FC2ブログ
topimage

2006-05

お名前決定♪ - 2006.05.29 Mon

せっかくI先生が決めてくれたお名前 メイちゃん
呼んでみたけどなんかしっくりこない。
それに5月産まれじゃなくって4月産まれだし(笑)

実は渋谷の病院への道々 みぃあ みぃあちゃん みぃたん
と呼んでみたりしてたので べぃびちゃんも
メイちゃんって呼ばれるより みぃあちゃんにちょとだけ反応♪

っつ事で みぃあ に決定!
最初に思ったお名前が一番しっくり~♪
あたしってあまのじゃくだったのねん(曝)

ゴジラさん

なっちゃんのお友達だったゴジラさんと遊ぶ みぃあちゃん。




このあんよ そしてにくきゅ かわえぇ!
ふにゃわんこ

ゴジラさんは結構重くて みぃあちゃんの思い通りにならず
ちょとむかついたらしくフニャワンコを押さえ込む。




フニャ

押さえ込みながらもゴジラさんに未練のある みぃあちゃん(笑)



痛っ!いたたた 痛いよ みぃあちゃん
ふにゃわん

哀れフニャワンコ(笑)

こうしておもちゃには噛み付くけど
あたしには甘噛みさえもしない みぃあちゃん。
お利口さんだね。こんなにちっこいのにすでにちゃんと学習してきたんだね。


さっきバスケットの中やシーツを直してあげてる時
ケージから出てきてたのにお水を飲みたくなったらしく
ちゃんとケージに戻ってぴちゃぴちゃしてた♪
それを見たあたしはなんだか嬉しかった。
スポンサーサイト



ワクチン接種完了~。 - 2006.05.29 Mon

べぃびちゃんを連れて♪渋谷まで行ってきました。
第三京浜を使ってぴゅ~ん。
行きも帰りも一度も鳴かずに大人しかったにん。
なっちゃんといい べぃびちゃんといい
なんだろね~ この子達は?(笑)
車ん中

行きの車の中 大原付近で渋滞にはまり携帯でパシャッ。
お鼻が赤くなっちゃってるのはケージにごんごんするせい(^^:

病院に着くなり看護婦さん2人から
 あら 可愛い!
と言われ 気を良くしたあたし(笑)

猫ウィルス検査のために血を取られてる間も大人しく
 ぜんぜん動かなくて大人しい良い子だね~
ここでも えっへん!って感じのあたし(笑)

検査を待つ間 お名前を聞かれ まだ迷ってて決まってないと言うと
I先生が じゃあ 決めてあげるわよ
 今何月だっけ とカレンダーを見るなり
 あら5月 メイ メイちゃんでいいんじゃない
あっ はい んじゃ メイちゃんって事で。。。。
でも 最初にすっごく鳴いてたから『みぃあ』にしようかと
 みぃあ?だめだめ 泣く名前だから
ん?そおか?(笑)

そんなこんなしてたら検査結果が出て
 エイズも白血も大丈夫だったよ!
と見せながら一緒に喜んでくれる先生。

ワクチンを打つ事になり
 3種と5種どっちにする?お外に出さないなら3種でいいけど
はい!この子もお外には出しません。
 オッケー。じゃ3種ね。

チックンされる時も全然大人しかった。
体重は480g
今朝計ったのと20g減ってるけどお腹いっぱいで計ったせいかな。
後でまた計ってみようと思った次第。
チビ

帰りの車の中 あんまり大人しくて見てみたら
やっぱり寝てた♪
どうなの?この寝相(笑)
手前に写ってるのはシートベルトにん。
何かあったら危ないからキャリーバッグにもいちおカチッとな♪

証明書

まっ いちお 証明書なんかも載せてみたり。
う~~ん どっしようかなぁ。お名前。
って メイに決まったんじゃないんかい?(笑)
あたし的には もちょと悩みたかったなぁ(をいをい)

チビにゃん特集♪ - 2006.05.29 Mon

またまた お待たせしまつた。
特集というからにはズリズリ~っと長いでつ。
心してご覧くださいませ。ぺこっ。


保護前のチビにゃん

チビ


最初の日に自転車の間のスペースで食べさせてたけど
そこでは手も届きにくいし逃げられ易いので
26日朝からは階段下のスペースで食事をあげる。
左目が目やにで汚れてきてしまってた。
早く奇麗にしてあげたい
このままじゃいつおめめが潰れるとも限らない。
と心配しつつも手を出せないでいるあたしがいた。

チビ

お皿を少しずらしたら おててで動かないようにするチビにゃん。
これならいけるかもと思ったがアイちゃんの時の二の舞は踏むまいと
怖がらせないよう あたしに慣れてくれるよう
ごはんを食べてる最中も側に居て ただ見守るだけのあたし。



ハウスで寝るチビにゃん
寝る

そーっとそーっと起きないよう近づいてパシャッ。
26日朝帰宅した時もここで寝てたチビにゃん。
お昼頃寝る前に見に行った時もここで寝てた。
この日は昼間はお天気も良くハウスに陽があたってたけど
寒いのか縮こまって寝てるチビにゃんが不憫でたまらなかった。
ねる

お外の環境下で余程疲れてるらしく
シャッターを数枚切る間ピクリともしなかったが
気配を感じあたしを見たがそのまま また眠りについたチビにゃん。

待ってなね。もう少ししたらキャッチするからね。

夕方過ぎ ごはんをあげながら様子を見てたが
お皿をずらすと奥に入って行ってしまう。
しょうがない。ここは諦めて寝ようとするか。
夜中ごはんを貰えなければ朝には相当空かしてるだろうとの
あたしの思惑は的中し あたしを見るや鳴き始めたチビにゃん。

よしよし いい感じだ♪上手く行くかもしれないと
徐々にお皿をずらし横長の鉢の所まで出し
食べるのに夢中になってるのを見計らい
27日朝なんなくキャッチできた♪

このハウスのおかげでチビにゃんは雨に濡れずに眠れたようだった。
入り口を自転車にくっつけて置いておいたせいもあるけど
あの雨でも中は全然濡れずにチビにゃんの寝床になってた♪
チビにゃん確保後は元の位置に戻しておいた。
すまなかったね アイちゃん お借りしてて(笑)



27日のチビにゃんとなっちゃん

このところトイレ掃除をしてる間中甘えて背中におんぶしてた なっちゃんが
あたしの側にいない。どこにいるのかと見たら
チビにゃんのケージの前で陣取り チビにゃんを可愛い可愛いしてた。
可愛い

あっ!そこの人~ 今 なっちゃんが猫パンチしてると思ったでしょ。
違いまつよぉ 撫でてるんでつ~♪


可愛い~

妹ができて嬉しいのか 自分よりちっちゃい子を可愛がる なっちゃん。
チビにゃんも嬉しいらしく しっぽぴんしてた♪
この子もなっちゃんに負けじ劣らず性格の良い子で良かった。

この2枚は保護できた朝の出勤前に撮ったお写真でつた。

体重400gのちっちゃこ~い赤ちゃん猫。
もう だいじょぶだからね。
あたしんちの子だもん♪


キャッチされたチビにゃんは暴れるでもなく
本当にすんなりとあたしの手の中に居た♪

なっちゃんの時の経験(蚤騒動)はもうこりごりだったので
抱き上げたままお風呂場に直行。
お湯を張った洗面台のお風呂に浸かってもらいながら
ラファンシーズ メディカFTKシャンプーで2度洗い。
一度目のお湯は薄茶色になり砂もまじってた。
可愛そうに。こんなちっこい体でお外で良く頑張ってたね。
もうだいじょうぶだからね マミーの子だからと声をかけながら 
鳴かずに大人しくシャンプーされてる子を見てるあたしが泣きそうだった。

この子は風邪をひいてる様子がなかったので洗えて良かった。
まずは一安心してお仕事に出動。


28日のチビにゃん

帰宅したがチビにゃんの鳴き声がしない。
ん?まさか。。。。
あっ♪起きてた。良かった 良かった。
お外では あたしの足音を聞きつけてあんなに鳴いてた子が
全く鳴かなかったので ちょと心配しちゃったよ。
猫缶の後にカリカリも食べてたので十分すぎる量を置いといたら
全部食べてくれてたし んこもちっこもちゃんとトイレにしてた。
こんなにちっこいのにひとりでちゃんとできる良い子で良かったぁ♪



チビ

元気良くパクついてた♪
チビっこい癖になかなかの大食漢(誰かに似てる 誰だ?あたしか?!笑)




チビ

ねむねむ~。

お仕事中に百均に行き
チビにゃん用のバスケット・タオル・ハンカチ 各2個ご購入。
バスケットはなっちゃん用に買ったのと同じ形とこの形。
こっちの方が少しちっちゃめでチビにピタリンコ♪
お外のハウスの中の布の上で寝てたこの子を見てたから
タオルとハンカチも買ってみた。
爪は保護した直後に切ったけどタオルだけでは爪がちっちゃ過ぎて
ひっかかると思いハンカチでタオルを包んだらふかふかになった。



チビ

起きた♪(見れば解るってば 笑い)
はふぅ~ かわえぇ!
まだおっぱい飲んでたって感じのこの口元が愛おしい。

あんなに鳴いてた子がケージに入ってから鳴かなくなってる。
抱っこしても大人しく抱かれてるし撫でてあげるとごろごろ~。
マズイ!可愛い過ぎる(笑)




チビ

チビの居るケージにへばりついてるなっちゃんを見るチビにゃん(笑)
この後元気良くジャンプしてトイレへ。
くぅ~ おっしい!ジャンプしてるとこ撮り損ねちゃった。





チビ

ちぃ~~~~。
ちっこに踏ん張るチビにゃん。
どうなの?このちっこさ。。。。。かわえぇ!!!(バッカでぇす)

あの24日の凄かった雷雨にもめげずに生きてた赤ちゃん猫のチビにゃん。
流石!毎日降った雨やお外のいろんな音に耐え忍んだだけあって
なかなかの太っ腹(ちっこいけどおなかだけはぽんぽこりん)
チビ猫ほっとけない隊が入れ替わり立ち代わり様子を見に行くと
嬉しいのか しっぽぴんして全然物怖じしない。
それどころか自分から寄ってきてる。
抱っこした時も膝の上に乗ってきたケイン君の横で平気のへい~。
この分なら なっちゃん同様みんなに可愛がられる事間違いなし!

今朝の体重500g

今日はチビにゃんの検査を予約してたので渋谷のI先生まで行ってくる。
それまではケージの中に入っててもらわなくちゃ。
チビ猫ほっとけない組がチビにゃんのお尻を舐めたがってウズウズだし
検査の前にお尻だけは舐めさせる訳にはいかない。
っつか もし何かあったらすでに遅いけど
あたしの長年の感を頼りにチビにゃんは何も持ってないと見た。
はずれたら どうしよう(^^;
まっ その時はその時。
けっせら~せらぁ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪