topimage

2007-01

冬の一輪 - 2007.01.30 Tue

アイスバーグ

冬だというのにアブラムシに ひっつかれても
頑張って奇麗に咲いてたアイスバーグさん。
こゆの見るとやっぱちゃんとお手入れしなくちゃ。
って思ってしまふ。
という事で28日は朝からバラの剪定をしてみちゃったでつ。
若返りを狙って古くなって来た枝をおもっきり切って
だいぶすっきりしたけど土変えまでは手が回らなかったぽ。

えっ?アイスバーグさん 会社に2鉢植えてきたんじゃね?
えっへへ~。あれは挿し木で育っちゃったのでつよぉ。
親木はちゃんとお家に置いてまふ~。大好きな子だもん。





ストック

冬場お花がなくなると寂しいと秋に植えたストック。
ほったらかしてるのにちゃぁんと咲いてくれてる♪




クリスマスローズ

今年も元気に花芽がついてるクリスマスローズ。
バラ達同様なぁんもお手入れしてなかったのに。。。。
お花達って以外と強いのかも。
あたしも見習わなくっちゃ(それ以上強くなってどする 笑)

う~っとり♪ - 2007.01.29 Mon

デヴィさん

 はぅ~ ぎもぢよいぃぃぃ たまらぬぅぅぅ
さて ここでクイズでつ(クイズかよ!)
このお顔は何をされてこうなったでしょ?





ファイナルアンサー?
答え

うりうり

 うりうり加減がぎもぢいいぃぃ
掃除機に吸い取られてるボスDのおまぬけっぷりを
とくとご覧頂きましょう(笑)





毛が立ってる

吸い取られた毛が立ってて なんかおまぬけ~(笑)

ボスD他数人は掃除機を嫌わず近くまで来ても
逃げるどころか吸い取られてても気持ちよさそうに
 もっとやってくだたい!くっふぅ~。
そんな感じでお掃除のお邪魔虫になってくれるお陰で
。。。。なかなか終わらないお掃除のひとこまでつた(^^:

ハンサムボーイ - 2007.01.27 Sat

ハンサムジョニー

おやつをみつめる眼差しは真剣そのものなジョニー(笑)





グッドボーイ

お座り 待て 状態なジョニー。かわえぇ!

いっつもおまぬけっぷりが笑えるジョニーばっかだったので
たまにはこゆ真面目っぷりなお写真もお見せしとかないと
ジョニーに申し訳ないので(笑)

今日は会社の花壇にバラを植えてきたでつ。
えっ?お仕事でつか?
諸事情によりやる気が失せお休みしまつた(曝)
 んで バラを植えたとな?
ぁい♪休むつもりなかったから予定なぁんもないし
所長もいるし丁度良いお日和かと6鉢里子に。
アイスバーグ 2鉢
スノーグース 1鉢
パット・オースティン 1鉢
フランソワ・ジュランビル 1鉢
スブニール ド ・ラ・ マルメゾン 1鉢
花壇と言えば聞こえは良いけど敷地内の周りの草と木がある場所。
土の固い事ったらありゃしない状態でスコップが入らない。
うりゃぁ!っと全体重かけても がつっ。
石はごろごろしてるわ 何かの根っこはうじゃじゃ(泣)
見るに見かねた所長が穴堀を手伝ってくれ
事務のH君が入れてくれたコーヒーを飲みながら
無事全鉢植え付け完了~♪
春が楽しみ~。
っつか 自分ちのバラ達の整理はどうした?。。。。うぷぷ。

ジョニーは穴堀してるあたしの側で邪魔する事もなく
鉢を入れてた箱の匂い嗅ぎにいそしんでおられまつた。

回復順調なり♪ - 2007.01.19 Fri


本当は明日だけどお仕事で行けないから病院へお電話して
19時ぎりぎりだったけどまっちゅを連れて病院へ行ってきたでつ。
道路ちょと混んでたけどそれでも往復20分で行き帰りできちゃった。
近いって事はいい事だ♪しみじみ~(笑)


まっちゅとなっちゃん

 まっちゅにいちゃん おっ帰り~♪
おぅ。なっちゃんのお笊借りてるにん。
 うん♪今夜は特別でつから存分にお使いくだたいでつ。




まっちゅ

 なんかちゅかれちゃったぽ。ぷひぃ~。
良かったね~。まっちゅ♪
ちゃんと奇麗に良くなってる。って誉められたね。
まっちゅ お薬するよぉ。ってお名前呼ぶと
 はいはい。お薬でつね。
ってすぐにマミーのとこに来てくれるしお利口さんだもんね。

完全に治りきるまで念のため もう一週間分の消炎と抗生物質の内服剤
もうすぐなくなりそうなアイドロイチンを処方されて帰宅。
またお仕事中に一時帰宅してお薬と点眼しなくちゃだけど
まっちゅのためならえ~んやこぉらっとぉ!(笑)

おにゅなレンズげっちゅ♪ - 2007.01.17 Wed

なっちゃんを撮ろうとカメラを構えると
必ず寄ってきちゃうからナイスショットが撮れなくて
どうしたものかなぁ。。。。
本当は50mmF1.4が欲しいんだけどなぁ。
明るくて寄られてもちゃんと写せるレンズって何よ?
散々悩んで遂に買ってしまいまつた。
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERLCAL MACRO
なっちゃんを撮りたいだけのためにでつ(おバカだぁ 笑)
20mmとどっちがいいか迷ったけど最短撮影距離18cmでこっちに
(そんな理由かい 曝)
レンズの事なんてサッパリなあたしだけど
とりあえず写したい物優先で考え写した結果でまた考えようと(をいをい)
なんだかずぶずぶとレンズ沼にって気もしないではないが。。。。


ミッ君

まずはミッ君を試し撮り~♪
う~~ん 50mmと何がどう違うのか。。。。わからん(曝)




なっちゃん

案の定 なっちゃんを撮ろうとしたら寄ってきちゃったにん♪
でも ちゃんと写せたぁ。





なっちゃん2

そして こんなショットも撮れたぽ♪
あたしの手2度目の出演(笑)




なっちゃん3

めめくちょまで奇麗に写ってるし(笑)
ん?なんだろ 奥に見えるまぁるい光。。。。レンズのせい?




なっちゃん4

試し撮りしながらうろうろしてたら
なっちゃんもあたしと一緒にうろうろ(笑)
こんな近くでもちゃんとなっちゃんのしっぽぴん撮れたにん♪

このレンズ本来の使い方ではないような気もするけど
まっいっか(笑)





みぃあ

いつものお気に入りの場所から覗いてた みぃあもパシャ。
う~~ん 50mmの方がもっと奇麗に撮れたような。。。ははは。
なんかよくわかんないけど
なっちゃんが寄ってきてもちゃんと撮れるから 良し!

自分へのご褒美は またまたレンズだった(笑)


追記でふ。
5枚目のお写真に写ってるまぁるい光 何か解ったぁ♪
これがあの有名なゴーストってやつなのでつね。ふむ。(有名なのか?)
こんな事も解んなくって大口径広角レンズに手を出してしまったあたしって
身の程知らずなのかつら?だから勿体無いおばけ=ゴースト?!きゃーっ。
50mm F1.8の時と同様なんかわかんないけど面白いレンズだし
あたしなりに使いこなしてみ~よおっとぉ。
あくまで あたしなりに。で。
今迄通り楽しく撮る!にゃんこ達を♪うひゃひゃ。

ねっこじゃらし~♪ - 2007.01.17 Wed

なっちゃん

 なっちゃん これであちょぶぅ~♪
この猫手の猫じゃらしにはちっちゃい鈴がついてるので
音に敏感な なっちゃんが喜んで遊んでくれるでつ。



なっちゃん2

なっちゃん ここだよぉ。
 きゃっふぅ。よぉち♪




なっちゃん3

おぉ!しゅごいしゅごい。ぱちぱちぱちぃ ←拍手の音(親バカでつ)
なっちゃん 凄いね~ ちゃんと捕まえたでつね~。
 えっへん (^T^)

なっちゃんと遊んでたら みぃあも一緒に遊び始め
そして 俺もあたしもとみーんなでわらわら
優雅にひとりひとりお写真に撮れる状態ではなくなり。。。。
猫じゃらしで遊ぶのも疲れる(笑)

昨夜みぃあとなっちゃんが追いかけっこして遊んでる時
なんと!某所で見てたジャンプをみぃあがやってのけてた。
がっ。。。。カメラ手元になかった(笑)

遊ぶ勢いや走る勢いは なっちゃんと健常なみぃあでは全然違うけど
遊びたい盛りのみぃあの相手をなっちゃんなりに一生懸命してあげてる
そんな姿のなっちゃんが愛おしかった。

あのみぃあの凄いジャンプいつかカメラで撮れるといいな♪

まったり - 2007.01.16 Tue

みぃあとおみかん

眠そうにしてた みぃあの横におみかんを置いてみたら
不思議そうに見てただけ。なにげにむすっとしてるし(笑)



ねみゅい~

 ねみゅい~
おみかん転がして遊ばないかなぁ みぃあ。
と しばらく見てたけど。。。。。相当眠そうなみぃあであった。




なっちゃん

 マミー♪
なぁに?なっちゃん
 今日はお家にいりゅ?
うん。なっちゃんと一緒にいるよぉ。

今日明日は2連休。
久々にゆっくりできる。
まっちゅの目薬もちゃんと点眼できるし
なっちゃんやみぃあ達共一緒に遊んであげれるし
お外はお天気良くてぬっくぬくだしナイスな休日になりそ♪

治ってきたよ♪ - 2007.01.15 Mon

チャッピーちゃん

お薬をもらって帰社したチャッピーちゃん♪
虫篭に入ってるチャッピーを見た先生が目を細めながら
 ちゃんとここに入れる様になったんだね。
と喜んでくれて あたしもなんだか嬉しかった(笑)
そして今日は体重も量れて 28g!
おぉ!良かったね。チャッピー 体重量れてお利口さんだぁ。
 ちょっと痩せてるかな
えっ?痩せっぽっちですか?
 否痩せ過ぎではないけど骨格からいって30g位あってもいいですよ。
との事。チャッピー良く食べてるんだけどなぁ。




チャッピー2

病院に行く前のチャッピー。
くちばしがまたちょと伸びてきてたので今回も少しだけ削ってもらいますた。




手乗りチャッピー

毎朝こうしておててん中でスポイトを使ってお薬を飲ませてたおかげで
 人の手にも慣れてきたみたいで良かったですね。
って先生に誉められたぁ♪きゃっほぉ。
実際今日のチャッピーは先生の手の中でも大人しくしてたし
お薬で口元や指を拭き拭きされてる時も泣かなかった V(^ ^)V




20Dで檻を消すにトライしてみますた(笑)
チャッピー檻を消す

 ふぅ~。やっぱ ここがおちつくにん。ぴぃりょろろぉ。
疥癬の症状もかなり奇麗になったと誉められたチャッピー。お疲れさま~。
また2週間したら病院行こうね。

いやぁ 良かった。良かった。起きれて(曝)
目覚まし15時にセットしたのに起きたら16時!
慌てて起きて顔洗ってマテューに点眼して
今日こそはチャッピーを20Dで撮ろうとしっかり持参し
会社で待つチャッピーの元へ
(否 待ってないから チャッピー 病院連れてかれるの解ってないし 笑)
あのまま寝てたら危うく病院行けなかった。ふぃ~。

そうそう 発表しまつ(何を?)
昇進しますた チャッピーちゃん(笑)
チャッピーの居場所が従業員の控え室から事務所に移動。
お正月誰もいなくなってた控え室があまりにも寒かったので
ヒーターがいつもついてる事務所に3日から置いてもらっちゃってまつ♪
控え室に居た時には寒くて羽根が膨らんじゃってたチャッピーだったけど
太陽もさんさんと入ってお外も見える窓辺での居心地が良さそうで ほっ。
事務のYさんもH君もチャッピーに癒されてるみたいだし
一石二鳥ってヤツでつね(笑)

16日8時続更新
チャッピーの体重書き間違えちゃってたでつ。
280グラムじゃなくって28グラム~~~(--;
にしても ちっちぇ~ 軽~(笑)

まっちゅ あなたもでつか! - 2007.01.13 Sat

マテューとタフィ

エリザベスカラーをつけたまちゅを見るタフィ。

今朝帰宅したら まちゅの様子がおかしい。
右のおめめが開いてないよぉ。
どうした?まっちゅ(泣)
慌ててぬるま湯で浸したコットンでおめめの周りを拭き
おめめを見ると濁ってる!
あうっ!またもやタフィーに続きマテューもなの?
とにかく獣医さんに連れてかなくちゃだけど
寝てないし こんな状況で運転するのはマズイ。。。。
とりあえずタリビット点眼液をマテューの目に点眼し
抗生剤を飲ませ15時に目覚ましをセッティングして一眠り。

今日中に獣医さんに連れてかなくちゃだけど
渋谷まで行くには あたしが疲れ過ぎてて危ない。
って事で今回はK動物病院へ。
Kさんちのフィーネちゃんがお世話になってると聞いてて
前から一度行ってみようと思ってた病院。
近所だし何かあればすぐ行ける車で10分の距離。

ビンゴだった♪
久しぶりに獣医さんらしい獣医さん
そして信頼できそうな動物病院にやっと巡り会えた気がする。

角膜に傷がついてて結膜炎も起きてたマテューのおめめ。
ごめんね。もっと早く気付いてあげてれば。。。。
っつか昨日の朝はこんななってなかったし
元気良くごはんも食べてたのになぁ。
まっしょうがない。なっちゃったもんは。
タフィーの二の舞にならずに済みそで ほっ。


お薬

角膜保護点眼剤 アイドロチン
点眼液 キサトロン
飲み薬 2種類の入ったお薬袋。

「もの凄く大人しい子で助かりました。」
って先生に誉められちゃったね。マテュー♪
早く良くなるよう毎日お薬飲まなきゃだから
お仕事の時もお薬の時間には帰ってこようと思う。

マテュー

タフィ同様エリザベスカラーがお似合い過ぎな まっちゅ♪
今回は手遅れにならなさそうなので一安心しちゃったせいで
こんなん見ても かわえぇ!って思ってしまうバカ親はあたしでつ(笑)


みーんな仲良し - 2007.01.09 Tue

お食事タイム

今年最初の画像は やっぱり外にゃん達のお食事タイム♪
食後一斉にいなくなる外にゃん達だけど(笑)
みーんな一緒に仲良しさんで食べてる姿は
いつ見てもかわえぇ!



カプチーノ

 あぅっ!まだ居たでつ?
そんな感じのカプちゃんがたまんなくかわえぇ!(笑)
去年の捕獲作戦前はあまり顔を見せなくなってたカプチーノも
あの日以来ほとんど毎日来てくれてるのが なんだか嬉しい。





おチビ達

 なんか御用でつかぁ?日向ぼっこしてるでつよぉ♪
風は冷たくて寒いけどお日様ぽっかぽかだったので
チビ達いるかなぁ?と覗いてみたら居ますた。屋根の上。

ほんのちょとお外に出ただけでもめっちゃさぶくなるのに
元気に可愛い姿を見せてくれてる外にゃん達♪
寒さに負けるなぁ!みんながんばれ~!!

あ はぴぃ にゅういやぁ~ - 2007.01.01 Mon

明けまして おめでとうございまつ!

昨年は本当にいろいろあった年でつたが
その忙しさがあたしの原動力になってたような♪

チャッピーのお薬の件があるので
お正月休みも返上し2日からお仕事に行きまつので
元旦の今日はにゃんこ達とごろごろと寝正月してようと(をいをい)

昨年同様今年もみなたまの所 遊びに行けるのも
更新もぼちぼちとって感じでつが
今年もよろひくお願い致します。

みなたまにとって2007年が良い年でありますように!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪