topimage

2006-12

 - --.--.-- --


リンク追加♪ - 2006.12.02 Sat

オオミズアオの幼虫さんを探し当てる事ができた
晶子のお庭は虫づくしを新しくリンクに追加しまつた。
青虫さん達の可愛いお顔がたっくさんありまつよぉ。
虫さん大好きな方 是非ジャンプしてみてくだたいにん。

でぁ 行ってきまぁ~す。しゅたっ。

落ちてた! - 2006.12.03 Sun

黄モッコウの枝

どうやらこの枝から落ちたっぽい。



虫さん 嫌いじゃない人は下のリンク ぷりーず♪

おこたができたよ♪ - 2006.12.03 Sun

おこた~

早速入り込んで暖をとってた方々(笑)

外にゃんのおにいちゃんとトラジお気に入りの室外機の上
日中はお日様がぽっかぽかのせいか いつ見てもお昼寝して
夜は夜でやっぱり居る(笑)
そんな姿を毎日見てて ヒーターをつけずに済む方法を考えた。

そうだ!日本古来からある炬燵だぽ♪
にゃんこ部屋に置いてたテーブルにいつもあたしが使ってる
綿毛布をかけてみたら 炬燵っぽくなったじゃございませんか♪
しばらくして中に手を入れてみたら ぬっくぬくだぁ。
ホットカーペットはつけたままだから
これなら室内の空気が寒くなってもだいじょぶそう。
という訳でお仕事に行く時にはエセ炬燵を仕立てて出勤。
ストーブをつけずにいた時に
コニーちゃんがハーフ毛布を被ってたのがヒントになったでつ。



おこた

見た目は炬燵。
しかぁし その実態は普通のテーブルにん(笑)
我ながらナイスアイディア~。うっぷぷ~。

ぼけぼけだけどかわえぇ!(笑) - 2006.12.06 Wed

みぃあたん

にゃんこ部屋もゴザからカーペットに冬支度を済ませた直後
お日様の当たるカーペットの上で ぐーたらしながら
壊れた猫じゃらしの毛で遊ぶみぃあたん。
おててがかわえぇ!
ハート型の模様を持つみぃあ。しゅてき!
っつか みぃあったら おパンツ履いてまつ?(笑)





よじよじなっちゃん

体重が3.6kgになろうが そんな事はかまっちゃられないぽ♪
って感じで立ってるあたしを見ると毎回よじよじしてくるなっちゃん。
かわえぇ!だけど必死にしがみつく爪が痛い~(笑)


今日(5日)は急用で亀戸まで行ってきますた。
18時過ぎに電話連絡が入り即行身支度をし慌てて出かけたので
行きの高速でカメラを持ってこなかった事を後悔。
帰宅し にゃんこのトイレを片付けてレス書いたら
もうすでに1時過ぎ2時になっちゃうよぉ。ぐはっ!
寝なくちゃ。今日(6日)もお仕事でつ。
つみまてん。みなたまのとこ全然足跡残せないぃぃ。
でぁ おやすみなさぁ~い。


おりこさんできまつた。 - 2006.12.07 Thu

今日みぃあの避妊手術してきまつた。
例の如く 日帰りで♪


みぃあ

今朝帰宅した時のみぃあ。
ひとりケージの中に入れられてたのがお気に召さなかったらしく
ホットカーペットに敷いたマットを被っていじけちゃってまつた。

今日の避妊手術のために昨夜9時にお仕事中一時帰宅し
みぃあをケージに入れ またお仕事に戻ったあたし(笑)
そして今朝はみぃあだけごはんをあげないのは可愛そうなので
帰宅後お家の駐車場で車ん中で仮眠しながら病院の時間に合わせ
お約束通り9:30にみぃあを病院に連れて行きまつた。

みぃあを病院に残しお家に戻ると
ごはんを待たされたみんなからブーイングの嵐でお出迎え~。
そりゃそうだ。いつもより遅く帰ってきたと思ったら
ごはんもくれないで みぃあ連れてすぐ出かけちゃうし(笑)




ちゅっ

 みぃあ おっかえり~♪
みぃあがいなかった7時間ちょと寂しかったかもぉ。
麻酔も完全に覚めてなくてふらふら状態なのに
お腹を舐めないよう お洋服を着せられたみぃあを
「大丈夫?みぃあ」
というお顔で愛おしそうに舐めてあげてた なっちゃん。
美しい姉妹愛じゃごじゃりませんか(笑)

なっちゃんの時は お洋服を着せたら転がっちゃってたけど
みぃあはちゃんと歩けてるので このまま着てもらっとこ♪




ちゅかれた

 ちゅかれたぁ。はふぅ~。
 んで ものすごぉぐいだがっだぁ!でも がむばったでつ。

なっちゃんの時と同様
「今夜は動き回らないようにケージの中に入れてください。」
って今回も言われたけど一段ケージじゃないから
ケージの中の方が危なくてしょうがない(曝)
って事で今はあたしの毛布の上でおねむしてる みぃあ。

みぃあお疲れさま~。
もうこれで一安心しちゃったね。
ゆっくりおねむして 痛いの痛いの飛んでけ~。


ちなみに外にゃん達の避妊去勢は22日に決行する事になってる。
金曜捕獲で土曜手術一晩病院で過ごし日曜ご帰還という
スケジュールだったのでこの日に決まりまつた。
なんだかドキドキしちゃうなぁ。
みんな捕まるかつら?(捕まってもらわないと困るぽ 笑)

今日は久々のお休みでつた。 - 2006.12.10 Sun

午後から汚れが気になってた外にゃん達のハウスを洗って
用意してたボアクッションを敷いて冬支度完了。
茜ちゃん

誰か入ってくれてるかなぁ?と見に出てみたら
茜ちゃんがハウスの前でちょこまかしてた。
これで外にゃん達のチビ達寒くないといいな♪



アイちゃん

いつもならハウスの中でおねむしてるアイちゃんが鉢猫になってた。
風がびゅーびゅ-なのにそんなとこで今夜は寝るの?
ハウス洗っちゃったから自分達の匂いなくなっちゃって
すこ~し警戒してるのかな?
だいじょぶだよ。アイちゃん。ハウスん中に入ってみ♪
ぬっくぬくでふっかふかだからぁ~。



おにいちゃんの室外機の上にもボアクッションを置いてみた。
おにいちゃん

夜になっていつものようにおねむしてた おにいちゃん♪ほっ。



おにいちゃんのお尻

ボアクッション気に入ってくれたらしい♪お尻もかわえぇ!(笑)
風除けに箱を置こうかとも思ったけど落ちちゃいそうなのでパス。
これでも少しはあったかいね。おにいちゃん。

時々グレちゃんが入ってるダンボールハウスの中にも
クッションを入れてみたけど嫌がらずに入ってくれるといいな♪

ガンちゃん天国へ - 2006.12.17 Sun

ガンちゃん

Gungalee 12月14日19時永眠。
眠ったまま苦しまず安らかに息を引き取りました。


荼毘

本日17日11:20火葬してもらい一緒にお家に戻ってきました。



14日夕方17時過ぎ すでに眠気と体力の限界になってたあたし
 ガンちゃん マミーもう寝るよ。明日もお仕事だから。。。
 もういいよ。ガンちゃん。おやすみして。
ベッドの中にいるガンちゃんを撫でながら眠ってしまい
ハッとして起きたのは19時頃だった。
隣にいるガンちゃんは まだ暖かくまるで寝てるようだった。
が!!息がない!
そっか マミーが眠るまで待っててくれたんだ。
お仕事から帰って来るまで待っててくれて
いっぱい抱っこさせてくれて本当にありがとう。
最後まで本当にお利口さんだったね。
そしてごめんね。
マミー弱っちぃからお仕事行けなかったよ。
せっかく行けるようにって一緒に眠ってくれたのに。。。
会社までの車ん中 涙が止まらなくって休んじゃった。

1995年11月17日ボスD&今は亡きミッシエルの子として
この世に生を受け生まれながらにして3兄妹中 一番でっかく
一時は体重が6Kg近くあった でっかいガンちゃんが逝ってしまった。
すでに他界してる妹のジュリアンも天国にいるしママミチブゥもいる
そしておばあちゃん達や産まれてすぐ亡くなった兄弟達
ガンちゃんの娘タピワちゃんもいるし
天国でも寂しくないね。ガンちゃん。

ガンちゃん

06年12月8日撮影 
すでに元気がなくなって。。。。
あたしが起きてもこうしてる事が多くなり

ガンちゃん

あたしを見てたガンちゃんのおててが可愛かった。


ガンちゃんが衰弱し始めたのは一ヶ月程前からだった。
ガンちゃん

06年12月6日撮影
よろよろと歩きだしたガンちゃん
曝睡してたはずのみいあが起き出し
尻尾ピンでひっつきガンちゃんの行く手を塞ぐ
思う様に動けない体になってたのに邪魔にもせず
みぃあのなすがまま優しかったガンちゃん。
ありがとうね。あたしがお仕事で留守の長い時間
ちっこいみぃあを可愛がってくれてたんだね。
その証拠にガンちゃんの後追いばかりする みぃあがいた。
体はでっかかったけど猫一倍優しくて甘えん坊だったガンちゃん。
11月17日
右から2番目がガンちゃんです。



延命治療はしなかった。
後悔はない。
ガンちゃんは傷ひとつない奇麗な体で逝けたのだから。

今迄何匹もの子を延命治療したけど結果は死しかなかった。
腎不全で入院と通院を繰り返し数ヶ月後には
後はもう あたしの考え次第と言われた初代ジュリアンを
諦めきれずに一年と数ヶ月毎日獣医に通い注射と薬で生き長らせ
薬を止めた3日後に苦しみながら逝ったジュリアンの事を
今でも本当にあれで良かったのか?
あたしが一緒に居たいがために痛くて気持ち悪い注射を受けさせ
動かない体で何の楽しみもなく半年暮らさせてしまった
人間に透析があるのだからこの子にもとまで言ってたあたしは
どこかおかしくなってたのかも知れない。
最後の時は本当に可愛そうな程やせ細り腕には注射針の痕だらけ
それでも生きてて欲しいと思ってたあたし。。。。
バカやろだ!
痛い思いをさせ苦しませ寝返りをうつ事もできなくなってたのに。
あたしの腕の中で苦しみもがきながら逝ったジュリアン。
あの日々の事 ジュリアンの最後が今でも忘れられない。

そしてその後も今は亡き数匹の子達を
治る見込みが無いのを承知で病院通いし入院させ
あげく病院のケージの中で死なせてしまってた。
もう2度とひとりで逝かせるのは嫌だ!
お家の中であたしの側で みんなの側で逝かせてあげたい!!
そう考えるようになったのはすでに8匹の子の死を見て来た結果。
延命治療はしないと決めた。

正直今回ガンちゃんを見てて迷いはあった
病院に連れていけば少しは元気になるのでは?
一緒にお正月が迎えられるのでは?
でもね 何度も死を迎える姿を見てきたあたしには解ってしまってた。
ガンちゃんにはもうすぐお迎えが来る。
だからその時までお家の中でみんなと一緒に暮らさせてあげようと。

ケインと一緒

06年12月14日9時撮影
帰宅するなり2時間半程抱っこしてたけど
みんなのごはんくれ攻撃に負け用意をしながら
ガンちゃんだいじょうぶかな?とソファを見たら
ベッドの中で息子のケイン君が一緒に寝てた。


ファミリー

隣ではボスDが心配そうに佇んでた。


コニーと一緒

食事も済んだ2時間後
今度はコニーちゃんが寄り添って寝てた。


ふたり一緒

最後に一緒に寝れて幸せそうだった。




ツレが言ってくれた
 Joshんちの子でガンちゃんは幸せだったと思うよ。
この言葉であたしは救われた。

あたしが帰宅するのを待っててくれてたガンちゃん。
ありがとうね。大好きだったよ。ガンちゃん。
みんな待ってるよ。天国で。
もうみんなと会えたかな。



ガンちゃん

06年11月28日撮影

11歳と27日間 一緒に居てくれてありがとう!ガンちゃん。
ガンちゃんがいなくってマミー本当に寂しいけど
残ってる子達のため これからもマミー頑張るから
お空から見ててね。みんなを見守っててね。

ガンちゃん Good bye



追記
まずはコメント頂きながらレスもできずにいた事をお詫びします。

ガンちゃんの最後という事で長文と画像てんこもりになってしまいました。
日頃からこの子達の最後はきっちり見届けなくちゃと考え
死というものはいつか来るものと解っていても
直面するとやはり悲しくて涙が止まらない。

でも昔初代ジュリアンが死んだ時泣きはらして暮らしてるあたしに
大の猫好き動物好きの母が怒りながら電話してきて
 そんなに毎日泣いてばかりいたらジュリアンお前の事が心配で
 お前の側から離れられなくて いつまでたっても
 天国に行けなくているよ。
 いいの?ジュリアン天国に逝かせてあげなくて?
 それでもいいならいつまでも泣いてなさい!
 このバカ娘が!
と言うなり電話を切られました。
母だって可愛がってた子が死んだら泣いてた癖に
と思いつつも母の厳しく優しい言葉に感謝。
それからは泣くのはお葬式の日までと心に誓ったです。
だって 早く天国に逝かせてあげたいから。

明日から また元気なJoshに戻ります。


ここから先のお写真はかなりリアルなので。。。。


6000万円かぁ - 2006.12.18 Mon

広島ドックパークのその後が変な方向でニュースになってるのを見た。
あんだけの数のワンコ達を助けてあげれた人だから
あの人が動かなかったら あのワンコ達はと思えば
感謝に値する素敵な行動だったはずなのに。
ったくマスコミってやつは。
だからTVは嫌いだ!(何か違う?曝)

金銭問題でぐちゃぐちゃになるって良くある話だけど
内部告発されたって事は。。。。う~~ん。
告発する方もする方だけどされる方も問題ありだったんだろなぁ。

しかぁし 6千万円もの大金が入ってきちゃったら
どゆ風に使用するべきか考えちゃうだろうし
集まるだけ集まるってのも困ったもんだ
って感じなんだろうなぁ。

別にいいじゃん!
たくさんの命を救ってくれたんだし
その人の行動に共感を持ったからカンパしたんだろうし
集まったお金をどう使われようが。。。。。。
今後の保護活動に使用されるなら多いに結構じゃん!
どっかのお偉いさん達みたいな使い方した訳じゃないんだしさぁ。
ちょとくらい自分達の飲み食いに使ったっていいじゃん。
6千万も寄付されたんなら余るのは当たり前なんじゃないの。
そもそもその寄付金ってのは「愛護団体」に向けての物なんでしょ?
その犬達だけにその金全部使えってどんだけ偉いんだよ寄付した奴ら。ぷんすかぷん。
どんな使われ方されてもオッケーじゃないならカンパなんかすんじゃない。
って言いたいね。あたしは。

日本ってボランティアの定義がはっきりしない人種の集まり?(曝)
カンパとか寄付って事を何か勘違いしてる人多過ぎ!
後で ぐちゃぐちゃ言うなら最初から手~出すんじゃないっつの!!
見返り欲しい癖に良い人ぶって活動してる振りするんじゃないっつの!!!
動物愛護の精神 もっかい最初から考えてみそ。
良い事をしてるって自己満足したいだけなら手~だすんじゃないっつの。ぷりぷり。

ボランティアとか言いながら 見返りを欲しがってる連中っている。
そゆバカたれからの内部告発だったんじゃないかなぁ。
なんだか 良い事をしたのに犯人扱いみたいにされた代表が可愛そうに思えたよ。

代表~。これからも保護活動頑張ってくだたいでつ!!
陰ながら応援してまつよぉ。

「アーク・エンジェルズ」活動の記録



↓頂いたコメントとレス

Commented by レオン at 2006-12-18 19:46 x
年内に一匹でも多くのワンコを幸せな家庭で過ごさせてやりたいと頑張っているのに・・・。 
世の中には情け無い人間が沢山いるのは知ってるけど 寂しいもんだね。
 
Commented by Josh at 2006-12-19 05:20 x
ほんと 情けない人間多過ぎ!
すっごく頑張ってくれてるのにさ。

Commented by maou2929 at 2007-02-07 20:30 x
久しぶりにココにきてなんかホントこぉいうのが有ると
無性に悲しくなりますね。
つうか怒りがこみあげてくるよ^^

よく居ますよねぇそぉいった輩・・・
自分の事を棚にあげて人を責める政治家とかさぁ
Joshさんがこの記事を書いてかなり日が経って自分はかなり日が経ってこの記事を書いているけど(大汗)
ある政治家が「女性は子供を産む機会・・・」みたいな事が国会で問題になっているけど^^;女性に言わせれば確かに怒るよね。
でもあれはマスコミがそこの部分だけを取り上げて問題になっている
前後のコメントを聞くとちゃんとした事を言っているんですよね
でもその部分は省かれて大問題へ発展してしまった^^
マスコミ、TVの問題だよねぇ
挙句の果てには他の議員が辞めないのならボイコットだの・・・
お前らいい加減にしろよ!!って感じおいら達の税金でお前ら食ってんだろ仕事しろよ!!って(怒笑)
特に腹立ったのが女性議員で昔秘書の金を着服して問題になった
ヤツがその議員を責めてるって事(怒)
お前だって相当問題な事をしてきたんだぞ!!いえる立場かよ!!
ってね・・・・

Commented by maou2929 at 2007-02-07 20:32 x
内容が入らないくらいコメを書いたら最後の12文字減らしてくれって
初めてみました(^^;)
内容もかなり違ってきちゃってますねすいまそ????ん(苦笑)

Commented by Josh at 2007-02-17 01:16 x
魔王さん 怒ってまつね?(笑)
確かに女性議員もお前ら何様?って感あるけど
じっちゃん議員達にも女性蔑視・男尊女卑の日本の古?い考えが
まだまだ根付いてるって思えたでつよ。
あたしの職場って男社会なんでつけど おまえらそれ言っていいのかよ!
って事結構あるし こいつらの考えってふるくちゃくてついてけない?
あっ。今のセクハラ? って笑いながら相手にしてないけど。
日本の男ってさ 女に対等になられると潰したくなるみたいね。
でもそんな事ばっかしてきたから女性議員がこれ幸いと歯をむく。
国会って。。。。面白すぎ。ばかなんじゃね。

ってあたしも一体何言いたいんだか。
っつか Macがこのコメント書いてる途中で落ちちゃって
今Winで書いてるけどなんか書きずらいッス(爆)
明日ご機嫌直ってくれてるといいな。Mac。
直ってくれないと困る。

Commented by Josh at 2007-02-17 01:19 x
そゆえば あの崖っぷち犬の人気も凄かったでつね?。
あんだけの数の里親希望者集まってくるなら
兄弟犬の子もなんとかしてあげたらいいのに。
人間のエゴここにあり!って感じで馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。


>おいら達の税金でお前ら食ってんだろ仕事しろよ!!
マジで同感。
お前らの給料下げて税金さげろ?。
タバコ税ばっかあげるんじゃね!馬鹿たれ!!(えっ?)

きゃー あたしも魔王さんと一緒の事言われちゃったぁ。
文字減らしてくれって?(笑)




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

バンドエイド健在なり♪ - 2006.12.18 Mon

おねむなみぃあ

冷蔵庫の上のそのまた上の箱の上でおねむ~。
そんな落ちそうになりながら寝てなくても(笑)
術後2日目にしてジャンプしてここまで登ってたみぃあ。





なっちゃんとみぃあ

あれれ~ なっちゃ~ん みぃあ~ いない~?
どこかなぁ ゴォゴォ終わったよぉ 出ておいで~
あれれ~ いないなぁ~ おっかしいなぁ どこかなぁ
(いるの解っててもいつもこう言いながら探すバカ親 笑)
あっ!なっちゃんとみぃあ めっけ♪
 きゃふっ♪みつかっちゃったでち。
というお顔のふたり。かわえぇ!





舐めるなっちゃん

あっ!なっちゃん みぃあのおなか舐めなくていいから。
自分の時にはさっさとバンドエイドを取っちゃった なっちゃんが
みぃあのお腹にくっついてるバンドエイドまで舐め取ろうと。。。。
やめて~ ひとのおなかのまで気にしなくていいから(笑)





ねみゅい~

 えっ?いいでつの?この変なの取らなくて?
いいの いいの ほっといてあげて~ なっちゃん(笑)
なっちゃんの世話焼きさんのおかげで
術後4日目にしてはらはらどきどきしちゃった一瞬でつた。





おしゃまなみぃあ

ねこじゃらしに戯れようとするみぃあ。
こゆ仕草ってたまらなくかわえぇ!





ねっこじゃらし

ねっ。バンドエイドしっかりくっついてるでしょ♪
なっちゃんが時々舐める以外(笑)
みぃあ本人はおなか気にしてなくて
術後11日目になるのにバンドエイドがちゃんとひっついてまふ。
でも いいのか?こんなに長くくっついてて?
お腹の皮膚かぶれないかつら?
と これはこれで心配になってる親バカでつ。



さぁて 明日からまたお仕事だぁ。
がんばろ。

記念品(笑) - 2006.12.22 Fri

バンドエイド

ん?なんでつかぁ?これ。
さぁ 解った人は手~挙げて~(笑)

そうでつ!みぃあのお腹にひっついてたバンドエイドでつ♪
今朝帰宅して みぃあを抱っこしたらお腹のバンドエイドがない!
おぉ!遂に自然に取れたでつね~。ふぅ~。
お腹かぶれないかつら?って心配してたけど
ちょと赤くなってただけで みぃあは平気そう。ほっ。

んで バンドエイドみっけ。
みぃあ

いつもみぃあがちょこまか遊んでる場所に落ちてまつた♪

そして ゴミ箱には捨てず大切にとっておく親バカっぷり(曝)


捕獲大作戦♪ - 2006.12.22 Fri

夕方16:00携帯が鳴り起こされる。
Iさんからの電話で先生方2人と捕獲箱10個到着との事。
慌てて伴天を着ソックスを履いて出ると捕獲箱のセッティングがされてた。
去年と同じ顔ぶれに捕獲の緊張感はなくなってた あたし。えへへ。

すぐに萌絵ちゃん捕獲成功♪
萌絵ちゃん同様お腹ぺっこぺこなコタちゃんと茜ちゃんも
捕獲箱のベーコンの匂いに釣られてはいるものの
用心深くなかなか完全に入ってくれない。
そこにすでに避妊済みのピンキーちゃんも登場し
せっかく入りそうだった茜ちゃんの後にいたものだから
閉じきれず失敗。

Iさんが玄関のドアとベランダを開けてるせいで
シロちゃんまで出てきて邪魔をするので
「ピンキーちゃん達お家に入れといてドア閉めてください。」
とあたしと先生2人から言われる始末(笑)

約1時間経過。
カプチーノも来た。
カッチンもいる。
名前をつけてない茶トラ♂も。
ガシャン!
 あっ♪コタちゃんが入ったぁ。
 グ~レちゃん おいで~ ごはんだよぉ
と近くに居たグレちゃんを呼ぶと捕獲箱の周りで匂いを嗅ぎ初めた。
もしかしたら入ってくれるかも?
あたしの近くの捕獲箱まで来たグレちゃん。
ガシャン!
その横でさっきからうろちょろしてた茜ちゃんが♪

匂いを嗅ぐグレちゃんの鼻息が凄い(笑)
 うんうん 美味しそうだね。グレちゃん中に入ってみ。
ガシャン!
 グレちゃん入りました♪
 去年捕まらなかった子ですよね?この子。
 はい。今年は鼻の調子良さそうで良かったです。
とグレちゃんが入ってくれた事を全員で喜ぶ。

ガシャン!
今度はカッチンが入ったぁ♪
ん?カッチン?カッチンだよね?ん~~~。。。。。
茶トラ5匹いるから。。。。
あっ でも鳴き方はカッチンっぽい。
うん。カッチンだね。

すでに一時間半になるが
一番捕まって欲しい肝心なスーちゃんが出てこない。
今朝は全員集まってたのになぁ。
お腹空いた攻撃されて帰宅後は一度も玄関のドア開けなかったから
ぶんむくれてどっか行っちゃったのかなぁ スーちゃん達。

全員集まる時間はいつ頃?と先生が聞く。
 朝の7時前後なら必ずみんないるけど。。。。
と言う事で
萌絵ちゃん♀ コタちゃん♂ 茜ちゃん♀
カッチン♂ グレちゃん♂
午後18:30 この5匹を連れ先生2人撤収。
どうもお疲れさまでつた。



カプチーノ

腰を抜かしたっぽいカプチーノ。
先生達撤収後も捕獲箱はそのままに置いて待ってたら
カプチーノ♂と名前のない茶トラ♂が入ってくれたので
先生に連絡を取り Iさんとふたり2匹を病院まで連れて行った。
何故かこの2匹車の中でも泣きもせず大人しかった。
っつか捕獲箱に入ってすぐ箱座りしてた2匹。可愛過ぎるぞ(笑)

カプチーノ


病院からもう一個の捕獲箱を借りて20時頃帰宅。

残るは4匹
スーちゃん♀ クロちゃん♂ ダイちゃん♂ バッドマン♂
あたしが明日の朝もう一度捕獲箱をセッティングする事にして
今夜は一時終了。
もちろん ごはんは明日までお預け。
昨夜からここではごはんをあげてないので可愛そうだけど
こうする事で確実にお腹が減ってるはずだから
捕まり易くなるはず。。。。はず。う~む。
スーちゃんだけでも捕まえなくちゃ!

そうそう 去年の一陣
おにいちゃんとアイちゃん 花ちゃんはこの騒動の中
一度も顔を出さずどこかに隠れてたモヨウ。
去年の事ちゃんと覚えてたのかもぉ。
チャメちゃんは先生達が帰った後すぐに出て来て
ごはんを唸りながら食べてた(笑)

携帯で起こされて捕獲作戦中寝ぼけてたせいか 明日お仕事なの忘れて
朝一の捕獲作戦を引き受けちゃっから えらいこっちゃだぁ。
寝る。

捕獲作戦第2陣♪ - 2006.12.23 Sat

今朝5時頃に捕獲箱のセッティングを済まし
待つ事一時間。
いつもならすでに顔を見せてくれるスーちゃんが来ない。
っつか誰も来ないぞぉ。
これはマズイ!う~~~ん。
絶対にスーちゃんは捕まえなくっちゃ!
6時 会社に本日欠勤の連絡を入れ
またお外で待つ事数分。
スーちゃんが来た♪
慌ててカメラを撮って戻り捕獲箱に入る瞬間までの
一部始終を写したはずだった。。。。
がっ!!!CFカードがカメラの中に入ってなかったでつぅ(くやち!)


スーちゃん

気を取り直して写したスーちゃん(笑)
朝の6時半 寒い寒い!
これから数時間このままで お待たせさせなくちゃなので 
スーちゃんが寒くならないよう布を何重にもしてかけてあげまつた。

残るはクロちゃん バッドマン ダイちゃん ♂3匹
早くおいで~ スーちゃんが待ちくたびれちゃうよぉ。





トラジ

と 来たのは腹減り蔵のトラジ♪
昨日もちょとしかごはんもらえなかったしさ
今日こそはしっかり頂くッス。
そんな感じのトラジでつた(笑)





アイちゃん

そしてアイちゃんも来てた♪
トラジだけずる~い!
そんなお顔であたしを見てたのでソッコウごはんを。





おにいちゃんとトラジ

トラジが食べ終わろうとする頃 おにいちゃんも来た♪
 うんうん お腹空いてるね~。いっぱい食べなね~。

3匹にごはんを食べてもらってる間も肝心な3匹は姿を見せない。
もう8時過ぎちゃったよぉ。



フィーネちゃん

そして 姿を見せたのはまたもや関係ないこのひと(笑)
昨日の捕り物騒ぎの最中も様子を見に来てたフィーネちゃん。
このところ ごはん時には日参してくれて撫で撫でさせてくれてるけど
今朝のお顔はかなりムッとしてたでつ。


9時になったのでお隣のIさんを電話で起こす。
一時間後に出ましょうとの事で
あとの3匹は♂だし ♀のスーちゃんが入ってくれただけでも
と諦めかけ 居ない時に捕獲箱に入られるのは危ないので
片付けようとしてたらクロちゃん登場♪
。。。。。。ガシャン!

クロちゃん

やった♪クロちゃんも入ってくれたぁ
と喜んでドアと囮餌の金具を怪我させないように縛ってたら
Iさんが窓を開け「誰か捕まりました?」
 はいクロちゃんが♪
「おぉ!それはそれは」
と2人で喜ぶ。
時すでに9時半でつた。
クロちゃん間に合って良かったね。





出発待ち

スーちゃんとクロちゃん 入らなかった捕獲箱2個
病院に運び帰宅しホッとしたのは11時半。

良かった!スーちゃんが入ってくれて♪本当に良かった。
昨日来てくれてた病院のMさんもスーちゃんを見て喜んでくれ
病院内では拍手で迎えられたスーちゃんとクロちゃん。
少し照れてたかも(笑)

今回9匹病院へ連れて行く事ができ
内♀の3匹も全員捕獲でき ほんとにホッとしちゃった。

外にゃん達9匹の帰宅は明日。
時間が解り次第電話が入る。
明日はお仕事だけど一時帰宅してみんなを出迎えようっと♪

めりぃ~くりすます♪(遅っ!笑) - 2006.12.26 Tue


12月24日午前9時10分 全員無事帰ってきたでつよぉ♪
おっかえりぃ~

おぉ!みんな おっかえりぃ~♪
病院の車を動かせすため 道路脇に並んだ状態(笑)


さぁ お家だよぉ~ 出ておいで~
コタちゃん

まずはコタちゃんから♪
出た瞬間壁にジャンプして畑の中へピュ~ンなコタちゃんでつた(笑)




カッチン

次はカッチンでつね♪
カッチンどうした 早く出ておいで~。
 いいの?もういいでつか?
がんばったね。おりこうだったね~。


昨日は帰宅後更新しようと思ってたのに
疲れてたので起きたら今日になってまつた。つみまてん。
この続きは明日帰宅後に。。。(ほんとか?笑)

でぁ 行ってきまぁ~す。

Vカット - 2006.12.27 Wed

カッチン

じゃぁ~ん!目立つかもぉ。
茶トラだらけの中でIさんがどの子がどの子やらだったけど
これでカッチンってすぐに解るようになったね。



グレちゃん

お疲れさま~ グレちゃん。
病院では ずーっと文句たれて大暴れしたらしい(笑)




カッチンのお尻

またまた じゃぁ~ん!カッチンのたまたまちゃん(笑)




スーちゃん

なにゃら ふて寝中なスーちゃんでごじゃりまつ(笑)




スーちゃんとおにいちゃん

おにいちゃんが来たら飛んで行ったスーちゃん♪
やっぱ おにいちゃんってかっこいいね。スーちゃん。




茜&萌絵&コタ

チビ3匹もカッチンと一緒に来てた♪かわえぇ!
この子達の遊んでる姿があんまり可愛過ぎて見とれてしまって
3匹しっぽぴんのシャッターチャンス逃しちゃったぽ。




おにいちゃんと茜ちゃん

飛んでる落ち葉で遊んでた茜ちゃんが箱座りしてちょこんとしてたら
おにいちゃんがなんか声をかけてた♪
 茜ちゃん そこで座ってたらブゥブゥ来るよ 危ないよ
そんな事を教えてたのかな?




去年の一陣はもしかしたら誰かの飼い猫さんがいるかもと思い
避妊去勢済みマークをつけるのは控えたけど
今回はおおっぴらにやっちゃいまつた(笑)
見る人が見ればすぐに解る 耳カット。
よーく見ないと解らないって言われたけど解る!解りすぎる。
こんなにおっきく切られちゃうって思ってなかったなぁ。しょぼん。
まっ 本猫達は気にもしてないみたいから良しとしよう。ふむ。

昨日の朝は雨のせいか集まりが悪かったけど
今日は9匹全員元気にごはんを食べに来てくれて
チビ達は3匹一緒に遊んでたしちょと安心しちゃったにん。

いつも通りの外にゃん達のいる風景がなんだか嬉しかった一日でつた。

でぁ おやすみなさぁ~い。

てぃへんでぃ!チャッピーのくちばしがぁ! - 2006.12.29 Fri

チャッピー

7月26日撮影した時には禿げてたとこも
本当に奇麗になってインコらしくなってきたね。
ってYさんと喜んでたのに。。。。

最近夜明けが遅くなり薄暗い中でチャッピーのお世話してたせいで
チャッピーの嘴の異変に気付かないでしまってた。


病院の駐車場でパシャ。
夕方で車ん中だったから見づらいお写真になっちゃったけど
くちばし伸びちゃってるの解りまつ?
チャッピー2

く くちばしが!
なんだろ?どうしちゃったでつかぁ?
このままじゃマズイ!くちばし削ってもらわなくちゃ
チャッピー自分のくちばしで自分の首。。。。
なぁんて事になっちゃったら てぃへんでぃ!

時は師走。
年内に病院に連れてかなくちゃ!
ってんで 小鳥を診てくれる病院を探し
小鳥専門の先生のいる日に予約。
そして昨日お仕事中チャッピーを連れて病院に着くと
混んでるよぉ。お仕事中なのにどうしよう(涙)
まだかなぁ もう1時間過ぎちゃったけどなぁ そろそろかなぁ
 チャッピーさ~ん どうぞ~。
待つ事2時間弱 しびれきれちゃう一歩前だった(笑)

鳥籠ごと連れてきたのを見て ちょとびっくりしてた先生。
そして手乗りではないチャッピーをなんなく掴み(流石!)
チャッピーを診た瞬間 
 これは疥癬症ですね。
な なんですと!疥癬!?
じゃ保護した時に禿げてたのもそれが原因?
足の指も変だったし。。。。
 禿げてたならそうですね。
 自虐性がありますから。。。。
 指の形的に自分で食いちぎってますね。
 これも疥癬が原因でしょうね。
そうだったんですか。
保護してすぐに連れてくれば良かった。。。すみません。
 いや 飼い主さんが悪い訳じゃないからだいじょぶですよ。
 空気感染するし原因は定かではなく なんたらかんたら。
そっか チャッピーごめんよぉ。痒かったね~。
あたしとお話しながら優しくチャッピーを治療してくれる先生。
治療されてるチャッピーはギッギィギィ痛いよぉ。と鳴く。
 うんうん痛いね~。ちょっとだけ我慢してね。
と言いながら治療する先生の前で
チャッピー 大丈夫?がんばれ!チャッピー。
とチャッピーに声をかけるあたし(アホや)

お薬を出すために体重を計ろうとするが。。。。。
そんな物に大人しく乗るチャッピーな訳もなく
先生の手の中で暴れるチャッピー
体重を計るのは諦める先生(つみまてん 暴れん坊で 笑)

チャッピー

くちばしも切ってもらいスッキリしたチャッピー。

2~3週間後にもう一度治療しましょう。
という事で毎朝一回の飲み薬を処方され帰社。
すでに疲れ果てたあたしがいた(笑)

チャッピーは男の子だった。
今迄通り 話しかけ続けようっと♪
いつかは何かお話してくれるかもだから。るんるん。
そして チャッピーは若くはなく結構お歳を召してるらしい。

今朝のチャッピーはご機嫌よくお喋りして
ごはんも食べてくれてた♪ホッ。
小鳥専門の先生だから扱いも慣れてたし
くちばしもちゃんと削ってもらえて良かったにん。

次回はお休みの日に予約取ろうっと(曝)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

