topimage

2008-11

 - --.--.-- --


ふわふわ羊さん - 2008.11.01 Sat

羊さん
さぶい~!って事で ふわふわもこもこな羊さん登場~。
これを作ったのは 暑い最中の8月初め
ピンクッション用に羊毛をげっちゅしたんだけど
すっごい量の羊毛さんが届いちゃって
どうするよ?こんなにいっぱい
羊毛だし やっぱ作るっきゃないっしょ 羊さん(笑)
って訳で 初羊毛フェルトな お作品なり♪
体の外側にはクリンプをちまちまと分けて くっつけてみたですよ。
でも 途中でめんどくさくなってきちゃったから
なんだか中途半端な。。。。ぷふっ。

あのね 全然お話違うけど
最近の電化製品って すぐ壊れる?
壊れちゃったですよ。掃除機がぁぁぁ!!!
パワーヘッドのブラシが動かなくなっちゃったですよ。9月頃。
これ動かなくちゃ あたしんちでは非常に困るです。しょぼん。
しょうがないから隙間用吸い口で吸い取って奇麗にしてから
普通に掃除機かけてたけど 疲れるしすっごく時間が無駄!

んで いつ買ったっけ?と保証書見てみたら
きゃー!期限切れまで後8日!!
掃除機の修理は持ち込修理。。。。
どうしよう いつ持ってこう めんどくさいなぁ ヨドバシ迄行くの。
でも せっかくタダで直るならなんとしても持ってかなきゃ(そうだ)
と 健康診断の27日 掃除機を車に積んで会社にGO
所長に事情を話したら 営業車で行ってそのまま仕事せい(笑)との事。

保証期間中に間にあったどぉ!
初めて入ったY地下街P 初めて行ったヨドバシ
迷子になりそうになりました(曝)
帰り道の地下道 大好きなパン屋さん ポンパドールが目に入り
おめあてのチーズバタールと玄米食パンとパン・ドゥ・ミーとレーズンクッペ
菓子パンはプリンなんとかパンとパンプキンなんとかとコーンパン
プリンパンとコーンパンはいつもお世話になってるYさんの分もげっちゅ。
久々なポンパドールのパン達 それはもう とっても美味しかったでふ♪
ってパンの話じゃなかろう~。てへっ。

’メーカーに出しますから2週間程かかります’と言われてた掃除機
昨日電話があり’掃除機いつでもいいので取りに来て下さい’との事
やった!っつか4日しかかかんなかったぁ 良かったぁ。
でも いつ取りに行く?3連休だし 混むよなぁ道路。。。。。ふぅ~。

この4日間 もちろん掃除機無しでは暮らしてません(笑)
全然壊れてなかったフローリング用の掃除機取ってありましたもん。
今回こわれたH社のパワーサイクロンより
吸い込みのパワーが良くて気持ち良くお掃除できてました。

保証期間内に壊れたって 滅多にないよね?
あたしんち にゃんこ達いっぱいいるから
毛やら砂やらいろいろと掃除機も過重労働だった?(曝)

なにはともあれ
保証期間内に壊れてくれて とってもラッキーでした(をい)


アキちゃん がんばれ! - 2008.11.05 Wed

アキちゃん

3日 02時過ぎ 突然アキちゃんが倒れた。
ドタッと音がしたので また誰かジャンプに失敗したか
寝ぼけて落ちたと思ってたけど 違った。
アキちゃんの様子がおかしい。
ちゃんと歩けなくなってる。
三半規管がおかしくなった?
どうしよう なんで?こんな突然に。。。。
ついさっきまで いつものアキちゃんだったのに。。。。

いつものK動物病院に連れて行こうと朝まで待ったけど
生憎祝日でお休み。
不定期なお仕事のおかげでカレンダーが頭に入ってなかった(涙)

トイレに入ろうとするけど 中で体を回転させる事ができない。
でっかい体のアキちゃんは入り口で諦めかけている。
そうだ おむつがあった。
 アキちゃん おむつしたから大丈夫だよ。
 ちっちでもんこでもしていいからね。
と言いながらおなかをさすってあげた。
しばらくするとプ~~~~ンと匂ってきて
おむつの中を見たら してた!ほっ。

ごはんは食べる。
ちくわの袋を開ける音にも反応して食べた。
カリカリも食べてる。
おむつにちっこもできた。

あたしの枕に寝てるアキちゃんをずーっと撫でながら
 アキちゃん 病院行く?ちゃんと見てもらおうね。
アキちゃんは寝た振りをした(笑)



お薬

昨日4日朝イチで電話をして
おめめが揺れてちゃんと歩けなくてお耳も傾いて・・・
と症状を細かく伝えた後アキちゃんを連れて行った。
すでに4人程待ってる。
先生も丁度受付におられた。
 おはようございます。さっき電話した
'あっ ガンシンが出てるって聞いてますよ’
と いつもと変わらない優しい笑顔で迎えてくれた先生。
 外で待ってますのでよろしくお願いします。
”はい 少しお待ちくださいね”
病院脇に停めた車の中でアキちゃんと待ってる間
ガンシンってなんの事だろ?と。
30分程待ちそろそろかなぁと行くと
"連れて来てもいいですよ”
アキちゃんと一緒に待合室へ。
”どうぞ”

診察室へ入り キャリーバッグを開けると
中を覗き込んだ先生が
’眼振(目が揺れる事)でてますね ’
と言いながら 何か説明してくれてたけど
キャリーバッグにピッタリはまってるアキちゃんを
出すのにひと苦労で先生の言葉が頭に入らなかった(おバカ)

’6.2kg 注射の用意して’と動きながら話す先生。
パソコンに打ち込みながら’だいぶおさまってる様子ですね ’
注射を4本打ちながら説明をしてくれてる先生の言葉が
またもや入らないおバカな飼い主はあたしです。
確か 前庭疾患なんたらかんたらって説明してくれてたような。

 治りますか?
’お薬を出しますからそれで様子を見ましょう
たぶん 大丈夫そうですよ’
 良かった!手遅れじゃなかったんですね
’大丈夫です! もっと酷い子たくさんいますから’
 ちゃんと歩ける様になりますか?
’問題ないでしょう お薬を飲んで様子をみましょう’

良かったよぉ!ほんとに良かった!!治るって~♪
車に戻る時には嬉しくて泣いちゃったです。
んで会社に電話したら
 おお どうした?そうか良かったな!一安心だな
と新所長も言ってくれた。



アキちゃん2

今朝のアキちゃん♪
お薬も嫌がらずちゃんと飲んでくれて
左のお耳の傾きがなくなったアキちゃん♪




毛繕い痕

昨夜一緒に寝ようとしたエリちゃんが
毛繕いしたアキちゃんの腰 毛並みが逆立ってるよぉ(笑)




親子?

あんまり可愛いくて手元にあった携帯でパシャ。
あたしんちん中で一番でっかいアキちゃんと一番ちっこいエリちゃん
こうして見ると エリちゃんが子猫でアキちゃんがお母さんです
って言っても不思議じゃないかもぉ(笑)
ちなみにアキちゃんは去勢済みな男の子です。



一緒

エリちゃんが何度か寝返りしてる内にこんな姿で♪
アキちゃんのあんよ エリちゃんに重くならないように
枕にくっつけて つっぱっちゃってます(笑)
具合が悪いこんな時でも優しいアキちゃん。
こちらも携帯でパシャ。
やっぱ 画像がきちゃないなぁ。ぷきゅ。



たふぃ
アキちゃんが出たキャリーバッグにそそくさと入った たふぃ
すでに寝てるし(笑)

6.2kgのアキちゃんをキャリーバッグへ入れ
抱えて駐車場まで行ったら すっごく重がったぁ。
なので病院から帰宅した時アキちゃんを先にお家に入れて
キャリーバッグからアキちゃんが出たのを確認し駐車場へ。
駐車場から戻ってきたら たふぃがぁぁぁ
かわえぇので暫くこのまま寝てもらいました(笑)

できたどぉ! - 2008.11.11 Tue

作ったと言える代物ではないけど。。。。
生成りバンドなる物でキャリーバッグ用ベルトを作ってみたです。
駅のお弁当売りおじさんスタイルを目指してみました(笑)

キャリーバッグ

生成りバンドだけじゃなんか淋しかったので
前に来る部分には梟さんのチロルテープとレースやら
くっつけて 何気に手作りっぽさアップ(笑)

ベルト部分はドットボタンで取り外しができるようにしてみたです。
アメリカンホックよりドットボタンの方がしっかりしてるし
取り付けるのアメリカンホックより簡単だったぁ。
肩にかけるベルト部分は どうせあたししか使わないので
あたしサイズにピッタリンこで作っちゃった。
ダウンジャケット着てもピッタリンコ♪きゃっほぉ。

ちなみに あたしはキャリーバッグを手で下げて持つ人ではないなの。
両手で抱えて体に密着させて持って歩くです。
だから この前はめっちゃ重くて腕ちぎれそだったし
腰はいたくなったしで どうにかしようと思い立ったら吉日。

これで6.2kgのアキちゃんでも楽々抱えて駐車場まで歩けたぽ♪
なんの変哲もない このベルト いい仕事してくれます。

ストーブついた♪ - 2008.11.11 Tue

急に寒さが増してきたような。。。。

ストーブ
ストーブの前にいるのがアキちゃん
ソファの肘掛けにいるのがミッ君
このふたり 体格も体色もほとんど同じ
おっとりした性格も一緒で時々見分けがつきません。
そんなふたりに 日曜朝 事件が起きました(事件なのか?)
帰宅後すぐ アキちゃんにお薬飲ませてたはずが
最後の3個目を口に入れた瞬間 アキちゃんが隣に!
えぇぇぇ!!!ミッ君なの?
きゃー どうしよう ミッ君に飲ませちゃったよ お薬。。。。。
アキちゃん同様 大人しくお薬を飲まされたミッ君。

ミッ君の様子を見ながら病院が開くのを待って電話。
同じ体格だったせいかミッ君に変わりはなく
大丈夫だったのでほっとしたけど
あたしったら 何ボケてたんだろ(バカたれ!)
 
1回分のお薬をもらうため病院に行ったら
もう1週間分も一緒に出してもらって帰宅。
もう間違わない様にしなくちゃ!!!




アキちゃん
ご心配おかけしましたがアキちゃんの眼振治まりました!
歩く時にまだ少しよろけたりしてるけど
日々良くなってる様に思えます。



あくび
お布団を敷き始めると すかさずシーツの上にのり邪魔をする♪
いつものアキちゃんに回復してます。
しかし アキちゃんの横で呑気にあくびってる みぃあって(笑)



な~らんで
 お布団敷くからどいて~
とホットカーペットで寛いでた方々をどかしたら
こんなんなりました(笑)
残ったホットカーペットに並んでるのを見て
あんたらは電線のすずめさん達と一緒かぁ と思ったです(笑)
ひとり 最後までごはんを食べてた たふぃも
ほとんど空になった食器の前で♪



エセ炬燵
 朝陽があたってる時はおこたの上がいいわ♪ ←パムちゃんsaid
ストーブに続き今年も出動です。エセ炬燵(笑)

コインパース - 2008.11.19 Wed

はぅ~。。。。
今度は小銭入れを落としちゃった。くすん。
なんでこうも落とし物しちゃうかなぁ。あたし。
でも札入れじゃなくて良かった!マジで。

札入れに小銭入れは付いてるけど
自販で飲み物を買ったり
コンビニでトイレ借りてお買い物の時とか
ちょくちょく出す小銭は別にして持ち歩きたい。
っつー事で作ってみました。

コインケース
できたてのほっかほかな小銭入れ~♪
大好きな紫色で作ってみました。
ありっ?なんも考えずに作ったせいかレースの位置ずれてるし。。。。
ちゃんと計ったりしようよ。あたし(曝)



コインパース
四つ折りにするとお札も入る大きさっていい!
内布は小銭で汚れても良い様にグレー。
うう~ん なかなか実用的な考え(笑)

しかし確かに簡単に作れたけど。。。。
箱にするための端ミシンが辛かった。
敗因はしっかりめのキャンパス生地を2枚使った事。
今度作る時には一枚は薄目のにしてみようっと♪


コインパース後
落ちても解る様 鈴をつけたくて ハトメってみたけど
ありゃりゃ これってどうやってつける?
と試行錯誤の末 辿り着いたのは
ワックスコードを通して 内側でちっこいウッドビーズに通し
引っかかりを作ってワックスコードを縛ってみたです。
あら これってお洒落?(笑)
っつか 邪魔くさいかも(をい)
次回は改良の余地ありでふ。ちゃり~ん。

このコインパースはほっこり手仕事さんが
無料配信されてるパターンを使用させてもらいました。
とても親切なレシピ付きなので作ってみようと思われた方は
是非ジャンプしてみてくださいです。

アイロンカバー ちぇ~んじ - 2008.11.20 Thu


やっちゃいました(涙)
布につけるはずの接着芯を
アイロン台の真ん中に置いたまま布にアイロン(おぉ~い)
アイロンカバーにくっついた接着芯の糊。。。。
なんか ザラザラな手触りになっちゃったよ。
このままじゃ 次のアイロンかけ どうする?
という事で作ってみちゃった。


アイロンカバー

アイロン台を裏返して布の上にのっけて
幼少の頃からご愛用の裁ちバサミで じょきりんこ。
いつも通り サイズ計りはとってもいい加減(笑)



縫い難い

ミシンの布送りに対して布のカーブの所待ち針の打ち方が
逆になっちゃってめくれちゃうから こんな縫い方してました。
普通 でっかい布が左なのに この縫い方とっても縫い難っ!
もっかい待ち針打ち直せばいいのに めんどくさかったぽ。
って どっちがめんどくさいのか?(曝)




裏側

ビシッと決まったぜ♪
縫った後に布を洗って乾かしたら ゴム入れ完了。



結ぶ

おリボンむっすび~♪
ゴムの端っこにテープをくっつけて
きっちり引っ張って結べるようにしてみちゃった。



アイロンカバーちゃん

じゃ~ん!できたどぉ♪いい感じだ!!
新しいカバーは気持ち良い~。
と さっそくアイロンをかけてみちゃった この布に(笑)
えっ?なんでこんな可愛い布で作ったの?ってですか
そりはですね~ ストライプとチェックが布の地直しの時
お役立ちするからで~す。
あっ!この布はコニィちゃんにお洋服作ろうと思って
用意してたですよ。だからこんなに可愛い柄なんです(笑)




高さ36cmクリア♪ - 2008.11.23 Sun

後ろ姿

後ろ姿が凛々しい!!(親バカ)
昨日朝のアキちゃん♪少し元気になりました!
テーブルの上に上がれるようになったです。
にゃんこなら簡単にジャンプして上がれる高さが
アキちゃんには無理で ジャンプしようとして
失敗してるアキちゃんを見る度悲しくなってたけど
このテーブルに上がってるアキちゃんを見れた時
本当に本当に嬉しかった(涙)
んで 記念写真パシャッてました。

このテーブルの倍近くある53cmのテーブルは
まだクリアできなくて ドタッ!と転んでるけど
大丈夫!感が戻ってくれると信じてるもん。

実は眼振は治まったけど風邪っぴきになってたです。
体力が落ちてる所に風邪で食欲も落ちて
正直はらはらどきどきびくびくの10日間でした。
常備してるa/d缶を朝夕食べてもらって
なんとか乗り切る事ができたようでホッとしてます。
あとはよろけずにちゃんと歩ける様になってくれるといいな。



風邪薬2

’次から次に移る可能性があるので注意してください’
という先生の言葉を聞き あたしが寝る時いつも一緒の4人組。
ボスD なっちゃん アキちゃん ミッ君 移らない訳がないだろうと
念のため 他の子用にもお薬を出してもらって大正解!
ボスDとなっちゃんがくしゅんとやったので 
すぐに飲ませたらひどくならなかった♪
ミッ君は体力あるらしく全然移らなくて良かったぁ。
ただでっかいだけではなかったのね ミッ君(笑)



アキちゃん

 ボク あそこに登りたいなぁ。
キャットアスレチックを見つめるアキちゃんです。
ちょと いじけムードなお顔になっちゃってますね(笑)

あたちの大好物♪ - 2008.11.24 Mon

今日はお休みでした。
ストーブを利用して お野菜の煮込みを作ろうとしたら
やんちゃみぃあがすっ飛んで来たぁ♪

白菜

 まいう~♪
お鍋ん中の白菜に食らいついてる みぃあちゃまッス。
って いいのか?お写真撮ってる場合?
いいんです。白菜は にゃんこのサラダ(そゆ問題?)




カリフラワー
 んまっ!
どうですか?この至福のお顔つき~(おバカです)




カリフラワーの葉っぱ
 こっちもおいちい~♪
カリフラワーの葉っぱにも食らいついた みぃあ姫♪
もうこうなったら 捨てられません。
冷蔵庫の野菜室で待機です。カリフラワーの葉っぱさん(笑)




何か?
 何か?

お花を切ろうとすると 飛んで来る
お野菜を出すと すっ飛んで来る
そんなベジタリアンな みぃあって かわえぇ!
と お鍋ん中の白菜をあっちゃこっちゃ舐められ
みぃあのよだれがつこうが洗わず煮込む
こんなちっちゃい事は気にもしない
太っ腹な飼い主は あたしです(太っ腹なのね)

カリフラワーと白菜の煮込み
お砂糖たっぷり卵焼き
納豆と海苔
という大変質素な おばんさい。
とてもおいしゅうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

