topimage

2009-02

 - --.--.-- --


なんと! - 2009.02.19 Thu

一年の締めくくりに
紆余曲折と書きたかったのを
紆余屈折と書いてるあたし(バカ過ぎ!)

お気づきの方いらっしゃいました?
っつか みんな気付いてたよね~(笑)

何故今になって気付いたかってーと
タイマー撮りしてた『クイズ!ヘキサゴンスペシャル』
こいつらマジ馬鹿~と笑いながら見てたのに
最後の最後に出たクイズの正解。。。。
紆余曲折!
おバカキャラ達より
あたしの方がウワテだったらしい(アホ~)

過去にも何度か変な言葉だった事あったけど
気付かずのままだったり 気付いてもそのままだったり
まっ 自分で気付いたのこれが初めてだけど(ぉお~い)
いい大人がこれでいいのか?と自問自答
日本人なら漢字とか四文字熟語とか
熟語とか。。。。はふぅ~。

そゆえば 10年前 もっと前?
四文字熟語のメルマガ読んでたのになぁ。

自分の中で勝手に作っちゃう熟語の豊富さにチィ~ス!

クリスマスローズが咲いた♪ - 2009.02.19 Thu

クリローちゃん

2月2日朝
ちっちゃな蕾みをつけてるのに気付く(をお~い)
どんなお花が咲くのかなぁ?ちょと楽しみ。るん。




クリロ-2

2月16日開花しました♪
う~~~ん やっぱこんなんかぁ。しょぼん。
「来年開花見込み株 MIX 何が咲くかお楽しみ」
の文字で一昨年お買い上げ。
去年は開花してくれなかったしMIXだし
全然期待してなかったけど予想通りのお花だった(笑)





クリローちゃん

でも後ろ姿が可愛らしい(をい)
莟も後2つあるし 3個咲いたらそれなりになる?(笑)
どこにでもありそなブロッチ入りクリローちゃんだったけど
健気に咲いてくれたら やっぱ愛おしいかも♪


お久しぶりの更新 待ちくたびれちゃってたですか?(笑)

いい加減冬籠りから抜け出さなくちゃと更新してみたけど
画像がクリスマスローズじゃ ちと暗かったかもですね。

なっちゃんのマスク - 2009.02.20 Fri

なっちゃんのおてて

まずは なっちゃんのかわえぇ おてて♪
(タイトルのマスクじゃないんかい!笑)








まちゅく
 
 タフィにいちゃんのけで まちゅくしてもらっちゃったでつ。ぷひゅ。
なっちゃん マスクお似合いだね~♪
タフィを抱っこしながら毛をカットしてる時
あたしの足に寄りかかって気持ち良さそうにおねむしてた
甘えん坊なっちゃんで遊んでみました。
あまりにも動じないので傍に置いてた携帯でパシャ♪








なっちゃん 
   ねみゅい~
何をされようが眠くてたまらない なっちゃんでした(笑)

す~いすい♪ - 2009.02.21 Sat

めだかちゃん

気持ち良さげに泳いでるめだかちゃん




めだか

ベランダサッシの鍵を開けると この様にお隠れになります。
本人は隠れてるつもりだろうけど 体がしっかり見えてるよぉ(笑)




めだか2

お外がとってもあったかだった14日の朝
水槽のお掃除をしてあげたです。
2月に入って毎日のようにめだかちゃんが減り
とうとう2匹になってしまいました。




めだか3

原因は水質管理をちゃんとしなかった あたし。
冬の寒さにも耐えてた子達 可愛そうな事をしてしまった。


しかし 今朝(am3:00)は寒かったぁ!
灯油がなくなっちゃったので5日ぶりに車を出そうとしたら
なんと!フロントの窓が凍り付いてたですよ。
アイスカッターを使ったらジャリジャリ音たてて削れるから
夜中に迷惑かもと思いながら こっそり(笑)
前日降った雨も原因だったのかなぁ あの氷。

小腹も空いてたので帰りに寄ったセブンイレブンで
「濃厚バニラプチシュー」「ちっちゃいメープルメロンパン」
「イチゴラテ」他お菓子げっと。
にゃんこ達と一緒に食べたプチシュー 美味しかったぁ♪

重っ! - 2009.02.22 Sun

なっちゃんとミッ君
 ミッくんにいちゃん おもたいでつ~。 はぅ~



ミッ君となっちゃん
  もう どうにでもしてくだたい


ソファカバーをお洗濯して干してた時だったから
ボロボロなソファーがおもっきり写ってますが
どうか お気になさらぬよう。ぺこっ。

フィット感♪ - 2009.02.26 Thu

パムちゃん

覚えてますか?このバスケット。
みぃあがベィビちゃんの時に用意した
あのバスケットです。
今では パムちゃん お気に入りのバスケット♪
パムちゃん ちっけ~ かわえぇ~!(親バカ)




パムちゃんとなっちゃん

お隣ではなっちゃんが笊猫ですやすや~(笑)




おててにボール

  ボロっちくなってもここがちゅき♪
おもちゃのボールに手をのせてたのが可愛くてパシャッ。




なっちゃんとパムちゃん

お仕事で留守の間 寒いだろうと
例年の如くエアコンのヒーターオンしてたら
やっぱり今年もチンチラ軍団は毛玉だらけ~(涙)
なので 不本意ながら全員マルガリータ。
裸んぼになっちゃったパムちゃんのちっこさが
良~く解るお写真となりました(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

