


チビ達

その先にはカッチンが居て
どうやらみんなで遊ぶ相談をしてるっぽい。
雨降りだというのに元気いいな みんな♪
ありゃりゃ これじゃ見分けつかないでつね(笑)
お座りしてるのが おにいちゃんで
尻尾ピンしてるのがカッチンでつ。


こりはまずい!
シロクロ

5月10日朝ベランダを開けようとしたら!
シロクロ君がエアコンの外機の上で寝てたぁ(^^;
網戸越しなので霞がかってしまったにん。

この数日前にやはりここに誰かが居て気付いた時には
逃げるお尻しか見えなくて誰なのか解らなかったけど
シロクロちゃんだったようだ。
昨日の朝も ここに乗った瞬間あたしと目が合って
しぶしぶ降りてったシロクロちゃん。

う~ん どうしたものか。。。。
これから暑くなってベランダを開けるのに
ここに居座られたんじゃオチオチ開けておけないなぁ。
お花の鉢を下げて防止するしかなかなぁ。
与作んの時には鉢で予防できたけど。。。。。
シロクロ君にも効果あるといいけど。。。。

約2時間の捕り物

全員無事ご帰還なされますた♪

バラのお花達 - 2006.05.14 Sun

黄モッコウバラ 5月6日20D撮影
黄モッコウ

ここ数日の雨ですでに茶色くなってしまってもう終わりを迎えたけど
3年目にして初めて咲いたお花達の可愛いさってなかったよ。

黄モッコウ全景

伸び放題に伸びて。。。。全景はこんな風。
10cmにも満たなかった挿し木のポット植えがこんなでっかく。
最初の予定通り柱に這わせてアーチにできるだけ伸びてくれますた。
お花も終わり枝がどんどん伸びるだろうなぁ。
今年はちゃんと整理してあげないと。
いちお集合住宅だし。ここ(曝)



イングリッシュローズのシャリファ・アズマ
シャリファさん
カップ咲きのシャリファさん うつくすぃぃぃ~♪
ベランダ開けるとシャリファさんの香りがぁぁぁ むふっ。
この香りとお花を見るためにベランダをバラ達に開け放して。。。。
お天気良い日でもお布団干せないでいまつ(^^;




イングリッシュローズのパット・オースティン
パット

カッパーオレンジの花色と言われてるパットさんを
そのままの色でお写真に写すのは難しい。
いちおマニュアル撮りにトライ(^^;

パット全景

パットさんの全景。
いっぱいのお花を咲かせて蕾みもまだまだたっくさんあるでつ。
オベリスクを高くしてあげないとだなぁ。




オールドローズのアイスバーグ
アイスバーグさん

別名白雪姫
去年ピンクっぽくなった花びらも今年は真っ白に♪
良かったよぉ 隣に置いたシャリファさんと受粉してなくて(笑)
っつか 莟についてたアブラムシを潰した後が花びらにぃぃぃ
ふん!アブラムシなんか平気よ 咲いてやる。
って感じでつね アイスバーグさん♪

ベランダのバラ達も次々とお花を咲かせてくれ始めた。
雨降りの後のお花達はとっても奇麗。
これがほんとの雨も滴るいい女?!(笑)

ぼくがジョニーでつ - 2006.05.14 Sun

ジョニー
会社の番犬としてはちっともお役にたってそうもない程
愛想がいいジョニー♪
あたしが帰社すると いつもこんな恰好を。
寝ててもあたしだと解ると尻尾をフリフリしながら起き出す。
そして あたしを見るとお座りしながら尻尾フリフリ。


ジョニー

でもジョニーはカメラが嫌いみたいで
携帯やデジカメを向けると尻尾ピンじゃなくなっちゃう。


ジョニー

そしてカメラから背を向け
いい加減それ向けるのヤめてくんないかなぁ
そんなもんより 早くオヤツくだたい!
と抗議するような目を向ける。
可愛い!(笑)

Iさんが
ジョニー お前汚いなぁ そろそろ洗ってあげるか?
とジョニーに話しかけてた。
た 確かに汚い(苦笑)
そして 少しおデブかも。
みんなからいろんな物もらって食べてるからなぁ。

ちなみに一度だけジョニーのお散歩をしまつたが。。。。
お散歩コースは川沿いの土手の上。
走る~ 走る~全速力でどこまでも走る~
早い めちゃくちゃ早い リード離そうかと思う位早かった。
んで かなりの距離を走っては止まり走っては止まりして
いきなりUターンかけたかと思うとまた走り出す
そして自分で会社に戻るジョニー。
疲れた 足が笑ってた もうしないと心に誓った(笑)

誰か普通にちゃんとゆっくりお散歩できる方法知りませんか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪