topimage

2007-11

でへっ♪ - 2007.11.30 Fri

なっちゃん

室温12℃までは なんとか我慢できたでつが
さっしゅがに10℃ともなると ちゃぶい!
床はホットカーペットであったかいけどお部屋の空気冷た過ぎ(曝)
なので とうとうストーブの出動とあいなりまつた。一週間前。
そして一昨日20L 1,900円で灯油をお買い求めに。。。。ぐふっ。

お陰様で 現在室温24℃ ぬっくぬくでごじゃりまつ(笑)
なっちゃんもこーんな姿で寝ちゃってくれてまつ♪

サフランが咲いたぁ。 - 2007.11.30 Fri

サフラン

う 美すぃ~♪
いろんなお花に手を出すあたしでつが
サフランを育てるのは今回が初めて。
26日朝 こんな奇麗に咲いてくれてて マジうれPかったぁ。
超高級ハーブでお料理にも使えるサフランらしいけど
いいんだ。どうせお料理しないし(をいをい)
このままにしておこうっと♪

ん?サフランティーってのが作れた?!
くっちょぉ。早く言ってよ。ぷきゅ。

トリプルデッカーに初トライ♪ - 2007.11.20 Tue



今年こそ 適期内にチューリップを植えるぞぉ。
という訳で昨日はお休み(笑)

球根達は手元に揃った。
が!土が足りないかもぉ。。。。
ビオラちゃんやアリッサムも一緒に植えたい。
と車を走らせ最短のお花屋さんに行くも定休日(涙)
めんどくさいなぁ どうしようかなぁ どこのお花屋さん行こ
あっそうだ fu○iスーパーなら培養土売ってる~
とまたもや車を走らせてるとパンジー80円の文字が!
おぉっと♪ブレーキをかけハザードをつけながらバックして敷地に
いっぱいあるビオラやパンジーの中から10個選んで
お店というか農家さんちの玄関の方へ向かって すみませ~ん
杖をついたおじいちゃんが返事をしながら歩いて来てくれた。
農家さんだらけのあたしんちの廻り
ビオラやパンジーも売ってたでつよぉ(喜)
元気一杯なちっこい苗を袋に入れながら
なんだか 妙に嬉しくなっちゃったにん。
ビオラ達

スーパーにもお目当てのアリッサムあったしラッキー。
シクラメンはにゃんこに毒だって何かに書いてあったから
去年まで手を出さずにいたガーデンシクラメンもげっちゅ。きゃっほぉ。
鉢ん中なら大丈夫かなって。。。。


ちなみにトリプルデッカーってのは
鉢の中に球根を3層にして植え付ける事なんだって~
初トライだから ちゃんとできたのかちょと不安かもぉ。

ポット

真ん中のちっこい鉢は会社用に作ってみたでつ。
チューリップ・ヒアシンス・ミニ水仙・クロッカス・チオドノクサ
あと何を入れたっけかなぁ。はぅ~忘れちゃったかもぉ(をいをい)
ちょと出来映え良いので持ってくのやめようかとも(曝)



ポット2

お昼過ぎから始めてこのテラコッタに辿り着いたのが夕方4時近く
暗くなり始めちゃったから 鉢についた汚れを洗わず植え込んじゃった。
苔は日本のワビサビって事で。。。。まっいっか(なんのこっちゃか 笑)

は~やく来い来い チューリプの春~♪


おまけ画像
  ↓
ポリゴナムちゃん

ポリゴナムちゃんがこの寒さの中元気に咲いてまふ♪
ちっちゃこいけど群生するとピンクの絨毯みたい。
和名は「姫蔓蕎麦」。

ヒヤシンスのお礼 - 2007.11.19 Mon

なっちゃんときゃべっち

あぁ!なっちゃん そのままで居て~
と言う声は なっちゃんには聞こえなかったらしく
 あっ♪マミー
といつもの事でつが あたしんとこに来ようとするから
キャベツの前にちょこんとお座りしてたとこ撮れなかったでつ(涙)

このキャベツと果物さん達はどこから来たかと言うと
今朝 大家の娘Mさんに会った時ヒヤシンスの球根を差し上げたでつよ。
んで その後お買い物から帰ったきたら このお届け物が玄関前に♪
ん~~ 球根如きでこのお品物頂いちゃっていいのかなぁ。
とお礼を言いにラ・フランスを夕方お持ちしまつた(笑)

あたしんちとMさん 時々こうして物々交換。
こゆ おつきあいができるのって ないっちゅでつ♪

ここがいい♪ - 2007.11.11 Sun

なっちゃん

なっちゃん マミーお仕事行くから お布団しまうよぉ。
 やぁ~ん あたちここがいい~♪
起きてすぐ 掛布団を片付けた後に敷き布団取りに戻ったら
なっちゃんが あたしの枕の真ん中にちょこんと♪

昨夜のなっちゃんは あたしが起きるの遅かったので
お仕事行かないと思ったらすぃ。はぅ~ 後ろ髪ひかれっぱぁ(笑)

まいるでつぅ こんなかわえぇ姿でいられたら片付けられない~。
でも心を鬼にして なっちゃんにどいてもらいまつた。
っつか 大遅刻になってたんだからお写真撮ってる場合じゃなかろうが!
でつね。ひょえぇ~。

やばっ! - 2007.11.10 Sat

今さっき起きたぁ。
遅刻だぁ。。。。。。ねみゅい。

行かなぁくちゃ。
ジョニーとチャッピーに会いに行かなくちゃ。
雨が降るぅ♪
って歌ってる場合じゃないっつの。

えっとぉ お時間なくって遊びに行けなかったけど
首なが~くしてお待ちくだたいでつ。ぺこり。

おもがっだぁぁぁ! - 2007.11.09 Fri

スーパーサンド

ぐふっ。重かったでつぅ。猫の砂運び(曝)
こ 腰に来る~。ふぃ~。
まずはここに積み上げてっとぉ。
そうだ記念にお写真撮っとこぉっと(笑)

こんだけの砂で約10日分
にゃんこ達のお気に入りのお砂の内のひとつ
どうせ捨てる物 50円でも安くなってたらまとめて大人買い~。
但し 砂の大人買いは非常に腰に悪いッス(曝)
良い子はまねをしないようにでつね~。
っつか 普通こんだけあったらどんだけもつよ?きゃはは。

この子はもしや? - 2007.11.08 Thu

みいちゃん

あっ♪ミーちゃん来てたでつね。
 ぁい カリカリくだたい♪
ん?大家さんちのミーちゃん?にしては なんか若くない?(笑)
おかしいなぁ。。。。。
大家さんちのミーちゃんはお婆ちゃんだったはずだけどなぁ。
こんなにぷっくらしてなかったし ここんとこ ミーちゃん見てなかったし。
最近あたしんちの廻りの三毛さんってピンキーちゃんしか見てないような。。。。
っつか なっちゃんのお母さん?
ん~~ 似てる!額の五月雨模様がそっくりじゃん(笑)



みいちゃん2

うっ♪かわえぇ! なんでこんなになつっこいでつかぁ。
人懐っこいとこ なっちゃんにそっくりだぁ。
この毛艶といい 体のしなやかさといい 年齢的にもなっちゃんの。。。。
うぅぅぅぅ お母さん疑惑浮上~かぁ
浮上したからってどうなるもんでもないけど。。。
にしても この子の奇麗さや懐き方からすると飼い猫さんだよなぁ。

前にも何度か来てたけど そん時も大家さんちのミーちゃんだと信じて。。。。
わかんないよぉ この子は一体誰なんだろ?
三毛猫さんの見分け方 誰か知ってまてん?(笑)

P.s
は 恥ずぃぃぃぃ♪~( ̄ε ̄;)
この子はミーちゃんでつた!
今朝お隣のIさんと話す機会があったので聞いてみたら
 あの子はミーちゃんですよ!あの鳴き方はミーちゃんです!!
 このところ大家さんちではなく下の大工さんちで可愛がられてたみたいで
 時々みかけてて この前うろついてたから呼んでここに連れてきたですよ。
と笑いながらミーちゃんである事を断言されてしまいまつたぁ(大恥)
お外に自由に出てる飼い猫さん
特にミーちゃんのように人懐っこくて性格の良い子は
どこに行っても可愛がられてるらしい。ふむふむ。
 
んで 過去記事に確かミーちゃんを載せてたはずと探したらみっけたでつよ。きゃー!
日付を見たら1年ぶりの再会でつた。

ひと様に可愛がられてお外に出してもらってる外にゃんとは
できるだけかかわらないようにしてきちゃってた あたしだから
大家さんちのミーちゃんも会えばご挨拶程度で
お写真撮らせてもらった時に撫でさせてもらっただけ
完全外にゃんのおにいちゃん達みたいに見分けをつけようともしてなかった
。。。。。今回 自分だけ謎ってた敗因はここにあったよな(重大事件だったのか?)
ひとつだけ 当たってたのは飼い猫さんだって事かぁ(笑)
そして またもや なっちゃんが激似だって事を再認識~(大笑)

お騒がせしちゃって つみまてんでつたぁ(=^_^;=)
あたしって かなりおっちょこちょい?!

ねじゅみしゃん♪Part2(笑) - 2007.11.07 Wed


枝豆さんちの春吉君が銜えてたのを見て
お古なおもちゃばっかでも文句も言わず楽しそうに遊ぶ
おりこたんな みぃあに おニュなねじゅみしゃんをげっちゅ。
みぃあ

この野生っぷりに惚れ惚れ~(笑)


みぃあ2

 ちょこにいるでつね♪きゃふ。


みぃあ3

 ずりっ。



みぃあ4

 きゃー ねじゅみしゃ~ん


みぃあ5

 きゃっちぃ♪
と楽しそうに遊ぶみぃあの横で
 なにやってんだか?
ってなお顔で微動だにせず一部始終を見てたルー君(笑)



みぃあ6

 やぁ~ん こっちにいったぁ♪
あっちゃに飛ばしこっちゃ飛ばしながら遊んでたみぃあ
おかげで全面的にブレブレなお写真と相成りまつた。うひゃぁ。



みぃあ7

はぅ~♪なんて かわえぇの みぃあったらぁ ←親バカ全開~(笑)

あたしの天使達 - 2007.11.01 Thu



ケィン君の死後 悲し過ぎて辛過ぎて もうここに書くのは止めようと思った。
でも その考えはやめにした。
先に逝ってしまったこの子達全員 生きてた時と同じ様に
皆平等にあたしの思いをメモリーとして
このブログに書き留めておこう。

ガンちゃんに続いてフーピィちゃん
ふたりの悲しみもおさまらないまま 今度はケィン君
そして3ヶ月後にはビニィちゃんが心筋症で突然に。。。。
あまりにも悲し過ぎて毎日泣いてしまってた。
そしてその涙が乾き始めようとした3ヶ月後 今度はラァニィちゃんが。

いつまでたっても薄れないあたしの悲しみ
また誰かが逝ってしまうのではないかという不安
死には順番なんかない 産まれた順番はとうに狂ってる

神様 もう少し時間を下さい!
このままではあたしの涙枯れてしまいます。
今いる子達全員来年も再来年もずーっと一緒に暮らせるようにして下さい。

悲しみだけがずっしりと胸をしめつける。

勝手ながら このカテゴリーへのコメント欄は閉じさせて頂きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪