topimage

2007-02

 - --.--.-- --


ペットロス - 2007.02.06 Tue



ガンちゃんの四十九日も終わったというのに未だ寂しさが。。。。。

こんだけいっぱいいてもガンちゃんひとりいなくなった寂しさの方が勝ってる。

いつになったらこの気持ちが。。。。。

ダメじゃん。あたし。

ガンバレ。あたし。

わりごはいねがぁ♪ - 2007.02.06 Tue

みぃあたん

 あっ!みつかっちゃったにん。ぷひっ。
袋をかじかじしてるみぃあを見て急いでカメラを取って戻り
まだ かじかじしてるみぃあを見てホッとするバカ親~(笑)
しかぁし あたしにみつかったみぃあはかじかじをやめる。
みつかっただけで悪い事をしたと思ったみぃあって
なんてお利口さんなのかつら?
と思ってしまった(とことんアホやぁ)





みぃあ

あぁ!みぃたん 何してるだす?
 えへっ。かじかじしてたにん。
えへっ。って。。。。穴あいちゃったじゃん。はぁ~。
っつか 被写体ブレってるし(^^;





証拠品

もぉ こんなにかじかじしちゃって~。
しょうがないなぁ。お転婆なんだからぁ♪(♪かい?笑)


はい。しょうがないで済ませちゃうバカ親はあたしでつ(笑)
どうせ毎日減ってくから穴あいちゃったとこなんて
すぐに折り折りできちゃうってもんよ。ぽよよ~ん。

みぃあはこの一回こっきりで袋の上にあがらなくなったみたい。
たぶん誰かがみぃあに教えてくれたのかも♪
あんな事するとマミーがっかりしちゃうでつよ。
ってね。

カリカリ袋をかじかじした子はみぃあが初めてだったので
びっくりしたけどネタになってくれたので
ご褒美としていっぱい抱き抱きしてあげまつた。

猫のしつけ その一。
叱るより誉めろ!(ほんとか?笑)

多頭飼いの良い所 その一。
先住猫がきっちりしつけてくれるから楽でつよぉ。
あたしんちはにゃんこのしつけはにゃんこにまかせる。
の超放任主義で育ててきてるけど
今迄マジで困った事 なぁんもないでつもん。いばり。
って これは困った事ではないんかぁ?
んで にゃんこにまかせてるんじゃいばれないし(笑)

フォークで食べりゅ~♪ - 2007.02.06 Tue

なっちゃん

はぅ~。被写体ブレってるせいで
せっかくのなっちゃんが可愛く食べてるお顔がぁ。。。。くちょ。



なっちゃん2

なっちゃん美味しいね~。
 ぁい♪おいち。あむあむ。

猫缶を開けた後食べ易いようにフォークで崩してる側で
なっちゃんやみぃあが待ちきれず食べてる時
みぃあはぱくぱく食べれるのに
なっちゃんはなにげにへたくちょ~
なのでフォークで食べさせてあげたら。。。。癖になったぽ(笑)
出勤前の時間のない時もなのであせる~。
これって自業自得ってヤツでつか?ははは。

フーピィちゃん 治療中。 - 2007.02.16 Fri

フーピィちゃん

11日出勤前のシャワーの最中
フーピィちゃんがドアの前で鳴き続ける。
いつもは鳴かない子なのに。。。。
 マミー あたしまだマミーと居たい!
 マミー 助けて。もっと生きる。
そう言ってるんだと思った。

抱き上げて なだめて
ごめんね。今日はお仕事いかなくちゃだから
帰ってくるまで我慢しててね。
待っててね。明日病院行こう。今日は日曜日だし。
(なんて冷たいんだろ。仕事なんてほっとけよ)
という言葉も頭に浮かぶが仕事をしなきゃ
この子達全員食っていけない。

大急ぎで帰宅しK病院へ電話すると留守電。
12日世の中は祝日で近所の病院は全部お休み。
K市のO先生に電話すると午前中だけ開けてるとの事。
早急第三に乗り診てもらい注射を一本。
釈然としないまま帰路につき
翌日近所のk病院が開くのを待ち連れて行くと
滞りない検査をして頂き点滴と注射2本打ってもらい
お口の中の処置もしてもらい3日分のお薬を処方される。

やはり腎不全との事でつた。
ガンちゃんと同じ。。。
フーピィちゃんは生きたい!とあたしに一生懸命訴えた。
延命治療はしない。と決めてる。
でも生きたがってる子はなんとかしてあげたい。
次の日の木曜日はK病院がお休みなので
補液剤他を一緒に頂いて帰宅。

朝になり出勤前の慌ただしさの中
フーピィちゃんがおしっこできた♪
ベッドの中おしっこシートの上で出ちゃったおしっこ。
おもらししちゃって申し訳なさそうにしてるフーピィちゃんに
良かったね~。おしっこ出て。よしよし。
と声をかけながら抱っこして撫で撫で~。
おしっこがでなければ補液もできないのでホッ。
出社後お昼頃一時帰宅する予定だったが
会社に事情を話遅れて出社の承諾を取り補液完了。
お薬も飲ませ フーピィちゃんがんばろ!がんばってなね。
と声をかけ仕事に行く。

そして今朝も帰宅後9時半にはフーピィちゃんを連れて病院へ。
お口の中がただれきってしまってお水さえも飲めずにいるため
この一週間食事もできずにいるのでなんとかしたい旨を伝え
栄養剤とa/d缶を頂いて帰宅。

いつもなら夕方から寝れば朝まで曝睡なあたしも
フーピィちゃんのためならえんやこら。
寝てなんていられまてん。

ちょこちょこ起きちゃフーピィちゃんにお水を飲ませ
栄養剤やa/dをちょっとずつ口の中に入れてあげたり。
いっぺんにあげて吐いちゃったら体に負担をかけちゃうから。
お家にいる間だけでもできる事はしてあげなくちゃ。


申し訳ありまてん。
こんな感じで現在お時間にゆとりがなく
更新は元より皆様の所にお邪魔もできずにいてつみまてん。

もう少し落ち着くまで。。。

ちょと元気になったかも♪ - 2007.02.20 Tue

フーピィちゃん食べりゅ

今朝のフーピィちゃんでつ♪
みんなのごはんを作ってる時
 あたしも食べりゅ!
って鳴いた♪
フーピィちゃん 食べれりゅ?
って聞きながらお皿を置いたらこの通り♪
でも少しだけ舐めるも砂掛けしやがった(笑)
 美味しいね。もっと食べる?
って声をかけながら手で食べさせようとしたら
一生懸命食べてくれこのお皿は完食♪(甘えん猫め)
この後a/d 4分の1もシリンジで完食し
補液も済みお水もお薬も飲み終えたフーピィちゃんは
おだやかにベッドでまどろんでた。

毎日してる補液とお薬が効いてるようで
食べる気力が戻ってきてくれて嬉しかった!

ご心配おかけしちゃってまつたが
フーピィちゃん 食欲も戻りつつあり
歩く姿もふらふらしなくなりまつた。
おしっこもちゃんとできるようになり
何より今朝フーピィちゃん うんちも出てたしで
少しずつですが元気を取り戻しつつあるみたいでつ♪

今週はK病院内の工事のため23日まで休業なので
頂いてきてる補液残り3日分続けてあげてみまつ。
少しでもフーピィちゃんが楽になってくれればと。

ぴちゃぴちゃ♪ - 2007.02.22 Thu

フーピィちゃん

ちゃんとお水を飲める様になったフーピィちゃん。
良かった!本当に良かった。
自分でお水が飲める様になってくれて嬉しい。

今朝も自分で食べてくれてその姿見てるだけで嬉しかったぁ。

お水も飲めてごはんも食べれて
普通にできる事が出来る様になっただけなのに
嬉しくて 嬉しくて。

プラナーでお散歩♪ - 2007.02.25 Sun

紫のストック

玄関前のストック。
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERLCAL MACRO
撮ったのと同じストックでつ。



白いストック

植えた憶えがないのに何故か白いストックも咲き始めてた♪
なんだか得した気分(笑)




ピンクの沈丁花

まだ蕾みな 沈丁花
リンクさせてもらってるxylocopalさんちでは すでに満開。




白い沈丁花

隣の白い沈丁花の蕾みはまだまだ固そう。




キブシ

キブシがもう咲いてた。
去年のキブシより1ヶ月も早い。
暖冬なんだなぁ。ふむ。

今日はあたしのお誕生日。
なので自分へのプレゼントをご用意(笑)
CONTAX Planar T* 50mm F1.4 (MM)げっちゅ~~~~(またレンズかい)
悩みに悩んだマウントアダプターはRAYQUAL
もう一社電話したけど感じが良くなかったので(そんな理由かい 笑)
宮本製作所のおじいちゃん(お父さんかな?)
初心者のあたしにもすっごく感じが良くって即ご購入次の日には届いたでつ♪
少し詳しい事を聞こうとしたら息子さんに代わってくれて
その息子さんもやっぱ感じ良かったぁ。
何かあったら対応してもらえるって事だったし
お値段少し高いかもだけど ここの絶対お薦めでつ。
って初心者のあたしが薦めてもかな(^^;

んで Planar 1.4/50の感想はでつね~。
普通~(をいをい)
っつか F1.4の癖になんだか暗い(ほえっ?)
安レンズのCanon EF 50mm F1.8に負けてるっぽい(マジィ?)
たぶん あたしの使い方がなってないのかなぁって
お家ん中で撮るのを諦め(たった一回で諦めるなぁ 曝)
昨日病院へ行く途中パシャってみまつた。
夕方17:30過ぎから撮り始めた割には奇麗に写ってた。
やっぱ あたしの使い方のせい?(笑)



お空

プラナーって言ったら景色かなぁ
と写してみまつた(ほへっ)
この田園風景がY市の秘境なる所以(笑)
田園2

修正なしそのまんまな画像でつ。
暗くてなんかよくわかんないって思ってたけど。。。。
ふ~む こっちの方が良かったかも(曝)




カラス

お空を撮ってたらカラスが飛んでたのでパシャ。
影絵か?(笑)
このお写真だけちょと小細工あり。
だって~ そのままだと何写ってるんだかわかんないんだもん。ぷひっ。




木とお空

自宅駐車場での一枚。
お空の感じがちょと気に入ったらしい(笑)

プラナーちゃん やっぱなんだかようわからん(^^;
AFがないから にゃんこを撮るには不向きかもだけど
せっかくげっちゅしたんだから使いこなせる様になるといいな。

お肉食べりゅ。 - 2007.02.25 Sun

たべりゅ。

フーピィちゃんも食べりゅ?


フーピィちゃん

 あむあむ。
ほんの少しだけど自力で食べてくれた♪
この後 a/d 4分の1と栄養剤を混ぜたのもシリンジで完食。
食べ終えたフーピィちゃんがしばらくして鳴くので
トイレに入れてあげたら うんちが出た♪
ちゃんと自分でうんちを踏ん張れる体力が戻ってきた事が嬉しかった。

腎不全 治る病気ではない。
18日血液検査の結果は16日より数値が上がってしまってた。
すでに末期との宣告を受け帰宅してからも
毎日一回の補液と2回のお薬を続け今日で一週間。
ゴツゴツしてたフーピィちゃんの背中がなだらかになってる。
最悪の状態からは脱したのかもしれない。

昨日補液を1週間分とお薬を頂いてきてるので
悪くならずに現状維持ができればそれでいい。

「補液が効かなくなった時点で寿命だと諦めるしか」
そう言われて昨日も帰宅した。

シャムの血が半分のフーピィちゃん
家族性腎症(家系が腎臓の代謝障害を持つ猫)
なるべくしてなってしまったこの病気。
しょうがない。解ってた事だから。

頑張ってるフーピィちゃんを見てると少しずつでも脱水状態が改善されて
シリンジを使わなくても自力でごはんが食べれる様になって欲しいと。

食餌療法と補液とお薬でこの病気を遅らせる事位しかできないけど
まだまだ 一緒にいようね。フーピィちゃん。
がんばろ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

