topimage

2007-05

 - --.--.-- --


ぎゅうぎゅう - 2007.05.21 Mon

みぃあちゃん

みぃあ~(笑)




みぃたん

 なに笑ってるでつか?しちゅれいでつよ。
だって そのバスケットちっこくね?
 このフィット感がいいんでつ!
そぉ?(笑)



みぃあたん

きゃはは!やっぱ みぃあ おもしれ~♪
っつか 可愛過ぎ~ かわえぇ!!


バラ達の響宴 - 2007.05.21 Mon

まずは香しい南側ベランダの子達から
パットさん

今年も一番最初に咲いてくれてたパットさん♪
この子のディープカップ咲きはほんとにちゅてきでつ。



マルちゃん

大好きなマルちゃん。
 薔薇ってあたしの事よ!
雨には弱いけど咲いたら誰にも負けてない美しい子♪
前にも書いたけど正式名はスブニール ド ・ラ・ マルメゾン
オールドローズらしさばりばりで大好きな子でつ。




シャリファちゃん

今年は春からこんなお顔を見せてくれたシャリファさん♪
大人になったでつね~(笑)

シャリファさん

横顔もめっちゃちゅてきなシャリファさんでつ♪



イブさん

朝陽を浴び妙に色っぽいエブリンさん ♪
今年はたっくさんのお花を咲かせてくれて
道路からも風に揺られてるエブリンさんが見えてて
なんだか嬉しくなっちゃってたぽ。






粉粧楼ちゃん

粉粧楼ちゃんのふわふわな花弁の感じ伝わりまつかぁ?
この子の花弁ってくしゅってしててやぁらかいティッシュペーパーのよう。
ちっちゃいお花の癖に花弁みっちみちで枝が細いからうつむいちゃうでつよぉ。


フンちゃん

上を向かせてみたフンちゃん(笑)




アルディさん

樽鉢が壊れちゃってても必死に咲いてくれるアルディさん♪
お花が終わったら植え替えしてあげなくちゃだぽ。




これより先は風吹きすさび西日がんがんな
過酷な真北側に置かれてもなんのそので咲いてくれてる子達でつ。

イネーヌさん


寄り添うイレーヌさん

チュウレン蜂の幼虫どもに葉っぱを食べ尽くされそうになりながらも
ちゃ~んと咲いてくれてるフロリパンダなイレーヌさん♪
咲き出しちゃったらイレーヌさんのもの
誰も止められやしまてん(曝)





コーネリアちゃん

窓辺から退去させられ強剪定までされ
それでも奇麗に咲いてくれてるコーネリアちゃん♪
横広がりなこの子には窓辺に括られてるより この場所が良かったのかも。




蔓アイスバーグさん

コーネリアちゃんとバトンタッチした蔓アイスバーグさん♪
香りはちょとしかなくてもこの子の清楚で奥ゆかしい花姿は
どこに置いても見栄えがして ちゅてきでつ。




ピエールさん

最後はピエールさんの登場でつ。
南側のベランダで蕾みが膨らみ始めた頃
匂いはほとんどないけど見た目はとっても奇麗なので
この北側の入り口 道路から丸見えな所に置いてみたでつよ。
バラショウでも蔓アイスバーグさんと同じ位
あっちゃこっちゃにいっぱい飾ってあったから
人気度はかなり高いらしいけど
香りフェチなあたしとしちゃ。。。。。
持ってかれても良い位だから こんな場所に置けたとも。。。
っつか こんなでっかい鉢にオベリスク付き誰が持ってくんじゃぁ(^^;


ピエールさん

まだちっちゃこいのでオベリスクに絡めたけど
全部下向いて咲いちゃってるから下から覗いて見てまつた(笑)
マジ惜しいよなぁ。これで香りがあればナンバー1になれたのに。。。
あたしだけ?ピエールさんの事そう思ってるのは(笑)
来年は花壇からアーチにでもしてあげようかなぁ。
それとも会社の花壇に植えちゃおうかなぁ(そっちか 笑)

そうそう 会社の花壇に植えたバラ達全部咲き出して
だんだん花壇らしくなってきまつた。
お写真撮れたら今度アップしまつ。


丹精こめてないけど やっぱ自分ちの子達が一番奇麗!
まだ何種類かのバラ達は咲いてないし咲かないかもだけど
バラはやっぱいいでつね~。やめられまてん(笑)

遂に行ってきちゃったぽ♪ - 2007.05.17 Thu

第9回 国際バラとガーデニングショウ
ロザリアンなあたしとしては外せないイベントかなと(笑)
バラショウ


バラショウ2

会場の上ネット越しにて

バラショウ3

檻を消す技を使ってみけど もやっちゃってまつ(曝)



バラショウ4

バラショウ5

バラショウ6

バラショウ7

何故かこのゾーンが気に入ってしまったあたしでつた(笑)



バラショウ8

デジカメ持ったおねいさんに向かってポーズを取ってた所をパシャッ。
あたしがパシャッた後もデジカメおねいさん もたもたしてて
抱えたバラの鉢 とっても重そうで気の毒でつた。
このお方のお名前は解らずじまい
たぶんこのゾーンの関係者なんだろうなと思ったでつよ。


ローズショウ10

見た瞬間 欲しいと思ってしまったジョーロ達♪



バラショウ9

こゆスコップあったらガーデニングも楽しくなっちゃうかも。
このくびれ具合が使い易そう♪



バラショウ11

『こまめ』っていうネーミングがめっちゃナイス!
いい仕事しそうでつ。




バラショウ12

こんなん使って移動できるお庭のあるお家。。。。
住んでみたいにん(笑)




バラショウ13

天使なブタさんがユーモラスできゃわゆかったぁ♪



バラショウ14

なんのために使う車なのか???



バラショウ15

前から見ても摩訶不思議な軽トラ達でつた(笑)

毎年行けずにいたこのイベント
あのバラの香りってどんなかなぁ?
あのバラ売ってるといいなぁ♪
わくわくしながらいざ行ってみたら人の多さに圧倒され
欲しかったバラ達を見てもあまり触手が。。。。
だって香りフェチなあたしが欲しいと思えるバラに出会えなかったでつよぉ。
やっとここにきて あたしのバラ熱は覚め始めたらしい(笑)

20日日曜日まで開催してるのでお近くの方は是非行かれてはと思いまつる。
デヴィット・オースティン様のおバラ達が3,000円でご購入できちゃうし
めっちゃ元気そうな苗ばっかだったからお買い得でつよ。
村田バラ園さんも出店なされてたし 見所買い所満載なイベントでつた。

んで このイベントでご購入してきたもの
それは
クリスマスローズのすべて

バラのショウに行ってクリスマスローズかい!
てへっ。

久しぶりの休日 ちょと遠かったけど
バラの香り立ちこめる会場の中でうろうろするのは
バラ好きなあたしにとっては最高にハッピーな気分でつたよぉ。
ひとつ残念だったのは憧れのローズガーデナー梶みゆきさんのステージを
見逃しちゃったって事~。せっかく行ったのにおバカたれでつ あたし(涙)

あたちも見りゅ~♪ - 2007.05.16 Wed

みぃあも見りゅ

みぃあ 良い香りするね~。
ベランダのバラ達を撮ってたら みぃあも一緒に覗いてた(笑)
香りフェチなあたしが集めたバラ達なだけあって
すっごく良い香りがしてまつ ベランダ♪

まだまだ咲いてるチューリップ達(笑) - 2007.05.16 Wed

アンジェリケ

遅咲きのアンジェリケちゃんが花弁を開いてくれた♪
この子が大好きでたくさんの球根を買ったのに
植え忘れてたおかげで全部咲いてくれそうにない(涙)





バレリーナ

ユリ咲きのバレリーナさん♪
たった一本しか咲かなかったけど美すぃ~。





アプリコットビューティ

アプリコットビューティちゃん 横顔もしゅてきぃ♪

チューリップってなんか嬉しくなれるお花
バレリーナさん見てると元気になるし
夕方になるとお花がおねむするとこがまた可愛らしくて
やっぱ チューリップって大好き~♪
後何日見れるかなぁ この子達。

咲き誇ってたRosa banksiae - 2007.05.16 Wed

黄モッコウの花

全体

ひとつひとつのお花はちっこくて可愛らしいのに
こんなにおっきくなってしまった黄モッコウ(笑)
たった10cmにも満たない苗がここまでおっきくなるとは
恐るべし黄モッコウ。
っつか 手入れしようよ。あたし。

今年も毛虫達がわんさかいて手出しできません(曝)

チューリップが咲いたぁ。 - 2007.05.05 Sat

チューリップ

雨あがりに撮ってみまつた。



チューリップ

植え忘れてて2月になってからダメ元で植えた球根が
5月1日に咲きはじめてくれまつた。
一重咲きなのでアプリコットビューティかも。

おいなりさんとちらし寿司 - 2007.05.05 Sat


今日は毎年恒例のバーベキュー大会が会社の敷地内で行われまつた。
いつも御飯物がなかったのでおいなりさんとちらし寿司を差し入れしちゃった。
おいなりさんとちらし寿司

おいなりさん欲しい人~
って言ったらみんな喜んで手をあげてくれて
ごめんね~1個ずつしか食べてもらえないかもぉ
 えぇ?一個しかダメ?美味そうなのに
ダメ!みんなに回らなくなっちゃうから
 んじゃ しょうがない(笑)




ちらし寿司

ちらし寿司食べたい人~
 食べる 食べる
とあっちこっちから声がかかり即なくなっちゃった♪

おいなりさん36個 ちらし寿司3合半
5合炊きの炊飯なので一回目の御飯でおいなりさん
おいなりさんを作ってる間に2度目の炊飯
一日に2回もごはんを焚いたのは初めてでつ(笑)
にしてもおいなりさん作るのって結構大変
20個位から飽きてきちゃったぽ(笑)

次回はちらし寿司だけにしとこうと思った次第。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

