topimage

2009-04

 - --.--.-- --


ベジーなみぃあ - 2009.04.01 Wed

みぃあ
  あむっ!





みぃあ2
  しゃくしゃく おいちぃ♪





みぃあ3
 あ~ おいちかったぁ♪しゃ~わせにん。
と満足そうに冷蔵庫のてっぺんで寛ぐみぃあたん♪

冷蔵庫の野菜室を開けると すかさず来るみぃあ。
その姿があまりにも可愛らしくて
みぃあ分のブロッコリーの葉っぱや白菜・青菜を
野菜室に待機中。時々あたしもご相伴(笑)

実は やんちゃそうに見えてた みぃあが 
ほんとは一番のびびりだったと判明(笑)
ジョニーが来た日は半日ソファの下に隠れてて
2日間いつもの窓辺に行けずにいたほどな びびりっ子。
赤ちゃんの時にわんこは危ないから近づいちゃダメ
って母猫から教わってたのかもと思ったですよ。

なっちゃんは外犬ゴールデンのいるお家の前の道路端で
ちょこんと座ってたせいか ジョニーが来た日
野次馬軍団と一緒になって窓辺に座り
 なになに?なんか来た?変なのいる~。
って感じでジョニーを見てたです(笑)

ジョニーが来てあと2日で1ヶ月になる今は
窓辺でジョニーと見つめ合う みぃあたん(笑)

ちなみに今日4月1日は父のお誕生日。
母から電話があり はっぴばーすでぃを言わされた(笑)

猟犬の血が騒ぐ~♪ - 2009.04.06 Mon

兎猟りのポーズ

ジョニー あれは兎じゃなくって猫だから追わなくていいよ。
って何度も言い聞かせてたけど
  んなこた知っちゃいないよ~ ←ジョニーsaid
と外にゃんを見ては追いかけ吠え
兎猟りのポーズをし外にゃんを見据え あたしに知らせてたジョニー。
「フィールドの声楽家」「シンギング・ビーグル」と称されてるだけあって
ジョニーの声はその体からは似ても似つかぬ良く通る響く声
大型犬が吠えてるのかと思える程(曝)
はっきり言って五月蝿い!ご近所迷惑になりかねない。
でもこれは無駄吠えではないから止めさせるのに苦労しちゃった。

一番効き目があったのは吠えた瞬間
お家ん中からバシッ!と音を立てる事だったみたい。
もちろん あたしの姿は見せずに。
そして吠え止んだ後もそのままほっておいた。
吠え止んだのを誉めてあげたいのを心を鬼にして(笑)





ジョニーとオッちん

にゃんこのごはん > 外にゃんのごはん > ジョニーのごはん
最初から この優先順位を崩さずに続けてきたのも効果があったかも。
オッちんが来て あたしんちのドアの前でごはんを待ってる時も
全く吠えずにオッちんを見てる様になってるジョニー。偉い!

それとたまたま あたしがジョニーの傍にいる時外にゃんが来たら
即座に呼んでお座りをさせ撫でてあげ落ち着かせたです。
外にゃん=あたしに撫でて誉めてもらえた。
そうジョニーに刷り込もうと企んでみたです。
これも結構効果あったみたい。
今では外にゃんを見ても吠えずにひんひん言うだけ
ひんひんも言わずに尻尾振ってる時もあるし
もうこれで外にゃんに対しての躾はいいかなと思ってる。
犬だもの吠えて当たり前だし全然吠えなくなんてできる訳がないしね。
っていうか ジョニー ほんとに無駄吠えしないし
たまには 吠えるの聞きたいし(をい)

何はともあれ1ヶ月も経つと進歩が見えて嬉しいあたしです。

猟犬のジョニーにとって あっちゃこっちゃでうろちょろする
外にゃん達は兎にしか見えなかったのかも(笑)



花壇

今日も今日とて 外にゃん偵察中なジョニー(笑)
見ての通り 花壇はジョニーに開放しちゃいました♪
ふっかふかの土で丹精込めて作り上げた花壇でしたが
今ではジョニーのあんよにより しっかり踏み固められ
雨が降ったら水たまりになる土と化してまふ(笑)
あっ!植えてたお花達は救出しましたので ご安心あれ♪うぷぷ。

日向ぼっこ - 2009.04.14 Tue

お兄ちゃん

  うとうと・・・
ベランダにお兄ちゃんが侵入して箱座り~♪
お兄ちゃん また一回りでかくなったね~(笑)




お兄ちゃんとみぃあ

   すぴ~~~~~~
お日様がぬっくぬくで気持ちいいね~。
お兄ちゃんがベランダにいても全然気にもせず 
日向ぼっこ~な お家ん中のにゃんこ達♪
代表して みぃあとお兄ちゃんのツーショット~。
はぅ~ どっちも可愛過ぎ!(かなり親バカ)



お兄ちゃん曝睡中

数分後には気持ち良さそうに曝睡中なお兄ちゃん♪
ほんと可愛いなぁ お兄ちゃん。



お兄ちゃん帰る

  お邪魔しましたぁ~♪
後姿も相変わらずのしゅてきさ!!かっこえぇ!
やっぱ お兄ちゃんってハンサムボーイだなぁ。むふっ。


べいびちゃんの時から見てきたお兄ちゃんは
あたしにとって 外にゃんの中でも ちょと特別な存在。
こうして遊びに来てくれてるとすっごく嬉しかったりしちゃう訳です。

今日は午後から雨らしい。。。。
雨降る前にぬっくぬくな日差しを浴びたいけど風が吹きすさぶ~。
ベランダに入って風を避けてたのかな お兄ちゃん(賢)

べすとふれんど♪ - 2009.04.19 Sun

きたよ

ジョニーお散歩行こう。って言うと
真っ先にピーちゃんち(大家さんち)に向かい
大家さんちの敷地に入るなり びゅんびゅん走って
ピーちゃんに駆け寄るジョニー。
そんなジョニーを嬉しそうに待っててくれてるピーちゃん。かわえぇ!






ぶんぶん

大のお気に入りなピーちゃんに会えて
ジョニーの尻尾はちぎれんばかりに ぶんぶん フル回転(笑)






おっきさ

これ男同士の友情です(笑)
真っ白なマルチーズのちっこいピーちゃんが大好きなジョニー。
決してジョニーのお顔がでっかい訳ではございません。念のため(笑)







帰るよ

帰ろうとすると後追いして 淋しそうにするピーちゃん。
ジョニーも もっとピーちゃんと遊ぶ~
って言うけどいつまでもお邪魔してる訳にもいかないので
心を鬼にして ふたりの友情を引き裂くあたし(涙)

このふたり1日4回は会ってるかも♪
ジョニーがお家にいる時は
ピーちゃんがお散歩途中に寄ってくれて
ふたりでまたまた甘~い一時を過ごしてる(笑)

お互い去勢のしてない完全な男同士だけど
こうして仲良く戯れてる姿は見てて微笑ましい。
ジョニーにとっては至福の時
あたしにとってもお散歩時の楽しいひとときでもあるです。

1ヶ月がゆうに過ぎた現在
お散歩時のお友達も着々と増え20匹超えしてるけど
お散歩時間を決めてないせいで ひとりも会えない時もあったりすると
ジョニーが少し淋しそうに見える。
そんな時はもう一度ピーちゃんに会いに連れてくあたしです(親バカ)

おさんぽ おさんぽ楽しいな~♪
ジョニーちゃんのおさんぽ嬉しいね~♪
そんな歌を唄いながらのジョニーのお散歩
あたしも楽しんでいます。

P.s
お気づきになられました?
ピーちゃんのしてる迷子札 ジョニーとお揃いなんですよぉ♪
ジョニーの迷子札作る時一緒に頼んじゃったです(ひとんちの子なのに 笑)
ふたりともすっごく似合ってて かわえぇ!んです~(アホや~)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

