topimage

2008-09

冬支度 - 2008.09.30 Tue

さぶい!


もう冬です!ちゃむくてたまりまてん!!なんとかしてくだたい!!!
という みんなのあつ~~~~い視線 あんど うずくまり攻撃で
とうとう にゃんこ用ホットカーペットを敷きました(早っ!)

冬支度
さっそく でっかい ミッ君とアキちゃんが寛いじゃってました♪


冬支度2
 あったかでつ♪きゃほぉ。
ここはアビちゃんのお気に入りの場所。
寒そうに丸まって寝てたのでムートンを。
嬉しそうな お顔してくれて良かったぁって思ってたら。。。。


冬支度3
 すぴぃ~~~~。
な なんと ミッ君が曝睡してました♪ ったく (笑)

アビちゃんはというと またまた冷たい場所であたしを見てたので

冬支度4
 ぬくぬくでつ♪
買い置きしてた新しいムートンをアビちゃんの居る場所へ♪
今度こそ アビちゃんの場所できたね~。

なんか椅子取りゲームしてるみたいな あたしんちのにゃんこ達。
目新しいのをみつけると 取りあえず座って寛いでみる。
例え それが紙一枚の上でも(笑)

これを書いてる今 アビちゃんはいつもの場所に居ました。ホッ。
ミッ君はソファーでお写真状態。ふぅ~。
一日過ぎるといつもの位置に戻るのね(笑)

しかし マジで寒くなってきちゃったですね。
お風邪ひかないよう気をつけなくっちゃです。
用心しまっしょい。へっぷち(をい)

がっくし! - 2008.09.28 Sun

昨夜 お仕事中にキーホルダーを落としてしまった。
気付いてすぐ 思い当たる所全部何度も何度も探して
交番にも聞きに行き コンビニのゴミまで見せてもらった
みつからなかった。

全ての鍵をなくしてしまった。
結局諦めた 諦めるしかないもん。

車の鍵だけはスペアキーを会社においてたので
帰宅する事はできた。
入れないお家の前で鍵屋さんが来る迄の間
玄関先等の掃き掃除をして待った。

お家に入れたけど あったはずの合鍵はみつからない。
合鍵がなければ外から鍵を閉める事ができない。
このままじゃお仕事にも行けない。

新しい鍵を買いにドアノブを外しホームセンターに行くも
肝心なラッチサイズが解らずもう一度お家に戻り
ラッチも外し全部持ってホームセンターへ。
親切な係の人が立ち合ってくれた。
ラッチ部分はそのまま使いノブだけを薦めてくれた。
あたしが独りで付け替える事を知ると
  「家に帰ったらすぐ付けれる様にしましょうか?」
と 売り場でスピンドルのアダプターを 苦労しながらつけてくれた。
おかげでティンプルキーが買え自分で楽に付け替えれた。
感謝!

気付けば昨日起きてから今迄何も食べてなかった。
鍵をなくした事に気付いた時がいつもは最初の食事タイム。
なんだかとっても疲れたよ。
もう食べる気もしない。

車の鍵をなくしたのが一番ショック。
はぁぁぁぁぁぁ。。。。。
バカたれだ あたし。

ソファカバー - 2008.09.27 Sat

にゃんこ達の寝床と化したあたしんちのソファー
ふと気付くと肘掛けんとことか爪とぎ変わりになってるじゃないですかぁ(笑)
そっか それで見た目ボロっちくなってきちゃってたんだなぁ。ふぃ~。
よっしゃあ!リネンでソファカバー作ってあげようじゃないの。

作るよ
まずはでっかい面のサイズ取り~。
と ソファで寛ぐにゃんこ達をそのまま
布を広げ始めたら なっちゃんがこんな状態に♪
きゃー なんてかわえぇのぉ ←親バカ~(笑)
サイズ取りをやめ しばしお写真撮りに熱中するおバカなあたし。きゃは。


どうかな?
半分出来上がった所で
肘掛けと背当て横の部分の具合を見るためソファーにかけたら
みぃあが嬉しそうにお邪魔~♪
ボロっちくなってる肘掛けも写ってますね。うぷぷっ。


みぃあ
できたぁ♪
裾の部分紐通して おリボン結びでピッタリさせようと考えてたのに
み 短い!これじゃ紐入部分作 。。。。(T^T)
布足そうかとも考えたけど もうこれでいいや(いいのか 笑)
いいや序でにロックミシンで後始末しただけ~(をぉ~い)
なんかフリルっぽくなって これって おされ?



できたぁ
みぃあちゃま 座り心地は如何ですかぁ?
カーブになってるこの部分だけは型紙おこしてきっちり作ったですよ。
次回作る時もここだけは計らなくていいな。ふむ。



嬉しいね
みぃあったら ソファカバーできあがったら 嬉しそう~♪
かなりお気に召してくれたらしい。早速お爪研ぎのポーズ(やめて~)
マミーは嬉しいよ。作った甲斐ありだね。


アキちゃん
アキちゃんも定位置でいつものポーズ♪
肘掛けのとこピッタリだからずり落ちないね。ほっ。



なっちゃん
なっちゃんのご満悦そうなご様子♪かわえぇ!
っつか この後 なっちゃんもお爪研ぎしてるし~。ぐはっ。

メジャー使ってきっちり計って作るのが普通なんだろうけど
でっかい布をそのまま合わせて でっかい部分からカット
細部は残った布をパズル状態で合わせてカット
あとはパズルを繋げて縫うだけ。楽し~。
おおざっぱな作り方にしては上手く出来たと自画自賛(笑)
なにより ソファーのペタペタ感がなくなって
リネンの心地よさにうっとりな にゃんこ達が見れて幸せなり。

ヨーロッパリネンのナチュラルを使ってのソファカバー
お部屋の中でも浮かず いい感じの仕上がりになりました。
ぐっじょぶ!

リネンシーツ - 2008.09.26 Fri

1ヶ月と1週間ぶりな更新で お久しぶりでございます。
秋めいてきてたはずが今日はちょと暑いかも。
地球温暖化深刻なり。
という訳で(?)
ちまたで好評なヨーロッパリネンなる布をげっちゅ。
アイリッシュリネンとヨーロッパリネン どっちにするか迷い 
にゃんこ達と一緒に寝るのに倍のお値段のアイリッシュリネンはどうなの?
お試しでヨーロッパリネンでいいんじゃない?
これがビンゴ!やっぱリネンって気持ちいい~!!

シーツ
シーツを敷き始めた途端ギャラリーが(笑)
端っこではシーちゃんがリラックスモード。



リネン1
あまりの気持ちの良さにボスD動けず!



リネン2
アビちゃんも気持ちいい~!っておっしゃっております。
にゃんこ達もいたくこのリネンを気に入ってくれたので嬉しい!

シーツを作るのは簡単です。
だーーーーーっと回りを縫うだけだから(笑)
腕に自信のある人もない人も一枚作ってみては如何かしらん。
でもね 縫う前の下準備がめんどくさかった。
リネンをざぶざぶと湯通しした後
お仕事行ってる間12時間位バスタブにつけておいて
帰宅後に汚れを落とし軽く洗って干す。
その間にニャンコ達のお世話をしながらリネンの状態を見る。
半乾き状態になった所でアイロンをかけ地直し。
この地直しが大変。火傷を3カ所腕に負いました(まぬけ~)
でもね、地直しした後のリネンはくったりしなしなで気持ちよか!
眠い目こすりながら苦労した甲斐あったにん。

今回新たに『はんどめいど』なるカテゴリーを作ってみたのは
最近ミシンの神様が降臨なされてるおかげです。
元々 縫い物や編み物は大好きだったので一度降臨されると止まらない。
実はコンフォーターケースも作ってしまってます。
ブログの更新もせず他にもいろいろ作っておりました。
それはまた次回更新って事で。

でぁ おやすみなさい。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪