topimage

2006-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーベッド争奪戦♪ - 2006.07.30 Sun

ミッ君

 とったどぉ!
Sサイズに入る ミッ君。
ミッ君 サイズそれでいいんかい?(笑)



アキちゃん

 オレもとったどぉ!!
Mサイズに入る アキちゃん。
うんうん まだちょとちっちゃめだけど良しだね(笑)




ジェニーちゃん

 あたちもとったぁ。
Mサイズに入る ジェニーちゃん。お似合いでつよぉ♪




シーちゃん

エリちゃんが気持ち良さそうに入ってた所に
無理ぐり入り込んでリラックスモードなシーちゃん(笑)


エリカちゃん

 はぁ~気持ちえぇ~♪
エリちゃんを追い出しひとり悦に入るシーちゃん。
なんでつの?このお間抜けそうな顔はぁ(笑)

こうして新しいサマーベッドに入れ替わり立ち代わり入り
あーでもないこーでもないな にゃんこ達。



シーちゃんとエリちゃん

みぃあとエリちゃん ふたりで入っても余裕~♪




アキちゃん

 えへっ。いい感じだ♪
どうみたってこっちのサイズだよねアキちゃんは。
ちょとベッドの形ゆがんで見えるけど(笑)



みぃあ

やっと ひとりで入ってリラックスしてる みぃあ♪
Mサイズじゃ すっかすかだぁ(笑)



なっちゃん

なっちゃんはというとサマーベッドの匂いは嗅ぐも
ふぅ~ん べっつにぃ こんなんい~らないっと♪
てな感じで最近ずーっとお気に入りなザルん中(笑)
そう麺・ざるそば用のザルでございまつ。



ふんだつせんって字 奮取戦でいいのかなぁ?
ことえりさん たよりなくて。。。。
なんか違うよな。。。。
漢字わかんない Joshでつ。へへんっ。(へへんっ。って 笑)

追記でふ。

やっちまったぜ。ほ~っほっほ(高笑いしてる場合?)

タイトルの字 訂正しまつた (=^_^;=)
マジでこの争奪戦って言葉が浮かばなくて。。。。
にゃんこ達が興奮しながら取り合ってたのを見て
そのまんま 奮取戦という文字を作ってしまいまつたぁ(曝)
おかしいなぁ なんか変だなぁと思いつつも。。。。
そうだつせんって言葉があたしのHDには皆無だったモヨウ。
全国的にあたしのおバカさ加減が知れ渡ってしまったぁ。ぐふっ。

 ふんだつせん
 という言葉はないと思ふ・・・
 そうだつせん→争奪戦 
 (´o`)

こんな風にツレがこそっと教えてくれますた♪
この顔文字が呆れ加減を物語ってるよな(曝

ことえりちゃんがお馬鹿だったのではなく
あたしが大馬鹿者だった訳でつね~。イヒッ。

日本語って難すぃぃぃ(をいをい)
スポンサーサイト

グ~レちゃん おっひさ♪ - 2006.07.28 Fri

グレちゃん涙

スーちゃんのおこぼれにあずかり嬉し涙なグレちゃん(笑)
おぉ~いグレちゃん目やにが涙状態になってるよぉ。

夏でつ♪あぢゅい!! - 2006.07.28 Fri

お外では蝉さん達の演奏が始まり
奇麗な色のいろんな蝶々が舞い踊り
アゲハ

大家さんちの玄関先 ドゥランタのお花で愛を育んでたふたり♪


アゲハチョウ

愛より蜜!のアゲハさん(笑)



あっ!溺れてる!?
カブトムシ

外にゃん用水飲みバケツの中で溺れそうになってたカブトムシ。
なんとか助け出したけど ちゃんと飛べたかなぁ。
いなくなってたし だいじょぶだろと思う。

今年もカブトムシの季節到来だぁ♪きゃっほぉ。

そして毎年玄関先でお顔を見せてくれるナナフシさん
ナナフシ

まだ子供っぽいかな。



ななふし

必死にしがみついてまふ(笑)




ナナフシさん

こっちはベランダに居たナナフシさん。
マダムアルディさんの枝をちょきちょきしてたら
何かが落ちた。
よーく見たらこの子だった。
上の方の枝につかまらせてあげた。

カマキリ君も時々見かけるけど生憎カメラ持ってなくて撮れてない。

今年もいろんな虫さん達に会えてまふ(笑)

おこちゃま達登場~♪ - 2006.07.27 Thu

おこちゃま達が来てくれるのをすっごく楽しみにしてたので
全員揃うまでカメラ構えて蚊にさされながらお待ちかね。
へろへろも極度に達してたせいでお写真撮った後ばたんきゅー。
レスも書かず寝てしまったお詫びとして
今朝のスーちゃん一家の可愛い姿 一挙大公開でつ。
ご堪能あれ♪(笑)



ごはん足りたかなぁ。とドアを開けたら
ごはんを食べ終えたスーちゃんがおっぱいあげてたぁ♪
おぉ!ってんでカメラを持って出たら
ちびっこいのがちょこまかとぉ V(^0^

が!逃げた(笑)
なので追ってみた♪

ミケ

 あぅ。なんでいっちょにくりゅでち?



キジ

 ひぃ~ん。みてりゅ~。
垣根の向こうで隠れたつもりなおこちゃま達(笑)
あたしを見るなり逃げたとこはスー母さんの教育がグー!
偉いぞ!スー母さん。野良ちゃんの仔猫はこうじゃなくっちゃ(涙)

そっか おこちゃま達来てたんだぁ♪
じゃ おこちゃま達に缶詰開けてあ~げよっと。
カメラを首にぶらさげてごはんのお皿を持ち出よとしたら
腹空かしっぺなスーちゃんが開けたドアにぶつかり しっぽぴ~ん。
スーちゃん まだ食べるでつかぁ(笑)

んで スー母さんが呼んだら三毛の子がみゃあみゃあ
可愛い声で鳴きながら しっぽぴ~ん♪
スーちゃん一家

 よんだ?きたでちよぉ♪


くだた~い

 くだた~い♪
スーちゃんがごはんをくわえて持って行ったら
こーんなお顔で鳴いて ちょーだいしてた。かわえぇ!




あたちもぉ

 あたちもぉ♪
キジの子もきたぁ♪
ここでごはんをあげてたスー母さん。
おこちゃま達にごはんの食べ方を教えてる。



もっとぉ

もっと欲しいとせがむ三毛ちゃん。かわえぇ!
っつか ピント合わせぃっつーの あたし(曝)


スーちゃん一家

あっちにあるから食べて来てごらん。
 だって あっちにヒトいるでちよぉ。




スーちゃん一家3

もぉ いつまで撮ってるのかしら?邪魔よ マミー。
と でも言いたげなスーちゃんでつた(笑)




スーちゃん一家4

おっぱい待ちなおこちゃま達。
ごはんを食べてるスーちゃんの尻尾あたりの匂いを嗅ぎ
おこちゃま達の方を見たピンキーちゃんの後姿が写っちゃった♪


スーちゃん一家5

 まだみてりゅ あのヒト。
まだ撮るの?もう おっぱいの時間なんだけど?




スーちゃん一家6

ごはんとおっぱい おっぱいの勝ち~(笑)
一生懸命ごはんを食べ終えたスーちゃん♪
2缶以上は食べますた。
たっくさん おっぱい出てるといいな。
おにいちゃんの尻尾 特別出演(笑)

ピンキーちゃんやおにいちゃん達いつもの面子がいたけど
みーんな スーちゃん一家の邪魔する様子もなく
なんだかホッとしちゃった。

ごはんに慣れるまで離乳はもう少し先みたいけど
時期に3匹でアイちゃんのような食べっぷりになるかと(笑)

このまま おこちゃま達が無事育ってくれますように!

おいちかった♪ - 2006.07.26 Wed

おっぱい

おっはよ♪みんな。

出勤時 いるかなぁと覗いてみたら
みんなでスー母さんからおっぱいもらって甘えてるとこだった♪
携帯カメラだったしお時間ないしで手ブレっちゃってるけど
垣根の間に腕を入れ伸ばして撮らせてもらってる間
おこちゃま達はスーちゃんから離れるでもなくこっちを見てた。
スー母さんが一緒だから安心してたのかも♪
三毛チビはとってもビックリまなこだったけど(笑)

花母さんがおにいちゃん達を育ててた場所より
かなりナイスな場所で子育てしてるスーちゃんって賢い!
屋根もあるしおこちゃま達しか入っていけない隠れ場所もたっぷり。
スーちゃんがおこちゃま達を守ってる唸り声が時々聞こえるけど
ここなら 大人(♂)にゃんこ達にも邪魔されずにいれるね♪


スーちゃんはいっつもお腹空かせて あたしが起きてると
ごはんくだたい!ってお顔で見るし鳴いて居るのを教えてくれる。
いっぱい食べて良いおっぱい出して欲しいと思った次第。
がんばれ!スー母さん。
可愛いぞ!!おこちゃま達。
もちょっとしたら おこちゃま達来てくれるかなぁ♪

お転婆で可愛い みぃあちゃん♪ - 2006.07.23 Sun

可愛いおてて

こゆ時のおててってすっごく可愛いって思っちゃうでつよ。
アスレチックの一番上から みんなの様子を伺う みぃあ♪
しかぁし ちびっこみぃあはこのままおねむする事が多々(笑)
何をしたかったか すぐ忘れちゃうのって にゃんこはお得意かもぉ。



みぃあ

お気に入りのたぬきさんのおもちゃで遊んでた みぃあ。
しっぽぴんしながら 今度は何に興味を持ったのかな♪



バスケット

プロフィールに使ってるお写真の
ちっちゃい時のなっちゃんが入ってるのと同じバスケット。
同じようにテーブルにバスケットを載せて
なっちゃんと同じポーズで撮ろうとしたけど
健康そのものやんちゃ盛りのみぃあ相手には無理!(笑)
この時もベランダに来てたチョウチョに興味をしめして
網戸の前に置いてる階段へ走り寄りチョウチョを見てた♪

みぃあの動向は見てて飽きない♪
しかし みぃあ~♪と呼んでも知らん顔ってどうなの?
マミーは悲しいぞ(へっへ~んだ ← みぃあ)
もしかしてお名前解ってないとか?(ちってるよぉ)
なっちゃんはすぐにお名前覚えたのに。。。。(ふぅ~ん)
みぃあって 見た目お利口そうなのに ほんとはちょとおバカ?
(ぬぁんですとぉ あたち おりこちゃんでつ
おねむじゃないときは マミーなんてかまってられないだけぇ)
そっか やっぱかまってもらえないのね。くすん(笑)

あの日泣き虫だったみぃあも自立心旺盛なコギャルになりつつある。

とにかく かわえぇ!はぅ~(親バカ全壊疾走中 笑)

仲良し♪ - 2006.07.23 Sun

おにいちゃん

おにいちゃんのこんな表情が好き♪




カッチン

カッチンったら舌なめずりしながらごはんのとこに来なくても(笑)





なかよしさん

左がカッチン 右がおにいちゃん
このふたりはいつもこうして馴れ合ってる。





おにいちゃん2

屋根の上でもこうして♪





シンクロナイズのびぃ

シンクロナイズ のびぃ~♪
左がおにいちゃん 右がカッチン
ふたりとも これぞ のびぃの見本って位素敵でつ(笑)

後姿なのに何故解る?
そのひみちゅ知りたい?
じゃぁ~ん!おにいちゃんには たまたまがないぽ(笑)

これは先月撮り置きしてたお写真でつ。
お時間なくてなかなかUPできませんでつたぁ(^^;

今日もお外は雨がぽつぽつ。
スーちゃんのおこちゃま達はというと
資材置き場の雨に濡れないとこで元気に遊んでる姿が見えまつた♪
そろそろ おっぱい離れの時期なはずだから
ごはんを食べに来てもよさそうなんだけどなぁ。
もしかしたら大家さんちでご馳走になってるのかなぁ。
それはそれでいいけど スーちゃんのおっぱいだけじゃ
おこちゃま3匹には足りないんじゃと ちょと心配。
資材置き場には ごはん置けないしなぁ。
来てくれるのを待つっきゃないな♪

スーちゃんのおこちゃま発見! - 2006.07.20 Thu

スーちゃん

えらいこっちゃでござりまするん♪
お隣のIさんがニコニコしながら
 2週間前だったかちっこいのが3匹遊んでました。
えっ?どこで
 そこの木がいっぱい積んであるとこで
えぇ!うそぉ!!何色でつた?
 みんなスーちゃんと同じ柄で
きゃー!みんな三毛でつか?
 はい。三毛でした。

と言われちゃ放っておけないあたしである(笑)
早速カメラを持ちチビ達がいるという資材置き場へ。。。。
いない(しょぼん)
てくてく歩いて戻るとIさんが
 いませんでしたか?
うん。いないみたい。
 だいじょぶですよ。ここらへんにいる限り。
うん。
とおしゃべりしてたらスーちゃんが動いた
見返り美人

 くる?みたい?
とでも言いたげな見返り美人なスーちゃん(笑)
んで もっかい見に行くといますた♪




あくび

あくびってるよぉ 可愛い!
みぃあと同じ位のおっきさだぁ♪



チビ3にん

いた♪いた3匹~♪
キジ猫さん2匹と三毛さん1匹だぁ。
三毛の子はスーちゃん譲りなおめめしてる。









チビふたり

このキジの子はのんびりした性格そう♪
さっき上にいてお顔だけ出してたキジの子は隠れちゃった。
っつか Iさんったらいい加減だなぁ 三毛3匹じゃないじゃん(笑)




スー母さん

あたしがお写真撮る間ずーっとここで見張ってたスーちゃん。
スーちゃん 元気に育ててくれてたんだね。あんがとね~。
可愛いね みんな♪偉いぞスー母さん。
こんなちっちゃい体でちゃんと子育てしてたなんて(うるうる)
昨日の雨の中もこの場所ならチビ達濡れずに済んでたね。
賢いぞ スー母さん。
早く ごはんの場所に連れておいで~♪
楽しみだぁ チビ達の可愛い姿また見れる。
(って喜んでていいのか をい 笑)


あたしがチビ達を撮ってる時こっちを見てたふたり。
シロちゃんとトラジでございまつ。
シロちゃんとトラジ

スーちゃんのお耳とか傷になってるのが気になってたけど
ここにべぃびちゃん達居たから他の子達が近づいたら威嚇して
もしかしたら喧嘩してたんだね。
だから 唸り声とか時々聞こえてたのかぁ。

そっか そっか(嬉)やっぱ産んでたでつね スーちゃん。
どおりでスーちゃん いつもここに居て
顔を見るとごはんのおねだりしてた訳だぁ。
しっかり子育てしてくれて 偉いぞ スーちゃん♪
おめめがキツンブルーじゃないとこを見ると
もう2ヶ月近くなってるなぁ このチビちゃん達。
そろそろ ごはん食べに来るはず♪
いっぱい置いておかなきゃ。

チビにゃん ふたりは女の子って解った。
もうひとりは隠れちゃったし その内判明する。
スーちゃんの子育てが終わったら捕獲して避妊決定。

里親さん探しはどうしましょ。
とIさんに聞いたら
 ここで産まれたんだからここで暮らすのが一番。
 もし欲しいという人がいればそれはそれでいいけど。
とのいつも通りのアンサー(笑)

すでに居る子
グレちゃん しろちゃん 花ちゃん フーちゃん カールちゃん
おにいちゃん アイちゃん チャメちゃん
カッチン トラジ
ここまでの子達はカッチン♂を覗いて全て避妊去勢済み。
クロちゃん♂ バッドマン不明
スーちゃんとおこちゃま3匹
茶トラ♂2匹 ♀1匹避妊済み
Mさんちのフィーネちゃん♀
大家さんちのミィちゃん♀
赤い首輪の子 不明
今の所確認できてる子達総勢22匹。
22匹ですとぉ!う~~ん。こんなはずじゃ(笑)
トラジを去勢してくれた人が何処か近所(?)にいるし
餌場はここだけじゃないはずなんだけど。。。。
っつか 首輪してる子までお外に出すってのはどうなのよ?
Iさんと同じ考えの人がどこぞにも住んでるって事か。。。。
まっ しょうがない(曝)

今後手術予定 8匹。
スーちゃんはじめ女の子は絶対に捕まえなくちゃ。
もう チビっこいのはいいでつ。可愛いけど(笑)

追記でふ。
うっひゃぁ!すっかりピンキーちゃん忘れちゃってたぽ。
いつも ごろ~んして愛嬌あるピンキーちゃんをでつ。
いつもいるから自然すぎて(笑)
っつ事は23匹かぁ マジで大所帯になったもんだ(曝)
全員勢揃いする事ないから こんなにいるとは思わなかったにん。
メインは16匹だから まっ 良しって事で(何が?笑)


ぐはっ!もうひとり忘れてた(をいをい)
シロクロちゃん♂ 昨日(26日)来たの見て あぁ!!!
っつ事で24匹でつか。。。。
もう 忘れてる子いないよなぁ(曝)

クロちゃん - 2006.07.20 Thu

黒ちゃん

7月6日右足をひきずりながら歩いてたクロちゃん。



黒ちゃん2

余程お腹が空いてたらしく あたしには目もくれず
階段をぴょこたんぴょこたん登ってた。




黒ちゃん3

ごはんが入ってなかったのでムッとしたお顔(^^;
ここに来る子の中では一番の痩せっぽちなクロちゃん。




黒ちゃん4

ク~ロちゃん♪もうお腹いっぱい?
って呼んだら ちょこんとお座りしてポーズ決め(笑)



今朝スーちゃんがごはんを食べ終わろうとしてる所に
クロちゃん参上♪

あらクロちゃん来たの あんよ もう大丈夫?
クーちゃん もうごはんいいの?
ん???
っとここで気がつく
クーちゃんとクロちゃんじゃ 一緒じゃん(笑)
呼ばれてる方もどっち呼んでるの?ってお顔してるし
なので せっかく決まった三毛のクーちゃん
改め スーちゃんで呼んでいこうかと
やっぱ 三毛 スリーカラーのスーちゃんが一番無難だったモヨウ。
せっかく投票(?)頂いたのに ごめんにょろ(^^;

黒ちゃん5

今朝のクロちゃんは元気良く歩いてた♪
びっこひいてたあんよは治ったらしい。良かったぁ。
クロちゃんの尻尾は短くて先が二股になってる。
和猫が少なくなったこの頃 クロちゃんは日本猫(和猫)そのもの。
日本には「猫股」という有名な妖怪もいるらしいけど
クロちゃんはちっちゃくて痩せっぽちな男の子。
喧嘩傷のたえないクロちゃん 一体どこから来たのかなぁ?



クロちゃん

缶詰よりもカリカリがお好きらしい♪
いっぱい食べてきなね~♪

最初会った頃はあんなにおどおどしてたのに
この頃はあたしに慣れてくれたらしく逃げようとしないし
かなり近距離でカメラを構えても平気になった。
少しずつだけどこうして慣れてくれるとなんだか嬉すぃ♪

天使か悪魔か - 2006.07.18 Tue

みぃあ

あぅ~ スリッパにピン合わせてるし(笑)



みぃあちゃん

 あっ♪マチュ兄ちゃんのしっぽ~。
スリッパで遊んでたと思ったら目の前を歩く
マチュに飛びかかってたみぃあ。
凛々しいお顔に似合ってかなりお転婆なみぃあ(^^;





ちゅかれた

 ふぅ~ あちょびちゅかれちゃったでち。



ねみゅ

 ねむねむ~。
みぃあまで半目開けて寝てるし(笑)
寝てるところは天使そのものなんでつけどね♪

今夜は雨のせいか涼しい。
良く寝れそう。

でぁ おやすみなさ~い。

お名前何にしよぉ? - 2006.07.17 Mon

三毛

みんな集まってきてるかなとドアを開けると
目の前には三毛ちゃんが待ちかねて尻尾ぴんしながら
ごはんをあげようと近づくあたしにハァー(威嚇?)する(笑)
う~ん なんて自分勝手な子なんだろ。可愛いぞ!三毛ちゃん。





カリカリ

カリカリだけでは不服そうな三毛ちゃん。





三毛ちゃん

1缶余裕で平らげる三毛ちゃん。
もしかしてお腹に赤ちゃんがいるのかな?
それともすでに産んじゃってる?
う~~ん どうしよぉ。。。
避妊手術を予定していたけど この暑さで術後が心配。
しかし ほっておいたら確実に妊娠しそうなので
近々手術予定。
あぁ!また あたしの欲しいブツが遠のく~~(笑)





三毛とアイちゃん

カッチンも毎朝必ず顔を見せてくれてる。
アイちゃんはお気に入りの箱の中であたしの起きるのを待つ♪
この3匹はカリカリを置いても食べず缶詰が出てくるのを待ち構えてる。
そして あたしが忘れてないかと三毛ちゃんがたまに鳴いて
 ここで待ってるでつよぉ まだでつかぁ
とおねだりをしてくる。可愛い!

たぶん他では違う名前で呼ばれてるはずだけど
みんな呼べば必ず振り返ったり近寄って来てくれる。
健気で可愛いぞ!みんな(笑)

日参してくる子達にはお名前をつけて呼んでるあたしなので
三毛ちゃんにもお名前をつけようとここ数日悩むが決まらない。
模様的にスー(スリーカラー)ちゃんにしようか
お腹空かせて良く鳴くなからクー(空)ちゃんか(笑)
色的に。。。。ミー(三毛)ちゃんはすでに大家さんちにいるし
ちっこいからチャーちゃんって呼んだら反応したけど
チャメがいるしで もう名前のボキャブラリー零状態。
何か可愛らしいお名前ないでつか?


追記 17日23:58

クーちゃんにお名前決定!しますた。
枝豆さん まかQ兄たん レオンさん ご協力あんがとっちゅ。


今日は雨が一日降ったりやんだり
夕方玄関を開けるとやはりクーちゃんがドアの前に居た。
ごはんをIさんから貰えなかったようで
あたしが居るので待ってたらしい。
猫缶を開け持っていくと嬉しそうに食べてた。
食べ始める時しっぽピンしたままだったので
尻尾の先をそぉっと触ったら
ん?って顔で振り返った(笑)
さっき見たら少し残して居なくなってた。

クーちゃん以外は見あたらなかったけど
カリカリも補充しておいた。
こんな雨の中でも濡れながら来る子がいる。
明日朝にはなくなってるんだろうな。

親の心 子知らず。って感じ(笑) - 2006.07.17 Mon


一昨日の暑さといったら 気温35℃というけれど
体温よりも暑く感じたのは あたしだけじゃなかったはず。

いつもベランダと玄関側の窓を開けて そのままお仕事に行く。
エアコンをつけるお家が近所にないし
風のある日なら 風通し抜群なので結構涼しい。

しかし 一昨日はあまりの暑さに にゃんこ達が気になって
にゃんこ部屋にクーラーを入れに一時帰宅した あたし。

クーラーつけたら今度は寒くなってないかと仕事中気になってたのに
帰宅した時 妙に暑くて。。。
エアコンの送風口が塞がれてまつた(^^;
誰かが閉めちゃってたらしいでつ。うひゃぁ。
犯人の見当はついてまつが(笑)


こいつらでつ(笑)
  ・
  ・
  ・
  ↓

ジェニーちゃん

お気に入りのバスケットにすっぽり収まって
カメラ目線のジェニーちゃんではありまつが犯人要素一番強(笑)



フーピィちゃん

ジェニーちゃんのお姉ちゃんのHちゃんも犯人としての要素あり♪
流石!姉妹。やる事は一緒なふたり(笑)

どっちかがクーラーの冷たい風が嫌で送風口の羽根を塞いだ模様。
いつ塞がれたのかは不明(笑)
って これじゃ一時帰宅してまでつけた甲斐なしじゃん。ふにゅー。

あぢゅい! - 2006.07.15 Sat

こっくり

みぃあ 気持ちいいね~。
朝日が差し込む窓辺の椅子でこっくりこっくり♪
6月19日撮影。こん時はまだ涼しくお日様が気持ち良かった。
あぁ あの頃のお日様が懐かすぃ~(笑)




こっくりこ~

ここでもこっくり。
っつか こんな姿で曝睡中なみぃあ。
みぃあの寝方って なんか危なっかしい(笑)

仔猫の時って遊んでると思ったらその場所で倒れ込んで眠りこける。
この2枚のお写真はみんなの様子を見てたはずのみぃあが
どうにも眠くなったらしくこっくりし始め
遂におねむしちゃった姿がなんとも可愛らしく撮ってまつた。
今も時々こんな風に頭が落ちそうになりながら眠りこけるみぃあ♪
かわえぇ!


しっかし あぢゅい!!!
なんだろね この暑さ。ふにゅにゅ~。
日本の夏って湿度高過ぎ。ほえぇぇぇ~。
ただでさえへろへろなのにこの所のへろへろ度といったら
帰宅後はなぁんもする気力が出ずに倒れてまふ(曝)
そんなこんなで起きたのがっさっき。
いいのかこんな時間に起きてて。。。。。
寝てなきゃいけない時間じゃないのか?
(寝てなきゃマズイ時間かも。えへっ。)

そしてなんだかもの凄く汗っかきになってまつけど。
お仕事中はクーラー使いっぱなしで体が変に冷えちゃってるから
お家では扇風機だけでなんとか過ごしてるのが原因か?
(このクソ暑さん中 よく我慢できるなぁ)
でもね~ お仕事中汗臭いのはアレなんで
お家に居る時位はばんばん出てもらいましょう 汗。

汗出るって体には良いのではと思い込むあたしがいる(笑)


さぁて もっかい寝るかな
(後2時間しかないぞ。起きれるのか?)
それが問題(曝)

でぁ おやすみなさ~い。

一緒にお待ちかね♪ - 2006.07.12 Wed

おまちかね

ごはんの用意を始めると決まってここでお待ちかねする
ボスDとなっちゃんに加えてみぃあも♪




おまっちかね

みぃあはお待ちかねしてるというより遊んでるって感じかも(笑)
飾りの輪の中に体を入れてちょこまかしてるみぃあを
この子は一体何やってんだか?しょうもない。
って顔で見るふたり(笑)





ぬけれない

 きゃー はまっちゃったぁ ぬけれないでつぅ
(被写体ブレブレ~感で状況をお解り頂けるでしょか?笑)
すっぽりはまって遊んでたみいあだったけど
はまりすぎて簡単にぬけれなくなり ばたついてたみぃあ(おまぬけでつ 笑)
そして もっと冷ややかな横目で見てるボスD(笑)
ん?もしかして みぃあではなくあたしをかな?
 お写真撮ってる場合じゃないんじゃございませんこと
 早くごはんくれろぉ!
 そうでつ~ ごぁ~ん♪
そんな感じで後方から要求してきてた にゃんこ達もいたし。

あっ!なっちゃん おねぇちゃん みっけ♪ - 2006.07.10 Mon

みぃあ&なっちゃん

ラタン棚のとこで ひとりでおねむしてたみぃあだったけど
ひとりぽっちで寝ててさみしかったのか周りを見渡した後
視線の先にいた なっちゃんのとこに一直線に走り寄り
おねむしてる なっちゃんに抱きつき甘えるみぃあ♪



なっちゃん&みぃあ

寝ぼけながらもみぃあを舐めてあげる なっちゃん(笑)
みぃあもお返しにペロペロペロ~(ちょとしつこい)
そして だんだん眠くなるみぃあ。




ねむねむ

ねみゅい~。

あたしが抱っこしようとすると
 ヤでつ。あちょびたいの。はなちて~。
と逃げようとする癖に なっちゃんには いつでもべったりなみぃあ。
少しでもなっちゃんがいないと探しまわってる。
なっちゃんはというと みぃあは可愛いけど
ひとりになりたい時もあるらしく ソファの下に隠れて寝てたりする。
が!なっちゃんの入れるソファの下 みぃあは余裕で入ってく(笑)

さっき みぃあを抱っこして無理矢理Kissしてたら
側にいて見てた なっちゃんが「みゃ」と鳴いて
 えぇ!みぃあだけずりゅい~ あたしもするでつ~。
と あたしの口をペロペロ~
な なっちゃん その舌でさっきお尻舐めてなかった?
ん~~~~ まっいっか(笑)

おにいちゃん おはよぉ♪ - 2006.07.10 Mon

おにいちゃん

朝トイレ掃除が済みベランダを開けゴミを置こうとしたら
目の前におにいちゃんが寝てたぁ♪



あっぷ

お寝ぼけ中のおにいちゃん♪可愛いね!
みぃあ位のちっこさだったおにいちゃんも立派な青年のお顔になった。
いつもチャメとアイちゃんを守ってくれてた 優しいおにいちゃん。
このおめめはその時の勲章!
かっこいいぞ!おにいちゃん。




曝睡中

今朝帰宅した時も曝睡中のおにいちゃん♪
こんな風に安心しきって寝てる姿は可愛いったらありゃしない!

あたしがベランダに出ても気にもしないで寝てるおにいちゃん。
うちのにゃんこ達もおにいちゃんがここに居ても全然オッケー。
おにいちゃんがここを気に入ってくれてるけど
寝心地が悪そうだったので去年使ったゴザを敷いてあげたら
スッポリ収まって気持ち良さそうに寝てた♪
なんだか嬉しくなっちゃったよ。

シャンプーされちゃった。 - 2006.07.09 Sun

200607091006152



20060709100615

シャンプー仕立てのジョニー。
今回はお湯の出るシャワールームでばしゃばしゃされちゃった。
みんなに おお!ジョニー綺麗になったなあ。
って言われて嬉しくなったにん♪

またフロントラインつけてあげなくちゃ。

追加~。
昨日もお仕事だった。ジョニーが嬉しそうにお迎え~。
すかさず携帯でパシャってお仕事中にポチポチ入力して投稿。
エキブロの時は携帯マークがついたけどこっちはつかないでつね。
う~~むむむ。まっいっか。

七夕さま - 2006.07.07 Fri

20060707110019
今日は七月七日。
笹の葉さ~らさら♪
願いを込めた短冊。
その中に みんなが楽しく暮らせますように。
と書かれた短冊を見つけ思わずパシャ。

あなたは何を願いまつか?
あたしは
日本中の野良ちゃん達が幸せをみつけられますように!
そして 幸薄い野良ちゃんが これ以上産まれませんよう
と 心から願わずにはいられない。

初めての携帯からの投稿上手くできるかつら。ひやひやぁ。

ちゅるちゅる~♪ - 2006.07.06 Thu

ちゅる

みぃあったら鼻にしわ寄せながら食べなくても。。。。
そんな事を思ってか隣で冷ややかに見てた なっちゃん(笑)



ちゅるっ

おいちぃ~~~~。




みぃあ

おめめがいっちゃってませんか?みぃあ(笑)

そうめんちゅるちゅる うどんちゅるちゅる
一本ずつちゅるる みぃあの姿も また かわえぇ!

こうして みんなにちゅるられて。。。。
あたしの食べる分が減っていく~(笑)

チャッピーの近況報告 - 2006.07.06 Thu

チャッピー

呼ぶとこっちを見てお返事するようになったチャッピー。可愛い!


チャッピー

禿げてた所の毛が生えてきて奇麗になってきて嬉すぃ♪
一緒にチャッピーの世話をしてくれてるYさんも喜んでくれてる。

携帯カメラにて撮影。

2枚目のお写真 確かめた所 前に載せたのとは違う物だったので
もっかいUPし直しまつた。
チャッピーは鏡のブランコがお気に入りのせいで毎回同じポーズなのが
まぎらわしかったみたい。むきゅ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。