topimage

2006-08

デスクトップ水族館♪ - 2006.08.28 Mon


予定してた上映時間は完売との事で空き時間が3時間。
ツレの提案で熱帯魚屋さんにゴー。
グッピーご夫婦

げっちゅした国産グッピーのご夫婦。
臨月間近なグッピーちゃんのお腹ぱんぱん♪





グッピー

水槽をちょとだけ おっきくしちゃったらしい(笑)





エビさん

エビさんも泳いでた♪
プリステラちゃんも健在。



プレコ

いつもは流木の陰に隠れてて3日位会えない時があると
笑いながら教えてくれたタイガープレコ君もお出ましになられた。
カージナルテトラちゃんも元気そう♪





アカヒレちゃん

アカヒレちゃんもでっかくなってた♪
デスクトップ水族館の始まりはこのアカヒレちゃんからだった。
ちっちゃい瓶の中に入れられてセールで売られたあの日。
この子に出会わなかったら この水族館はなかったんだろうなぁv(^o^

グッピーご夫婦と共に赤ちゃんグッピー4~5匹おまけしてもらい
水合わせもほどほどに水槽に放したら。。。。
テトラがぱくっ!んぎゃっ。
ん~~~ やっぱ食べられちゃった。
まぁ しょうがない グッピーは自分で産んでも食べるし
それ以上に良く子供を産むから グッピーご夫婦の今後に期待(笑)

グッピーの赤ちゃんってやっぱ可愛いなぁ。


んぎゃっ!0:40ですとぉ!!
今日お仕事なのに。。。。
もう寝なくちゃ。。。。
起きれるのか?あたし(曝)

でぁ おやすみなさぁ~い。

ユナイテッド93 - 2006.08.27 Sun

MM

今日は久しぶりにツレと映画を観てきまつた。

ツレの感想は緊張し疲れたとの事(笑)
あの事件を最初から最後までCNNで観てたあたしの感想は
思った通りの映画で可もなく不可もなく。

何はともあれ やっぱ映画館で観る映画はナイス!
次はアレを観に行く予定♪

温厚ジョニー - 2006.08.27 Sun

ちゅんべちゃん

チャッピーの殻付き餌をちゅんべちゃん達に毎朝おすそ分け~。
昨日朝は雨が降ってたので濡れない場所に置いてあげたら
小雀ちゃんも来て食べてた♪その姿がめっちゃ可愛らしかったぁ。
手前に居る子がまだまだ甘えん坊な小雀ちゃん。
体を膨らませてお母さんにおねだりしながら自分で食べてた。




ちゅんべちゃん2

ちゅんべちゃんが居ても気にもせず あたしのそばに居るジョニー。
狩猟犬としての血は騒がないらしい(笑)



ちゅんべちゃん3

上のお写真のちゅんべちゃんのアップでつ。
ちっこい雀さんを逃げないよう遠くから携帯で撮ると
ほんとにちっこすぎて何が写ってるのか解らない~(^^;





鳩さん親子

小鳥の餌よりジョニーのカリカリの方がお好きらしい鳩さん親子。
ジョニー 鳩さんがごはん食べてるよぉ。
と言っても全然動じないジョニー。
お水迄飲まれても平気の平なジョニーって。。。温厚?
ちゅんべさん達や鳩さん達を会社の一員と認めちゃったらしいジョニー(笑)

あたしが出勤するとしっぽを降りながら走り寄ってくるジョニー。
帰ろうとすると寂しそうなお顔しながらいつまでも見送ってくれるジョニー。
そんな可愛いジョニーがいるから会社に行くのが楽しい!
って 会社に行く理由の根本間違ってますか?あたし(曝)

あしょばない?! - 2006.08.24 Thu

toy

 あ~ぢゅぃぃい!
うんうん あぢゅいね~。
なっちゃん いつもお利口さんだから おもちゃ買って来たでつよぉ♪
枝豆さんちの春吉君と同じの~。おもちろいよぉ。




toy2

 これでちか?
そ あしょんでみりゅ?




toy3

 なんか チューチュー言うにょろ。
と お顔を突っ込み匂いを嗅ぐが反応は今イチ。。。。ふぅ~(笑)



toy4

 あたちもあちょぶぅ。
 きゃふっ!何かいるでつよ♪
おぉ!しゃっしゅが ちびすけ 反応いい感じだ!!




toy5

 むぎゅ~~~。
 おててを突っ込んでも取れないでち ねじゅみさん。

みぃあの反応は脈ありな感じだったけどすぐに飽きた(笑)
どうやら ねじゅみさんが取れないのが腑に落ちないらしい。




toy6

肝心な なっちゃんはというと。。。。
あっかんべしてるし(笑)


う~~ん このおもちゃ 他に遊ぼうとする子いなかった。
転がってるので誰かが歩いてぶつかるとチューって鳴くけど
なぁんも反応なし。。。。ふぅ~。
あたしが持ってチューチュー言わせても反応なし。。。
こんだけいるんだから誰かひとり位おもっきり遊ばない?
青年にゃんこ達も 連日の暑さの中だらけきっちゃってるらしい(笑)

せっかく 枝豆さんちの春吉君とおっそろ~♪なのになぁ。ぷきゅ。
中のねじゅみさんだけ外しちゃおうかと考えチュー。
って オヤジギャグでつね。むひょひょ。


しっかし 残暑厳し過ぎっ!
体力温存に勤しむっきゃないと思えてる今日この頃
みなたま 如何お過ごしでしょうか?

はふぅ~ もう限界でつ。
ね 寝まつ。。。
後で。。。
遊びに。。。
行け。。。る。。。か。。。すぴぃ~。

笊被り犬ではなく 猫~! - 2006.08.18 Fri

笊被り猫

久々に登場のタフィおぼっちゃま。
なんでつか?この おまぬけっぷり~(笑)

チキたまが教えてくれた笊被り犬を見て
あれ~?どっかで見たでつよ。こんなん。
って訳でBeBeちゃんのHDん中探したらありまつた!
笊ではなく篭でつけど 見た目一緒って事で大公開~。

2002年12月24日 クリスマスイブだってのに
こんな寝姿して笑かせてくれてたタフィ♪
あっ!そこの人
でっかいおめめ開いてるじゃん。
って思ってまつ?おめめ開けて寝る子 他にもいるのでご心配なく(笑)

この篭 べぃびちゃんだった時からずーっとタフィのお気に入りで
おっきくなって体が入らなくなったら むりぐり頭だけ突っ込み寝る(笑)
とっても気に入られた篭はだんだんタフィと一体化し
遂に。。。。。壊れた(笑)

壊れようが にゃんこが気に入ってる物は置いておくあたしんち。
しばらくボロボロ状態の篭と篭の屑があったとさ(昔話風味)

あっ!BeBeちゃんを知らない人いまつね。
あたしの愛機 初代iMacの呼称でございまつ。
現在は最後の代のiMac Graちゃんの中にBeBeちゃんが。。。。
って そんな事はどうでもいいッスね。

危ないよぉ - 2006.08.17 Thu

なっちゃんとみぃあ

何でもおもちゃにしちゃう みぃあ。
今度は爪切りで遊んでた。
気付いてすぐに爪切りを取り上げたけど。。。
次は誰を切ろうかなって置いてたのはマズかったでし(反省)

なっちゃんはお気に入りのザルん中で
 みぃあったら何やってんだろ?
ってお顔してた。


さぁて お仕事行ってくるかぁ。
今日も暑くなりそだなぁ。
がむばんべ。っとぉ。

きになりゅ~♪ - 2006.08.14 Mon

みぃあ

TVから一気にジャンプして冷蔵庫の上から
あたしの動作を見てた みぃあ。
あじゅくてもひとり元気なのは流石!ちび猫(笑)




エリカ

 なんでここまで来りゅ?この箱は渡せないから。
ってお顔で見てるエリちゃん(笑)
なっちゃんは上がれない冷蔵庫の上
健常なみぃあは ちっこくても難なくクリア。



みぃあ2

 ん~~ きになりゅ~
キッチンライトの紐が揺れるのが気になる みぃあ。
なんでつか?このかわええ 横顔は!(笑)





みぃあ3

 よいちょ
やっぱ みぃあが犯人だったでつね♪
ある日帰宅したらキッチンペーパーがシンクに落ちてた。
今迄落ちてた事なかったから 誰だろ?って思ってたけど。
めちゃ可愛いから許す!(笑)



みぃあ4

 とどかないでつぅ
あぅ~。なんてかわえぇお顔するでつかぁ(親バカでつ 笑)





みぃあ5

 ん ん~~~~
冷蔵庫の上からでは無理!と解り降りて来て
精一杯伸びてみるが やっぱり紐には届かないみぃあ。




みぃあとアキちゃん

 ん~~~ くやち。
 みぃあにはまだむりだからあきらめな。
そんな感じでみぃあを舐めてあげてたアキちゃん。





みぃあとアキちゃん2

 ん~~~~。
まだまだ諦めきれないらしい みぃあ。
アキちゃんに寄り添いながら見上げてるお顔もかわえぇ!(解ったってば)

にゃんこ達には誰にでも甘えてく みぃあを見てると
この子は数匹居るお家で育った子じゃなかろうか?
と思えてしまふ。

起きてるあたしには甘えてこない癖に
寝てるあたしの体のどこかにくっついて寝てるみぃあが愛おしい。

今日は久しぶりの丸1日休日。
朝から汗かきながら野菜カレーを作って汗だくで食べまつた。
自分で焚いたごはんで食べたカレーは超美味しかったでつ v(^o^

なっちゃんは一日中ぴとぴとあたしにくっついて
ちょと移動しても後追いして その度に抱っこ♪
どんなにあぢゅくても あたしにひっつくにゃんこ達(笑)
にゃんこ達とのスキンシップもひとりひとりできて充実した一日でつた。

心残りは花壇の整理ができなかった事。
っつか あぢゅくてやりたくなくなった(曝)
大家さん つみまてん お花の咲いてない花壇で。
その内 気合い入れてやると思ふ。。。。

お盆休みも夏休みも取れないけど まっ しょうがない。
明日からまたヘロヘロになるんだろうなぁ。。。
よっしゃぁ!がむばるぞぉ!!っと。
。。。。。ふにゅー(をい 笑)

ダイちゃん あんたがボスでつか? - 2006.08.12 Sat

ダイちゃんとトラジ

 のっし のし とボス登場~!?
尊敬の眼差しでみつめるトラジ(笑)
今朝(11日)のダイちゃんは誰かと しゃぁふぅ睨めっこしてた
相手は茶トラだったけど おにいちゃんやカッチンではなかった。
あたしを見て逃げたし ダイちゃんが来るな!って畑の向こうに追いやった。



アイちゃんとダイちゃん

そんなダイちゃんもアイちゃん達とは仲良しさん。





ダイちゃん

あたしを見ても逃げなくなったダイちゃん。
シロクロちゃんって呼んでたけど
模様がダイヤみたいだからダイちゃんと改名しまつた。
改名の理由は元々いるシロちゃんとお名前がダブるから。
黒ちゃんもいるしね (^^






シロちゃん

 ダイちゃんに後は任せたよ。
 ボクはIさんちのおぼっちゃまになったから(笑)
そんな感じで一部始終をのほほ~んと見てた まっ白しろ~なシロちゃん。
数ヶ月前まではボスとして君臨してたはずのシロちゃんも
お隣のIさんちで暮らすようになったおかげで野生本能ゼロ状態(笑)


外にゃん総勢24匹の大所帯。
さぁて この中でボスになるのは誰かな?
グレちゃんは陰のボスで君臨してるけど
公のボスだったはずのシロちゃんの今は こんな風な体たらく(笑)
去勢できてない成猫♂として解ってるのは
ダイちゃん カッチン バッドマン カプチーノ君の4匹。

カッチンはおにいちゃんと大の仲良し。
一度だけ喧嘩傷右目の横に作ってたけどその後傷はなし。

バッドマンは何かと臆病者らしく争い事はしないタイプ。

カプチーノ君はスーちゃんファミリーの大黒柱と思われるが
まだまだ新参者でボスになるには。。。。
それに茶トラ系の子ってボスでいるより甘えてる方が多いしなぁ。

残るダイちゃんはかなり図太い神経の持ち主らしく
あたしんちのベランダで寝てたりもするし(笑)
新参者が来ると追い払ってしまう。

よって とりあえずはダイちゃんがボスって事にしておこう。
ほんとの所は外にゃん達にしかわかんないし(笑)

毎日の猛暑の中 お写真に撮れてない子達も外にゃん達はみんな元気♪
スーちゃんのおこちゃま達の元気な姿も見れたし
なんだかホッとしちゃった朝のひとときでつた。

みなたま 夏バテなどされませんように!

そして この所の暑さと仕事の忙しさで
みなたまのとこに遊びに行きコメント残す余裕がなく つみまてん。


アイちゃん 何で遊んでるでつ? - 2006.08.12 Sat

アイちゃん

葉っぱか虫かなんかで遊び始めてたアイちゃん。
楽しいらしく しっぽぴんになってた♪




アイちゃん

が!あぢゅくて のびたぁ(笑)
今朝(11日)は朝から気温が上昇してたものね。

アイちゃんはいっつも何かで遊んでる。
落ちた金柑だったり 葉っぱだったり
そんな姿が可愛らしくてどうしようもなく可愛いアイちゃん。



水飲み

遊び終えるとこのバケツでお水飲み。
ここに来る子達はみーんなこうしてお水を飲む。
おててをバケツに乗せて飲む この姿もまた可愛らしい!

チャメ おっひさぁ♪ - 2006.08.12 Sat

チャメちゃん

 な なんでここにいるでつ?
 あのちびっこいのはなにものでつか?
今朝(11日)のチャメちゃん。
おこちゃま達が苦手なようでしっぽをぶっとくして登場(笑)




チャメちゃ

久しぶりに見たチャメは少しでっかくなってた♪
兄弟の中で一番ちっちゃっくて器量良しだったチャメちゃん。
相変わらず奇麗で可愛いお顔してる~(ここでも親バカな あたしでつ)



ちゃめ

兄妹の印だね。
チャメちゃんのおてての指の色
おにいちゃんとアイちゃんと同じ色がちゃ~んと入ってる♪
この指の色のおかげで遠くからでもチャメちゃんだって解るよ v(^o^
この後ちゃんとおすわりして食べてたお行儀の良いチャメ。

最近チャメに会えなくて心配してたけど
ちゃんと来てるってお隣さんも教えてくれてたし
全然痩せてなくて少し太ったチャメを見て安心しちゃった。

チャ~メ~ チャ~メちゃんって呼びながら写しまつた。
朝の9時に来たチャメ この時間じゃあたしが会えないのも納得。
チャ~メ~ も少し早くおいで~。5:30ころ~(来れるか ←チャメ 笑)

スーちゃんファミリーお食事タ~イム♪ - 2006.08.11 Fri

スーファミ

帰宅直後カリカリを補充に出たら
おこちゃま達がちょこまかと♪
みんなで鉢の中で寝てたっぽい。



スファミ1

初めて あたしの前で食べ始めた おこちゃま♪
いつもならスーちゃんとふたりで仲良く食べてたアイちゃん考え中。
食べたいけど食べれないそんな状況下 なんとか食べ始めてペロリった♪
流石アイちゃん(笑)



スーファミ2

キジトラちゃんが食べてるのを
じーーーーーーーーーーーーっと
見てた 三毛ちゃんとキジ黒ちゃん。
ちょこんと箱座りしてて かわえぇ!



スーファミ3

まだ食べてないおこちゃまにと缶詰を足し近くに置いてあげたのに
カプチーノ君が横取り。
スー母さんはのーんびり構えて反応なし。。。
も もしかして カプチーノ君が おとうたまだったり?




スーファミ4

果敢にもカプチーノ君の前に向かったキジ黒ちゃん。
お互いお腹が空いてるので一歩もひけない(笑)
スー母さん 微動だにせず見守る。




スーファミ5

キジ黒ちゃんの迫力勝ち!
カプチーノ君すごすごと退散。
スー母さんの目力ここにあり!(笑)






スーファミ7

諦めきれないカプチーノ君。
勝ち誇りぱくぱく食べるキジ黒ちゃん。
先に食べ終わったキジトラちゃんとスー母さんは居眠り(笑)





スーファミ6

三毛ちゃんも安心しキジ黒ちゃんと一緒にぱくぱく♪
この最後のお写真は一歩ずつ そろ~りそろ~り
抜き足差し足で にじり寄って撮りまつた(怪しいヒトでつ 笑)
食べるのに一生懸命だったせいか 1mも離れてない距離で撮影できたぁ♪

つ 遂に!
あたしが見てる前で おこちゃま達がごはんを食べてくれまつた♪
この日をどれだけ待ち望んだ事か(大袈裟だってば 笑)
うれひくて眠れないかも。ぐ ぐぅ~~~(をい)


ここで初登場のカプチーノ君のご紹介をちょとだけ。
おにいちゃん達茶トラ軍団より かなり薄めな毛色の♂
最近良く来るようになってはいるものの
あたしを見ると逃げては近づくの繰り返しだった子。
今朝はいつもより逃げる距離が短かった。
スーちゃんの様子を見てて
おこちゃま達のおとうたま疑惑一気に浮上。む~ん。

さんせっとでつよ。 - 2006.08.10 Thu

20060810185128
撮れたて ほっやほや~。

今日も夕焼けは紅かった。
当たり前でつね(笑)

尻尾ピーン - 2006.08.10 Thu

20060810114233
縦2本線の雲を写そうとしたら
猫の後姿になってた雲♪

今日はまだドラゴンがいないなぁ。

お仕事中 空ばっか見てるあたしって(笑)

気温35℃らしい。。。
体温よりあぢゅいかも(-.-;)
お外に出る時はお帽子と水分補給忘れないでだす。

さんせっと - 2006.08.09 Wed

さんせっと

8日18時前後の南の空模様
真っ赤に染まった空が奇麗でつた。

携帯で撮影。
広角で撮りたい!と思ったっけ(笑)

みぃあのねじゅみさん - 2006.08.07 Mon

今日は みぃあがねじゅみさんとの正しい遊び方をご披露するでつ。

ねじゅみさん

ちゃいちょはやさちくきちゅすりゅでつよ♪



ねじゅみ2

ちゅぎはこうちて~やさちくはちゃむ~。



ねじゅみ3

ありっ?




ねじゅみ4

くわっ!





ねじゅみ5

あむっ!





おすまし

えへっ。あちょびかたわかったでつ?
こぉちてあちょぶにょろ♪


この白いのが特にお気に入りなみぃあ。
今日もねじゅみさんと遊びながら途中で寝てた(笑)
ねじゅみさんにおててをくっつけて寝てる姿が可愛かったぁ♪
でも あたしも寝てたのでその姿は撮れなかった。おっしぃ!(笑)

アイちゃん 行ってくるね。 - 2006.08.06 Sun

200608061819012
20060806181901


今朝のアイちゃんは食後 鉢に乗って寝てますた♪
サイズ的にはぴたりんこたけど(笑)
またひとつ植えれない鉢が増えたかもでし♪

まだまだお仕事中な訳で 携帯から こんばんはでつ。

びふぉあふたぁ - 2006.08.06 Sun

200608061409462あふたぁ
洗いたてなジョニー♪
お顔もちゃあんと洗ってピッカピカ。



20060806140946びふぉ
一昨日のジョニー。。。
座り方は芸者さんみたいで可愛いけど。。。。
きちゃな!(笑)



わんこ用シャンプーを使い従業員用シャワールームで洗ってあげたら
所長他その場に居合わせたみんなから
驚く程綺麗になったと喜ばれ誉められたジョニー♪

おかげさまで昨日はいつもに増してへろへろで帰宅しますた。
コメント頂きながらレスもせずみなたまんちにもお邪魔もせず
寝て起きたら朝になっておりますた。
本当につみまてんでつ。

そして只今お仕事中なり。あぢゅいっ!

携帯からの更新でございまつ。

ちょとだけ手直ししまつた。
この方が解り易いかと。

くちゅくちゅ - 2006.08.04 Fri

みぃあとジェニー

ジェニーちゃんに甘え おっぱいを飲むようにおててもみもみ♪



ジェニー

そんなみぃあが可愛いいらしく丁寧に舐めてあげてたジェニー。
母になった事はなくても こうして。




みぃあ

みぃあの満足そうなお顔が またかわえぇ!


みぃあがしっぽぴんしながら でっかい子達の周りをうろうろ
何がしたいのかなぁと見てると
でっかい子がごろ~んするのを待ち
おっぱいもみもみ~
位置的に合ってようがなかろうが(笑)
相手が男の子だろうが女の子だろうがかまっちゃいられない。
もみもみさせてくれるなら誰でもオッケー
甘え上手なみぃあって ほんとにかわえぇ!

おっぱいを飲んでてもおかしくない時期だった みぃあ
こうして いろんな子に甘えて
甘えられた子は必ず応えてくれる
おかげで安心してお仕事行けてまつ♪

ボスDはじめグッドボーイあんどグッドガールな
   ↑ すんげぇ 親バカっぷり(笑)
 Josh家のにゃんこ達に感謝♪

お待ちかね~ - 2006.08.04 Fri

なっちゃん

 マミー~ まぁだぁ?

ありゃりゃ なっちゃん そんなとこに入っちゃった?
ん~~~ かわえぇ!ちょと待ってて♪
と急いでカメラを取り戻りパシャッ。

食器の中に入って待つ なっちゃんが愛おしかった一枚(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪