topimage

2007-08

 - --.--.-- --


グレちゃん 幸せでしたか? - 2007.08.27 Mon

グレちゃんb



グレちゃん

大好きだった 外にゃんのグレちゃん。
最後に見たのは2007年8月。
金木犀の木の下で踞ってたグレちゃんにいつもの様に
グレちゃん マミーお仕事行ってくるね~。
って 声をかけたのが最後だった。

その数日後 グレちゃんの毛があっちこっちに落ちていて
どうしたんだろ?誰と喧嘩したのかなぁ?
と呑気な事を思ってた。
グレちゃんの毛が散らばってたのはカラスの仕業だった。
と解ったのはグレちゃんの姿が全く見えなくなってしまった事に気付いた
随分過ぎてからの事。

あの日 グレちゃんの毛を見た時 なんで探さなかったんだろうと。
また何日かしたら戻って来てくれると思ってた あたし。

畑のどこかで横たわってしまってたんだろうグレちゃん。
探す事もしてあげれなかった事を悔やんだ。

グレちゃんが死んだとは思いたくなかった。

ずーっとずーっとグレちゃんの帰りを待ってたけど
グレちゃんがいなくなって もうすぐ2年になるね。
未だ グレちゃんの事を忘れられないでいるよ。

最後迄 懐かず触らせてもらえなかったグレちゃんだけど
みぃあとエリちゃんが脱走しちゃって泣きそうになりながら探してた時
 ここにいるよ。
って 教えてくれた グレちゃんの優しさを忘れない。
あの時は本当にありがとう!グレちゃん。

もう 会いましたか?マミーのにゃんこ達に。
グレちゃんの事だから そっちで仲良くしてくれてるのでしょうね。

グレちゃんは外にゃんだったけど マミーの子でしたよ。
今度そっちで会ったら グレちゃん 撫でさせてくださいね。
いっぱい抱っこさせてくださいね。

大好きだった グレちゃん またね。

2009年06月27日記す。

残暑お見舞い申し上げまつるぅ。 - 2007.08.27 Mon

朝顔さん

朝顔さんが咲き始めて なにげに涼し気でごじゃりまつ♪
会社の花壇に蒔いた種からたっくさん芽が出ちゃったら
種を持ってきてくれたGさんが
 お家に持ってきなよ
と鉢を用意してくれて6本頂いてきちゃったけど
朝顔を育てるのは子供の頃以来で咲いてくれるまでドキドキ。
何色が咲くのかお楽しみな朝顔さんでつたが
とっても涼し気なブルーのお花を咲かせてくれまつた♪

やっぱ日本の夏には朝顔が似合うってもんよ。ふむ。
にしても なんざんしょ?この猛暑ってば。
あぢゅくて お脳が溶けそうでごじゃりまつ(曝)

みなたま くれぐれもお脳を溶かしませぬよう
ご用心あそばしてお暮らしくだされぃ!

これこれこのにほひ~♪ - 2007.08.16 Thu

なっちゃん

 くんかくんか♪




ねみゅい~

 落ち着くにん♪

なっちゃんは時々こうして あたしのスリッパでおねむ。
めっさ かわえぇッス!

ナイトのお仕事になって一ヶ月。ぢゅがれだぁ(曝)
昨日はお休みだったけど疲れ果ててたせいで寝て過ごしてしまった。
起きたら暑くて気持ち悪く。。。。寝過ぎだっちゅーの(曝)
郵便局に行く用事があったので帰りにシャトレーゼでいろいろげっちゅ。
にゃんこ達に御すそ分けしながら食べたケーキは格別美味しかったぁ。
なんだか生き返った気分でつた(笑)

毎日が忙しく過ぎてるせいで更新ままならず。
みなたまのとこにも遊びに行けずにいて つみまてん。
もう少ししたら体が慣れてくれるかと。。。。へろへろろぉ。

流石に今日は2台のエアコンをフル回転させてまつ(すぢゅちぃ~)
今晩もお仕事なので2時間程でつが体を休めてみようかと。
いつでもどんな時でも眠れるあたしの体に感謝(笑)
でぁ おやすみなさ~い。

ん~まい♪ - 2007.08.16 Thu

トラジ

ああ!トラジ~ 何してるでつかぁ?




食べるトラジ

 ご馳になってるでつよぉ♪

キャットニップを食べるトラジのお顔を見たら
怒れまてんでつた。

去年も誰かがベランダに入って食べてたキャットニップ
もしかしたら犯人はトラジだったのかなぁ♪

あぢゅい! - 2007.08.06 Mon

なっちゃん

 あぢゅいでつぅ
そぉ?バスケットん中涼しいのかと思ってたけど。。。。
なっちゃん お鼻皺よっちゃってまつよぉ(笑)



みぃあたん

 あぢゅいよぉ
だからってテーブルで伸びてなくても。。。。
みぃあってば そんなうつろなおめめしちゃってさ(笑)




デヴィさんコニーちゃん

ぉお~い そこのおふたりさ~ん あぢゅくない?
冬は毛布の上 夏は肌布団の上で寝る寒がりなボスDとコニーちゃん。
ふたりを見てるだけで暑くなるのはあたしだけ?(笑)

8月夏真っ盛り
朝から蝉さん達の響宴が響き渡る
あぢゅい!あぢゅすぎまつ。

扇風機の風が心地よい~。はふぅ~。

今年もエアコンのクーラーを使わずに過ごせるか?
こりって耐久レースでつか?← にゃんこ一同の疑問(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

