topimage

2008-03

クリマススではないけど(笑) - 2008.03.28 Fri

クリスマスローズが咲いてるでつよ♪

クリスマスローズ2

3月7日朝の画像でつ。
咲き始めのぽてっとした表情が可愛らしく思えて♪


クリスマスローズ

3月25日朝の画像
今年もたっくさんのお花を見せてくれたクリスマスローズさん。
他の草花達が まだ芽しか出てない花壇で一際目立つ存在の この子
と~っても素敵で 帰宅する度に 奇麗~♪って見とれてまつ。


クリベィビー

そして このちびっこいのはクリローの赤ちゃん苗~♪
種の保存から始まって ほったらかされて 袋の中で芽が出(ぐふっ)
こりゃ まずい!早いとこ植えなくちゃ と 用意してたポットではなく
バラ達の鉢の中に植え込まれ 全然大事にされなかったのに
それでも しっかり元気一杯に育ってくれて♪(いいのかそれで?曝)

大切に大事に育てたって枯れる物は枯れるし
ほったらかしても育つのは育つ!の証明 ここにあり!!なんちゃって(笑)

確か35個の種をげっちゅ(よせばいいのに)
32個が元気に成長中 (すげえ確率!)

そして ここだけの話 この32苗の他に15鉢の赤ちゃん苗も育成中(をぉ~い)
バラを集めた時と一緒でつね。
また やっちまいまつた あたし。
コレクター魂全開(おバカでつ)


そうそう 
何度かトライして頂けてた方々 すみませ~ん!
せっかく書いて頂いてたのに。。。。
コメントを書いても送信すると『禁止』で反映されなかったようで
ご迷惑をおかけしちゃって本当に申し訳ありませんでした。
現在『禁止』を外しました。
お手数をおかけしますが もう一度 トライしてみてくださいませ。ぺこりん。

水仙が咲いたよ。 - 2008.03.25 Tue

ダブルデッカー

トリプルデッカーの第一陣 清々しい水仙達の響宴
黄色いちびっこいのはオランダ水仙のテータテートちゃん
可愛らしいお名前で げっちゅしたけど 全然香りまて~ん(涙)
それに引き換え 房咲き水仙さんは と~っても良い香り~♪

テットアテット2

香りがなくても 十分可愛らすぃ♪ティータティートちゃん。


テットアテット

ここにもテータテートちゃん(笑)

「ティタティタ」というミニ水仙
お名前がいまいち何が正解?
テットアテットって事でご購入しちゃった あたしだけど
気になって調べてみますた。
ヒガンバナ科スイセン属に属する
セイヨウスイセン(キクラミネウス・スイセン)の園芸品種との事。
Narcissus cyclamineus 'Tete-a-Tete'
これって やっぱティタティートが正解?
って事で ティタティタか?ん?
まっ なんでもいいやね(笑)


テットアテットちゃん

花壇にもあっちゃこっちゃに テータテートちゃん。
後の大木みたいに見える葉っぱ群は夏水仙っぽい♪


房咲き水仙

スイセンって言ったら やっぱこれでしょ(笑)
房咲き水仙さんは とっても良い香り~♪
って このお写真撮ってたら大家のお母さんがピーちゃんのお散歩してて
 何よ?お花の写真撮ってるんかい?
うん。あっ!お母さん これ持ってく?
ん?お返事ない お耳が遠いお母さん 聞こえてなくて どんどん歩いてるし(笑)
3本だけ手折って はい これ。ってあげたら
 おぉ!奇麗だ!!仏様に飾るわ
だって~。きゃっほぉ~。

そゆえば八重咲日本水仙とラッパ水仙はどうした?
どこに植えたか忘れちゃったぽ(笑)

気を取り直して
ムスカリ

ムスカリ・アズレウムちゃんも咲いてるでつよぉ。
この子はムスカリん中でもいっちばんのお気に入り~。
そゆえば アルバちゃんはどした?(笑)

いろんな球根いっぱい植えちゃったせいか
芽が出始めると 鉢の中の土がもこもこしちゃうでつよ。
もぐらさんでもいるみたいに もこもこ。

まだまだ いろんな種類のお花達がお顔を見せてくれるはず
春っていいね。わくわくしちゃうでつ。

オセロっち。 - 2008.03.07 Fri

オセロっち

いつもあたしんちの外廊下の箱の中であたしを待ってるオセロっち♪
治ってきた頃 また誰かと喧嘩しての繰り返しでずーっと傷が治りきらなくている。
お顔に傷がチャームポイトになりつつある。う~むむむん。

グレちゃんの後がまでボスになるのかと思いきや
結構弱っちいらしいオセロっちのそんなとこが なんかかわえぇ!



ダイちゃん

兄弟のはずのダイちゃんはというとお隣のIさんちに入り浸ってるらすぃ。
この日はカリカリを食べてるとこに偶然出くわしてパシャ。




オセロ君

あたしんちの子のごはんの支度をしてる時
 にゃ~ん にゃぁ~ん ぼくここにいるでつよぉ
と男の子とは思えない可愛らしいお声で催促するオセロっち。
でも 至近距離は縮まらない(涙)

最近の外にゃん達の近況報告~
スーちゃんと萌絵ちゃんは朝帰宅する時お外で見かけ
ごはんタイムになると必ず外廊下に♪
おにいちゃんや花ちゃん クロちゃんその他大勢はみーんな 元気で
Iさんちで居候を決め込んでるモヨウ。

三角 - 2008.03.06 Thu

三角

まあるいはずのLベッドに三人で三角にして寝てまつた。
ちょとふくよかになった なっちゃんと ちっさいエリちゃん ほっそりボスD
この三人なら隙間がほんのちょとだけあるね(笑)





三角2

戻ってみると今度は巨大な体格の持ち主なミッ君が
どーんとど真ん中に入り混んでまつた。





三角3

ぎゅーぎゅーでつ。
完璧な三角になってるぽ ベッド(笑)

 

梅が咲いてる - 2008.03.05 Wed

梅

大家さんちの梅が今年も咲いてます。
春はもうそこまで来てるぽ。


暗い記事がどーんとあるのは何なので梅のお花を。

ありがとね。 - 2008.03.04 Tue

ろっくする

3月4日朝9時 コニィちゃんとゼブさんの個別葬をして来ました。
ふたりが居なくなってしまったお部屋は淋しいです。





蝉さんの抜け殻

 寄り添いながら。。。。
今年も蝉さん達の抜け殻がありました。




山鳩さん


待ち時間に写したお写真です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪