topimage

2009-03

焼き芋おいひ~。 - 2009.03.22 Sun

美味しい?

いいから 早く食べてみ♪(笑)
最初に味見する時 必ず落として確かめるジョニー。
口ん中に入ったんだからそのまま食べればいいのにさ(笑)






ちょうだい

 おいち~~!
一口食べて焼き芋の美味しさが解ったジョニー♪






待て!

待て!をさせたら 焼き芋から視線をそらして待つジョニー♪
なんだか とっても遠い目なジョニーが笑えた。
ごはんの時の「まて」も同じ様に ごはんから視線をずらし
まだですか?もういいでしょ?って すがる様な目をあたしに向ける(笑)
はぁ~ なんてかわえぇ!




焼き芋

ストーブをつけるにはあったか過ぎるのは解ってた(曝)
でもね ちっこい薩摩芋をげっちゅしちゃったし
ジョニーに食べさせたくて(あたしも食べたい 笑)
にゃんこ達みんな伸び切る室温30℃という状況下 
焼きました ストーブで。
いやぁ あづかったぁ お部屋ん中(笑)

にゃんこの一部にも焼き芋好きがいるので
ジョニーとみんなで一緒に食べた焼き芋。美味しかったぁ。
また焼きたい♪

シンクロナイズどスリーピング - 2009.03.19 Thu

デビさんとアキちゃん

同じ恰好で寝てる~♪




デヴィさんとアキちゃん

カメラのシャッター音に気付き半目なアキちゃん (笑)

ジョニーのお散歩から戻ってみると シンクロして寝てたので
そーっとそーっとパシャッたつもりだったけど
やっぱ気付くらしい(笑)

狂犬病予防注射と新規登録して来たよ♪ - 2009.03.18 Wed

デコポン

まずは腹ごしらえ~。
柑橘類大好きなジョニーと一緒にデコポンを食す(笑)





お散歩

病院に行く前にいつも通りのお散歩。

お散歩終了なジョニーとお家に戻って
車用のリード他を持ち
ジョニー マミーの車んとこ行こう♪
と言うと ちゃんと駐車場に向かうジョニー。
凄いね ジョニーちゃん 賢こ過ぎ!(親バカです)

車のドアを開けるとさっさと乗り込み
しっかり助手席に座るジョニー(そこがいいのね)

K動物病院に着き診察室へ。
大人しく抱っこされて診察台に乗るジョニー。
お座り。の一声でお座りできた!ほっ(笑)
体重 16.95Kg
 'この子の大きさからいったらこれ位でオッケー
 丁度良い体型です!'
とお墨付きを頂いた♪
やったね ジョニー きゃっほぉ~。

注射を2本されてる時もお座りしたまま動ぜずなジョニー。
 'おぉ!いい子だね 流石実験犬だっただけある'
診察台の上で なんだか嬉しそうにお座りしてるジョニー
人懐っこさもここまで来るとアホとしか思えない(笑)
 
 '毛艶もいいし肌の状態もいいですね。
  耳の中もすごく奇麗だし完璧です!'
良かったぁ 誉められたぁ 嬉しい~(涙)

病院に連れて行って解った事がひとつ。
実験犬だった証拠があった!
ジョニーのお耳にナンバーが刻印されてたです。
この汚れ取れないなぁって思ってたけど
それじゃ取れる訳ないじゃんね~(曝)

登録もしてなかったジョニーを
あたしが飼う事になった経緯を話す上で
今回初めて実験犬だった事を明かした。
そのせいか 先生の奥さんらしき人が
ジョニーの耳の裏側を見て気付いてくれたです。

'鑑札は5月頃 忘れた頃に届きますので'
と笑いながら言うO先生にあたしも笑いながら
はい解りました。と答えてた。


チッコ

そしてお散歩効果か 病院ではチッコもする事もなく
帰りの車ん中でも助手席に鎮座ましましなジョニーボーイ。
はう~ なんてグッドボーイなんでせう(親バカ)

O先生に たくさん誉められてジョニーもあたしも
本当に嬉しく楽しい病院でした♪

 ジョニーのお散歩デビュー♪ - 2009.03.16 Mon

ジョニー
ジョニー 何見てるのかな?

あたしんちに来て2日目 初めてのお散歩に
ちょと緊張気味なあたしと引き換え 
お天気も良く ご機嫌潤わしななジョニー。
不慣れなはずのお散歩コースでも何の迷いもなく
歩みを進めるジョニー(能天気過ぎ! 笑)






ジョニー2
お散歩お散歩楽しいな♪と歌ってあげると
とっても嬉しそうに歩くジョニー。かわえぇ!

7日朝
おぉ!前から紀州犬が来たぁ ちょと危なそう?
だいじょぶですか?と聞くと
'こっちは大丈夫'
と言うので ちょと安心しながら至近距離内
しかぁし!
ちぎれんばかりに尻尾を振りながら近づいたジョニーを
唸りながら噛み付こうとした紀州犬。うっひゃぁ~。
おじさん 慌てて綱を引き
 'やめろ!何やってんだ!おかしいな 悪かったね'
と言うので
猫の匂いしてるからかも すみませんと言ったら
'そうか いや こっちも悪かったよ'
とまた謝ってくれた。
噛み付こうとされた時 吠える事もなく相手見ながら 
素早くかわしたジョニー。かっこえぇ!(バカです)
まあ こんな事もあるさ(笑)

後日解ったですが この紀州犬とおじさんは
危険なので近づかない方がいい!
とお散歩仲間から噂されてる おふたりでした(曝)

7日夕方のお散歩時 でっかい黒いわんこに会う。
飼い主さんがスティさせてくれて
ジョニーが通り過ぎるのを待たせてくれてた♪
あんな風にスティできるわんこって素敵!
飼い主さん かっこええ!と思ったあたし(笑)

他のわんこと対面しても物怖じせず
尻尾ふりふりで近づくフレンドリーなジョニー♪

帰り道で会った同じビーグルのおじいちゃんアル君
ジョニーを気に入ってくれ
飼い主のおばあちゃん アル君に引っ張られながら
しばしジョニーと一緒にお散歩♪

約1時間のお散歩を楽しんだジョニーは
帰宅するとハウスに入っておねむにつく。
夜は朝迄本気で寝てる。
番犬としては役立たずかも(笑)

朝夕1日2回約1時間ずつのお散歩のお陰か
早くもナイスバディになりつつあるジョニーちゃん♪
とっても嬉しい事だけど あたしまで痩せそうです(曝)

おもちゃげっちゅ♪ - 2009.03.09 Mon

ジョニーちゃん

  きゃほぉ♪
きゃー!ジョニーちゃん かわえぇ!!
新しい赤い首輪もめっちゃお似合いですよぉ(すでに親バカ)




スティ
   ぼくのでつか?




飛んだ
  ぽ~ん♪




ナイスキャッチ
ナイスキャッチ!凄いね~ ジョニー かっこえぇ!
(親バカです 何か?笑)





ぼくのおもちゃ♪

 ぼくんでつ♪

めちゃくちゃ喜んで遊んでくれて嬉しい!
普通のおもちゃだとすぐ壊しちゃうジョニー
おもちゃ売り場で散々悩み
シェパードがくわえてる位だからこれならと
『オルカ・パインコーン』にして大正解でした♪

おもちゃと一緒にミルクボーンもご購入。
こっちはあんま人気ないっぽいけど
ジョニーのストレス解消になるといいな。

タートルフード - 2009.03.09 Mon

お散歩コースのキャベツストリート
ネーミング通り四方八方一面畑なせいで
吹きっさらしの風がびゅーびゅー凄くて耳痛っ!
そんな理由で作っちゃいました。

タートルフード

たら~ん♪hibi+さんのタートルフード~。
その名の通りネック部分はタートルであったか~。
フードの端っこ衿部分から三つ折りで縫ってったら
お顔に来るとこでずれちゃいました。
これも手作りの良さって事にしちゃおっと(をい)




タートルフードのポケット

ポケットん中に手~入れるとぬっくぬく~。
でも5mm巾で縫うとこ1mm巾にしたら
右側のポケット口失敗です。
縫い目奇麗に揃えらんなかったぁ(悲)
精進あるのみでふ。ぽよよ~ん。

まっ お散歩用だし いっか(笑)




タートルフード全体

起毛部分を内側にしちゃったら
すっごくあったか~♪
着るとね。すっごく可愛らしいの~。きゃふっ。
えっ?誰ですか?年を考えろなんていうのは(笑)

家族が増えました♪ - 2009.03.06 Fri

ジョニー

そうです!ジョニーです♪
相変わらずへなちょこなお写真で。。。 m(. .)m


お話が決まったのは4日水曜日。
土曜日に引っ越し予定でしたが
ジョニーのハウスがあたしの車では入らないため
部長Sさんがトラックを用意してくれると。
トラックの関係で一日早くお引っ越し♪

ジョニーを可愛がってくれてたYさんが
帰社後にシャンプーをしてくれてピッカピカなジョニー
のはずが雨のお陰で手足がちょと泥はね(^^;
でも もう油まみれで真っ黒になる事はないよね~♪

ジョニー2

朝7時ちょいジョニーはあたしと一緒に帰宅♪
駐車場からお散歩がてらジョニーとてくてく。
初匂い付けも済み うんPもでき
何の迷いもなく あたしんちに入って来たジョニー。
初めて来たのに不思議だった。

ジョニーの居場所に用意した階段下の物置横
ハウスが届く迄の間 すのこを敷いた上に敷物を重ねて
ジョニーが休める様にしたけど今日の雨のせいでびしょ濡れ。
階段からの雨漏りが酷い~ 
傘とビニールで応急処置したけど 
すでにジョニーがびしょ濡れだから敷物が冷たくなっちゃった。
敷物のバスタオル2枚を替えた序でに手洗い。
だって~ 今迄使ってたバスタオルだから真っ黒黒で
油まみれ砂だらけ~ そんなん洗濯機に入れれない~。

15時40分にはジョニーのハウス他一式が全部届いてた。
Sさんからの電話も目覚ましも聞こえず曝睡してたあたし。えへっ。
16時ちょい ジョニーの
 '俺のハウスだ!届いたよ!!マミー起きろ~ く~んく~ん'で起きる。

ハウスを設置するのに すのこをどかそうと思ったら
敷物の毛布に何か包まれてる~
発砲スチロールの蓋だぁ 
これをしてくれたの もしかしてMさん?♪

ジョニーハウス

今迄使ってたハウスでジョニーも安心したらしく
ハウス完成後 すぐに入ってお寛ぎ♪

あたしが寝てた2時間半の間に
隣のIさんは犬用のプリンを食べさせてくれてたらしい。
わんこ大好きな大家さんの娘Mさんは
2度ジョニーの様子を見に来てくれてたらしく
やはりMさんが発砲スチロールの蓋で毛布を包んでくれてたです♪
ジョニーの濡れたベッドを見かねた
Mさんのご好意による物だった♪
すっごく可愛がってくれて 
人大好きなジョニーを気に入ってくれ
 'またね じゃあね 後でね'と何回も振り返りながら
帰って行った。

あたしがお仕事で留守してる時や昼間寝てる時も
ジョニーを可愛がってくれるMさんが傍にいるから
安心だし 本当に嬉し~!

今はハウスで曝睡中なジョニー♪
やっと落ち着いたようです!(早っ!)

ジョニー3
外にゃんが気になるジョニーです。
連れてきてすぐはジョニーの居場所作りで忙しく
お写真撮りたかったけど撮れず
雨があがった夜になってからパシャったので
激しくへなちょこなお写真ばっかになっちゃった。

明日朝には散歩の催促をしてくれるはずなジョニーのためにも
あたしも もう一眠りします。
昨日今日と雨に打たれながらジョニーの居場所作りで
少し熱が出てきちゃったですし。

花冷え - 2009.03.03 Tue

なっちゃん1

ありゃ~ なっちゃん そんなとこで寒くないですかぁ おちり?





なっちゃん

  ぬっくぬくでつぅ
そりゃ ぬっくぬくだよね~ なっちゃん(笑)


あったかくなったと思ったら また寒くなって
いつになったら 灯油を買いに行かなくて済むやら。。。。
寒がり揃いなJosh家としては 
まだまだストーブのお世話にならないとかなぁ。

ところで 『あ~かいぶ』の過去ログ増えてるの 
お気づきになってたお方いらっしゃいました?(いないよね~)

エキブロからの完全撤退をしようと
ここ数日ちまちまと手動でインポートしてるですけど
あっちにいた時のあたしって。。。。。
ものすご~く更新してまつた(自曝)
1日に4回もUPしてる日もあったりで
なんじゃこりゃぁ~~~~(涙)
現在のあたしでは考えらんないッス(をい)

残り7ヶ月
単純計算 210ページ強
めっちゃ気が遠くなりそ!

でも 手をつけちゃったからには やり遂げますぞ。
過去ログにこだわらなければいいのかもだけど
思い出症候群なあたしとしては
年内にはなんとか終わらせよう。ふむ。

あっ そうそう
お引っ越しツールなる物みっけたですけど
画像は取り込めないらしくてエキブロに置いておくか
自分で画像を取り込むかするしかないらしく
結局 手動でやるのが一番間違いないなって思ったです。
このお引っ越しツール
Mac使いのあたしには使える代物じゃなく
Winノートでやってみるかとも思ったですけど
そりはそりで なんかめんどくせ~(をいをい)
っつかWin使いこなせてないし。ぐすっ。
んで ファイル落とした後バグるし
こりって あんま良くないファイル?って思ったし
Macだからバグって終わったけど
もしWinだったら。。。。恐っ!

そんなこんなで ちまちまと手動でやってまつ。
これこそ 長~~~~い眼で見守っててくださいです♪

お誕生月 - 2009.03.01 Sun

寒い寒いと言ってる2月も昨日で終わり。
今日から3月 お雛さま 女の子の月~(そうか?)

ちなみに2月はあたしを含め4にんの誕生月でした。

デヴィさん2

16歳になったボスD♪
今迄通り 健康で長生きしてね!
去年12月28日膀胱炎でK病院にお世話になりましたが
15年間で初めての病院でした。
去勢をしてないボスDはスプレーをまき散らし
パムちゃんに乗っかってみたりと(マズイ)
まだまだ若いもんには負けてません。





ティート

13歳になったティーちゃん♪
初めてお顔を出したかも(秘蔵っ子です 笑)
パムちゃんの旦那さん
タフィーとモニちゃんのお父ちゃんです。
ティーちゃんも去勢してないけど
ボスDと違ってスプレーをする事はないお利口さん。
ティーちゃんも今迄一度も病院のお世話にならずにいます。
健康で居てくれるって本当に嬉しい限りです。

ボスDとティーちゃんは
大切に大切に育てておられたブリーダーさんちから
念願かなってあたしんちの子に♪
'産まれたよ!'と電話を頂いた後は
ほとんど日参してベィビちゃんの時から
様子を見せて頂いてました。
チビ助だったこのふたりの可愛さ
それはそれは可愛くて今でも鮮明に覚えてます。



ルー君

12歳になったルー君♪

ルー君は去勢してるのに時々スプレーします。
男はやっぱこれでしょ!と思ってるっぽい(笑)
ルー君はアビちゃんと今は亡きマテューのおぼっちゃま。
ルー君を見てるとマテューを思い出します。

ルーク

マテューからは性格の良さを引き継ぎ
アビちゃんからは警戒心の強さを引き継いだ
お利口で優しくて甘えん坊なルー君。
本当に愛おしい子です。



昔 まだ6にんしかいなかった時代
ボスD アビちゃん ゼブさん まっちゅ(マテユー)
ミッシェル ティーちゃん


デヴィさん
代表してボスDのお写真(笑)

ある日 大親友があたしに問いました。
 'どうしても手放す事になって
 この中から1匹だけしか残せないとしたら
 誰にする?'
この問いはあたしにとってナンセンスでしたが
答えは アビちゃんでした。
 'えぇ?ボスDだと思ったのに なんでアビちゃん?'
ボスDとミッシェルとゼブさんとまっちゅは
誰にでも懐くし可愛がってもらえるでしょ
ティーちゃんは大金を積んででも喉から手が出る程
欲しがってくれる人いる。
だけどアビちゃんは臆病であたしにしか懐かないし
あんたが来ても隠れて暫く出てこないじゃん。
こゆ子可愛がってくれる人っていると思う?
全く懐かなくてもいいです。なんて人いる?
野良ちゃんじゃないんだしさ(--;
 'ん~~ 確かにそうだけどボスD可愛そう
 一番懐いててこんなに可愛いじゃん'
っつか 手放さないから!!絶対に(笑)
 'うん!解ってる。ごめん こんな質問して'
そう 友人の目にはいつもあたしに抱っこされてるボスDを
一番可愛がってる様に写ってたらしいです。

13年も前にこんな会話があった事を
未だに覚えてる あたしって。。。ははは。
でもね この選択は今も変わりないです。
誰にでも可愛がられる素質を持ってる子
そゆ子はどこに居ても可愛がってもらえると。

あたしんちから里親さんちに行った子達
3にんだけでしたが とても大切に育ててもらい
毎年年賀状と共に元気な姿を見せてもらえてます。
生涯間違いなく可愛がってもらえる子と厳選して
喜んで連れて行って頂けた子達
お見送りの後涙が止まらなかった子達
人手に渡ってしまった子達も
あたしの中では今も元気に生き続けています。

そして実家にはアビちゃんとゼブさんのお子ふたり
ルー君の異父兄弟です。
すでにひとりは去年お星様になってしまったけど
ミル君は母と父の愛情をたっぷりで暮らしてます。

あたしが携わった外にゃん含め全ての子達
みんな大切なあたしの子供達。
こんなにたくさん居ても全ての子達の誕生日と
お星様になってしまった日を覚えてます。
だけど こうしてお誕生日を書くのは
最初で最後かな。
多過ぎ!(笑)

最後迄お読み頂きありがとうございます!
思い出にたっぷりと浸りながらの長文にて失礼しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪