topimage

2006-10

 - --.--.-- --


サウスポー - 2006.10.26 Thu


今日は健康診断のため午後から会社に行ってきたぽ。

ジョニー何してるかなぁ?
と そ~っと車で入って行ったら
犬小屋の前で寝てた(ふて寝?笑)ジョニーがこっち見た♪

ジョニー

早速お出迎えしてくれたジョニーにご褒美のビーフジャーキー。



ジョニ-2

 もうないでつか?
ジョニー 待っててね。健康診断しなくちゃだから。




ジョニ-3

ジョニー お待たせ~ 終わったよぉ。
 ぁい♪待ってたでつよ。


じゃあ いつものいくよぉ。
ジョニ-4

 わくわく♪



ジョニ-5

 ジャ~ンプ♪



ジョニ-6

 キャッチ♪




ジョニ-7

 もぉ ないでつか?
そんなとこ匂いかいでるし(笑)
しょうがないなぁ もぉこれで終わりだからね
(これで終わりが何回もあるのをジョニーは知ってる 笑)

ジョニーにジャンプさせながらお写真撮ってたら
みんな集まってきて一眼を左手だけで撮ってるのを見て
「器用だなぁ。おっ!随分高そうなカメラじゃん」
「おぉ!凄いなぁ」
と誉めまくってくれたので
じゃあ お葬式用にみんなのお写真撮ってあげる(笑)
「見合い用のがいいな。修正してくれ」
う~ん そりは難しいかも(笑)
「ダメか。じゃ葬式用に一枚撮ってくれ(笑)」
と言いながら み~んな笑顔♪
全員健康診断が終わるのを待ちながら
こんなバカな事をいいつつお写真撮った後は
近くのファミレスで みんなとお食事。

あっ!チャッピーも撮ろうと思って一眼持って行ったのに
忘れちゃったよ。撮るの。。。。くすん。
せっかく50mmも持って行ったのになぁ。
まっいっか。次回って事で。


かわえぇ! - 2006.10.25 Wed

みぃあ

みぃあ 何見てるでつかぁ?
 おにいちゃんが気になるなのぉ。
みぃあの視線の先にはおにいちゃんが♪



おにいちゃん

バラの撮影の間中 肉球のお手入れに専念中なおにいちゃん♪
外にゃんだけど家にゃんのカテゴリに特別出演(笑)
いつもこの場所にいるおにいちゃんは
家にゃん達にとって居て当たり前になってしまったよう♪



なっちゃん

 マミー 何してるにん♪
おにいちゃんが気になるみぃあが可愛らしくて撮ってたら
いきなり レンズの前になっちゃん登場(笑)


なっちゃんおひざ

 マミーのおっひざ~♪



みぃあもぉ

  なっちゃんだけ?みぃあもぉ



ぷきゅ

  やっ!あたちのだもん。



おすましみぃあ

。。。。みぃあ 遠い目(笑)



出勤前のひととき♪
みぃあもなっちゃんもおにいちゃんもみ~んな かわえぇ!
 ・
 ・
 ・
だっから いっつも時間ギリギリになっちゃうんじゃん(曝)


3枚目からのお写真。。。。
ノーファイダーで撮ったためお見苦しくてごめんにょろ(笑)

ひっそりと咲き始めてる秋バラ - 2006.10.25 Wed

アイスバーグ

葉っぱをチュウレン蜂の幼虫達に食べられぱっなしだった夏も過ぎ
無惨な姿になってしまってたアイスバーグさんだったけど
北側の玄関で誰よりも早くお花を咲かせてくれてた♪



イブリンさん

南向きのベランダではイブリンさんも咲き始めてた。
ちょと薄暗かったけど。。。。
雨に濡れたイブリンさんが奇麗だったので昨日朝雨の中での撮影。

ちゅんべちゃん - 2006.10.23 Mon

ちゅんべちゃん

飛び立とうとしてるちゅんべちゃん発見♪




雀のお宿

実はこの窓の雨戸のとこには雀のお宿があるのでつ。
2階の窓に巣を作ってたちゅんべちゃん。
急勾配のせいで2階といっても実質3階の窓。
ここならへびさんやカラスさん お兄ちゃん達外にゃんにも
邪魔されず ちっこいちゅんべちゃん達も安全に過ごせるのかもね♪




ちゅんべちゃん

この2羽はご夫婦さんかも♪




ちゅんべちゃん2

こっち向いて~。
あうっ。ちょこまか動くから上手く撮れなかったでつ(^^;
このお写真はトリミングしてみまつた。


望遠ズームを使うと雀さんもでっかく写る♪
よぉち。今度はキジバトさん撮ってみようっと。


みなたまにご心配おかけしてるお風邪でつが
今の所熱もおさまりだいぶ良くなってきてるっぽい。
朝起きがけに熱が出るのは。。。。
もしかして。。。。
なっちゃん達と一緒に居たいための。。。。
知恵熱!?
かもしれぬぅん(子供か?笑)

またまた ほんとにつみまてん。 - 2006.10.22 Sun

昨日帰宅後にレスを書くはずが熱があり
少し寝てからにしょうと思ってたら
。。。。。曝睡しちゃったでつ。
んで起きたのがさっき!
うっひゃぁ~!みなたま ごめんなたい。
まずいぞぉ~ えらいこっちゃだぁ。
今度はあだまいだい。。。うぅぅぅぅ。
マイCPU動きまてん(曝)

明日こそ帰宅後にレス必ずしまつ。

でぁ 行ってきまぁ~す。

なっちゃん 行ってくるよぉ - 2006.10.20 Fri

なっちゃん

えっとね きょうはマミーおしごとなんだってさ。ぷきゅ。
なっちゃん つまんないから おねむしてようとおもうなの。
でも みぃあがあちょんでっていったら いっちょにあちょんであげるの。
マミー はやくかえってこないかなぁ。
なっちゃん ちゃみち。


っていうか あたしだろ 寂しいのは(曝)

ブログ更新を毎日したいけど できない人のためとかで
予約投稿機能を追加されてた事に気付いたあたしは
こりゃナイス!ってな感じで早速やってみまつた。

更新できなくてもお写真だけはパシャッてる訳で
UPしたいお写真がどんどんどんどん溜まってっちゃってる。
そんなあたしにはうってつけの機能でごじゃりまつ。

これで毎日更新とは行かなくても
いっぺんに3つも4つも更新しなくて済むかも(笑)

例の如く レスは明日帰宅後になりまつ。
つみまてん。

日向ぼっこ~♪ - 2006.10.19 Thu

チビにゃん

あっ♪カッチン兄ちゃん。



チビにゃん2

 カシャカシャうるちゃいでつぅ



チビにゃん3

 ふにゅ~ ねみゅい~~~ 



チビにゃん4

 まぁだ いるでつかぁ?
 きになってねむれないでつよぉ。

Tがジャンプした屋根で日向ぼっこしながら
兄妹仲良くおねむしてたチビ達の姿が可愛らしくて。




そして恒例 朝のごはんタ~イム♪
ごはんでつ

朝は親子揃ってごはんを食べに来て
おなかいっぱいになるとそれぞれ好きな場所へ♪

へびさんの受難 - 2006.10.19 Thu

えっとぉ へびさんが嫌いな方いたら ごめんにょろ。

あたし的には かなり可愛らしい奇麗なへびさんだったので
思わず一部始終 おにいちゃんが諦めるまで一緒につきあって
へびさんが畑の薮の中に逃げるの見届けちゃったでつ。
青大将なのかなぁ?シルバーブルーで1m位の子だったなぁ。
そろそろ冬眠の支度でもしようとしてたんじゃなかろうか。ふむ。


わぉっ!おにいちゃん へびさん おもちゃにしてるでつか?


みぃあたんとなっちゃん - 2006.10.18 Wed

みぃあとなっちゃん

なっちゃんねぇちゃん だいちゅきぃ~♪



なっちゃんとみぃあたん

みぃあたん かわゆぃ~。

とひとしきり ふたりでグルーミングし合ってたけど
みぃあは半分居眠りながらでつた(笑)



なっちゃん

みぃあが眠っちゃった後も なっちゃんは磨きをかけまくり~。





なっちゃん2

な~っちゃん♪と声をかけるとこっちを見た。
はぅ~ やっぱ なっちゃん かわえぇ!
なんだろ このかわゆさ~~~(おバカでつ 笑)




にょろ~~~ん。
みぃあたん

いつのまにか みぃあがこんな事に!(笑)
半年前 みぃあのために買ってきたこのバスケット。
今もみぃあのお気に入りでお日様が沈むとここでおねむ。
でも そろそろちっさくなってきてるらしい バスケット(笑)
ちっさいバスケットを枕にして寝る子はいたけど
こんな恰好で寝るのはみぃあだけでつぅ♪かわえぇ!はぅ~。

カラスが撮りたくて(笑) - 2006.10.18 Wed

からす

夕方近く 動き出したカラス達。




カラス

すでに薄暗くなり始めてたせいもあり
黒いカラスはシルエットしか写らない(笑)




カラス3

仲良く2羽で同じ方向へ。

先日キヤノンEF50mm F1.8 IIと一緒にご購入してたレンズは
タムロンのAF 70-300/4-5.6 Di LD Macro 1:2 [Model A17]
何が撮りたくてこのレンズを選んだかと言えば
そりはタイトル通り カラスを撮りたかったから。
(をいをい そんな理由かい?曝)

普通に嫌われてるカラスだけど
あたしは子供の頃からカラスは嫌いじゃなかった。
飛ぶ姿は鷹や鷲と同じく恰好いいし
大家さんちの屋根の上で遊んでる姿はどことなく可愛くもあり
この辺のカラス達はゴミを荒らす事もしないし
人間に危害を加える事もないので
カラスを見る度 いつか撮ってみたい。
と常々思ってたでつよ。

そして遂に本日撮る事ができました。
所要時間30分(たぶん)
手ブレ防止のための三脚も一脚もなし(持ってないもん 笑)
飛んでるカラスをファインダーで追いながら撮ってみまつた。

どっからか 鷹とか鷲とか飛んでこないかなぁ 明日あたり(笑)

7時間半後 無事ご帰還 - 2006.10.18 Wed

一昨日(16日)朝 事件は起きた。
いつも通り帰宅後PBルームに直行し着替えを済ませ
にゃんこ部屋に戻ると同時に異変に気付く。

玄関のドアが開いてる!!!
嘘でしょ!?と慌てて玄関に行くと下駄箱の下から おにいちゃんが。

廊下にはミッ君とTがぁぁぁ!!
ミッ君はあたしを見るなり「マズイッ!」とばかりにお家に戻るも
Tは何故か屋根へジャンプしやがった(バカたれぇぇぇ)
んで 自力では戻って来れずに屋根をうろつくT。
「そこにいなさい。今行くから」と
大家さんの裏庭に入り三脚をかつぎながらTに声をかけるあたし
三脚の一番上に乗り Tを呼び寄せ しっかと抱き抱え
無事 ご帰還。
高所恐怖症のあたしだけど こん時は無我夢中で三脚にあがれた。
子を思う母は強し!ってか(笑)

そして みぃあとエリカちゃんがいないのに気付く。
ひとりひとりチェックするも この2人だけ足りない。
お外に出たままなのだ!泣き出しそうなあたしがいた。
エ~~~リ~~~~ エ~~~リカちゃ~~~~ん
みぃあ~~~~ みぃあた~~~~ん
何度も何度も呼びかけるが返事はない。。。。。
大家さんちの敷地内 畑の中 ゴミ置き場の方まで
四方八方呼びながら探したが見つからない。
すでに4時間が過ぎていた。

どうしよう。いない。どこにもいない。
エリカちゃんは一度もお家から出た事ないのに。。。。
みぃあも半年間お家の中だけだったし。。。。

ツレも名古屋への新幹線の中から電話をくれ
「エリカちゃんが心配だなぁ。
 みぃあはどっかで日向ぼっこしてるんじゃないか」
等と あたしの心配を紛らわしてくれてた。

とにかく2匹をみつけなくちゃとあちこち
何度も呼びながら探し続けるも陰も形もお返事すらない。

大家さんの娘Mさんも出て来てくれて
「まだみつかってないの? どんな子?大きさは?」
と一緒に探してくれたが見つからない。

バイクで犬のお散歩のおじさんも
「見かけたらすぐに知らせるから」
と言ってくださった。

すでに6時間経過。。。。。
にゃんこ達は あたしを見るとごはんの催促
外にゃん達もうろうろしている。
こうなったらしょうがない。
おにいちゃん アイちゃん グレちゃん
みぃあとエリカちゃん探して来て!
お家に連れて来て!!
とお願いして とりあえずごはんを作ろうとお家に入り
猫缶をパッカン。
んにゃぁ~~~~ 
????
えっ?なんか違う声の子が鳴いてる???
とばかりに廊下に出 
アイちゃん

アイちゃんが見てる方へ
居た!エリカちゃんが鳴いてた。
物置の階段の下でエリちゃんが居た♪
自転車をどかしてエリカちゃん げっちゅ。
良かった!ほんとに良かった。
こんなに近くに居たのね。
バカだね。ちゃんとお返事しなくちゃダメじゃん。
何回も見た場所だったのに何故見つけられなかったのか。。。。
まぁいい。エリカちゃんは無事だった。
エリカちゃん

お気に入りの箱の上で寛ぐエリカちゃん。



でも まだ みぃあがみつからない。
みぃあ~~~~ みぃた~~~ん みぃあた~~~ん
ん??物置の上にいるグレちゃんが下を見てる!
もしかして そこにいる?
と静かに足早に近づき グレちゃんの視線の先を見ると
いた!!!みぃあが居た♪
鉢の下に頭を隠してる。
が!ここはあたしには簡単には入れない場所。
またもや大家さんの裏庭に入り込み三脚を登り みぃあのもとへ。
みぃあ げっちゅ♪
抱きかかえた瞬間 しっかとしがみついてきたみぃあ。
良かった!ほんとに良かった!!
ふたりとも無事にみつけれて。
みぃあたん

お気に入りのバスケットで寝るみぃあたん。


全然近くで怖くて動けなくなって固まってたふたり。
なのに すぐにみつけてあげれなかった あたし。
ごめんね。ふたりとも 7時間半もお外で。。。。。
可愛そうな事をしてしまった。

ご帰還できたエリちゃんはすぐにしっぽピンで大喜びでごはんを食べた。
みぃあはお部屋に入るなりソファの下に隠れてしばらく出てこなかった。
ほんとに怖かったんだね。みぃあ。もうお外に出ちゃダメだよ。
っつか ちゃんとドア閉めとけよ!あたし。でつね(--;
グレちゃん

グレちゃんのおかげでみぃあをみつけれた。
あんがとね。グレちゃん。


最後はアイちゃんとグレちゃんに教えてもらって
無事みつける事ができた。
外にゃんのみんなにお礼を言っておいた。

そして もしかしたらノミやダニがついたかもな ふたりなので
またもや フロントラインプラスを全員に本日滴下。ふぅ~。

しっかし マジで焦ったでつよ。
恥も外聞もなく大声で呼びながら歩き回ってた あたしって。。。。きゃふ。



みぃあ

こんな寝姿のみぃあを見れるのが日常になってしまってたけど
いなくなってた7時間半 生きた心地しなかったでつ。
産まれて初めての脱走はふたりにとっても同じ思いだったのかも。。。。
唯一 外にゃん達がふたりを敵ではなく仲間だと思ってくれてた事に感謝。

風邪っぴき~ - 2006.10.18 Wed

風邪薬


ブログの更新を怠ってしまい つみまてん。
15日までお仕事が忙しくて風邪っぴきを押してがむばってまつた。
にゃんこ達のお世話だけはなんとかやってのけてたけど
ブログの更新しようとPCに向かうも気持ち悪くて。。。。m(_ _)m

んで 全然お風邪良くならなくて遂に今朝お休みを決意し
会社にお電話したら もっかい病院行って来なさい。とのお達しが出
お話の最中に咳が出て痰が絡んで死にそうだったので(をいをい)
後でもっかい連絡しまつ。とお電話切りまつた。
ほんと毎回風邪にやられるあたしって大馬鹿者でつね(--;

お写真の風邪薬は先週のブツ。
そこそこ効いてたおかげでお仕事続行してまつたが
もの凄く胃が痛くなる薬が入ってたようでまいりまつた。

今は熱は少し下がってまつが咳痰が。。。。げほげほっ。んげっ。
これが辛い。胃もお腹も胸も全部痛くなる。
そして 喉がぁぁぁ んげっ。
痰がぁぁぁ ぐるぢぃ 死むぅ
どうしたら取れるのかつら?痰(をいをい)

そんな訳で風邪が流行始めてるようでつ。
みなたま 気をつけてくだたいにん。

なっちゃんとみぃあたん♪ - 2006.10.04 Wed

なっちゃん

あれれ~ なっちゃん いないなぁ♪
なっちゃ~ん どこいるでつかぁ?(笑)ゴォゴォ終わったよぉ♪
とソファの下やあちこち居そうなとこを探してたら
やっぱり ここにいますた♪

このレンズ明るい!って当たり前か(笑)
ピントリングが微妙におもちゃくさいけど こんなもん?



えっと どうやるんだっけ?絞るのとかって?
と 魔王さんに教えてもらったのを読みながら設定し直してパシャッ。
みぃあ

 あっ!マミー♪
いつもちょこまかしてる みぃあって かわえぇ!




レオンさんちで知った【匠のデジタル工房・玄人専科】
匠お師匠様がお書きになられてる『檻を消す』
仕事中に携帯で読みふけってた あたしは
無謀にも実践あるのみで初トライしてみちゃったにん。

みぃあたん

初めてとしてはまぁまぁかな(きっちり消さんか!檻 笑)


最近ちょといろいろあってストレス解消と
がんばってる自分へのご褒美として
遂にご購入してしまいまつた♪
キヤノン EF50mm F1.8 II
このレンズ面白いかも!
いろいろ撮ってみたくなっちゃったでつよぉ。
そして ぬぁんと一緒にもう一本ご購入~。
どれにしようか何が必要か悩みに悩んで決めたでつよ。
にゃんこの物なら悩まず即決なのに(笑)
もっちろん どちらも新品ピッカピカ。きゃっほぉ!
なんだか子供の様に喜んでるあたしがいまつ(笑)


も もひや レンズ沼への一歩を踏みこんでしまったかつら?!んがぁぁぁ。

ベランダにて - 2006.10.04 Wed

トラジ

 ぬぁにしてるだす?

一昨日注文したレンズが午前中着で今日届いたので
早速ベランダで粉粧楼を試し撮りしてたら
トラジに覗かれてたにん(笑)



ミケチ

三毛のおちびちゃんも大家さんの裏庭から見てた!
どうやらシャッター音が気になるらしい(笑)



ミケチ2

こちらはトリミングなしのお写真でつ。
ミケチ ちっちゃ♪かわえぇ!

このお写真を撮った瞬間 えっ?こんな遠くも写せちゃうのかぁ
これって凄くない?単焦点ってなんだか面白いかもぉ♪
と普通ならすでに眠ってるお時間にパシャッてるあたしでつた。えっへへ~。

おすましみぃあ♪ - 2006.10.02 Mon

おすましみぃあ

なんだかすっごく大人っぽく撮れたみぃあたん♪
あの頭でっかちだった子がとっても凛々しく美人になって
今日も真っ先に獲物に向かっていく姿を見てると
女の子にしとくのはすこ~し勿体無いかもと(笑)

獲物とはハエでごじゃる(笑)
優雅な午後のひととき(ごろごろ寝)を楽しんでたJosh家に
何故か一匹のハエがぷ~~ん。
むむっ。と立ち上がるあたしと同時に一斉にハエを追いかける
我が家のハンター達♪
一番身軽なハンター みぃあ
網戸に止まってるハエに軽々とジャンプしてパクッ!
パクッ?あぅ~ みぃあ~ 汚いから食べちゃだめ~
お口から出して~。とフマキラー片手にみぃあとふたりハエ騒動(笑)
他の子達も参加してたけど体が重くて今ひとつ♪
ハエがお口に入ったままの状態でフロアーにいるみぃあは楽し気。
そして みぃあのお口から出たハエはまたもや網戸に。
そこをすかさずプッシューッ!
ハエ撃沈。
レスとダブってしまって つみまて~ん(^^;

お気に入りポジション - 2006.10.02 Mon

室外機

仲良くおにいちゃんと一緒に寝てたトラジ。
あたしに気付き逃げようかどうしようか迷ってた(笑)




室外機2

近づき過ぎてトラジが逃げた後も曝睡してるおにいちゃんを
正面から撮ろうとしたら箱座りしちゃってる。
そしてお写真撮り終わったらまた眠りこけてた(笑)

室外機の上が相当お気に入りらしいおにいちゃんを見てて
トラジやアイちゃんも時々ここで眠ってくれてる。
そろそろ寒くなってきたから布物を置いてあげなきゃかなぁ。

今ちょと玄関を開けてみたら グレちゃんも来てて
ほとんど勢揃い♪カリカリ補充しといた。
おチビ達はすでにハウスに入ってたし
夜になるとここに来てハウスや箱で眠るみたい♪
ベランダ側では誰かが走ってお隣さんちに行ったっぽい(笑)

雨の中でも集まって来てくれたのを見ると
どの子もみーんな可愛いく愛おしい。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

