topimage

2006-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじゅい~~~~。 - 2006.06.30 Fri

シンク

  ちゅじゅち♪えへっ。
キッチンのシンクで涼む みぃあ♪
ちっけぇ!かわえぇ!!

いいのか?これで。なんか違わないか?使い方。
いいんでつ!にゃんこ達が快適であればシンクの中だろうが
冷たいお皿の上だろうが おなべの中だろうが
使う時に奇麗に洗えばそれでオッケーさ(そうかぁ 笑)



シンク横

ここ数日30℃という日中の暑さのためか
なっちゃんとふたり仲良くシンク横でおねむしてた(笑)




しっぽ~♪

 きゃー ちっぽぉ。あむっ。
あたしが動いたのを見て
ごはんの用意かとすかさずキッチンにあがったZさん。
そのZさんのふっさふさな尻尾にパクつく みぃあ(笑)
みぃあにとっては尻尾もおもちゃのひとつ♪
いろんな尻尾がたっくさんあって楽しいね。みぃあ。
スポンサーサイト

お隣さんち - 2006.06.30 Fri

Iさんち

玄関先の掃き掃除をしてたら Iさんが窓から声をかけ
 今誰かが中でごはん食べてます。
と嬉しそうにドアを開けて見せてくれた。
せっかくなのでお写真を撮らせてもらったにん。




Iさんち

お外で見かけなくなったフーちゃんはIさんちで寛いじゃってまつた。
っつか またひとまわりおデブさんになったような(笑)
シロちゃんもお名前通りの真っ白しろ~でデブってた。
う~~ん みんなお外に出なくなっちゃって太っちゃったみたい。
そして シロちゃんは野良ちゃんだった頃の精悍さが皆無だぁ(笑)

完全室内飼いはしないIさん。
野良ちゃん達を可愛がり出入り自由にし
入ってくる子にはあまりある愛情を注いでくれてる。
その証がみーんなおデブ(笑)

完全室内飼いしかしないあたしにはIさんの考え方は
最初不可解に思えてたけど 猫さんを愛する気持ちは一緒。

猫さんとの関わり方 人それぞれでこれもまた良しかなっと♪

トラジのお耳に - 2006.06.28 Wed

トラジ

カッチンとそっくりなまんまるな可愛らしいお顔のトラジ。
やっぱ兄弟だね♪
このトラジ 2週間程見かけなくなったと心配してたけど
お隣のIさんが
 誰かわかんないけど茶色の子で
 耳んとこに針金みたいなのくっつけてる子がいます!
と教えてくれて
えぇ!そんな子いましたっけ?
と気になってるとこにトラジ登場。


テグス

耳に異物をつけてたのはトラジだった。
よく見るとテグスみたいで ちょとほっとしちゃった。
んでトラジのお尻をみたら 立派だったたまたまがちっこい。
やっぱ他にも避妊去勢してくれてる人が近所に存在してた。
これ(テグス)って手術してますよ。
っていう印なんじゃなかろうかと思った次第。





トラジ

そっか トラジ誰かに去勢してもらって来たんだね。
良かったね。これで無駄な喧嘩をしないですむね。
元々カッチンの側に居て いつも後からついて歩いてた
臆病なトラジだから誰かと争うなんて事は考えないだろうけど
相手(♂猫)がいれば そこは男 もしかしたら。。。なんてね。
まぁ とにかく良かったよ。去勢してもらえて♪

避妊去勢した印として
お耳を少し切ったりピアスをしたりするらしいけど
テグスという方法もあったのかぁ。
しかし このテグス 誰かが切らない限り取れないのでは?
お耳腐ったりしないかなぁ。。。
と ちょとだけ不安になってしまったよ。

にゅーふぇいす - 2006.06.28 Wed

バッドマン

バッドマンみたいな模様のこの子。
おにいちゃん達より後に産まれたみたい。
どこから来てるのかなぁ。




トラ

この子も時々来てる。
あの捕獲大作戦の日に災難にあった子だと思う。
トラ

あたしの顔を見ると取りあえず逃げる(笑)




ミケ

5月に入ってから しょっちゅう顔を会わせるようになった三毛猫さん。
三毛猫って事は♀猫さんだぁぁぁぁ。
も もしや妊娠してるとか?
それでごはんを食べに来てた?
最近みかけなくなったけど。。。。まさか出産?
思い違いな事を祈る!むきゅ。


今朝玄関先や塀の上を掃き掃除してたら畑の垣根のとこに
なにやら白い物が。
ティッシュに包まれた鼠さんでつた。
どうやら お隣のIさんちに誰かが手土産したらしい(笑)
この前は鳩さんが枕元に居たと笑ってたけど 今回は鼠。
たぶん Iさん笑えなかっただろうなぁ(^^;
あたしんちの玄関先にそんなもん置かれてたら。。。。きゃぁぁぁぁ。

お兄ちゃんと一緒♪ - 2006.06.27 Tue

みぃあ&シリル

お外を見てたシーちゃんの隣にお邪魔してみちゃった みぃあ。
シーちゃんったら ちょと迷惑そう(笑)



みぃあ

あたし お転婆でつ!
そんなお顔のみぃあちゃん(笑)





みぃあ

えぃや!
ん?何にジャンプしてるでつ?
ぐふっ!も もしや その抜け毛ですかい?(曝)

この場所はみんなのお気に入りの場所。
廊下に来てる外にゃん達や蝶々や鳥さん達の様子を
先に乗ったもん勝ちでZさんやシーちゃん達がここでお外を見てる。
なのでカフェカーテンには誰かの毛がついててあったりまえ~(笑)
そこにめざとく目をつけたみぃあはやっぱ子猫でつね~。
かわえぇ!(そうか?)

最近のみぃあはお転婆に磨きがかかりジャンプ ジャンプ ジャ~ンプ
上がれるとこにはどこにでもあがろうとジャンプしまくり♪
そして遂にこのキッチンの窓辺にも上がれた!
降りる時にはキッチンから一気にジャンプ。
しゅごいぞ!みぃあ♪ぱちぱちぱち~。
と喜ぶJoshでごじゃりまつる。ぷふっ。

2度目のワクチン接種も無事19日に済ませ1週間。
益々元気で活発になる みぃあでつ♪

蜘蛛さん特製ネックレス - 2006.06.27 Tue

ネックレス

できたてのほっやほや~♪
自然って素敵だね。



蜘蛛の巣

今朝帰宅後ベランダや廊下のお花達に水やりをしてたら素敵な物発見!
でっかい蜘蛛の巣が雨の雫でいっぱいになってたでし♪
奇麗だなぁとしばらく眺めてしまったよ。

みぃあちゃん フォ~ - 2006.06.26 Mon

みぃあねる

なっちゃんの時もこのタイトルでやったけど
みぃあのはほんとにフォ~してるでつ♪



みぃあねみゅい

あんよがいまひとつな みぃあちゃんフォ~(笑)


みぃあねみゅねみゅ

ねみゅねみゅ~。
あんまりしつこくお写真撮ってたら体勢変えそうになったけど
やっぱり眠いらしく曝睡しちゃってた みぃあ。



ばんざ~い

これは昨日のみぃあ 完全にばんざ~いしちゃってまつ♪

みぃあったら こんな無防備な寝方しちゃってて かわえぇ!
お家に来て以来なぁんも気にせず遊び食べ寝るみぃあ。
遊び疲れたりお腹がいっぱいになると
必ずお気に入りのハーフケットの上でおねむしてる みぃあ。
こんな みぃあの寝てる姿が可愛らしくてしょうがないあたしがいる。

最近はなっちゃんと一緒にあたしにひっつて寝てるみぃあ。
これまたかわえぇ~!(つぶさないよう気を使いながら寝てるでつ)
けど その場面は写せません(おっしぃ 笑)

何日も更新せずにいた理由は。。。。
あたしはこれ上育たないと思いつつも
寝てますた。えへへ~。
(えへへじゃないだろ あたし 笑)


でぁ 行ってきまぁ~す。

ガク紫陽花 - 2006.06.24 Sat

紫陽花

大家さんの畑 道路脇にわんさか咲き始めたガク紫陽花


わんさか

朝日にあたる紫陽花達。
背丈2mは越してる紫陽花達。
毎年切られてるのにどんどん伸びて。。。。
来年は一体どうなっちゃうんだろと ちょと心配(笑)


アジサイ

ピンクのガク紫陽花。
反対側の道路脇でひっそりと咲き始めてた。

てくてく歩きながら帰ってくると
左側はブルー 右側にはピンクの紫陽花が見えてくる。
この時期 一気にジャングル化してるあたしんちの周りだけど
いろんな鳥さん達の鳴き声も聞こえ なかなかいい感じだ♪


まだまだ ちっちゃ♪ - 2006.06.19 Mon

みぃあ

一昨日壊れたTVに上がってた みぃあ。
どんどんいろんな上にあがろうとする みぃあ。
ちょこまかちょこまか動き回ってる みぃあって めっちゃかわえぇ♪



みぃあ

あれれ おねむになっちゃったのかな?
なんだか おめめが変でつよぉ みぃあちゃ~ん(笑)




みぃあ

あはっ!やっぱ おねむしちゃったでつね♪
こんな狭っちぃ所で寝れるのも今だけかも~。

なっちゃんと出会った時と同じ位のおっきさになった みぃあ。
でも まだまだちっちゃくって 立ってる誰かの下を潜って歩くみぃあ。
ほんとにちっこくて かわえぇ!!!

あじさい - 2006.06.19 Mon

あじさい

雨の中のあじさいはカメラが濡れるのが嫌で撮れなかった(曝)
んで 夕方近くに撮ってみた アジサイ。



あじさい

これはお昼前後に撮りまつた。
真北側に置いてるから西日がぴっかぴかあたっちゃってて
何枚か撮ってみたけど あじさいらしさに欠けた(曝)
なので気を取り直して夕方再度トライしたのが上と下のお写真。
あんま変わんないかも(笑)



鉢

全体はこんな感じ。
確かアムステルダムって名前だったような。
5~6年前5号鉢位のだったのが こんなにでっかくなっちゃった。
西洋アジサイらしい ど派手なアジサイ(笑)

隣の鉢は毛虫にやられちゃって見るも無惨な姿に(涙)
根っこはだいじょぶそうなのでそのままにしてる あたし(をいをい)

リサイクル~。 - 2006.06.19 Mon


テレビが壊れた。

17日帰宅した時にはなんとかついてたのに
寝てる間に完全に逝ってしまわれたらしく電源が入らない。
ここんとこなんだか写りが変だなぁって思ってたから
遂に!って感じ。
落雷に合い一度ダメになったTVだったから
よく今迄もってたって感心しつつも
どうするよ?TV買うしかないんじゃ?
買いに行くの めんどくせ~。
ヤフオクで落とすか?(曝)
っつか 今TV買うってどうなの?
地デジになるまで持ってもらいたかったなぁ(をいをい)

TVっこじゃなかったからほとんどつけないせいで
落雷にあってたのも随分過ぎてから気付いたし
なんとかここまでもったのもあまりつけなかったせいだし
でもさ TV本体があってTVがつかないってのも
なぁんか つまんなくね?

んでツレにTVが壊れちゃった事をお話したら
あたし以上にTVを必要としないツレは
 んじゃオレんとこの使う?持ってってやるよ。
と気前良く持ってきてくれまつた。昨日。

設置完了しTVオン♪
 おぉ!奇麗に映るじゃん!!
うん うん どもあんがとでつ♪
 DVD何かない?
これでいい(エミネムを差し出すあたし)
 よしよし 映った。
うん ちゃんと映るね。
 ん?これって白黒だっけ?
いや カラーだったかと
 だよなぁ ピンがダメかぁ
(捨てようとしてたプラグをつけると)
おぉ!カラーになったね。
 よし じゃあ久々に観て行くかな。
じゃ ごはんなんかとる?お腹空いた。
 中華食べたいの?
ピッツァにする?
 中華にするか
うん。TVのお礼にあたしがご馳走するから何がいい?
 そぉ 悪いね じゃあ オレこれ
んじゃ あたしも
 一緒の頼むの?
じゃ こっち
 ん

ソファに座った途端シャム軍団にひっつかれるツレ(笑)
デリバリー中華を食べ終わり 壊れたTV(29インチ)を
ひとりで持ち上げ廊下に出してくれたツレ。

持って来てくれたTVは21インチとちっちゃくなったけど
とっても奇麗に映ってるしTV台とのカラーもピタリンコ♪
なにより これならあたしひとりでも動かせる。

ツレにはとっても感謝なり。
TVを買わずに済んでマジ良かったにん♪
これで来週のDASH村が観れるしポチタマも観れる。
サッカーには全く興味のないJoshでございまつ(笑)


んで壊れたTVを廊下に置いておくのも何なので
ネットで検索しリサイクルセンターに問い合わせ
早渕の家電リサイクルの指定引取場所を教えてもらい
電話をしたら とっても感じの良い応対だったので
即行 車を動かし助手席にTVを積み
『家電リサイクル券』2,835円お支払いして 持ち込み完了。
降ろす時に車に傷つけないようにとのご配慮も頂き
ほんとに感じの良いリサイクル屋さんだったぁ。

もちろん29インチのTVをあたしひとりで動かせる訳はなく(^^;
お隣のIさんに手伝ってもらい2人で持ち上げ車に積んだでつよ。
いやぁ 重かったでつ(あたしの体重より重いし 笑)
ツレって もの凄い力持ちだったと再確認した次第。



↓頂いたコメントとレス

Commented by 枝豆 at 2006-06-19 23:30 x
今は大きなものが壊れると何かと大変ですよね。
特に電子機器とかだとやっかいですね?でもJoshさんは
行動が素早いなぁ?感心!

Commented by Josh at 2006-06-20 06:07 x
そうなんでつよね~。どうやって出せばいいのか考えちゃいまつたもの。
んでTVは粗大ゴミでは持ってってくれないって解って
引取だと余計お金取られるし その分で外にゃんのごはん買える!
って思ったあたしは自分で持ち込みしちゃったでつよ(笑)
あんなでっかいTVを共有の廊下に置いておくのも気がひけるし
っつか 外にゃん達のスプレー被害にあう前に動かしたくて 。
すでに一本スプレー跡がついてたけど(笑)
パソコンとかも専門で引き取ってくれるとこあるでつよ。
まずは粗大ゴミで検索すればすぐみつかりますよ。
捨てれる(リサイクル)とこ~。

Commented by maou2929 at 2006-06-20 09:10 x
Joshさんのつぶやきブログに再登場の魔王でし^^
テレビ壊れてしまったのですかぁ^^;でも新しいテレビサイズダウンで
おツレさんが持ってきてくれて良かったですねぇ^^
自分はネットよりテレビっ子なのでぇ無いと多分駄目だと思いますよぉ
しかも今買う選択としては新品で有れば地デジ対応のモノを買ってしまう
だろうしでもまだまだ完全に綺麗に映らないとの友人のコメントなので
もぉしばらく自分は10年前に買ったテレビで我慢したいと思っています。
ってまだ何処も壊れていないのでねぇ(笑)当然のように落雷にも(爆)

Commented by Josh at 2006-06-22 05:48 x
魔王さん おいでませ~♪あんど おっはよでつ。
昨日こっち開けようとしたらメンテしてて開かなくて
そのまま寝ちゃってまつた。ごめんにょろ。
ブラウン管と同じ様に観たいなら やっぱプラズマだし
プラズマはお高い!地デジになる頃には安くなってるはずだから
それまで待ってるのがいいでつよね♪
10年前だろうが映ってればオッケーかと v(^^
落雷。。。。去年はKさんちの息子さんのPCに落ちた。
でっかい梅の木や桜の木が避雷針変わりしてたけど。。。。
避雷針付けて欲しいと願うJoshでごじゃりまつ(曝)



(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

つるつるっとな - 2006.06.19 Mon

なんだかとっても蒸し蒸ししてて。。。。
こんな日のお昼はやっぱ揖保の糸に限る!
と早速湯であげお皿に盛りテーブルへ。。。。
麺類大好き達がほっておいてくれませんでつたぁ(笑)
つるつる

あっ!そこの人 お行儀悪い~って思ってます?
我が家の食事風景なんてこんなもんでつ(笑)
まだ座って食べてるからいいものの
物によっては立って食べまつ あたし(曝)



つるつる

一本ずつ つるつるっと食すシーちゃん♪
どのにゃんこも一本ずつ つるつるするのが可愛くって
慣れれば にゃんこ達と食べる そうめんもまた美味なり(笑)
にゃんこはそうめんのみ
あたしは大葉とミョウガの千切りをたっぷり入れて食しますた♪




天ざる

麺類といえば 天ざるも大好きなあたしでつ。
こん時の麺は普通盛りだったけど足りなくてツレのを少し頂いた次第。
次回は大盛りでいってみよかと思われ(笑)
ちなみに ここんちは富士山盛りというのもあって
かなり強烈な盛りっぽいので断念(曝)

店

このたたずまいに見覚えのある方いらっしゃいましたら
是非 富士山盛りにトライしてみてくだたいにん(笑)

チャッピー - 2006.06.18 Sun

チャッピー

おきにりの鏡の前で♪
ブランコ付きの鏡 取り付けたその場から気に入ったらしく
いつ見てもここに居て鏡を見てるチャッピー。
う~ん ナルシストだったのか?チャッピー(笑)



チャッピー6/17

朝日と共に起こされたチャッピーは やはり鏡の前♪
鏡は両面ともチャッピーのよだれで曇ってるが気にならない風(笑)

もしかしたらダニでもいるんか?と思いつつも
時間がなくて様子を見る事にしたままだった
頭の後首の所の抜け毛も大分奇麗になってきた♪

呼ぶと反応するようになった♪

「チャッピー おはよ」
「チャッピー かわいい」
「チャッピー またね」
「チャッピー バイバイ」
篭の中を奇麗にしてる間中繰り返し話してるけど
まだピヨロロロとしか言わないチャッピー。
それでもお口を開けて何か話そうとするのを見て喜ぶあたし。
そんなあたしを見ててYさん曰く
 こいつ♀じゃないか!?♀だったら教えても話さないぞ
なんですとぉ!そんな事ないもん チャッピー話す様になるもん
 無理だと思うよ。♀は話しないから。
いいの!チャッピーって名前だけでも覚えてくれたみたいだし
毎日お話するの。

Yさんは無駄な努力はしないタイプらしい(笑)
あたしは努力は好きじゃないけどチャッピーに話しかけるのは好き
それだけでオッケーさ♪

まぁ チャッピーに限らず誰(生き物)にでも話しかけてるけど(曝)


PCサイトビューアしたくて機種変更した携帯カメラで撮りまつた。
323万画素フル使用で写してみたら なんか奇麗に写ったかも♪
そしてminiSD。
今迄はぬぁんと!たった8MBのminiSDをご使用だったあたし(笑)
すぐにいっぱいになり その度ちょこちょこPCに移してめんどくさかった。
よって512MBのminiSDげっちゅ。
これからはいっぱい写せるにん♪へっへへ~んだ。



おまけ
ちゅんべちゃん

チャッピーのごはんのおこぼれに預かる ちゅんべちゃん。
会社の入り口にお家を作って住み着いてる この子達。
入り口の屋根の所に並んだ所がすっごく可愛い。

一緒に食べりゅ - 2006.06.17 Sat

カリカリンボ

キツン用カリカリのサイエンスダイエットグロース
みぃあだけに食べてもらうのは難しい。
このカリカリみーんな大好きで袋を持った瞬間
寝てた子も起き出し容器に開けるのをわくわくしながら待つ。
そして こんな風にみぃあが食べてるのにもかかわらず
ご相伴させて頂くボスD(笑)

なっちゃんの時もこんな風だったっけ。

ったく みぃあのお腹に入るより
大人達のお腹にめいっぱい入ってどうするよ♪
おぉ~い キミ達~ デブになっちゃうぞぉ(笑)
キミ達はキミ達のカリカリをお食べくだた~い。
といつも思ってるだけで終わってるJosh家の困ったちゃんのひとこま。

ゆりのお花が咲いたにん - 2006.06.17 Sat

白ゆり

一番最初に咲き出してた白ゆり♪
オレンジの子が咲き始めた頃には散ってしまってた。



オレンジユリ

オレンジのゆり 目立つ~♪奇麗~。



ピンクユリ

ピンクのゆり
一番ちっちゃかったのにみんなと同じ様に育って
すっごく奇麗なピンクで咲いてる~。


3月18日に植えたゆりの球根が
ちゃんと成長してお花を咲かせてくれた。
植えたら最後ほっとかれてたのによくぞ咲いてくれますた♪
来年も咲いてくれるといいな。


夜になって降り出した雨
植物達にとっては恵みの雨
あたしにとっては眠りの雨
なんちて(笑)

にゃんこ達みーんな寝てるからあたしも寝りゅー(笑)
雨の日ってよく眠れるのはあたしだけ?

かくれんぼ♪ - 2006.06.13 Tue

みぃあのお尻

あれれ~ みぃあちゃんどこかなぁ(笑)
みぃあ

あっ!みぃあちゃん みっけ~(バカでつ 笑)
これがほんとの頭隠して尻隠さず♪


なっちゃん

みぃあと遊んでたらソファの上にはなっちゃんがお控え遊ばしてたにん♪
あたしんちの照明はキッチンにある備え付けのライト以外
全部白熱灯にしちゃってるせいで照明が暗い。。。
フラッシュをオフにするとこんなカラーで写ってしまう。
ピントも合ってない気もするが。。。。
まぁ 自然な感じって事で良しとしよう(^^;


今日は臨時出勤。
がむばんべ。

でぁ 行ってきまぁ~す。

おにいちゃん - 2006.06.13 Tue

おにいちゃん

前にシロクロちゃんが寝てたエアコンの外機の上。
雨降る朝 おにいちゃんがこの場所でおねむしてた♪
2機あるので外機が2段になって高くなってるとこが
どうやらお気に召してるご様子。
ほとんど毎朝ここで会う。




おにいちゃん

こんな近距離でも平気でお写真を撮らせてくれた♪
ごはんの時 まだまだ ほんの少ししか触らせてくれないけど
それでも逃げずに居てくれるようになった おにいちゃん。
もう少しだね。撫で撫でさせてもらえるの♪
いっぱい撫で撫でしてあげたいな。

シロクロちゃんがこの場所に居た時にはちょと困った癖に
おにいちゃんが居るのを見たら
あら♪おにいちゃん そこに居たの?そこがいいの?ふ~ん。
しょうがないなぁ だけで終わってしまったあたしである。
この差は何?(笑)
やっぱさぁ みぃあ位の頃から可愛がってきたおにいちゃんと
最近ちょくちょく顔を出すようになったシロクロちゃんじゃ
可愛さが違うってもんよ(いいのか?それで 笑)

鈴の音が聞こえるよ♪ - 2006.06.11 Sun

toy

登りまちゅ♪よいちょよいちょ。


 toy2

よぉち♪



toy3

きゃっち♪




toy4

あむっ♪



toy5

あむむ~♪



我が家の大人にゃん達のチビ猫時代
代々遊ばれ 半分壊れかけよだれで汚れた(笑)
忘れかけられてたアスレチックに取り付けてるおもちゃにも
とうとう日の目が訪れた♪

なっちゃんには遊んでもらえなかったおもちゃだったけど
みぃあちゃんは大のお気に入りらしく
あれれ?みぃあがいないなぁ どこかなぁ
と思ってると鈴の音が聞こえて
あっ!またあそこで遊んでる♪
と安心。

みぃあちゃんはにゃんこ部屋デビュー当日からここがお気に入り。
今では2段目のハウスの中でおねむしたりしてる。

6月2日にゃんこ部屋デビュー朝のお写真でつた。

昨日の出勤前の光景♪ - 2006.06.08 Thu

姉妹?

仲良く箱の中でおねむしそうな なっちゃんとみぃあちゃん。
お転婆であまえんぼさんだったなっちゃんが
こんなにも みぃあを可愛がってくれてる。
ふたりのこんな姿を見たら本当の姉妹のようで妙に嬉しかった一枚♪

時間がなく慌ててたのでフラッシュをナシにするのを忘れ
なっちゃんは眩しくておめめつぶっちゃった。ごめんにょろ。


銀紙のおもちゃ - 2006.06.05 Mon

おもちゃ

丸めた銀紙で遊び始めた みぃあちゃん♪かわえぇ!
遊ぶみぃあの横でボスDが見守ってる。



おもちゃ

なんだろね~♪この可愛らしさったら~。きゃぅ~。




おもちゃ

あっちに転がしこっちに転がして遊ぶみぃあ。
みぃあちゃん あたしの下駄よりちっこいぞぉ♪はぁ~かわえぇ!!

カリカリが届いたので狭い玄関が余計狭くなっちゃってたのに
広いホットカーペットの上に置いてあげても
玄関の方に転がしながら遊んでたみぃあちゃん。
何してても かわえぇ!!!(笑)


可愛がってね よろしくね 何かあったら助けてね。
って ボスDはじめみんなにお願いしてお仕事に出るあたし。
帰宅するまで ちょと心配で3日も様子を見に一時帰宅したら
なんの事はない みんなと仲良く寝てまつた(笑)

昨夜 誰かがカリカリを食べてる音がするので
眠い目をこすりながら見たら みぃあちゃんだった♪
カリカリの後はちゃんとお水も飲めるし お利口ちゃんでつ。

昨日はレスの下書きを書きながら睡魔に勝てず寝てしまい
起きたら夜中っぽかったので そのまま また寝る。。。
また起きたらすでに夜明けっぽかったので起き出しまつた。
しょ~っく!みぃあの可愛さを堪能できずに寝て終わってしまったよ。


ほーほけきょが聞こえる 清々しい朝(笑)
でぁ 行ってきまぁ~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。