topimage

2007-10

ねっじゅみさん♪ - 2007.10.26 Fri

あちょぶ

 あっ!マミー ←まっちゅ
みぃあが ねじゅみさんと遊んでたとこ撮ろうとしたら
寝てたはずの甘えん坊まっちゅが近寄ってきちゃった。



むひゅー

なっちゃんも参戦か?
ふたりを撮ろうとした瞬間。。。。
まっちゅ~~~~~~~(邪魔っ!笑)




みぃあ

 あ~ん ボスDがあたちのねじゅみさんまくらにちてりゅ~
 あちょべないぃ~ ねりゅ~
そんな感じのみぃあかな(笑)


現在はみぃあのお気に入りのおもちゃ。
もう何年になるのかなぁ このねじゅみさん。
アビちゃんにと買ってきたおもちゃだったはずだから1993年製
フェルトで作られた キャットニップ入りのねじゅみさん
すでにキャットニップの匂いはなく
にゃんこ達のよだれの匂いかと。。。。
それでも こうして遊び盛りのにゃんこ達が代々楽しそうに遊ぶ♪
にゃんこの物はなんでも捨てずに取っておく主義のあたし
あたしの主義に乾杯!きゃはは。

今日26日14時からの健康診断のために昨日はお休み。
胃もだいぶ落ち着いて 普通に食べれるようになりまつた。
睡眠もたっぷり取れたし ご心配おかけしちゃってつみまてんでつた。
 

ふっかふかぁ♪ - 2007.10.24 Wed

デヴィさん

ねぇねぇ そんなとこ居座っちゃって暑くない?
 いえ!ぜんぜん オッケー 気持ち良いぽ♪マミーもやってみ(笑)


遂に96年製のSANYO it'sのぞうさん(布団乾燥機)が壊れてしまった。
随分長持ちしてくれ 大活躍してくれてた ぞうさんだった。
布団乾燥機なんてどのメーカーでもたいして変わりはないけど
動物好きなあたしは ぞうさんってネーミングで購入した記憶がある(笑)

ここだけの話 あたしんちにはお布団におしっこをする子がいる。
現行犯を見てないので誰なのか不明だけど たぶんあの子。
目覚ましがなってもあたしが起きなかったりすると
足下が。。。。つ 冷たっ!やられたぁ(涙)
おしっこされるの解ってたから お布団を使わず長座布団で寝てた訳だけど
お布団を敷いて寝る様になって すでに3回やられてしまった掛け布団。
グースダウン95%の羽毛掛け布団 やられた箇所水洗いしまつた(- -;
こうなったら 布団乾燥機の出番!乾かしてもらおうじゃない♪
おニュな日立製もかなり頑張ってくれてまふ(笑)
はい?使い方間違ってる?
いえいえ こゆ使い方もありって事で。。。おーっほっほっほ。



なっちゃん

 あっ♪マミー 
ふっかふかで歩きずらそうなのに しっぽピンで来るなっちゃん
なんて かわえぇ!




みぃあとなっちゃん

 もちょとでマミーんとこでつ♪ ←なっちゃん
 なっちゃんが行くならあたちも行く~ ←みぃあたん
なっちゃんと遊んでたみぃあも一緒に(笑)
はふぅ めっちゃかわえぇ!このふたり~(はいはい)




みぃあたん

 あり?そこに誰かいるでつか?
ボスDが寝てるのを見て躊躇したみぃあ(笑)
ちなみに手前のもやもやはなっちゃんのしっぽでつ。きゃは。




デヴィさん

あぁ~あ♪気持ちよさそうに寝ちゃって~。
布団乾燥機の吹き出し口がお気に入りになってしまったボスD(笑)


余談でつが
またもや 昨日吐いてしまいまつた。
風邪っぴきで一昨日お休みして一日中寝て
だいぶ良くなってきたなぁ お腹も空いてきた
と『俺の塩』を食べ お仕事行くから寝なくちゃと
お布団に入るもなんか妙に暑くて寝苦しい
そうこうしてる内に なんか気持ち悪くなってくる
えぇ!まさか 吐くの?あたし。
と思った瞬間 トイレにダッシュ。
間一髪で間に合いまつた。
んで 1回では終わらず。。。。ぐるじがったぁ。
前にも風邪で吐いた記憶が。。。。あたしは子供じゃねーっつの(曝)
っつか 買いだめした『俺の塩』もう怖くて食べれまてん。
会社の誰かにあげようっと(をいをい)

今朝はおかゆを紀州南高梅と絡めながら頂きました。
できればレオンさんちの 浪花梅で作る絶品梅干で食べたかったぁ。
やっぱ 日本人は梅干しッス。
胃にやさしい食べ物が一番かも。

みなたま くれぐれも風邪にはお気をつけてくだたいませ。

カマキリさんからの贈り物 - 2007.10.24 Wed

かまきりさんの卵

わぁ~い♪みつけたぁ。
来年も たっくさんのカマべびぃに会える~♪

ここに住み始めた時ベランダに3個同じ様な物体があって
その時にはカマキリさんの卵って知らなかったから気持ち悪くて
取って捨ててもらっちゃったけど 後から卵だったって知って
可愛そうな事しちゃったなぁ せっかくここに作ってくれたのに。。。
また作ってくれるといいな。って思い続けて3年
やっと またカマキリさんが安住の地だと思ってくれたみたいで
なんだかとっても嬉しくなったよ。




とっくり蜂の巣

こちらは玄関側のキッチンの窓のとこに作られてた とっくり蜂さんの巣
ガスメーターのとこに作られてた巣もまだ同じ場所にあった♪
でもさ 穴開いちゃってるから もう本人は巣立っちゃったね。
こんな可愛くて芸術的な巣なら もっといっぱい作ってもらいたい(笑)

とっくり蜂さんはね ひとつの穴の中に一匹子供を産んで
その子供が孵った時に食べる青虫を一匹巣の中に入れて蓋をするんだって。
いい話じゃないでつか。うるうる。

んで詳しい事はとっくり蜂の巣作りlに書いてあったでつ。

確かにこんな蜂さんが飛んでたっけ♪
徳利蜂

ぬっくぬくぅ~♪ - 2007.10.03 Wed

大変ご無沙汰しちゃっておりまつた間に
くちょ暑かった夏は過ぎ 過ごし易い季節と相成り
みなたま 如何お過ごしでつたでしょうか?

あたし的にもにゃんこ達的にも ちょと肌寒くなって
 ちゃむいでつぅ なんとかしてくだたぁい
と訴えかけてるにゃんこ達のために
おにゅなホットカーペットと共にお布団セット
あーんど にゃんこヒーター2個を増設しちゃったでつ♪

アキちゃん

取りあえず テーブルの上に置いてみたら
新しもの好きなアキちゃん登場~。
かなりお気に召したご様子♪



なっちゃんとみぃあたん

仲良くおねむしてた なっちゃんとみぃあたん♪
奥に見えるテッシュBOXはなっちゃんがちっこい時に
ガステーブルの隙間に入り込もうとしたのを塞いでた代物~。
もう誰もここに潜り込む事はないはずだけど いちおそのままに(笑)
ここは6月16日心筋症で急死してしまったビニーちゃんがお気に入りだった場所。
この場所に置いてたムートンの上でいつも寝てたっけ。
ビニーちゃんの密葬が終わった後日ムートンは違う場所へ移動。
もうここにムートンは置かないと決めてたけど。。。。
その変わりにペットヒーターを。
あ~ まだひきずっちゃてるなぁ。あたし。。。。
こんだけいっぱいいてもひとりひとりへの思いは一緒
みーんな可愛い 可愛くてしかたないもんなぁ。
その内 ビニーちゃんの事書こうかなぁ。



お布団

そして おにゅなお布団の布団乾燥中の状態(笑)
こりでは布団乾燥機としての役目がなってないような(曝)
今迄長座布団で寝てたあたしでつがやっとお布団で寝る事にしちゃったでつ。
寝室にWベッドがあるんだからとお布団を買う気にならなかったけど
なっちゃんが同居して以来 ボスDやみんなと一緒に寝るのが
あたり前になってしまった今 やはり長座布団では辛い!(笑)
久しぶりに寝たお布団の上はマジ気持ちえがったぁ。きゃふ。
長座布団さん お疲れさま~。
こりからは にゃんこ達専用お布団として活躍してくだたい。えへっ。




まっちゅ

ホットカーペットを敷くのに格闘中なあたしを気にもせず
敷き始めからしっかと居座りを決めてた まっちゅ(笑)
どうやらホットカーペットの上が気に入ったらすぃ♪
つか まっちゅさん バスケットの使い方間違ってません?(笑)
お写真撮る寸前までバスケットを枕代わりにしてた まっちゅでつた。


みぃあたん

お布団の上で気持ちよさげにおねむしてた みぃたんを撮ってたら
 マミー 何してるでつかぁ?
といつものように なっちゃんが♪かわえぇ!



なっちゃん

最後は めっちゃかわえぇ なっちゃんのドアップでつ♪
こりは携帯で撮りまつた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪