topimage

2009-05

 - --.--.-- --


破壊王破れる。 - 2009.05.31 Sun

コング
   ちゅくちゅくちゅく・・・




コング2
   ちゅくちゅくちゅく・・・はぅ~~~~

うっとりしちゃってるジョニーのこの姿
なんだか赤ちゃんみたいで めっちゃかわえぇ!
と何度見ても思っちゃう あまあまなバカ親はあたしです。

すでに鍛え抜かれたジョニーの歯とあごをもってしても
どんなに噛まれようが壊れない このコング。コスパ最高~(笑)
なぁんて 喜んでばかりはいられない?
「丈夫なゴム製でストレス解消」って書いてあるけど
おもちゃを破壊する事に生き甲斐を感じてるジョニーにとって
たっぷり仕込んでるレバー味ペーストがなくなった次点で
  破壊できないおもちゃなんて 俺っちつまんないッス。
ってな感じで この遊びは終了となり 置いてけぼりをくらうコング。

「長時間遊びます」って書いてあるのに
遊んでる時間短か過ぎませんかぁ?ジョニー(笑)

小雨振る中 - 2009.05.30 Sat

ドッグラン

肩を落として戻るジョニー(笑)
7通りあるお散歩コースの中に
市の道路予定地になってる空き地がある。
あたしは勝手にドッグランと呼んでて
ジョニーも嬉しそうに走りまわってた この場所に行ったら
草丈が伸びて すでにドッグランではなくなってた(笑)





ジョニー

  土の上って気持いいッス♪
コンクリートの上より土の方が感触優しいものね~。
だから ちょと位泥で汚れちゃってもいいのさ。
ジョニーの好きな様に歩かせるお散歩があたし流(笑)





やめてください

  マミー タオル取ってくだたい!ぷりっ。

どしゃ降りだろうが 元気にお散歩するジョニー♪
その理由は お散歩後のお顔拭き拭きと全身拭き拭き。
体をマッサージしながら拭いてもらえるのが大好き。
すっごく大喜びで
 もっとやって~
そんなジョニーのご要望にお答えして拭きまくり~♪ 
全身くまなく手足裏まで拭かせてくれるジョニー。
外犬にしとくのは勿体無い位(笑)
最後にはこんな遊びもさせてくれるジョニー♪

必須アイテムな予感 - 2009.05.30 Sat


ギプス外れたお陰で
昨夜は久しぶりにぐっすり眠れました♪

今朝は2種類買ってきてた内の1個

サポーター

保護・固定用のきつきつで伸びないサポーターをして
ジョニーのお散歩してみたら
あ~ら不思議 昨日よりびっこひかずに歩ける♪
アキレス健の動きが良くなったよ。



サポーター2

肝心な骨折部分には当たってないサポーターだけど(笑)
テーピングした上に付けて大正解だったみたい。
お散歩の時 このサポーター必須アイテムになりそう♪

もう1個のサポーターはゆるゆるだったけど
こっちは使えたから良かったぁ!
危うく2個無駄になるとこだった(曝)

ギプスから開放されたぁ♪ - 2009.05.29 Fri


遂に 遂に あたしの左足からギプスがなくなったです♪
あ~ すっきり(笑)

ギプス外す時 ちょとビビっちゃった。
だってチェーンソーみたいので ぎゅぎゅぎゅぃ~ん。
怖がってたら先生が
 大丈夫 これは切れない様になってるから
そして看護婦さんからは
 痛くないから大丈夫よ。動かないでね。
って言われても 音きょわいですぅ。
んで振動でくすぐったいし~。
もう 笑いまくっちゃってましたよ。あたし。
また変な人だと思われちゃったんだろうなぁ。ぐしっ。

無事外し終わって
  起きてもいいですよ。
と言われまじまじ足見たら ちっこくなってた(笑)
  腫れも奇麗に引いてますね。
足首とか細っこくなっちゃってて
足の裏は ぷよぷよして赤ちゃんみたいだったです。

で 骨折したのはくっついたのかってーとですね。
これがもうちょっとって感じでした。
  大丈夫!これ位付いてれば。
 えっ?でもくっついてないとこ。。。。
  これが奇麗に付くには後2週間はかかります。
 えぇ~~~~??
  心配ならサポーターで固定してあげてればいいですよ。
そしてあたしの足を動かす先生
  うんうん ちゃんと動きますね。
  これだけ動かせれば問題ないですよ。
  じゃあ左足だけで立ってみましょう。
  おっ。立てますね。足の裏側変な感じでしょ。
 はい。でも大丈夫そうです。
  もう松葉杖いらないですね。
  では また1週間後に来てください。
リハビリはいいんですか?
  いいでしょう。
  歩くのにまだ慣れてないので
  気をつけてゆっくり歩くんですよ。
  数日は歩いた後 腫れてきますけど
  休んでればひいてくるの繰り返しになると思います。
  腫れても驚かないでくださいね。
 はい。犬の散歩はできますか?
  走らなければいいでしょ~(笑)
  ゆっくり無理をしないで歩くならいいですよ。
 はい!ありがとうございます。
やったね♪先生からお許しでたぁ。きゃっほ~。

たら~ん どうよ。あたしの回復力(笑)
やっぱリハビリいらないって言われちゃったでふ。うひゃひゃ。

病院を出た後サポーターを買いに行こうと思った時
薬局に行くのに階段降りなきゃで
どうしようかちょと悩んだけど 買って来ました。
いきなり階段の上り下りは正直きつかった(笑)
序でにいつものCoopにも寄って食料品の買い出し。
カートを杖代わりにして ゆっくり 
びっこひきながらだけど いっぱい歩いちゃった。
そして 帰宅する時も駐車場からお家まで
バッグしょって歩いて来れたよ。杖なしで。嬉しい!
両足だけで歩けるのがこんなに嬉しい事だったとは(笑)

帰宅してすぐにしたのはシャワー♪
マジ感動もん。全身にシャワーかけれる快感(笑)
左足は念入りに洗いながらマッサージしてあげちゃった。
んで 今はテーピングしてる。
サポーター緩くて合わなかったんだもん(曝)

夕方のジョニーのお散歩時も
だんだん歩くの慣れてきて快適にできたし
足腫れてないし リハビリにもなるし いい感じ♪

今日はいっぱい歩いちゃったから
もう大人しくしてようっと。

暇なので またまた長文になり候。てへっ。

シャリファ・アスマ - 2009.05.29 Fri


5月13日撮影

シャリファさん

香りフェチなあたしのトップ5に入るシャリファさん♪

Mさんがあたしんちの通路に置いてる
バラ達の香りを嗅ぐのを楽しみにしてくれてて
 バラって全部香り違うのね~。
と言ってたので
この撮影後 朝開いたばかりのシャリファさんを切って
ジョニーのお散歩に行ってくれてるMさんを待ち構え(笑)
これ良かったら持ってってください!って渡したら
 うわぁ~。すっごくいい香りね~このバラ。
 なんかデパートの香水売り場にいるみたい。
 高級な香水みたいな香りだわ~。素敵な香り~。
と とても喜んでくれて匂い嗅ぎながら持ち帰ってくれました。
まだ思う様に動けず何もお礼ができずにいた時だったから
喜んでもらえた事が嬉しかったです。





シャリファさん2

ベランダで生き残ってくれたシャリファさん。
シャリファさんだけはスリット鉢に植え込んでたお陰かな。
他の子達はテラコッタと言われてるイタリアの素焼き鉢だった。
素焼き鉢の特徴の通気性の良さが仇になり枯らしてしまった。
真南向きのお日様が照りつけるベランダでは
初夏から朝夕2回あげないと素焼き鉢は乾燥してしまう。
夏場の水やりは早朝と夕方過ぎの鉢の土が冷えてから。
でないと鉢の中で湯だってしまって逆効果。
それか 1鉢ずつ お水が底から流れ出るまで2~3回あげる。
一昨年まではいつもそうしてあげてたから枯らさずにいたのに
去年は諸事情でバラ達の事まで手がまわらなくなってた。
いろいろあって心に余裕がなくなってたとも言うかな。
まっ。枯らしちゃったのは あたし。
あんなに大事にしてたのに今頃何を言ってもバカたれなだけ。

頑張って生き残ってくれて
変わらず可憐な花姿と素敵な香りを漂わせてくれた
シャリファさんに感謝の気持を込めてお写真UPしました。

ギプス最後の夜の記念に(笑) - 2009.05.28 Thu

なっちゃんねりゅ~
 
 マミーのおひざ ちゅき~♪




なっちゃん

 ふにゅ~~~ん

これをパシャッたのは確か風邪っぴきで寝込んでたあたり。
なのでお布団敷きっぱなしで暮らしてたあの日。
暇なのでTVでも観るかと座ったところへ
甘えん坊なっちゃんがすかさず一番乗りで来たと思ったら
おねむ体勢に入り すぴーすぴー(かわえぇ!)
非常にお見苦しいお写真ですが
かわゆいなっちゃんに免じてお許しあれ。かしこ。

がっくしがくがく。。。。 - 2009.05.28 Thu


病院行って来たです。
が!ぬぁんと整形外科はお休みでした。むきゅ。
月・火・金・土が整形外科の日との事。
そっか あたし最初に診療受けたの土曜日で
次に行ったの金曜日だったけ。
でもさ やっぱさ 教えておいて欲しかった診療日(苦笑)

内科はやってたので咳止めのお薬2種類5日分頂き帰宅。
転んでもただでは起きないあたし。なんちゃって。きゃは。

昨日夕方から咳が酷く出始めちゃってたです。
お散歩から帰った後ジョニーとボール遊びしてた時
めっちゃ咳が出てきて苦しくなって
ジョニー用の蚊取り線香でむせてると思いたかったけど
夜から朝まで寝てても咳き込んで眠れたもんじゃなく
もっかい病院で診てもらった方がいいかなと。
ギプス外す序でに内科で診てもらおうと計画。

そんな計画はあえなく倒れ
この雨ん中せっかく行ったのにギプスはくっついたまま~。
だけど咳はお薬のお陰で大分出なくなったので良しとしよう。

あっ!そうそう 内科の診療待ち時間
あたしだけ違う待ち合い室で待たされたですよ。むきっ。
ブタインフルエンザ(新型インフル)の疑惑を持たれたモヨウ。
すでに受付の次点で事務の人達ざわざわ始めちゃってさ。笑えた。
あたしゃ病原菌じゃないっつーの!
他の病院で診てもらってるっつーの!!
んで 呼ばれて診察室入ったら 疑惑の眼差しな先生。
19日に他病院で診察してもらい
1週間分のお薬頂いて飲んだけど咳が酷くて
お薬もなくなったし ギプスの序でに来た事を伝えたら
  あっ!そうですか。他ですでに風邪の診断受けてるんですね。
って いきなり安心してやんの。
焦って距離置いて患者に不快な思いさせる前に
血液検査とか なんとか検査すべきなんじゃないの?
なんか手薄っていうか常識ないっていうか そんな感じだったっけ。
あんなんじゃ マジでブタインフル患来たら えらいこっちゃでしょ(曝)
悔しいからテーマ「新型インフルエンザ」にしちゃうぽ(をい)

しっかし あたしってば ほんと単純にできてるっぽい。
お薬たった1回飲んだだけで効いてきちゃうんだもん(笑)

あっ♪可愛いジョニーと雨の中のお散歩もちろんしてきましたよぉ。
カッパ着てギプスにラップ巻いてビニール袋被せて
滑って転ばない様しっかり路面みてゆっくりゆっくり♪
ギプスに付いてる踵のおかげで
お散歩途中から穴開いて水漏れしてましたけど(笑)

明日こそ きっちりギプス外してもらおう。

なんか疲れちゃったぽ(笑)

Mさん風邪でダウン - 2009.05.27 Wed



5月12日撮影

Mさんとジョニー

ジョニーの引っ張りの強さが解るお写真ですね(笑)


Mさんとジョニー2
  
  おうち おうち 俺っちのおうちだぁ♪



Mさんとジョニー3

  あっ♪マミー ただいま~。
あたしをみつけたジョニーのおめめの可愛らしさったら(親バカ)
上2枚の血走ったおめめとは大違い(笑)
実はジョニーにみつからない様 柱に隠れて撮った上2枚。

Mさんが左手に持ってるのはジョニー用のおやつ入れ。
お散歩から帰るとおやつが貰えると覚えたジョニーは
Mさんの前に座り 高速おておかわり攻撃で おやつにありつく。
そんなジョニーが可愛くてしょうがない様子のMさん♪

この20日間毎日朝晩2回のお散歩を続けてくれたMさん。
この間Mさんが用事がある時には
Sちゃんも参戦してくれて本当に助かってた毎日でした♪

しかぁし あたしが風邪っぴきになった後
  2人でひいたらどうしようもないから
と言ってくれて なるだけ接触しないようにしてたけど
ご主人も風邪をひいてると伺って2日後
遂にMさんも風邪でダウン。

そんな訳で25日朝からジョニーのお散歩しちゃってます。
大丈夫です!左足に無理がかからない様ゆっくり歩いてますから。

実は23日夕方もしちゃってたんです(笑)
金土曜日お出かけしてたMさん
帰宅するお時間は知らされてなかったけど
疲れて帰ってきてジョニーのお散歩。。。。。。
もう暗くなってきたしなぁ。え~い!あたしが行っちゃえ~。
で お散歩してる時Mさんが帰宅してたの解って
夜8時頃連絡したですよ。
なんで行ったの?大丈夫だったの?って怒られましたけど(笑)

久しぶりのお散歩でギプスの中で足腫れちゃうわ(曝)
なんでか右肩はめっちゃ痛いはで情けなかった24日朝。
なので 24日の経験を元に(笑)
25日朝のお散歩は本当にゆっくりゆっくり歩いて
ジョニーがうんPしたらUターンしました。
そして 歩くのを少しずつ慣らし
今朝は25日朝の3倍は歩いたけど
左足平気だし体もどこも痛くないです。

勝手にリハビってます(笑)
29日まで待たずにギプス取ってもらおうかとも(をい)
だってね ギプスって歩ける様にはなってないですよ。
歩くと向こう脛 弁慶の泣き所 あそこの骨にギプス当たって痛い。
シャワーする時もギプスした足濡らさない様に
変な体勢で洗うもんだから滑って転びそうになるし
危なくって悠長に体も洗えないです。ぷきー。

正直 ギプス邪魔くさくなってまふ(笑)
骨折したとこ 全然痛みないし もういいんじゃ?
ってマジで思ってしまふ。

あたしの体そんなに柔じゃないから
ほんと 大丈夫です!

そして ギプスが取れて ジョニーとお散歩さくさくできるようになったら
改めて MさんとSちゃんにお礼をさせて頂こうとも。

Mさん 本当に毎日どうもありがとうございました!
お陰様で じっくり養生させて頂きましたし
本当に助かりました。
 ジョニーちゃん 本当にお利口で可愛い!
って何度も何度も言ってもらえた事すっごく嬉しかったし
 他のビーグルなんかよりジョニーちゃんが一番かっこいい!
ってお散歩から帰って来て言ってもらえた事も
 人大好きで犬大好きで本当に素敵な子ね
って たっくさんジョニー誉めてもらえて嬉しかったし
あたしのお散歩の仕方間違ってないって言って貰えた時
悩みもなくなったし Mさんにお散歩してもらえて
ジョニーもあたしも本当に最高でした。
あとなんて言おう?
いっぱいいっぱいお礼してもしたりないよなぁ。
照れ屋なので ここでお礼の練習する あたし。てへっ。

ぎゅーぎゅー - 2009.05.27 Wed

ひなたぼっこ

お日様ぽかぽかいい気持ち♪
は 解るけど ミッ君アキちゃん きつくない?(笑)

んで ひとりメダカさんを覗いてる みぃあちゃま。
メダカさん狙ってても そこガラスあるから無理だよ~(笑)

チャンピオン・オブ・ザ・ワールド - 2009.05.27 Wed

5月6日に咲いてたのをパシャッてたのを今頃UP(遅っ!)

チャンピオンオブザワールド

この子のお名前凄いと思いません?(笑)
5cmちょっとのちっこい可愛らしいくしゅくしゅっとした
あたし好みな花姿!お名前に負けてません♪




チャンピオンオブザワールド2

香りフェチなあたしが うっとりしちゃう程いいかほりでした。
ひょろひょろなちっこい苗で届いた時には大丈夫?
って思ったけど 流石に薔薇!根付いてしまえばこっちのもの~♪
そんな感じで咲いてくれたチャンピオン・オブ・ザ・ワールド。ぶらぼ~。

シャンプー日和 - 2009.05.23 Sat

今日はかねてから催促されてた(誰に? 笑)
シャンプーしてきたよ~。

早朝5時に準備をし
途中ピーちゃんの誘惑にも負けず
駐車場までジョニーとてくてく。
松葉杖なしで初めて長距離歩いちゃった。

会社に着くと矢島さんがお出迎え。
すでに長靴を履き準備万端の構え(笑)

ジョニーを矢島さんにまかせ
八鍬さん他数名と雑談して待つ あたし。

そろそろ終わるかなぁと覗こうとした瞬間
シャワールームのドアが開き
ずぶ濡れなジョニーがお出まし~。
バスタオル2枚で拭いた後はお散歩。
嬉しそうな後ろ姿のジョニーと矢島さんが土手に向かう。

あたしはその間も八鍬さん達と談笑。
土手に矢島さんの姿発見。
おっ!帰って来るかな?
あ~♪今度は向こう側に行っちゃったよ~。
なかなか帰って来ないふたり。
やっと帰って来たと思ったら矢島さん息切れしてた(笑)

矢島さんとジョニー

いっぱいお散歩できて上機嫌のジョニー。

1ヶ月半ぶりの里帰り
シャンプーしてもらってピッカピカなジョニーを見て
 おっ!ジョニー来てたのか?
 なんだか顔もかっこよくなったな!
とみんなから誉められてジョニーも嬉しそうだった。

あたしとジョニー

何故ギプスして風邪っぴきな この時期に?
と疑問思われた方いらっしゃいますよね~(笑)
3日前にMさんから
 金曜夕方と土曜朝のお散歩行けないの。
と言われてたですよ。
やったぁ!ジョニーとお散歩できる~。
ってMさんの前で喜んではみたものの
後1週間でギプスが取れる今 無理するのはやめとこ。
と思い留まったあたし(大人になったなぁ 笑)
昨日夕方はSちゃんが引き受けてくれ
今朝は矢島さんにお散歩もしてもらう事になってたです。
駐車場までの距離なら なんとかなるなと思ったし
ジョニーもあたしとはゆっくり歩いてくれたので
左足に負担かけずに大丈夫でした♪

ジョニー抱っこ

ピッカピカなジョニーに抱きつくバカ親(笑)


ドライブ大好きなジョニーは
いつも通り ドアを開けるとさっさと乗り
シートベルトしてください。と助手席でお座り(笑)

お外~

しばし窓から顔を出した後は

車中のジョニー

あたしの肩に寄りかかり顔はあたしの横にべったり
という超甘えん坊スタイルでドライブを楽しんでました。
運転しながらジョニーの温もりを感じ嬉しがるあたしでした。

今朝のジョニーとの会話 - 2009.05.19 Tue

お利口さん

あたしの袖がこの季節にそぐわない
紛れもない伴天なのは お気になさらぬよう♪
風邪っぴきなので ここ数日ジョニーの傍に行く時は
少しでもあったかくと伴天着用なあたしでございました。
かなり暑く汗出し効果に一役も二役もな伴天サイコー(曝)
って 伴天の話からかい!(暑苦しいぞ~)


 今日は病院行ってお注射してもらってくるよ。
  えっ?俺っち またお留守番ですか?
 うん。ジョニーちゃんはお利口だからできるでしょ♪
  え~ あんまり長い時間は嫌です~。

うへへ~

 1時間ちょとで帰ってくるしヨーグルト買ってくるから。
   ヨーグルト♪はい。ちゃんと待ってます(寝て)

言い聞かせが効いたのか(笑)
出て行く時に黙って見送ってくれたジョニー♪

伏せて待つジョニー




車横付けで帰宅した時 姿はなかった(寝てるし)

不審者か?
  
  だれ?マミーですか♪
荷物を担いで歩き出したらハウスから出て来たジョニー。
あたしだと解ると嬉しそうに尻尾振ってた。めっちゃかわえぇ!
 ちょと待っててね。車置いてくるから。
  は はい。待ってるです♪
車を動かすも吠えなかった(偉いぞ~)
が!駐車場から坂道を歩きだしたらピーちゃんが鳴いた(笑)
一緒にジョニーも鳴き出しちゃったよ~。
 鳴くんじゃないジョニー。男だろ!
  鳴き止む(笑)
さっさと歩けないあたし 坂道はきつい。
この間 ずーっと鳴いてるピーちゃん(笑)
なかなか あたしの姿が見えないジョニーがまた鳴く
 鳴くな!ジョニー。もうちょっとだから。
  鳴き止むジョニー(笑)
そして やっとあたしの姿が見え安心したジョニー。
これってどうなの?
鳴くジョニーよりあたしの方が五月蝿かったりしてるよな(笑)

お利口さんでお留守番してたジョニーへのご褒美は
お約束通りヨーグルト。
一緒に食べたヨーグルト美味しかったね~。ジョニー♪

教訓その1(教訓なのね)
わんことの お約束は守るべし!
さすれば寂しい留守番さえも大人しくできるであろう
(まっ犬種にもよるな。これは。笑)
なんていい加減な教訓よ。。。。きゃ~っはっは。

すみまてん。お薬効いててハイテンションだす(バカたれ)

Catch a cold - 2009.05.19 Tue


土曜日夕方過ぎジョニーと戯れてた時
風が出てきてて めっちゃ寒いなぁって思ってたら
どうやら本格的に風邪引いちゃったみたいで。

喉がすっごく痛かったので はちみつ舐めて
一昨日から二昼夜お布団かぶって寝てました。
汗が出る度Tシャツとパジャマ着替えて
起きる度にトイレで悪い物出して(原始的かも 笑)

久しぶりに苦しかったけど
ボスDがずーっと添い寝してくれてたから
なんか安心して眠れたです。
昨日はだいぶ良くなったので
このまま寝て治す方向でと思ってた(笑)

風邪薬が5回分しかなくて それも4種類違うメーカー。
2種類は同じメーカーで1錠ずつ残ったので
飲まないよりましかと1×2で 最後に飲んどいた。
なので6回風邪薬を服用。

汗も出たし熱も37.4℃までしか上がらなかったけど
ちょっと起きてるだけで咳が止まらない。
風邪薬もうないよぉ。ひぃ~ん。

ここで出番のジョニーに会いたい矢島さん(笑)
金曜朝ゴミ出しに来てくれた矢島さんが風邪を引いていて
しっかり風邪菌をまき散らしていきやがった(やるなぁ)
本人症状が酷くて土曜日に注射を打ってもらったらしい。
処方された薬も2回飲んだだけで元気になってる(くやちぃ)
あたし指定の改源かぜカプセルを買ってくれて
今朝4:07持って来てくれた♪
序でに頼んだ純粋蜂蜜とトイレットペーパーも。

帰り際に ジョニー撫でてく?のあたしの言葉に
  いいかい?吠えないかな?
 大丈夫!吠えない。たぶん。
ジョニーを撫でで喜ぶ矢島さん曰く
  ジョニー太ったか?太ったよな!
 うん。少し太ったかも。
  太ってる!すぐ解った。
撫でてもらえて上機嫌なジョニーだったが
あたしが近づくと尻尾がプロペラ状態。
  なんだよ。ジョニー喜び方が違うじゃないか。
  差つけるんじゃない!生意気な。
 しょうがないじゃん(笑)
  う うん。会社の時と一緒だなぁ(苦笑)
 Mさんも太ってきたジョニーを見ながら
 お散歩時間短いかなって気にしてたけど。。。
  10分か15分じゃ短過ぎるなぁ。
 いいの!お散歩してもらえるだけでも有り難いんだから!
  う うん。
 あたしがお散歩行ける様になったらすぐに痩せるから(笑)
  そうだな♪あはは。
  でも太くなってる。
  もうちょっとしてくれないとなぁ。ぶつぶつ・・
 うるさい!早く帰りな。
と あたしに追い立てられてプラスチックゴミを持ち
すごすごと車に戻った矢島さん。
ほんのちょと太ったジョニーをすぐに解ったのは流石かも。
ジョニーが可愛くて会いたくて
あたしが動けないのが良い口実に
  何か買ってくのないかな?
と毎日聞いてくるだけはあるなと思った(笑)
そしてジョニーも吠えなかったし。偉い偉い。
あれれ~ ジョニーのコーナーじゃないのに
ジョニーの事となると長々と。。。すみません♪

では気を取り直して 風邪話に戻ってみます(をい)
はちみつとイソジン効果改めて凄いって思っちゃったですよ。
喉が痛くて苦しい時 はちみつちょとだけ舐めるのお薦めです。

たった2日間だけど すっごく安静にしてました。
が!免疫力(自力)では風邪菌に勝てず
今朝は咳がまた出始め鼻も。。。。振り出しかぁ(すごろく?)

でも もう寝てるのも飽きて来たので
矢島さんお薦めの病院に行き 注射を打ってもらって来ました。
  筋肉注射だから痛いけど効くから!
と矢島さんは教えてくれたけど 注射痛くなかった♪
先生曰く 痛くない様優しく注してあげたんだよ。
女で良かった(笑)

至って単純な頭の持ち主なあたし
これは効くと思って飲めばなんでも効いちゃう勢いですが。
お注射効いてます!マジ速攻です♪
今朝まで2日半吸えなかったマルボロが実においすぃ(そっちか)

風邪薬

ただひとつ不安なのは処方されたお薬。。。。
お注射打ってもらいたいがために
アレルギーなし 病歴なし 全てなしで書きました。
良い子は絶対真似しちゃいけません!
お医者さんに嘘ついちゃダメダメぽ(お前が言うな!)
消化性潰瘍って何?胃潰瘍持ちだけど。。。。
検索したら まんま胃潰瘍の事じゃん。どひゃ~。
胃薬飲んどくか(をいをい)
まっいっか。今の所異常ないし異常が出たら飲むのやめれば。
案ずるよりも産むが易し。ってね(全然違うぞ~)

そして何より 今話題のブタインフルエンザ
ではなかったのでホッとしちゃったです。
ちょとドキドキしてましたが(笑)

とりあえず今日も安静重視でお布団被って寝てようと。
せっかく松葉杖つきながら お注射してもらったんだし(笑)
お薬も効いてきてるようで眠い(単純だし)

あんよも安静 本体も安静
踏んだり蹴ったりの我が人生かな(笑)

禁断症状 - 2009.05.16 Sat


何が禁断症状かと言うとですね。
ジョニーとお散歩したい!
一緒に歩き回りたい!
そして一緒に走りたい!
そんな禁断症状が出てきてるです(笑)

キャベツストリートにて

いつものキャベツストリートで呼び戻しされて
仕方なしなし あたしの元へ戻ろうとしてるジョニー。




キャベツストリートにて2

早くおいで♪と言われて不服そうなジョニー(笑)



おすわり

いつも通りお座りさせられ そっぽを向いたジョニー(笑)
この後少しだけ休憩して ジョニーとダッシュ。楽しかったなぁ。
走ってるジョニーの嬉しそうな顔が大好き。あの顔早く見たいよぉ。

どれもこれも今となっては懐かしい思い出(大袈裟な!)
すでに2週間になるなぁ 一緒にお散歩行けなくなってから。
3日夕方のお散歩までは松葉杖つきながらも
なんとかこなしたけど あたしが限界だったのと
ジョニーにとってつまらないお散歩が可愛そうで
Mさんに交代してもらう様になって本当に助かってるし
お陰様で骨折も順調なんだけど。。。。。

ジョニーのお友達

昨日病院の帰り道
ジョニーのお友達の はるちゃんがお散歩してた
は~るちゃんって車ん中から声をかけたら
嬉しそうに尻尾振ってあたしを見てた はるちゃん 可愛かったなぁ。
ジョニーと一緒に会いたかったよ。

ジョニーを大好きなアル君も3日夕方に会ったっきり。
松葉杖つきながらのあたしを見てられなくなったアル君ママが
 ジョニーちゃん 家まで連れてってあげるから♪
って言ってくれてジョニーを繋留リードに繋いでくれたっけ(感謝!)
アル君ひとりでも大変なのに
引きの強いビーグル ふたりに引かれて 息切れしてたアル君ママ。
ママはおばあちゃんだし アル君もおじいちゃん
元気いっぱい嬉しそうに歩き出したジョニーを
後から ゆっくりよ。ジョニー ゆっくり歩いて!って
声をかけながら アル君ママの親切さに涙が出そうだった。

ちゃるちゃんはMさんとのお散歩で何度か会ってるらしいジョニー。
でも キャベツストリートで一番会いたいのは はるちゃんだよね。

はぁ~ 29日にギプス取れるまで我慢しなくちゃだぁ。
ん~~~~ 我慢できるのか?あたし(曝)

実は10日 日曜夕方のお散歩しちゃったですよ。
日曜日だったし Mさん旦那さんと お出かけしちゃってたらしく
明るい内に来てくれてたのに暗くなりそうになっても来てくれなくて
ジョニーは うんPとちっこしたそうで
 お散歩行けますか?連れて行って欲しいです
と あたしを見つめて訴えてくるし
えぇ~い 行っちゃえ~って松葉杖1本で(大馬鹿!)
急坂を登った後200m位歩いたあたりから
骨折したとこが痛み出して泣きそうになって
ジョニーも心配そうにあたしを見て
今来た道を何も言わないのに引き返してくれて
下ばっか見て歩いて戻ってる最中 
ふと前を見たらMさんがジョニーに気付かれない様
急ぎ足で静かに駆けつけてくれて
   もお!そんな足で!!
って怒りながらジョニーのリードを持ってくれて
 すみません。来てくれてたの気付かなくて。。。
   いいのよ。声かけてジョニーが走り出したら危ないから
   声かけなかったの♪大丈夫?足。帰れる?
と優しく聞いてくれて
   後は私が行くから 先に帰っててね。  
と その後 お散歩の続きをしてくれて 戻って来た時
 遅くなってごめんね。あたしが遅くなったせいで
とMさんに言わせてしまって すっごく後悔しちゃったから
もう ギプス外れて完治するまではMさんのご好意に甘えようと
あん時思ったです。

あたしがこの足でお散歩する方が
よっぽど Mさんに迷惑かけちゃうんだ。
って事も解ったし。

でも やっぱりジョニーとお散歩したい!
歩くの嫌いだったはずなあたしなのに。。。。
あぅ~~ 悲しいよぉ~ 骨折のバカ~ バカタレ~~

トッピングゥ~。 - 2009.05.14 Thu

ジョニーの朝ご飯

  あっ!人参~~~~♪
と 行く手を阻み 覗き込むジョニー(笑)
アイムスのドッグフード ラム&ライス成犬用は
どうやらジョニーはお気に召さないらしく
3日目の夕方もあたしの手から渋々。
なので今朝あたしの食事をつくる時
人参とピーマンを味をつけずに炒めたのをトッピング。





まて!

待て!待てだよジョニー。
  はい。まてですね。。。。。。
と不本意な事をさせられるとする欠伸をして待つジョニー(笑)
人参に嬉しさのあまりピョンピョン跳ねて食事の場所へ着き
お耳ひっくり返ったままのジョニー なんかおマヌケです(笑)





まだですか?

  まだですかぁ?
まだです!(笑)






よし!

よし!の一声で人参から食らいつくジョニー♪





ペロリン
  美味しかったぁ。ペロペロペロリン♪

ジョニーは生野菜は好きではない様だけど
火を通した物なら喜んで食べるので
トッピングは大正解。

アイムス7歳以上用(シニア)チキンは
普通にちゃんと食べてくれたのになぁ。
あっ!そっか。
残り少なになってた
サイエンスダイエット アダルト大粒を
毎回10粒位ずつ入れてあげてたせいで食べてたですね。

出された物はなんでも食す 大食漢なビーグル
と言われてるジョニーが顔を背けるアイムスって。。。(笑)

まったり♪ - 2009.05.11 Mon

甘えるなっちゃん

  マミ~ あんよいたいでつ?だいじょぶでつか?
とは言ってなかったと思う(笑)
あたしの足に寄りかかり おねむな なっちゃん。

あたしが座ると必ず来て 
このポジションで このスタイルな なっちゃん♪かわえぇ!

でもね なっちゃん 痛い方の左足にわざわざ来なくてもよくない?
右足もあるですよ~。
  えぇ~?右足はアキちゃんとミッくんいるもん。
そだね~。そこがいいよね~。
と なっちゃんとお話しながら携帯でパシャッ。

はぁ~ マジでなっちゃん かわえぇ!
たまりませ~ん。このひとときが♪

マークハミーさん - 2009.05.11 Mon

マークハミーさん

4月24日 クレマチスの中で一番最初に咲き始めた
淡いピンク色の半八重咲きのマークハミーさん。
  このお花はなあに?クレマチスなの?
  こんな風に咲くのもあるのね~。素敵ね。
と お花好きなMさんを魅了させた
お姫様のドレスみたいなひらひら花弁が大のお気に入り♪


マークハミーさん3

開き始めようとしてる蕾みも可愛らしくて。



マークハミーさん2

満開になった様子のマークハミーさん。
去年は1個しか咲かないちっちゃい苗だったのに
今年はこんなにいっぱいお花を咲かせてくれて嬉しい。

葉壇に地植えしてたクレマチス達はというとですね。
せっかく蕾みを持ったのに
カミキリ虫が気になったジョニー様侵入。
その後も何度かジョニー様に踏みつぶされまして
一番花達は息絶えておしまいになられた風。。。。
ポールを使い柵らしき物で覆ってみたけど
ジョニー様のパワフルさに勝てないポール達(笑)
繋留してるリードの長さ4.5mが仇になったモヨウ。ふぅ~。
まっ しょうがない!
愛するジョニー様の活躍を阻止するつもりはないし(親バカ)
お花達は根っこが残ってるから いつかまた芽が出るしさ♪
そうなんです!お花って根っこさえちゃんと生きてれば
なんとかなるもんみたい。
例え あたしみたいにほったらかしでも。きゃはっ。

天日干し - 2009.05.09 Sat

ぬっくぬく

マットの上で日光浴中なジョニー。
久々の暑さに はかはかしてた(笑)



あじゅかった

とってもマヌケな状態で一息ついてたジョニー(笑)
ハウスの足の土台に置いたおててが妙に可愛かった(親バカ)


昨日迄の雨と肌寒さが嘘の様な
ピッカピカなお天気になった今日は
雨のお陰で湿ったジョニーのハウスを陽のあたる場所へ。
ハウスの床が一番湿ってたので外して干し
お布団もふっかふかに乾かせ
20時過ぎ
ハウスの中で気持ち良さそうに寝てくれました。ジョニー♪
今日はジョニーにいっぱい甘えられて幸せ~♪

あっ!そこの人 ギプスしたばっかで何やってんだか?
って思ったでしょ~(笑)
だいじょぶでしたよ。あたし腕の力には自信あるです
(そゆ問題ちゃうがな)

ギプス~♪ - 2009.05.09 Sat

生憎の雨でどうしようかなぁって思ってたけど
午後から晴れてきたので昨日病院行って来ました。

レントゲンをもう一度撮ってもらい
診察室に入ると先生が
  安静にしてたみたいですね。
  ギプスしちゃいましょう!
と言ってくれたですよ。
 ほんとですか?嬉しい!
と大喜びしてるあたしを見て
  ギプスするのにこんなに喜ぶ人初めてだ
と笑いながら
  下駄履き骨折というのがあると噂で聞いてたけど
  診たのは あなたが初めてで
と何やら嬉しそう
  真性の下駄履き骨折でしたね。
と ほんとに嬉しそうに話しながら
踵付きギプスを施してくれ
  後3週間ですね。3週間したら取りましょう。
 えっ?3週間でいいんですか?!
  この調子ならすぐに付くでしょう。
  リハビリ1週間として後4週間。
  たぶんリハビリもいらない位ですよ。
やったぁ♪完治まで1週間短くなっちゃったぁ。
でもリハビリいらないって何故に?
お散歩以外は普通に動き回ってるのばれたかつら?(笑)

  はい。では起きてくださ~い。
石膏ではなくプラスチックと特殊ななんかのギプス
あっと言う間に付けてもらえたです。
足の指が出てるのを見て喜ぶあたしに
  指出しとかないと水虫になっちゃうからね(笑)
素敵~とまたまた喜ぶあたしに
  いやぁ~ こんなに喜んでもらえるとは
と看護婦さんと先生大受けしてたぁ。
  お風呂毎日入っていいですよ。
  こうして足あげて。
と実践してくれる先生。それを見て笑う看護婦さん。

ギプステープ

そして 
プラスチックになった包帯の端を看護婦さんが
  チクチクして猫が怪我。。。遊ぶ。。。。
と言いながらテープで止めてくれたです。
明るい先生と親切な看護婦さんで良かったよぉ。

  もう全体重かけてみても大丈夫ですよ。
怖々立ってみる。
  じゃあ歩けるかな?
なんか変!上手く歩けない。

ギプス

  踵の位置が違うから こうして歩くんですよ。
と先生直々に歩いてみせてくれたので真似すると
  なんだかぎこちないなぁ。
と笑われちゃった。ぐしっ。
めげずにもう一度トライすると
  そんな感じで大丈夫(笑)
  今度来る時には松葉杖なしで歩ける様になってますよ。
となんとも楽観的に仰る先生。
犬の散歩していいですか?
  それはダメです。まだ安静にしててください。
と釘を刺されちゃった(笑)

帰りにcoopに寄って食料品げっと。
カートと松葉杖でなんなく歩けたです。
ギプスの威力凄っ!

がっ!駐車場からの急勾配な上り坂 
やっぱきつかった。腹筋作りの坂と命名しよう(笑)
でもバストアップの筋肉はもう痛くない(ショ~ック)
腹筋もいいけどさぁ いちお女だし
バストアップに効いた方が嬉しかったのに(笑)


食料品を担いで坂は登れないかなぁと
先にお家の道路脇の鉢のとこに荷物を置いた時
あたしを見てたジョニー。
声もかけずに車に乗り込もうとしたら
甘えて2度鳴いたジョニー(鳴くなぁ~男だろ)
すでに帰宅してたSちゃんがそれを聞き
あたしが帰って来たのではとお外に出て来てくれてた♪
 お帰りなさい♪大丈夫ですか?持ちますよ。
と手を差し出しながら笑顔で迎えてくれ
荷物を玄関迄運んでくれたですよ。
Sちゃんの親切さ 本当に助かっちゃった。

お腹空いてない?焼きそば作るけど食べる?
 はい!空いてます。食べます♪
Josh特製お野菜たっぷり焼きそばとサラダを
 これマジ美味しいです♪
と奇麗に完食してくれたSちゃん(喜)
あんな雨の日にジョニーのお散歩してくれたし
ほんのちょとだけどお礼ができて嬉しかった。

ギプス 1日目の感想は
松葉杖あれば歩くの楽だけど
なしで歩く お家ん中では すっごく疲れる。
右と左の高さが違い過ぎが原因?
ぎっこんばったんって あたしはシーソーか!(笑)
あと時々すねの骨にあたって痛いし
この状態でジョニーのお散歩はやっぱ無理ぽ。ぐしっ。
(まだ諦めきれてなかったんかい!あほぉ~)

ヒメヒオウギちゃん♪ - 2009.05.07 Thu

アノマテカ

2年前初めて大家さんのお庭で見た時
お母さんに何てお名前のお花ですか?可愛い~。
って聞いてもいつも通りのお返事(笑)
後でネットで調べてお名前確認。
ヒメヒオウギ 別名アノマテカ。

花の大きさ2~3cmだけど充分人目を惹く可愛らしさ。
その後もひっそりと咲く このちっちゃいお花が気になって
何度か大家さんちの庭先へお邪魔。
その内 お母さんがお花が付いたままむしり取って
渡してくれたので鉢に植えて
ちっこくて可愛いなぁと毎日見て楽しんでた。
でも種を付けた後は枯れ始め。。。。

種になった時 こぼれないよう毎日見張って(笑)
大切にその種を取り植えてみたら
去年は草だけ そして今年も草が伸びてきてて
その中に蕾みを持ってるを発見し大喜び。



ヒメヒオウギちゃん全体

そして昨日見たら こんなにいっぱい咲いてくれてる姫緋扇ちゃん♪




姫緋扇ちゃん

もぉ なんて可愛らしいの~。
待った甲斐ありです♪



あたしの性格はのんびりやではない!
どちらかというと短気なはず
だけど 事お花に関しては
お花を見るまで2年待ち3年待ちでも平気。
葉っぱしかみれない年が続いても
どんなにちっちゃいお花でも
咲いてくれると どれも可愛くて とっても嬉しくなる。
だから気長に待てるのかも♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

