topimage

2007-12

 - --.--.-- --


ぁあ~! - 2007.12.02 Sun

みぃあたん

 マミーのマグカップでのむ おみじゅ おいち♪




みぃあたん2

みぃあ~ 何してるでつかぁ?(笑)
 ほへっ?なぁんもしてなかったでつよぉ♪
おすまししちゃって みぃあったらぁ もぉ~。
でも かわえぇ!←おバカでつ。

シンクロないっちゅ♪ - 2007.12.26 Wed

なっちゃん&コニィちゃん


ひっさびさの更新でつみまてん m(_ _)m

あっ!めりぃくりつまつでつ(遅っ!)
クリスマス・イブは行き交うカップル達を横目にお仕事で
昨日のクリスマスはお休みでつたが。。。。
寝て終わりまつた(曝)
大好きなクリスマスケーキもげっちゅできず(心残り)

コニィちゃんが寝てる横でなっちゃんも同じ姿でいたのが
なんだか可愛らしくてお写真撮っちゃったでつよ。
えっ?なちてコニィちゃんお洋服着てるか疑問でつかぁ
そりは寒がりだからでつ!(笑)
ってのはうっそぴょ~ん。(をいをい)

実は11月22日のお仕事前 起きようとしてた時だった。
お布団の上で寝てたコニィちゃんの所が冷たい。
おもらししちゃって申し訳なさそうなお顔のコニィちゃんが
あたしを見て動かない。
動かないのではなく動けなくなってた。

コニィちゃんがんばる

歩く時後ろ足をひきずり始めて
下半身が少し麻痺してしまったらしく
トイレまで間に合わなくなってしまってる。
体のあっちこっちにおしっこがついてしまって
本人もさぞ気持ち悪いだろうと気付く度に拭いてあげても
お仕事で留守の間の事を考えると可愛そうになってしまい
なんとかコニィちゃんが気持ち悪がらずに暮らせる方法はない?と
そこで登場したのがペット用紙おむつ。
初めてのおむつも嫌がるでもなくつけさせてくれた。
なんだかコニィちゃんがホッとしたように見えた。

ムーニーマン

ペット用を50枚近く使用してみたけど
おしっこが横漏れしちゃって試行錯誤の上
人間の赤ちゃん用おむつに変えてみたら パーフェクトなり♪

良かった。これでほんの少し安心してお仕事できる。

初めておむつをした日 帰宅するとトイレの中におむつが(笑)
履かせた時のままの形で脱がれてた。
器用に脱いじゃうもんだなぁ。
おむつを見るとおしっこがたんまり。
そっか気持ち悪くなって脱いじゃったんだね。
でも おむつをしてなかった時よりは体の汚れは少なくなった。

ごはんを食べさせてあげた後 ほんのちょっと一休みすると
動かない後ろ足を引きずりながら一生懸命トイレに入る。
おむつをしてても必ずトイレに向かう。
そんな姿を見ながら涙が止まらない。

ごはんも食べてくれるし 暖かい場所を好んでる。
まだまだ 大丈夫だね。コニィ。
頑張れ!コニィちゃん。

11月27日朝記

おむつカバー2

赤ちゃん用トレーニングパンツでおむつカバーを作ってみたぽ。
でも 後足を引きずりながら歩くコニィちゃんだから脱げちゃう(しょぼん)

おむつカバー

今度はペット用サニタリーショーツ!ジャストフィット。
だけど やっぱ脱げちゃう~。ふ~む。
赤ちゃん用オーバーオールみたいの作ってあげるっきゃないかなぁ。
あ~ でもお時間なくて作れない~。くっちょぉ。
と思ってたら ありまつた♪
初代ミッシェルに着せたのと同じのみっけ。
これでコニィちゃん快適に暮らしてくれるといいな♪

*****************************

12月04日

おむつカバー付きお洋服を着せてから
コニーちゃんの様子を見てると本当に快適そう♪

こたつ

お仕事から帰宅するとエセ炬燵の中から顔を出して
 マミー おっかえり
って言ってくれるコニーちゃん。


着せるおむつカバー

ストーブをつけると後ろ足を引きずりながら
前足だけで一生懸命ストーブの前に来てみんなと暖を。


コニィも食べりゅ~

ごはんの用意を始めると顔を持ち上げ
 あたしおなかすいてるでつ はやくしてくだたい
と言うお顔であたしを見ながら待つコニーちゃん。

ごはんを作り終えると待ってましたとばかり
食器のもとへ来て食べ始めてくれる
そんなコニーちゃんを見て少しだけホッとする。

でも前足だけの力はおなかいっぱい食べるまでには至らず
食器の横で疲れて諦めかけてるコニーちゃんがいる
抱っこしてお皿をお顔の近くに差し出すと
嬉しそうに美味しい美味しいと食べてくれるコニーちゃん♪
毎日ちゃんと完食してくれてるのが嬉しい!

後ろ足は引きずったまま
前足だけで歩く姿は見ていて悲しくなるけど
それでも前足の筋力がなくならないよう
なるだけコニーちゃんだけの力で歩かせてあげる。
そしてお水やカリカリの傍迄行きながら力尽きてる様子を見ると
お水が飲み易い様体を両手で支えてあげ
お水を飲み終わるのを待ち
コニーちゃんが動き始めた時には腰の部分を持ち上げて
自分で歩いてる!というのを味わってもらってる。


お仕事行く直前 お水を飲ませてあげた後
おむつを取り替えエセ炬燵のベッドに寝かせてあげると
あたしがお仕事で留守の間ずーっとそのままでいるらしいコニーちゃん。

一緒にお布団で寝てても おむつの中が汚れ始めると
一生懸命歩いてお布団から外れてるコニーちゃん。
いいのに そんな気を使わなくてもって言っても
う○ちがでちゃった後は必ずお布団から外れてる。
本当に本当に愛おしくて可愛くて可愛くて。

コーニちゃん

そんなこんなで
あれから1ヶ月が過ぎた
最初はもうダメなのかなと思ったけど
お洋服も気に入ってくれてるし
ごはんも食べ おしっこもう○ちもちゃんとできる
おめめからは力強い光も見える♪
がんばれ!コニィちゃん
お正月も一緒だね!!

サーカス - 2007.12.27 Thu

みぃあたん

一人遊びしてる みぃあたん みっけ♪




みぃあ2

みぃあのお気に入りの場所
それは幅1cmしかない安定感の悪いとこ(笑)




みぃあ3

みぃあ にゃんこらしくて しゅてき!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

