topimage

2006-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は防災の日 - 2006.09.01 Fri

20060901133949

昨日の地震時
速攻ソファの下に逃げ込んだ なっちゃん。
チョロチョロしてたらおさまったのでキッチンの出窓に上がり
お外を見ながら おねむしちゃった みぃあ。
他の子達は一瞬ハッ!とし あたしを見て落ち着く。
あたしはというと
何でもないよ だいじょぶにん。と落ち着いて見せてた。

震度4 かなり揺れた。お外のにゃんこ達はだいじょぶかな?
と思いつつ 玄関あけたらアイちゃん他いつもの面子にシロちゃんもいた。
そして今朝出勤しようとしたら おこちゃま達が居た♪
今日は雨降りだからハウスで寝てるんだろうなぁ。

ここんとこ涼しくて過ごし易いお陰で
にゃんこ達の体温が気持ちいい(笑)
スポンサーサイト

緊急レスキュー - 2006.09.02 Sat

レオンさんの記事で「wan life」という動物愛護団体により
小型犬53頭もの緊急レスキューが行われている事を知り
レスキュー前の犬達の悲惨さに胸が詰まりました。

今のあたしにはこの子達を救ってあげる事はできませんが
この記事を見て一人でも多くの人に知ってもらい
一匹でも里親さんに巡り会える様にとの思いから記事にさせて頂きます。

この子達を保護してくれたwan lifeのボランティアの皆様に拍手を送ります。
本当に本当に心からありがとうございます!
そして これからも頑張ってください!!

お時間のある方は代表のブログもご覧になってみて下さい。

MIX犬達の里親募集もされております。
ワンコと暮らしたいと思ってるそこのあなた
こういう子達との暮らしも素敵だと思いますよ!
是非考えてみてください。お願いします。




真の動物愛護
ボランティア
とは こういう行動を指していると考えます。


追記 06.09.04 20:20

下記リンクにて 嬉しいお知らせです♪
4匹の子が心優しい里親様の元へ♪本当に良かった!

繁殖場レスキューレポート

夏惜しむ - 2006.09.04 Mon

黄アゲハ

黄色のアゲハ蝶
一生懸命 蜜を吸ってまつた。




熊ん蜂

熊ん蜂もおいでなすった。

上の2枚は先週ツレがお迎えに来てくれて駐車場でのひとこま。
熊ん蜂を撮ってるあたしに
 もう少し寄って撮った方が奇麗に撮れるんじゃ?
と車の中からぬかしやがったツレ(笑)
何を言うでつか?相手は熊ん蜂でつぞぉぉぉぉ
 あっ 流石にあなたでも危ないか
と笑ってごまかしやがった(笑)
危ないに決まってんじゃん!刺されたら痛いじゃん。
と そそくさと車に乗り込み 今撮った画像を見せると
 いい加減に撮ってる割には奇麗に撮れてるなぁ
と誉めてくれた。いひっ。





黒アゲハ蝶

土曜の朝帰宅したら 真っ黒くてでっかいアゲハ蝶が♪
せっかくなので携帯でパシャらせてもらったでつ。
このアゲハさん 蜜を吸うのに忙しくて
あたしが近づいてもへっちゃらでつた(笑)
最後の夏を楽しむかのように奇麗な舞を見せてくれてまつた。

昼間は蝉達が合唱し 蝶々達は蜜を吸い
夕暮れ過ぎると鈴虫や秋の虫達の合唱が聞こえてくる
そろそろ夏は終わるのかなぁ。

ところで 蜜を吸われてるこのお花のお名前ってなんだろう?
解る人いたら教えてくだたいにん。
っつか 今日は暇だったので自分で検索してみますた(笑)
『ハナトラノオ(花虎の尾)』というお名前で秋のお花だそうでつ。
このお花の隣ではケイトウも奇麗に咲いてたしなぁ。
そっかぁ やっぱ秋はそこまで来てるでつね。
どおりで寝易い訳だぁ(ん?)

おぉ!ジョニー ちゅてきぃ♪ - 2006.09.04 Mon

ジョニー

へろへろになって帰社したあたしをみつけると
寝ててもすぐに起き出してお出迎えしてくれるジョニー。
そしていつもこ~んな恰好でおやつ待ち(笑)
このジョニーの可愛らしさ たまりまてん!

シャンプー担当(勝手に命名 笑)のヤジさんと
土曜日にシャンプーしようね。と決めてたので
ヤジさんの帰社を待ち 今回は最初からシャワールームで。
嫌がらずシャワールームに入り シャンプーされてる間も
本当に大人しくグッドボーイなジョニーでつた♪

汚れが一度洗いでは落ちそうもないので
2人で丹念に二度洗いし めいっぱいすすぎもして
できあがったジョニーは白い所は真っ白になり
納得のシャンプーになりまつた♪

洗ってる間2人とも服がびしょびしょになってたけど
奇麗になっていくジョニーが嬉しくて笑いこけながら
楽しくジョニーを洗ってあげまつた。


ジョニー2

尻尾の先までピッカピカになったジョニー。
あたしの後をついてまわるジョニーを見て みんな目を細める(笑)




ジョニー3

お座りをしておやつを待つジョニー♪かわえぇ!
でも ジョニーっておやつ食べる時伏せしながら食べるから
お腹が汚れちゃうなぁ。まっしょうがない(笑)

そして 誰かが今回も言った。
 ジョニー奇麗にしても床汚れてるからまた汚れちまうぞ。
 床掃除した方がいいんじゃないか?!
そう思うならやってくだたい!と即答するあたしがいた(曝)
なんでもあたしにやらせるなよ。ぷんすか。
あたしゃ お掃除オバさんじゃないっつーの(笑)

明日はフロントラインをつけてあげようっと♪

震度3 - 2006.09.07 Thu

20060907112709



なっちゃん だいじょぶだったかなぁ?
またソファの下に隠れちゃったかなぁ?

昨日帰宅した時のなっちゃんとみぃあたん
仲良くおねむして待ってたらしい♪
あっ!マミー♪
嬉しそに立ち上がる寸前を携帯でパシャ。かわえぇ!

スーちゃん親子のお食事風景 - 2006.09.08 Fri

スーファミ


今夜は花壇のところでおこちゃま達が遊んでるのを窓から見えた♪
カリカリを補充に出たら階段で寝てたおこちゃま達。
スーちゃんが「ごはんくれまつか?」というお顔で寄ってきたら
おこちゃま達も階段から降りて来たので缶詰を開けてあげた。
みぃあと同じ位のおっきさになった おこちゃま達。
食欲も旺盛で5人分のごはんもペロリ。




スーファミ2

スー母さんと一緒のお皿で必ず食べるおこちゃま達。
もう少ししたら ひとりひとりで食べれるようになるかな?

育ち盛りなおこちゃま達
みんなでパクパクあっと言う間に食べ終わった。
おにいちゃん達同様 元気に育ってくれてるのが嬉しい。

そうそう今朝はカッチンが道路の真ん中でお出迎え♪
カッチ~ンと呼ぶと「おかえり~」とお返事してくれ
カッチンの先導で一緒にお家まで てくてく。
玄関先まで来るとごろ~んとしてたカッチン。
触ろうとしたら逃げて また ごろ~ん。
撫でさせてもくれない癖に可愛いったらありゃしない(笑)

マミーっ子なっちゃん♪ - 2006.09.08 Fri

なっちゃん

なっちゃん そこでおねむなの?
 ぁい♪マミー なんでしゅか?
可愛いね~ なっちゃん ← ぱぁふぇくと親バカ(笑)





なっちゃん あんど みぃあ

 あっ!なっちゃんおねえちゃん♪カプップー。
あたしがキッチンに立つとなっちゃんはいつもここ♪
なっちゃんが大好きな遊び盛りのみぃあも登場。


なのみぃあ

なっちゃん動ぜず(笑)
みぃあより あたしの方が気になるなっちゃん。かわえぇ!くっふぅ。





なっちゃ~ん

遊んでもらえない みぃあ 次の標的発見か?(笑)


あたしの後追いばかりする なっちゃんが可愛くて可愛くて♪
なっちゃんを抱っこしてると 俺もあたしもとわらわらわら~
ひとりひとり抱っこしながら話かけるあたしって
・・・しゅてき?(笑)

だいちゅき♪ - 2006.09.17 Sun

だいちゅき

戯れ合いながらお互いをグルーミングする なっちゃんとみぃあたん。
まるで本当の姉妹のようにいつも仲良しさんなふたり♪ 



すぴぃ~

サマーベッドでおねむな みぃあたん。
この無防備さがたまらなくかわえぇ!


はぅ~ 気付いたら10日も過ぎちゃってるでし。。。。
この一週間 充電が上手くいかず(ロボットなのか?笑) 
レスも更新もほったらかしになってしまって
本当に申し訳ごじゃりまてんでつた。

今日はすでに寝る時間になってしまったので
明後日帰宅後には みなたまの所にお伺いさせて頂きまつ。
。。。。。たぶん(をいをい)

赤ちゃんグッピー - 2006.09.21 Thu

お母さんと一緒

お母さんと一緒に来た赤ちゃん達も元気に育って
現在いるのは4匹らしくて1cm位のおっきさになってた♪
ちょこまかと泳いでる姿が可愛かったぁ。




赤ちゃんグッピー

水草の間をす~いすい。
おっきなおめめがチャームポイント♪おなかもぽんぽこり~ん。

9月9日に産まれた第二世代の赤ちゃんグッピーの姿も見れた。
でもちっこすぎてカメラに写らない(笑)
ツレは誕生の瞬間を見れたらすぃ(いいなぁ)

17日ツレのカメラで撮ってもらった画像なり♪

大型犬の緊急レスキュー! - 2006.09.24 Sun

生きていてくれてありがとう!

あんなにガリガリになるまでほっとかれたのは何故?
ゴールデンレトリバー8キロ
ニューファウンドランド17キロ
E・セター10キロ
バーニーズ19キロ・・・
全て成犬だそうです。
大型犬とは思えない程の体重の子ばかり。

それでも人間に対しての猜疑心はなく
レスキューに来てくれた人に
助けに来てくれてありがとう
とでも言ってるかのように嬉しくて飛びつく子。

ここを見てくれたあなた
もし 大型犬と暮らせる環境をお持ちでしたら
是非 こちらのアーク・エンジェルズへ行ってみてくださいませんか。
この子達の里親さんになってあげてください!!
お願いします。

一匹でも多くの命が救われる事を願って。

いないいないばぁ~♪ - 2006.09.24 Sun

がしゃごそ

がしゃごそがさ
 ん?誰かいりゅ~♪



ばぁ~

えへっ♪なっちゃん あたちでつぅ。

玄関に敷いてる新聞で隠れんぼして遊んでた みぃあとなっちゃん。
どおりで最近新聞が破れてたりしてた訳にん(笑)

お2階でもあちょぶ~♪ - 2006.09.30 Sat

鍵しっぽ

誰かいるの?
鍵かぎしっぽの女の子 一番懐いてくれていて
あたしを見ると鳴きながら寄ってくるようになった。
数日前には背中を触らせてくれた♪
おにいちゃんやアイちゃん達より懐きが早いかもv(^^




アイちゃんと

 アイちゃん 何みつけたでつ?
とアイちゃんの様子を興味津々に見てたおこちゃま。

1つ年上のアイちゃんはチビ達を守ってくれてる。
この前は近づいてきたカラスを追い払ってたアイちゃん。
凄いね アイちゃん!勇敢だね。しゃっすがぁ!!と誉めてあげた。




てぃっ

 てぃ♪
何かをみつけてキャッチしたらしい。
真っすぐな長いしっぽの男の子の仕草が可愛らしかった。

資材置き場で育ったこの子達も毎日のごはんの成果(笑)で
この場所にもだいぶ慣れて来たらしく2階にも上がってる。
2階の住人も猫好きで良かったぽ♪

スーちゃんと三毛ちゃんはどこかにお散歩してたらしく
この時にはお写真撮れなかったけど 他にもたっくさん撮ってるので
またお時間ある時に整理してぼちぼちと載せていきまつ。

今回更新が遅れたのは風邪っぴきになってまつた。
みなたまのとこに全然遊びに行けずにいてごめんなたい。
喉がめっちゃ痛くて頭痛も。。。体も痛い。
夏の疲れも出てたとこに持ってきて この気候。
そして 流行もん好きでもないのに風邪の流行にのってしまったらすぃ。
今日は少し楽なので 外にゃんのおこちゃま達の元気な姿を♪

みなたまもお風邪をひかないよう気をつけてくだたいでつ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。