topimage

2007-04

ふにゅ~ん - 2007.04.24 Tue

みぃあたん

このみぃあのお顔ったら。。。。
はぁぅ~ なんかあたしまで脱力感(笑)

たっだいまぁ♪ - 2007.04.22 Sun

お笊

なっちゃん 帰ってきたよぉ。
 ほぇ?おしごといったじゃないでつかぁ?
うん 会社行ってお休み届けだしてきちゃったから
今日は一緒にいられるよぉ。
 えぇ!なっちゃん また寝不足になっちゃうでちよぉ。
そ そぉ?そんな事ないと思うけど。。。。眠いのね(涙)


今朝お家を出てく時お笊ん中からお見送りしてくれてた なっちゃんは
2時間後に帰宅したらそのままお笊ん中でおねむしちゃってたらしい。
なっちゃんの横でみぃあがバスケットに入る体勢を整えてたっぽい(笑)



お笊2

 あれれ~ マミーいる♪
あっ!アキちゃん マミーいるよぉ。嬉すぃ?
 ぁい♪うれひぃ~。
アキちゃんは寝不足にならない?
 ぁい。だいじょぶでつ。眠かったらマミーなんてかまってないし。
ありゃん。随分冷たいのね(笑)

みぃあのおめめにピント合わせてみたら
なっちゃんがボヤけちゃったでつけど
あんよとおててが可愛いからオッケー(笑)

雨上がりの午後には - 2007.04.19 Thu

2Fで黄モッコウを撮り終え 何気に下を見たら
花ちゃんが♪
花ちゃん

 ガシガシガシ♪



花ちゃん2

 ん?なにみてんのよ!
花ちゃん 相変わらず半目なとこがかわえぇ!





花ちゃん3

 あっ!とりさん♪

あんまり花ちゃんのお邪魔をしてはと
そろそろ退散しようと真下を見たら
シロちゃん

相変わらず どでかいシロちゃんがいまつた(笑)

冬の間滅多に会えなかった Iさんちの花ちゃんとシロちゃんも
暖かくなってきたおかげでお外に出てくるように。


ピンキーちゃんとトラジ

お寛ぎモードに突入中なピンキーちゃんとトラジ。




スーちゃんとコタちゃん

スーちゃんとコタちゃん
やっぱり ここにいまつたね~。





グレちゃん

 マミーなにやってんだ?
帰り際 誰かに見られてるような気がしてたら
グレちゃんに見られてまつた。

今日のにゃんこ撮りは全部望遠ズーム。
外にゃん達撮るのには望遠の方が良いのかも?
と今頃気付いたあたしであった(マヌケだぁい)

ところで いつも疑問に思ってた事でつが
カメラマニアの人っていうかプロっていうかセミプロの方々って
他人のお写真見ただけで 使ったレンズとかも解るのかなぁ?
これは広角レンズだとか これは単焦点とか
うむ これはマクロだなとかって。。。。(マクロならあたしも解るな 笑)
あたしには自分で撮った物しかわからんちんだけど
そゆの解ったら 凄いし なんか便利そう。
まっ 自分で撮った物すら解らなくなったらダメダメぽ(そりは あたしか笑)

黄モッコウが咲いたぁ♪ - 2007.04.19 Thu

黄モッコウ

咲いてまつた♪
一個だけかなって他を探したら ちらほら咲き出してまつた。



黄モッコウ2

もうすぐ満開になるでつよぉ♪
オオミズアオちゃんが一生懸命葉っぱを食べてくれてたおかげで
なぁんもお手入れしなかったのにこんなにたっくさん蕾みがついたぁ。
このオオミズアオちゃんに感謝~。
今年も来てくれるといいな(をい)

葉っぱ食べられると目くじらたててる虫さん嫌いなロザリアンの方々~。
幼虫さんも決して無駄に生きてないでつよぉ。
こんな風にいい仕事っぷりな子もいまつから
そこんとこ よろひく(笑)





パンジー

ほったからしのパンジーもこの雨続きのおかげで
元気一杯咲き始めてまつた♪
いやぁ 自然の恵みってのはいいッスね~(をいをい)

SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERLCAL MACRO で撮影。

ハナミズキ - 2007.04.19 Thu

ハナミズキ

寄り添うようにして咲いてる姿が可愛かった。



ハナミズキにちょうちょ

あっ♪蝶々さんも写ってる~。
撮った瞬間解ってなかったらしい(あたしのおめめってアホやん 笑)



もんしろちょうちゃん

せっかくなんでトリミングしてみますた。




ピンクの葉っぱ

最初見た時 お花かなと思っちゃった 奇麗なピンクの葉っぱ。
この木って何の木なんだろ?

お二階に上がって
Tamron AF 70-300/4-5.6 Di LD Macro で撮影してみちゃったぽ。
急勾配のため実質3Fになるこの2F
高所恐怖症なあたしには辛っ(^^;

レ~ンズ沼のほとりで - 2007.04.19 Thu

行~ったり来たり~。ずぶっ。危ねっ。

フレクトゴンが欲しくて欲しくてしょうがない。
でもなかなか良い物がみつからない。
良い物は高値で手が出せない。
う~む(曝)

がんばって働くべ。



↓頂いたコメントとレス

Commented by maou2929 at 2007-08-07 20:32 x
4月の投稿に対して今コメを入れて良いものか^^;

・・・・でも頑張って働いて欲しいものを買った時の喜びは格別ですよ^^

Commented by Josh at 2007-08-14 07:29 x
>魔王さん コメントあんがとにん♪
4ヶ月過ぎても未だ手に入れずにいまつぅ(涙)
っつか 仕事に追われてカメラ弄ってる暇ないし(大泣)

解ってまつよ♪格別の喜び。うぷぷ。
魔王さんもそうでつよね~。うひゃひゃ。
沼のほとりで佇んでるのもこれまた楽し!なんちて。きゃはは!




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

後追いなっちゃん♪ - 2007.04.17 Tue

なっちゃん動く

 あっ♪マミー!
なっちゃん 来なくていいからそこにいて~。



なっちゃん降りる

 ううん いくにん マミーんとこ♪
そ そぉ 来るでつね。可愛いね~ なっちゃんは(親バカァ)




なっちゃんのしっぽ

えぃっ。なっちゃんのしっぽぴん♪かわえぇ!
女の子なのでお尻はカット(笑)



なっちゃんぐるるぅ

 あたち きたにん♪
はいはい。おりこさんでつね~。撫でんこ~♪

最近TVの上でおねむする事が多くなってきた なっちゃん。
そのなっちゃんを撮ろうとカメラを取って戻り構えた瞬間
動きますた なっちゃん(笑)
んで こんなブレブレお写真になっちゃったって訳ぽ。
ダメダメだぁ 瞬時にキッチリ撮れなくちゃ。。。くすん。

EXIFデータ - 2007.04.17 Tue

あっちゃこっちゃで見かけるシャッター速度、絞り、他の情報をPC上で見る方法
これちょと前まではどうやって見ていいのか解らなくて
カメラ本体のみで見ていますた(をいをい)
Exif Quick Viewer なる物を見つけるも あたしはMac使いである。
Windowsユーザーには親切であるがMac使いには世の中全然不親切。
不親切さはどんどん増してる気もする。ぷりっ。

んで 探しまつた。
ありまつた!GraちゃんのHDの中
正確にはBeBeちゃんのHD OS9の中に。ははは。
EXIF対応ソフト:Graphic Converter
なんだか神々しく見えちゃったでつよ(笑)
そゆえば このソフトでアニメーションとか昔作ったっけ(をぉ~い)


んで早速Graphic Converterを使ってEXIFデータを見てみたぽ。
 フェンサー&カギラーのEXIFデータ
EXIFデータ

EXIFデータ2

情報がなにやらいい加減なのはプラナーちゃんのせいっぽい(ほんとか?笑)
アダプターを介してるおかげか 焦点距離が出てないでつ。

でも20Dに対応してるレンズであればこの焦点距離も出るし
 シベリカちゃんのEXIFデータ
EXIFデータ3

EXIFデータ4


情報をきっちり出してくれるので何かと便利かも
(どう便利なのか さっぱりわからんちんだけど 曝)

窓さんには関係ない情報でつが林檎ちゃんの方には
なかなかナイスな情報かと(遅いってば)

まぁ あたしには過去に撮ったお写真のEXIFデータを見た所で
何か変わるのかってーとそうそう何かが変わりそうもないでつけど(^^;

Mac使いの方で興味があるぞ!って方々のためにリンク貼っとくでつ。
GraphicConverter

GraphicConverter 5.9.5J
フリーウェアでないのが残念無念(笑)

シラー・シベリカ - 2007.04.14 Sat

シベリカちゃん

あっ!ちっこい蒼いお花がさいてるにん♪
こんなにちっちゃいお花だったとは!
この子7cmしかありまてん。



シベリカちゃん2

すっごくちっちゃくて可愛らしかったので花壇植えにしてたけど 
外にゃん達に踏まれてもと 救出してプランターへ。
このプランターにはチューリップを植えてるから
こんな真ん中じゃ また見えなくなっちゃうかなぁ?

フェンサー&カギラー - 2007.04.14 Sat

カギラー

勝手にリンクさせて頂いちゃってた匠のデジタル工房
EMAの技術指南での『カギラー」』と『「フェンサー」を組み合わせちゃったでつ。
けど なんだか普通~でつね~。

まっ こん時に撮った気分はこんなだった訳で。。。。

3月17日のお写真でつた。

お出迎え~♪ - 2007.04.12 Thu

ここにいるよ

あっ!そこでおねむしてたでつかぁ?
兄妹仲良く頭を揃えてあたしを覗いてたとこが可愛かったぁ♪

おチビ達

上のお写真をトリミングしてみますた。
おっしぃ!3匹一緒にこっち見てたのに
携帯カメラを取り出して写したら ちと遅かったにん。



おチビ達2

茜ちゃんの左横にいるのはコタちゃん。
赤ちゃんの時 ここでスー母さんに育てられてたせいか
この場所が3匹にはお気に入りらしい。
何故かブルーシートがちゃんとあるし(笑)
大家のお母さん 優しいから チビ達のために用意してあげてるのかも♪

昨日朝帰宅途中の風景でつた。

ねみゅねみゅ~ - 2007.04.09 Mon

ねみゅい

はぅ~ どうなの?このかわえぇ お顔(マジ親バカ)
おねむしてて寝ぼけてるみぃあは天使のよう♪




うるちゃいなぁ

 もぉ さっきからカシャカシャうるちゃいでつよ マミー。
そんな事を言われ様が毛布を半分だけ被って寝てたみぃあの可愛らしさったら。
くっふぅ。たまらん(笑)




あじゅい

 あじゅいぃぃ
どうやら ずるずると移動したらしい みぃあたん。
体半分だけホットカーペットから外れて 
エセこたつにいる時と全く同じ姿が笑えまつた。

あるのしってるも~ん♪ - 2007.04.08 Sun

みぃあ じゃ~んぷ

 よぉち 行くでつぅ。しゅたっ。




 みぃあ 着地

着地成功♪




あむあむ

 あむあむ。
エリちゃんは冷蔵庫の上でごはんを待つ。
そのエリちゃんが残したごはんを食べに上がったみぃあでつた。
にしても お鼻に皺寄せながら食べなくても(笑)
せっかくの奇麗なお顔が台無しじゃないかと思いまつけど。

お外であんなに ごは~ん おなかちゅいたぁ!!!
って鳴いてたみぃあは今はごはん時でも遊び優先で
あっちゃこっちゃうろうろして 余裕綽々で遊び
みんなと一緒にごはんを食べる事をしない。
お仕事の日は ごはんのお皿を持ちそんなみぃあの後追いかけ
目の前にお皿を置くも見向きもしない みぃあ(笑)
 いいんだも~ん エリちゃんのごはんあるの知ってるも~ん
はいはい だったら好きにしなさい。
と言いながらエリちゃんのお皿に補充しておく甘々なバカ親
それはあたし~(笑)

おすまし なっちゃん♪ - 2007.04.08 Sun

おすましなっちゃん

 マミー シャワーするでつか?
シャワーをする時間になるとここに乗って待つなっちゃん♪
おすまししてるように見えるけど
ほんとはめっちゃめちゃ甘えん坊さんな なっちゃんは
あたしがシャワーしてる間中 シャワールームのドアの前にべたっ。
いつか その可愛らしい姿を撮りたいと思っても
20Dをシャワールームに持って入る勇気がない あたしでつ(笑)




なっちゃん ちゃみち

 なっちゃん ちゃみちかったぁ
なんでつかぁ~ この寂し気なお顔は(笑)
外にゃん達にごはんをあげて戻ると
マミーっ子なっちゃんは必ずここで待っててくれる♪

相変わらずかわえぇ なっちゃんのヒトコマでつた(出た!親バカ 笑)

外にゃん ご一同様の一部(笑) - 2007.04.05 Thu

グレちゃん

いつも寡黙なグレちゃん。
決してあたしを睨んでるのではない(笑)
黒い物体のカメラを睨みつけてるグレちゃんでつ。





トラジ

桜を撮ろうと玄関出たらトラジがお出迎え。
ではなかったようで
行く手を邪魔されどっちに行こうか迷ってるトラジでつた(笑)




茜ちゃん

茜ちゃんが鉢ん中で寝てたっぽい。
この鉢 なにげに外にゃんに人気でつ(笑)
お隣にいる子は先月からここに居着いちゃった子で
すでにお隣のIさんちのお布団で寝るようになってるらしい。
抱っこも大好きらしくて とっても人懐っこい子である。





ロモち

そしてここでもおねむしてる時がある。
ここはトラジとおにいちゃんがお気に入りだった場所。
早いもん勝ちらすぃ(笑)
最初見た時はグレちゃんの子かと思った位グレちゃんと同じ色。
んでよ~く見たら ん?もしかしてロシアンブルー?
な訳ないよね~。ロシアンってもっと毛が密集してたし
大体そんなんお外に出してるはずないし。。。。
ロシアンブルーもどきって事でロモちって呼んだらお返事してた。
本当に人懐っこくてなかなか可愛い子だけど
あたしんちに入ってこようとする危ない子でもある(^^;






スーちゃんと萌絵ちゃん

スーちゃんと萌絵ちゃん。
そろそろ子離れの時期かなぁ?って頃に避妊しちゃったせいか
スーちゃんは子離れしないお母さんになっちゃったらしく
こうして子供達と一緒にいる所を良く見かける。




萌絵ちゃん

時々だけど 朝一緒にお家まで付かず離れずで
一緒に歩いてくれる 可愛い萌絵ちゃん。
この時もあたしの後を追いかけて覗いてみてたとこをパシャッ。




カプちゃん

カプちゃん カメラに警戒中。
この子は毎朝必ず鳴いて居るのを教えてくれる。
一番のおしゃべりさん。




ピンキーちゃん

ピンキーちゃん どこ行くでつかぁ?
行く手にあるものは?



フーちゃん

フーちゃんでつた。
畑で遊んでたフーちゃんがあたしを見て近寄ってきた♪
そして カメラを向けたらポーズを取るフーちゃんでつた。




アイちゃん

アイちゃんが何かを狙ってた所をパシャッ。




コタちゃん

コタちゃんが横切った(笑)




おにいちゃん

おにいちゃん そろそろ寒くなってきたね~。
もうお家に入るよぉ。明日ね~。



Cherry blossoms - 2007.04.05 Thu

桜

あっ!ご挨拶 ご挨拶~♪
みなたま おひさしぶりんこでつ~。
ご心配おかけしちゃってたかもでつが
やっとなんとか持ち治しました あたしの心(曝)
気付けば3月22日以来カメラにも触らずに。。。。。あはっ。
んで 一年に一度の桜のお花達を撮らなきゃと焦って
撮りました。大家さんちと会社の桜(近場かい)




会社の桜

会社の桜でつ。
事務所に上がる階段横に咲いてるので
毎朝手を伸ばしては香りを楽しみながら ご出勤♪




桜2

儚気な色 これぞ桜色~♪
桜の花びらの絨毯を毎朝踏んで楽しんでたら。。。。つるっ。
危ないでつ。花びらも濡れてると滑るでつぅ。ぷぷぷ。





桜3

この所の風雨にもめげずに踏ん張ってた大家さんちの桜♪





桜5

毎年切られ続けても咲き続けようとする桜のお花達。
今年こそは もう切らないでくれるよう言ってみようかな。




桜の莟

まだまだ咲くよ。
と莟も頑張ってる。





桜7

枝垂れ桜もちらほら咲き出して♪




枝垂れ桜

ちっちゃくて可愛らしい枝垂れ桜の微妙な花色が大好きでつ。

ぽかぽか陽気が続いて桜が満開になり春が来たぁ♪
って喜んでたのに。。。。
昨日東京では雪が降ってたようだし
今日だって 昼間はあったかだったけどお日様なくなったら ちゃぶい。
これって花冷え通り越してるような気が。。。。
寒がり揃いのあたしんち もっかい灯油買い込まなくちゃだめかつら。
迷う所だぽ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪