topimage

2008-12

 - --.--.-- --


どうもありがとうございました♪ - 2008.12.31 Wed

今年最後の今日、今年1年を振り返ってみると
前半は去年に続く悲しい出来事が立て続けた年でしたが
後半はなんとか無事に誰ひとり欠ける事なく
穏やかに過ごせた年でした。

15歳になるボスDを筆頭に3歳になったなっちゃんと
来年の3月に3歳になるみぃあ
病気を乗り切ったアキちゃん他全ての子達は
言うまでもなく とてもとても大切なあたしの子供達
そして あたしにとって生きる活力源でもございます。
来年もこの顔ぶれで穏やかに過ごせる様にと願って
お正月を厳かに迎えたいと考えてます。

この一年皆様にとってどんな年になりましたか?
紆余屈折いろいろな人生ドラマがあったとは思いますが
皆様にとって来年が良い1年でありますように!

2008年12月31日記

お野菜たっぷりカレーうどん - 2008.12.23 Tue

カレーうどん

なにげにつけたTVでカレー鍋をやってるのを聞きながら
(TVなのに観てないし 笑)
にゃんこ達のごはんを作りトイレを掃除しながら
(ひとつだけに集中できない ながら族な あたし 曝)
お腹空いた!何食べようかなぁ?
と考え中だった あたしはタイムリーなヒントを頂き
あっ!カレーうどん冷蔵庫にあるじゃん♪と
まずは卵を入れ まいたけ さやいんげん投入
そして もやしニラ野菜炒めの袋半分を投入
うどんを入れ ぐつぐつしてきたところへ
カレーの粉末スープを入れ一煮立ち
丼によそった後 かいわれ大根をのせ完了。
至って簡単手抜き料理ではございますが
そのお味は大層おいしゅうございました♪



空どんぶり
美味しかった証拠品として
すすった後の残る おどんぶりでございます(笑)

今朝のあたしの夕食のひとこまでした。
ん?朝なのに夕食って?と不思議に思われるでしょうが
夜中働いて朝帰宅するあたしにとっては
この時間に食べるのは夕食となります。
あしからず(をい)

天皇誕生日の今日
日本人なら誰しもが
幼少の頃から慣れ親しんで食してきたであろうカレー
その食材を夕食に如何でございましょう?

あっ!お餅入れるの忘れたぁ。くっちょぉ。
まっ しょうがない 寝るか。
でぁ おやすみなさい。

寒過ぎる - 2008.12.11 Thu


本格的な冬の寒さな中
これからクリスマスやらお正月を迎えようとしてるのに
世の中ではリストラとか派遣切りとか
本当に寒々しいニュースばかりが流れてる
この時期お仕事がなくなったらと思うと切な過ぎます
日本人にはもっと人情味があったはず
アメリカナイズもここまでくると。。。。。ふぅ~。

自殺者が出る。
確かにそうなる人もいるだろうなぁ。
でもね 思いとどまって欲しい。
死ぬ勇気があるなら何でもできるはず。
今の仕事がなくなっても他に仕事はあるはず。
死ぬ=自分を捨てる
それができるなら どんな仕事でもいいじゃないですか?
今迄バカにしてたかもなお仕事を探してみるのはどうですか?
探して探して探し疲れてからでも遅くはありませんか?

家族を思えばこそ 生きてください。
生きてさえいれば解決の糸口がみつかるはず。

死ぬのはいつでもできますから。
苦しむのは一瞬。簡単です。


追加
もし ここを見られた方がいましたら
誹謗中傷以外のコメントであれば書いて下さって構いません。
ですが 勝手ながらレスは控えさせて頂きます。
宜しくお願い致します。



↓頂いたコメントとレス

Commented by 魔王^^ at 2008-12-14 05:38 x
ここに久々のアップをしていてビックリ^^

ホント日本はどぉなってしまうのですかねぇ・・・・
義理人情の世界はもぉ無くなってしまったのでしょうか

欧米化って感じです(苦笑)
リストラといって簡単に企業はクビを切れば簡単だと思うのでしょうけど
では雇う側は何か努力をしましたか?
身を削って努力をしましたか?業績が悪化したからといって会社の為に頑張ってきた従業員を簡単に切って良いのですか?

自分が以前勤めていた会社(もぉあれこれ3年以上前かな)もリストラを
やって工場の人間を切った事がありました。
その日の午前中まで一緒に働いてた人間の半分以上が次の日から
来なくていいと通告されたのです(怒)

Commented by Josh at 2008-12-15 09:18 x
魔王さん おっはよ♪
こっそりと書いてたですよ(笑)
向こうに書くには重いかなと思ってこっちにです。
久しぶりにアップしたせいか
コメ欄を閉じるの忘れてました(をい)

人それぞれいろんな捉え方があると思うし
この件に関してのレスはパスします。すみません。




(注)この記事はexblogからの手動にてインポートしました。

おねむポジション - 2008.12.11 Thu

アキちゃん
肘掛けを枕にして眠るアキちゃん♪
ソファーには上がれるようになってるアキちゃん
一番のお気に入りポジションなスタイル。





ねてりゅ
帰宅したあたしをみつめる つぶらな瞳なアキちゃん。かわえぇ!!
お仕事中 留守にするお部屋が寒かろうと
にゃんこ部屋のヒーターをつけてるせいで
お部屋の中はあったかぬくぬくらしく
こんな恰好でおねむしてるアキちゃん。
つぶらな瞳というより寝ぼけ眼って感じ(笑)

ジョニー あったかぬくぬく? - 2008.12.01 Mon

朝方帰社する あたしを
プルプル震えながらお出迎えしてくれるジョニー♪
その姿を見て よっしゃ作っちゃる!

新聞紙型紙

と誰かが読んでおいてた新聞紙げっちゅ(笑)
去年買ってちっこかったお洋服から型紙取って帰宅。
ちなみにLLサイズのわんこ服。



カット布

新聞紙の型紙をジョニーの体型に合わせて修正
お袖部分がきつかったのを思い出し
ラグラン袖の型紙を作って生地カ~ット。



ジョニー服

いぇ~い♪ラスタカラーなジョニーのお洋服一丁あが~り~。
型紙おこしから縫い上がるまでの制作時間2時間弱。
ロックミシンだけで 縫ったから めっちゃ簡単にできちゃった。




おりこです

きゃー!お似合いです。ジョニーちゃん♪



照れるジョニー
 そでつか♪照れまふ。うふっ。
と芸者さん座りなジョニー お得意のポージング(笑)
着てくれたのが嬉しくて 何枚も携帯でパシャッてたら
こんなお顔にジョニーが撮れたぁ かわえぇ!




おやつ
 はやく おやつなげてくだたい!
既製服の時には窮屈で動き難そうにしてたけど
今度はお洋服着てても不自由なく動き回れる~。
良かった!作って。着てくれて(笑)

一番目に帰社してた あたしの後から帰社してきた
Yさん ’おぉ!ジョニーいいの着てるなぁ だけど変な色だなぁ~’
と大笑いしやがった♪
ジョニーの着てる姿をいろんな角度から見てたあたしに
’ほんとに作ったの?凄いなぁ そんな事もできるんだ’
と誉めてくれながらも
’丈短いんじゃない?もう少し長くないと・・・
これで次からどこをどう直せばいいのか解ったじゃん’
試作品だというのがバレバレな程
夏に着て丁度いい薄さのTシャツ生地
次はあったかそうなので作るぞぉ!
洗い替え用に2~3枚作ってみ~よっと。

やっぱさ ジョニーみたいに胸板厚いわんこには
手作りしてあげるのがいいのかもぉ
と思った次第。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

