topimage

2009-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採れたて枝豆おいち~。 - 2009.06.29 Mon

枝豆

  わ~い だいこん~ あむっ♪
大根からかい!(笑)
この大根はMさんから頂いてたなの。
Mさんちの今は亡きアインシュタイン君が大根をばりばり食べてた
ってMさんから聞いてたからジョニーも食べるかなって切ってあげたら
美味しいって食べてくれたです。



枝豆2
 
 えだまめもおいち~♪えへっ。



18日朝 ハルちゃんのお父さんが枝豆の出荷作業中
  ジョニー おはよう~
といつものように声をかけてくれながら
収穫したての枝豆を両手に抱えて
  3時のおやつにでも食べな。持てるかな?
 えっ?いいんですか。袋持ってるです。
  入るかな?
って 袋に入れてもらって頂いちゃったなの。きゃっほ~。
野菜直売所で何か買う時のために
お散歩バッグの中に いつも袋入れてて良かったぁ(笑)
備えあれば憂いなし。なんちゃって。

お家に戻って 枝から枝豆取ってすぐ茹でて
ジョニーと一緒に食べたらマジで美味しかったぁ。

枝豆3

茹で上がりの熱々を食べたら これがまたすっごく美味しくて
はふはふしながら 食べちゃって
気付いたら こんだけしかなくなっちゃった(笑)

夕方のお散歩時 Mさんと大家のお父さんにも
おすそ分けしたら ちょとだけだったのにすごく喜んでもらえて
次の日の朝 お父さんからスイカ頂いちゃったし
Mさんは採れたてベリーを持ってきてくれて
茹で方まで聞いてもらえて ちょと嬉しかったなの。てへっ。

ジョニーとお散歩してるといろんな物を頂く(笑)
キャベツは何個もらった事か♪
お散歩って楽しい~(をい)

んで ハルちゃんのお父さんには
  松葉杖つきながら犬散歩しちゃうんだもの
  根性ある!
  だいぶ良くなったみたいで良かったね。
と嬉しい言葉を頂き
ハルちゃんのおじいちゃんや他の農家さん達からも
 おっ!歩く姿が様になってきたな。うんうん。
と喜んでもらえたり
 左足 冷やさない様気をつけなよ。
と これからの事まで心配して頂いたり。

ジョニーが来てお散歩しだしてたった3ヶ月なのに
いろんな人がジョニー共々あたしを知ってくれて
親しくなれてる事が なんだかとっても嬉しい今日この頃。

しかし 農家さん達 遠くで作業してても
お散歩してる姿 しっかり見てるですね(笑)


P.s
18日にお写真撮ってたのに 
次の日の19日は整形外科に行く日で
病院の後お仕事だったので
更新できずにいたです。

せっかく頂いた 美味しかった枝豆埋もれさせてはなるまい!
でした(笑)
スポンサーサイト

オッちん - 2009.06.27 Sat

ごろ~ん

お気に入りだった場所でお寛ぎ中なオッちん♪
いつも他の外にゃん達とは一線を引いてる姿が
グレちゃんを見てるみたいで なんかほっとけない子。



ごはん

お隣のIさんちに入って行かない 野良さんの鏡の様なオッちん(笑)
毎日あたしんちのドアの前に来て ごはんを待っててくれて
可愛いったらありゃしません な オッちんが食べてるフードは
我が家のにゃんこ用プレミアムフード。
そのせいか Iさんちに入り浸ってる おでぶにゃん達とは違い(笑)
オッちんの体型がいい感じでございます。
なっちゃんの体型に近いかも♪いい感じだ!

前から 気になってるオッちんの左瞼の傷。
この傷って たぶんダニか蚤か蚊のアレルギーっぽいんだけどなぁ。
いつまでたっても治らないこの傷をなんとかしてあげたいけど
可愛い声でごはんを要求しても 
いざ ごはんをあげようと近づくと威嚇してくるオッちん。
当然触る事等できない。どうしたものか?う~~ん。

あたしは臍まがりだから 誰にでもなつく子は ほっとくけど(笑)
誰にも懐きそうになかったグレちゃんや
このオッちんみたいな子が可愛くてしょうがない。
グレちゃんの様に最後まで懐かなくていいと思ってる。
でも あたしが呼ぶと歩みを止め振り向いてくれる
それだけで充分だから♪

グレちゃんb

1週間ぶりの更新は久々の外にゃんでした。

お仕事復帰します - 2009.06.19 Fri

骨折のお陰で7週間お休みしてたお仕事でしたが
今日19日は整形外科最終日なはずなので
本日夜からお仕事に行きます。
今日行かないとずーっと行きたくなくなりそうだし(おを~い)

穴堀

16日の雷の夜 ジョニーがお仕事してくれたお写真です。
ポールが1本よれていて どうやらそこから入ったらしいけど
ビニールテープの間をくぐったのか超えたのかは定かではなく(笑)
会社に居た時も雷が鳴る前から落ち着かなくなり
尻尾は下がったままで恐くてどうしようもない。
という状態のジョニーだったので
あの夜 大丈夫だよ。マミーと一緒だから恐くないよ。となだめながら
ジョニーの濡れた体を撫でながら拭いてる時 足の汚れが気になってたけど
まさか 花壇の穴堀をして 気持を落ち着けようとしてたとは。

雷が鳴り響く夜 恐くて震えてどうしようもなくなってるジョニーを
ジョニーのハウスの前に座って抱きかかえながら 
なだめてあげる事もできなくなると思うと。。。。
まっ 雷鳴り響く日は会社休んじゃえばいいか!(いいのか?笑)

正直 いい加減休み過ぎて行きたくないけど(曝)
かわえぇ扶養家族達のために また今日から
がんばるぞぉ。

お家でシャンプーできちゃった♪ - 2009.06.18 Thu

ぬほ~

シャンプー後のタオルドライ中 こんな遊びも♪



ロッキーのテーマで

ロッキーのテーマでご覧くださいませ(笑)




もう取ってくだたい!
   
  もういい加減遊びやめません?



休暇最後の今日はジョニーをシャンプーしてみました。
おうちのバスルームで♪

2~3日前からお散歩帰りに玄関のドア開けて
ジョニーとにゃんこ達のご対面をさせて
様子を見てたら大丈夫そうなので
おもいきってお家ん中にジョニーを入れてみちゃった。
もちろんリードをつけて。

ジョニーはバスルームに直行してくれたので
良かったんだけど シャンプー中 ドアに にゃんこの影(笑)
しばらくすると入れ替わり立ち替わり来てた
にゃんこの影もなくなって
シャンプーも終わり さあ出ようとしたら
ボスDがドアの前まで来てて その後にはミッ君ほか数名
即座にドアを閉め
ん~ こりは困った どうしよう。。。。
と バスルームのドアを叩きながら
ボスD あっち行って ここにいないで!
影がなくなったのでドアを開けると
まだ至近距離で待機中な野次馬数人(笑)

一か八かジョニーのリードを短く持ち一気に出てみる。
ジョニーを見て逃げ腰になってる数人
が ボスDだけは余裕でジョニーを見てる。
 ダメ!こっち来ちゃダメ!!
滅多に出さない大声に驚いて 逃げてくれた にゃんこ達。
驚かせちゃって ごめんよぉ。と後でみんなに謝っておきました。 

ジョニーはあたしの言う事を聞いてくれて
にゃんこ達を一目しただけで
バスルームのドアから玄関のドアへ直行♪ほっ。

まさか にゃんこ達がジョニーを怖がらず
近づいて来ようとするとは思ってなかったのでちょと焦った。
そして にゃんこ達を見ても外にゃん達とは
明らかに違う態度なジョニーだったのが一番の救いでした。
おうちのにゃんこ達には猟犬の血は騒がないらしい(笑)
もうすでにお互いの匂いを十二分に知ってたせいなのかも♪

いずれ外犬ではなく室内犬にしてあげたいと思ってる
あたしとしては初めての完全ご対面が上手にできて一安心。
おうちん中でジョニーと一緒に寝る事も不可能ではない?



ピッカピカ~のすーるする♪

えっへん

  えっへん!
。。。。いや タオル被ったまま胸張られても(笑)


これでもう いつでも洗ってあげたい時に洗えるし
わざわざ会社に連れて行ってシャンプーしなくて済むにん♪

ちなみに今回使用したシャンプー&リンスめちゃくちゃGood!
犬専用ですので にゃんこには使えませんがご紹介しときます。
 オーブリー ドッグシャンプー
 オーブリー ドッグリンス
こちらのrossa e biancaさん国内で購入するなら最安値ショップだと思います。


P.S
またもや日付。。。ごめんにょろ。
ごはんの用意しながら これを書いてたら
炊飯器が炊けたよ~って呼ぶんですもの(をい)
んで 非常食用のおにぎり6個作って
最後のごはんとお味噌汁を食器によそって。。。。
食べたらまた寝ちゃってました。
おなかいっぱいは危険です(あたしだけ?)

チャドクガ一掃できたかも♪ - 2009.06.17 Wed


今朝 大家さんの次男さんが入り口の金木犀の剪定をしてたので
ご挨拶しながらジョニーのとこの山茶花達もお願いしたら
 いいよ!やってあげるよ。
と快く仰ってくれて 散歩に行ってる間に切ってもらう事に♪

 おお!こりゃすごいな。いっぱいいる。
と三脚に上がった途端の第一声。
すみません。気をつけてやってください。
 はいよ~。行ってらっしゃい。

切り終わった後 今度は
 薬撒くから 犬はまだここに来ない方がいいよ。
と声をかけて頂き道路でジョニーとうろうろしてたら(笑)
 仕材置き場に繋いでおいたら?
この子あたしがいないと吠えるから終わるの一緒に待ってます。
と言うと笑いながら
 寂しがりやなんだなぁ。
どうやら次男さんも犬好きらしい。

次男さんとお話してたらMさんも来て
ピーちゃんのとこで待たせてもらう事に♪

ピーちゃんちで

向うに行ったMさんを一緒に見送るふたり(笑)


次男さん薬を調合しながら
 随分賢いらしいね。その子。
 訓練されてるって聞いたよ。
どっひゃぁ~!訓練なんてさせた事ないぞぉ~(笑)
な なんでそんな噂になっちゃってんだろ~。
まっいっか(をい)

ピーちゃん

ピーちゃんとたっくさん遊べて嬉しいジョニー。
ジョニーにしつこくされるのが少しむかついてきたピーちゃん。
いつまでたっても自分ちに居て あげくにお水がぶがぶ飲まれて
ピーちゃん ちっちゃい体で
  いい加減にして!!ぷんぷん(かわえぇ!)
その目はマジでムカついてたような(笑)


ピーちゃんよこ

でもあたしには甘えたくて膝に手をかけたりしてくれて
めっちゃ ピーちゃん可愛かったなの。うきゃ。


伐採してもらえて とってもすっきりとしちゃったけど

すっきり

↑このお写真は洗い流して乾いた後のお写真ぽ。

ここで油断してはならぬとばかり
ジョニーの居場所をホースでがんがん洗い流し
最後はニームオイルを散布。

おまちかねなジョニー

洗い流してる間 廊下でお待ちかねなジョニー♪

んで もういなくなったかなと塀の上とか見てたら
いやがったぜ!チャドクガ野郎。
ゾルを左手にチャッカマン右手に持ち ぷしゅーぼっぼぼぉ。
火炙りの刑に処してやった。ざまあみろ。けーっけっけけ。

そして最後は道路脇に積まれた伐採された木々を
Mさんと二人で灯油を使って焚き火。
完全に燃焼し終わるまでふたりでおしゃべりしながら
全部奇麗に燃やせちゃったです v(^^)v

朝の9時から始まったチャドクガ対策
終了したのは夕方4時でした。
チャドクガのために一日が終わってしまった(曝)

ピーちゃん甘える

夕方のお散歩時 またピーちゃんちにおじゃまするジョニー(笑)
ピーちゃんも歓迎してくれたぁ♪
午前中シャンプーしてもらって びしょびしょだったピーちゃんの毛も
この時間になったら自然乾燥して 真っ白しろなピーちゃんになってた。
  やっぱ ピーちゃん かわえぇ!ッス。← ジョニーsaid

またね
  また来てね♪
 ピーちゃん ばいばい また明日ね~。


P.S
日付サバ呼んでます(^^;
更新したのは19日です。紛らわしくて すみません。
これを書いてる時お腹空いてきたので
食後に更新しようと思ってたですよ。
なのにお腹いっぱいになったら寝ちゃったです(牛さんか!)
あっちゃこっちゃ動き過ぎて疲れ果ててました。ぺこっ。
やってる時にはちゃかちゃか動いてても平気だったけど
一旦座り込んだら左足は重いは腰は痛い~でした。
でも一晩寝たら治ってた(笑)

超うみゃあ~♪ - 2009.06.13 Sat

くれるですか?

大好物なグリニーズを見せられ
おめめから星飛ばす ひんひん王子。
めっちゃかわえぇ!けど もしもし 目やに付いてますよぉ(笑)

ひんひん王子って?と疑問をお持ちの方います?(笑)
あたしが起きたの解ると甘えて ひんひんひん
窓から顔見せると余計 ひんひん
自分のとこに来て欲しくて ひんひん
なんてかわえぇ!んでしょ(バカですね~ 笑)
お家ん中でジョニーの名前を言っちゃったら
 俺っちの事呼んだ?
で またまた ひんひん
なので にゃんこ達とジョニーの事話す時は
ひんひん王子がね~ あ~でもないこーでもない(笑)




ぺろりんちょ
  
   まずはお味見から~♪



でへっ。

   でへっ。




よだれ~

ジョニー かっこ悪~(笑)
ほら よだれ~ 涎引いちゃってるし お口泡だらけになってるよ~。




えへっ。

  俺っち ちっけえ事は気にしない~。えへっ。





んみゃあ~~~♪

   んみゃあ~~~♪
なんて いい顔するんでしょう(親バカ 笑)

たった3分でグリニーズ・レギュラーは姿を消しましたとさ(笑)
まっ。他のバッタもんよりは長持ちしたので許そう。うぷぷ。

後に写ってる柵みたいのはジョニーの穴堀対策です(笑)
畑で見たネットがヒントになってま~す。きゃは。
見た目 おびんぼ臭いけど効果はありまふ v(^^
花壇掘られた時点で さっさとこうしておけば良かったぽ。

チャドクガめっ!!! - 2009.06.12 Fri


一昨日だったかなぁ。
落ちてきた毛虫踏んづけちゃったですよ。5匹。
チャドクガだって知ってたら踏んづけてなかったのに(涙)

踏んづけちゃった場所がなんと!
ジョニーがおやつガムを喜びながら伏せて食べる場所(後悔)
次の日からジョニーがお腹からちんちんお玉ちゃんあたりを
すっごく痒がって足で蹴り蹴りするは
しつこく舐めて舐めて舐めまくって(ごめんよぉ)

がゆい~~
  
  痒い~~~~~~~~~かゆっ かゆっ。
ごめんよジョニー。マミーが知らなくて踏んづけちゃったせいで。。。。。


んで 何の毛虫なのか検索したらチャドクガだった。
今日もチャドクガの野郎 呑気にお散歩してやがって
こんにゃろ こんにゃろってガムテープで捕殺!
10匹以上取ったですよ(きもっ!)

気休めかもだけどいちおジョニーの痒がってるとこも
ガムテープでぺたぺたしてあげたら
自分からこっちもしてくださいって感じで
あたしがぺたぺたし易い様立ってくれたり座ってくれたり(笑)
だけどこんなじゃ痒いのはなくならないだろうって事で
K動物病院にお電話し先生にお薬処方して頂いて来たです。

抗ヒスタミン他お薬

抗ヒスタミンと炎症とアレルギーを押さえるお薬という事で
いつも通り 先生とっても丁寧にお薬の事説明して下さったのに
3種類のお薬見たとたん 前回の記憶が。。。。(笑)
ちゃんと間違えないで飲ませれるかちょと心配してたら
 大丈夫ですよ。全部パッケージの色が違いますから
って笑いながら先生に言われちゃった。きゃう。
お薬を何なく飲んでくれるジョニーで助かったです♪

んで 当然ながら
あたしもすでに毛虫(モウチュウ)皮膚炎になってまふ(涙)
ヤブ蚊にさされたと思ったからプチウナつけたけど
すっげえ痒くて蕁麻疹みたいになっちゃったから
ラナケインとムヒで紛らわし(曝)
3日たった今も思い出した様に痒くなってる状態だから
ジョニーの痒さ すっごくわかるし見てて可愛そうだった。
昨日はあまりの痒さに苛立ってるようにも見えてたし。

お薬でかなり楽になるはずだと先生仰ってくれてたし
早く効いてくれてジョニーの痒さがなくなるといいな。


ただ問題は害虫多過ぎ!
塀の向う側は手つかずの畑で傍に桑の木がある
垣根には椿や山茶花が植えてあるし
今回のチャドクガに限らず
アメリカシロヒトリやイラガも何度か見てる
まさに害虫の宝庫でんがな。んぎゃ。

とにかく害虫退治しなくちゃとニームオイルを
垣根んとこの葉っぱっていう葉っぱに散布。
序でに塀にもまんべんなく散布。くっちゃ~(笑)
でもニームオイルの匂いは好きかも(ぉを~い)
抗真菌作用や抗炎症作用や抗アレルギー作用もあるらしいから
ジョニーんとこの通路コンクリートにも まんべんなく散布。
こんだけしとけば少しは違うかなと思う
あたしなのだぁ(バカボンパパ?笑)


↓ 虫嫌いな方はジャンプしない方が良いかと(マジで)
毛虫(モウチュウ)皮膚炎とチャドクガ

害虫達


↓ 6月14日追加情報
チャドクガの有効な駆除法
チャドクガを退治するには家庭用殺虫剤がベスト!
あたしも試してみました。
昨日 午前中姿が見えず安心しちゃってたけど
お昼過ぎチャドクガ発見!(くっちょぉ)
午後から夕方までに7匹ガムテープで捕殺したけど
1匹ずつガムテープでつかむのがめんどくさくなって
その後はフマキラーAとワイパア殺虫ゾル使ってみたです。
ハエ・蚊に効くだけでなく毛虫にも効いたどぉ。けーっけーけけ。
メーカーはどこのでもオッケーかと。

大人の男は気遣いが大事(笑) - 2009.06.10 Wed

行くよ

 お散歩 お散歩 嬉しいな~♪
 ジョニーちゃんとお散歩楽しいね~♪
と歌ってあげると尻尾がぴん。かわえぇ~!





角

ジョニー ぶーぶー来たよぉ。
  はい!
と急いであたしの元に来るジョニー♪かわぇぇ~!




マミー大丈夫?

 マミー あんよだいじょぶか?
と振り返ってくれたジョニー。かわえぇ~!

まだ本調子ではない あたしの左足を気遣ってくれてるかの様に
時々振り返ってみたり 歩調を合わせてゆっくり歩いてくれる
そんなジョニーが可愛くて愛おしくて
かわえぇ!3連発してしまいました(笑)

あたしが使ってるリードは5mのリールリード。大型犬用(曝)
もし このリールリードがなかったら ギプス状態の時も外した後も
とてもじゃないけど ジョニーとお散歩はできなかったと思う。
突然違う方向へ行こうとした時もリードを伸ばせばいいだけで
咄嗟にあたしが動かずに済んでたし 楽にお散歩できて
このリールリードに慣れてて ほんと良かったと思ったです。

ちなみにジョニー用に使ってるリードは全部大型犬用。
パワフルなジョニーには中型犬用では ぶち切れそうで きょわい(笑)

使用方法 - 2009.06.08 Mon

ぬくい~
 
  ぬくぬく~ ふにゅ~ 
みぃあちゃん その使い方なんか違ってない?(笑)
日向ぼっこ中な みぃあでした。

ビタミンD形成中♪ - 2009.06.07 Sun

ふぁ~~~~
  あぢゅい~~~
はかはかしながら太陽にあたりビタミンD形成中なジョニー(笑)
そんなに暑いなら日陰に入ればいいのにと思って見てると
日陰に行っては ぱたっ。
日差しに戻っては ぱたっ。
行ったり来たりして その度に倒れ込むジョニー
面白過ぎます♪

お日様ぽっかぽかで夏日の様な暑い一日でした。

頭ぱく(笑) - 2009.06.06 Sat

頭ぱく

    俺っち 食べたくない。ぶっす~。
何やら いじけ気味なジョニーおぼっちゃま。
雨のせいで大好きなボール遊びができないので
おやつタイムのビスケットに八つ当たり(笑)
一度口に銜えて ぽいっ。しやがった。
2度目もぽいしたから 頭に乗っけてやった。
どうよ これでも食べたくないか?(笑)

頭をさげた瞬間
   ぱくっ。ぽりぽりぽり。
おぉ!ジョニー凄くない?今 頭パクしたじゃん♪
と喜ぶ 親バカっぷりなあたしでした(笑)

くぅすかぴぃ - 2009.06.05 Fri

く~すかぴ~





すぴぴ~

ふたりでねりゅときもちいいね。

長引いちゃってます(涙) - 2009.06.05 Fri


  2週間後にもう一度レントゲン取りましょう。
えぇ~?1週間伸びちゃってますよぉ 先生~。

今日取れ立てほやほやなレントゲン写真(笑)
レントゲン写真

まだちゃんとくっ付ききってないよ~。
歩くと折れたとこ痛いし まだ歩きずらくて
びっこひきたくないのにびっこ歩きになっちゃうし。

先生曰く
 普通の骨が10としたら今この小指の骨の力は6しかないから
 歩く時痛みがあるのは まだしょうがないですね。
そっか しょうがないのね この違和感と痛みは。
 
 後2週間は飛んだり跳ねたり走ったり絶対しないで下さい。
と念を押されちゃいました。
これってジョニーのお散歩していいですか?って
先生に会う度聞いてきたせいかも(笑)
大丈夫ですよ~。ちゃんと言いつけは守ります!
小指のあたりから折れた付近までまだ少し痛みがあって
着替える時左足だけに体重かけるのも注意してるのに
今の状態は飛ぶのも跳ねるのも無理
早歩きさえもキツいってのに走るなんてとんでもないッス。

ギプスしてた時の方がなんでもできて楽だったなぁ。
(寝てる時と歩く以外は。曝)
今は左足に何か落としたりぶつけたりしないよう
気を使っちゃって めっちゃ疲れちゃうぽ。

骨折って完治するまでって大変なのね。
忍耐あるのみ。って感じ(笑)

紫陽花のトンネル - 2009.06.04 Thu

紫陽花のトンネル

お花の重みでトンネルみたいになった紫陽花。
通り抜ける度 なんか素敵な気分。
右側のきちゃない階段は見なかった事にして通り過ぎる(笑)




紫陽花のトンネル2

紫陽花のトンネルを抜けると
そこには愛くるしいジョニーがお待ちかね♪
ますます このトンネルが素敵に思える(笑)



咲き始め


色づき始めた紫陽花が好き。



紫陽花

モキシデック錠(フィラリア予防薬) - 2009.06.03 Wed


昨日はワクチン接種したので
  明日か明後日飲ませてください。
と先生に言われてたので
今朝 お散歩後のおやつのふりをして
シフォンケーキにお薬を仕込んだら
何の疑いもなく 飲み込んでくれたジョニー。
実に素直で良い子である(食いしん坊なだけとも言うような。笑)


デコポン2

ご褒美のデコポンを美味しそうに食べるジョニー。


デコポン

ジョニーと一緒に食べると一層美味しい(笑)




おまけ画像

今朝のお散歩時 いつもの農家さんと会いご挨拶したら
ジョニーの顔見て微笑みながら
  キャベツ持って行きな。食べるだろ?
  そこで待ってな。今取ってくるから。
と言われてお座りして待つジョニーとあたし(笑)
農家のおじさん キャベツの葉っぱちぎって
ジョニーに差し出してくれたのに
  なんだ食べないか。
と ちょとがっかりしてたので
 すみません。茹でたのは大好きなんですけど♪
  そうかそうか。
と笑いながら作業に戻って行ったおじさん。

頂いたキャベツを落とさない様しっかり片手に抱え
お家に戻ると ジョニーがキャベツ食べたそうにしてたので
食べる?って 丸ごと差し出したら

しゃくしゃく

 ぱりっ。しゃくしゃく。おいち~♪
ってなんで おじさんのは食べなかったのよ~(笑)
せっかく食べさせてくれようとしたのに。
あっ!そっか ジョニーってちっちゃい子と一緒かも。
知らないおじさんに何かもらって食べちゃダメ!
って あたしも良く言われたっけ(笑)

ん~~。またもやジョニーの賢さ発見しちゃった♪
お散歩の時 全く拾い食いしない子だけど
他人の手からも食べない子なんだってね。
凄いなぁ ジョニーって。
偉いぞ!ジョニー。ちゅっちゅっぶっちゅ~。
(あ~あ なんだろ この親バカっぷりは。笑)

5種ワクチンとフィラリア予防薬 - 2009.06.02 Tue

窓から

本当は5月初めに行く予定だったのに
どっかのアホたれが骨折なんてしやがって(あたし?)
やっと今日病院連れてってもらったどぉ~♪

まだ見る

病院 病院 うっれしいな~♪っとぉ。

俺っちの住まい めっちゃ環境いいから
ヤブ蚊や蚊達が どえりゃあぎょうさんおられる。
んで マミーは蚊取り線香毎日朝晩焚くから むせるむせる。
(蚊取り線香でジョニーはむせてません。念のため。笑)
そんでも安心できないって虫除け香を俺っちのハウスにぶらさげ
ヒバオイルでハウスん中と外側を拭いてくれてるけど
ヤブ蚊達は飛んで飛んで止まって挿してくる~♪
だから 俺っち 目の前に来た蚊は一匹残らず ぱくっ。
もう何匹腹ん中入ったか。。。
マミーとふたりで蚊を取るのが趣味になりつつあるな(笑)

まっ こんな環境に居ても俺っち 誰かに似て丈夫だった(誰?笑)
フィラリア検査の結果はのーぷろぶれむ!えっへん。
後は毎月忘れずにマミーがお薬飲ませてくれる事を祈る。
マミー ちゃんとカレンダーにシールはっとけ!(は はい。笑)




お座り

楽しかった病院を後にしてまっすぐ帰るのかと思ったら
マミーったらCoopに寄りやがんの。
俺っちにヨーグルト買ってくれるらしいし
エンジンつけっぱなしでエアコン効いてるから許してやった。

駐車場で ひとりぼっちでちょと寂しかったけど
いろんな人が俺っち見て
 あらぁ~ 可愛い!犬?犬よね?
俺っち 犬ですよ~。スヌーピーじゃないよ~。本物ッス。
 きゃー わんこだぁ
俺っち かなりの人気者ッス。うへへ~。
な~んて 知らない人達と交流してたら

車の中で待つ

マミーが戻って来た♪わぁ~い。


今日はワクチンしたので様子見ててあげて下さい。
って先生に言われてたせいで
心配性なマミーが俺っちの傍離れないでやんの♪

ねりゅ~

もぉ ねりゅ~。


しょうがないなぁ マミー階段に座ってるし
俺っち 傍にいってやるよ♪

すぴ~。

すぴ~。


くかぁ~。

くかぁ~。

以上 ジョニーのぼやきでした(笑)



今回 ジョニーの垂れ耳ん中もお掃除して頂いちゃった。
いつも拭いてたから全然奇麗で汚れてなかったけど
なんか 犬臭いのが気になって(笑)
 犬だからね~
って先生に笑われちゃった。
でも 匂いはまだ残ってる。
やっぱ これって犬の匂いなのね。ぷっはぁ~。
ごめんね。ジョニー 神経質なマミーで(曝)

証明書とお薬

左上ブルーの容器はおまけで頂いたお耳の洗浄剤。
これで奇麗に拭いた後オレンジの袋に入った点耳薬を
数滴入れて揉んであげるだけの簡単ケア。

ジョニーにとって 初めてのワクチン証明書も頂きました。
これでドッグランに行けるね♪ジョニー。
あれ?7歳なのに6歳になってる。まっ いっか(笑)


レシート

ち~ん。←レジの音(笑)
諭吉さんが旅立たれました(笑)
予想してた金額より気持安かったので嬉しかった。
こちらの病院は診察も丁寧だし料金も良心的で
扶養家族の多い あたしんちは本当に助かってるです♪


P.s
すみません。昨日これを書いた後すぐに
愛するMacちゃんが臍を曲げたらしくフリーズ
仕方ないので電源プラグ外して待ってたら。。。。
寝ちゃったです。あたし(をいをい)
ジョニーよりあたしの方が疲れてたみたい(曝)
そんな訳で日付は2日のままで今日更新しました。

肌寒い日 - 2009.06.01 Mon

なっちゃんとみぃあ

いつもどこでも一緒な なっちゃんとみぃあ♪
ふたり 一緒におねむしてたとこパシャったら
起きちゃったです ふたりとも(笑)

午後は雨降りで今日もなんかちょと寒い日でした。
まだまだホットカーペットが手放せない
寒がり揃いな我が家。ふぅ~。

アイスバーグ - 2009.06.01 Mon


5月19日撮影

アイスバーグ

透き通る様な真っ白いお花を咲かせるこの子。
別名白雪姫♪
毎年紹介してるかも(笑)
いろんな意味で一番丈夫なアイスバーグさん。
咲いてみると やっぱり好きだなぁ この子って いつも思う。




アイスバーグとジョニ-

会社の花壇だった場所
そこはもう会社の花壇ではなくなった。
花壇をそのままにしておくかどうかは新しい借り手次第。
  バラの花達 そのままでいいのか?
と八鍬さんや所長に聞かれ続けて
ギリギリ4月30日救出したアイスバーグさん。

植え付けた当初はこの場所で休息させてたです。
日陰であまり太陽が照りつけないこの場所でも
可愛らしい莟達は花開いてくれました♪

ジョニーがちょとだけ写ってますが気にしないで(笑)
あたしがお花達を見てる時は いつもこんな風♪




すでに蕾みをたくさんつけてたアイスバーグさん2本
掘り起こす時に大切な根を全て掘り出す事ができず
数本切れてしまった根。
持ち帰って鉢に植え付けた後 しおれてく1本。
生かせるためには剪定しかない。
仕方なく蕾みを持ってる枝を1本だけ残し切る。

5月27日撮影

アイスバーグさん

その莟が咲いてくれました。
朝陽の中の可憐な白雪姫です♪

挿し木から育て手塩にかけて育てて来たこの子達。
救出でき ちゃんと根付いてくれて ほんと嬉しい!

後日談ですが
あたしが掘り出し持ち帰った次の日
会社の人が
  花壇のバラもらっててもいいですか?
って所長に聞いてきたらしい。
やっぱ この子達に眼をつけてた人居たんだ!
って なんだか嬉しくなっちゃった。
んで 誰が欲しがってたのか聞いたら
  誰だったかなぁ?ん~~~。あれ?
って 所長~~ しっかりしてよ~(曝)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)

2017年4月27日 お星様になりました。



* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家は3匹になってしまいました。
みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2017年4月28日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。