topimage

2009-08

 - --.--.-- --


初七日が過ぎて - 2009.08.07 Fri

昨日 おにぎりを作りながら寂しさが増して泣いちゃいました。
なんで おにぎりなのって思うでしょうが。
おにぎりを包むと海苔の角が少しだけ残っちゃうのを
食べる?ってあげたら喜んで美味しい~って食べる子だったアビちゃん。
1個作っては ちょうだいちょうだいをしてたのに
あたしの足下で待ってるのはパムちゃんだけになっちゃって
パムちゃんとふたりで半分こずつ食べてたのに。。。。。
海苔が大好きだったアビちゃんが もういないって。。。。
笑っちゃいますね。
こんな些細な事で思い出し泣きしちゃうんだから。

これって もしかして?
またまたペットロス?
まずい!

網戸が消えない(曝) - 2009.08.07 Fri

なっちゃんとみぃあ

世界の車窓から
ではなく 網戸の向うから(笑)

あっ!きちゃない床や後方のブツはお気になさらずに♪
なんたって ここ にゃんこ部屋なんで(^^;



なっちゃん 

前方に何か発見?♪




あたしがベランダでメダカちゃん達を見てると
必ずなっちゃんが来て

なっちゃん

   マミー マミ~~~~
と ちっちゃいか細い声で呼ぶ(めっちゃ かわえぇ!)
 はいはい なっちゃん マミーここにいるよ。
と言っても

なっちゃん 網戸

   あたちもメダカちゃんみりゅ~ 抱っこ~
 はいはい なっちゃん 抱っこね~(親バカここにあり)
ったく もぉ
あたしんちじゃ メダカも優雅に見てられません♪ってね(笑)



なっちゃん抱っこ

あたしが指を入れると寄ってくるメダカちゃん(かわえぇ!)
なっちゃんが覗き込んでも動じないメダカちゃん達って どうなの?
外にゃん達入ってくるベランダで危険では?
なんてちょと心配してみたり(平和やなぁ)

さて ここでクイズです(クイズかい!)
CPLフィルターとクローズアップレンズ+2を屈指(?)して
網戸を消そうとしたけど あたしの腕じゃ無理でしたって
お写真はどれかなぁ?
ヒント : 2枚あるですよぉ。50mm1.8で撮ってま~す(んな解るか!)

いや 網戸消したくてって訳じゃなく
ちっこいメダカちゃんを撮りたくてげっちゅしちゃった
CPLフィルターとクローズアップレンズですが
これ 結構難すぃッス(曝)
使いこなせまてん(T0T)
はたして いつになったら使いこなせるのか。。。。
被写体がメダカちゃんじゃなきゃ平気っぽいけど。。。。
メダカちゃん撮りたさで散財しちゃったかつら?あたし。
おバカですね~(笑)
まっ これも気晴らしって事でオッケーでしょ。あはっ。

楊貴妃ちゃん - 2009.08.08 Sat

楊貴妃ちゃん

和歌山からはるばる来てくれた6月産まれの楊貴妃ちゃん達♪
親はダルマメダカらしいけど ダルマちゃんではなく
普通体型の稚魚って事で某オクで落札~。
でもね 2匹どう見てもダルマ体型っぽい子いるですよ。
特しちゃった気分~。えっへへ~。




楊貴妃ダルマ

ね。どう見てもずんぐりしてる~♪きゃほ~。





ぷりぷり

ぷっりぷり~♪見ててあきません(笑)



水合わせ

水合わせは朝イチで届いてから夜までかけてしたです。
あたしとしては かなりな慎重さだったかも。うぷぷ。
稚魚なだけにマジちっこくて可愛い!って
7月15日に届いた時思っちゃった。




すぃみんぐ~

みんな元気に泳いでるし すっごく人懐っこくて
指を入れてると寄ってくるですよ~♪かわえぇ!
前からいる大人のヒメダカより赤い色してるし奇麗~。
楊貴妃って名に恥じない子ばっかで嬉しいぽ。

ビオトープその後 - 2009.08.08 Sat

びふぉ

お日様ある日は午後にはお湯みたいになっちゃうので
日除けにすだれと朝顔さんを置いてみたなの。
このまま これで落ち着くかなと思ってたけど。。。。




あふたぁ

たら~ん♪
遂に信楽焼の睡蓮鉢げっとしたどぉ!
それも2個。やっちゃいました(笑)
ブルーのは楊貴妃ちゃん用
渋~い感じなブラウンはピュアホワイトちゃん用
えっ?ピュアホワイトちゃん??




ピュアホワイトちゃん

えっっへへ~。今朝届いたですよぉ。群馬から。
Yプランテーションで見た白いダルマちゃんが
どうしても頭から離れなくて落札しちゃったですのよ。
みっけたその場で速攻即落~。
入札してオークション楽しんでた方々ごめんよ~。うひゃひゃ。




ピュアホワ

ダルマちゃんらしき子2匹いる~♪きゃっほぉ~。
やっぱ 白い子って素敵。美すぃ~!
って ダルマちゃんばっかじゃないじゃん。
とおっしゃりたいのはごもっとも~。
だって高値になっちゃって落とせません(曝)
いいんです。これで♪
ダルマの遺伝子持ってる子達だから
次世代で出るの待つです。
あたし 待~つわ。いつまでも待~つわ♪
まっ。冬越しできればの話だったり。きゃはは。


で?発砲スチロールはどうした?って思うよね~。
ちゃ~んとありますよ~。
水と土の重みでずっしりしちゃって
へなっとかなりそな発砲様をそーっとそーっと
少しずつずらして移動させたです。ぐったり(笑)




ヒメダカちゃん

ヒメダカちゃんと黒メダカちゃんいるし
初めてのビオトープ作ったの発砲様だし
アサザさんとガガブタさん根っこ張ってるし
もうこのまま置いとくっきゃないって感じでふ。




発砲様

ちっこいとこには黒メダカちゃん3匹
でっかいとこには楊貴妃ちゃん7匹
でっかいとこにはミナミヌマエビも住んるはず(はず?)
ちっこくて どこにいるのか見えまてん(笑)
なんかアサザさんとガガブタさん達が邪魔してます(^^;
水草が半月でこうなっちゃうなんで思わなかったぁ。




ミナミヌマエビさん

ミナミヌマエビちゃんは最初からあった
発砲スチロールにも住んでて
5匹だったはずが1匹しか確認できずだけど
この子は元気そうにしてるです。




稚魚

7月29日ごはんあげてたら赤ちゃん発見。
親メダカ達に食べられずに居た超ラッキーな子2匹。
虫かごのプラケースん中ですくすく育ってるです♪





べぃべ

そして今日もまたまた3匹みつけちゃって
赤ちゃんケースにお引っ越しさせたです。
元気におっきくな~れ♪




メダカちゃん はまっちゃいました!
見てるとほんと可愛くて時間過ぎるの忘れちゃいます(笑)
だんだん どの子がどれとか解ってきちゃうし
かなり癒されちゃってま~す。
お陰で日焼けが進む進む(笑)

朝顔が咲いたぁ♪ - 2009.08.09 Sun

ゆき姫

ゆき姫の名そのものな純白の朝顔さん♪
真っ白いお花が涼し気で気に入っちゃったです。

7月の終わり お買い物に寄った
Fスーパーの店先にある園芸コーナーをふと見ると
格安の文字の棚の隅っこに
ちっこい黒いポット売りの朝顔が
198円のシールが張られ5個程売れ残って
息絶え絶えの状態で置かれてるのを見て買ってしまった。

1個だけ残ってたこの「ゆき姫」ちゃんと
やっぱり1個だけだった「みちのくてまり」をバスケットに入れ
ふと下の段を見ると投げ売り状態のちっこい朝顔が
100円と書かれてるハート型の可愛らしい葉っぱの子も
やっぱり息絶え絶え状態で しな~としてて今にも枯れそう
タグには「サンライズセレナーデ」と書かれ
赤いお花の朝顔らしくないお写真が。
100円だし まっいっかと1ポット。

お家に戻りすぐ植え替えお水もたっぷり朝晩あげてたら
3個とも蔓がどんどん伸び始め 
ゆき姫ちゃんには蕾みらしきのも見え始めて
昨日見た時には明日咲くかもな ゆき姫ちゃん。
あたしの期待通り 今朝お花を一番乗りしてくれたゆき姫ちゃん♪
いっぱい咲いてくれると嬉しいなぁ。


朝顔

緑のカーテンになりつつある3鉢の朝顔達♪
午後からも当たる直射日光で
メダカちゃん達のお水がお湯の様になるのを防ぐため
睡蓮鉢の前に鎮座ましましなお三方をパシャッてみたです。
みちのくてまりさんはおっきいお花が咲くそうなのと
蔓が伸び過ぎちゃったので行灯仕立てにしてみちゃった。
蕾み見えてきたから 咲くのが楽しみ~。

やっぱ 朝顔っていい!
日本の夏には朝顔とキンチョールって感じ(笑)






そうそう さっきの地震 ちょとビビった。
あれが震度3ってマジ?
嘘でしょ~。って位揺れたし揺れてる時間も長かったのに。
地震でビビったの 久しぶりなあたしでした。

タニシさんと姫たにしちゃん - 2009.08.10 Mon

タニシ君 ほんとはピンクのが良かったけど
Yプランテーションには居なくてタニシ君を推薦されたし
お買い上げん時すでに お子が3匹入ってたし
3匹のはずが子供が産まれて
現在何匹なのか数えるのもめんどくさい位(笑)



鉢ん中のタニシ君

大人のタニシさんのお気に入りは沈ませてる鉢ん中。
いつ見ても 鉢ん中に居るですよ(役立たずか?笑)
時々 鉢から出して他に置いておくと
やっぱり鉢ん中にいる~(生きてるらしい。笑)
まっ  いっか。タニシ君は脇役だし♪




煮干し

そうそう驚いた事にタニシさんが
姫睡蓮の鉢に挿した煮干しに食らいついちゃって
煮干しを持ち上げちゃってました(力持ち~)




煮干し2

余程お腹が空いてたのでしょうか(笑)



姫たにしちゃん

そして長野から届いた姫たにしちゃん
苔だか藻だかくっつけてて
それが光ってとっても奇麗だったりしてます(笑)
姫たにしちゃん33個と赤ちゃん数個
10個は大家さんちの池に御すそ分け~
残りは数個ずつ睡蓮鉢や発砲様に ぽちゃん。
最初数えながら入れてたけど
入れてるうちに訳わかんなくなってきちゃって
何個ずつか。。。はぅ~。

あのね 姫たにしちゃんってまぬけかも。
届いたその日の夕方過ぎ 落ちてました床に!
それも2匹で。
みつけてすぐ汲み置きしてるバケツに入れたら
うにゅうにゅ動いたから良かったけど
あのまま知らないでたら。。。。
次の日 また1匹落ちてるし 何が気に入らないんだか?(笑)
いつから落ちちゃったか解る訳もないけど
お水に戻すとちゃんと動くですよ。
姫たにしちゃんの生命力って凄くない?
そんな訳で毎日落ちてないかチェックしてるです。

ヒドジョウちゃん - 2009.08.10 Mon

ヒドジョウちゃん

顎を鉢の縁にのせちゃってるこの姿
なんとも言えず可愛ゆくないですかぁ?(笑)




お顔

ドウベンさんの鉢がお気に入りになってるのかなと思ってたけど
楊貴妃ちゃん達のごはんのおこぼれ待ちなヒドジョウちゃん(笑)




ヒドジョウ

最初はこんな風に隠れてばっかだったけど
慣れてきたらしく お顔もちゃんと見せてくれて
動作がなんか可愛いなの。




仲良し

楊貴妃ちゃん達とも仲良くしてるし いい感じだ♪


Yプランテーションの熱帯魚売り場でうろうろしてたら
黄色いどじょうがあたしにウィンク(するか!)
1匹だけお買い上げ~。
店員さん すっごくいい人で
前に買った普通のどじょう すぐ☆になった事話したら
  お試しで1匹持ってって大丈夫だったら
  また買いに来てくださいよ。
って言ってくれたです。
でね 睡蓮鉢のお水作ったばっかだって話したら
  じゃあ 明日1日持つ様に大きい袋で酸素たくさん
  入れておきますから 涼しい所に置いてあげてください。
  お部屋ん中の涼しいとこに必ず置いてくださいね。
って すっごく親切だったの。
どじょう1匹しか買わないのにだよ~♪
この店員さん この時2度目であたしのおバカな質問にも
ちゃんと答えてくれて色々教えてくれて
初心者なあたしとしては頼もしく嬉しい存在だったです。
タニシ君推薦してくれたのもこの人だったなの。
たった1匹でもちゃんとお客様扱いしてくれる
こゆ店員さんって最近中々居ないから感激しちゃった。
ま 前回の時教えてもらっていっぱい買ってるけど(笑)




初ヒドジョウちゃん
8月1日お家にお連れして あんまり可愛くて机の上で記念にパシャッ(笑)




2匹並んで

あれれ~?1匹のはずだったんじゃ?(笑)
えっへへ~。
1週間ちゃんと元気にしてるから大丈夫そうって
一昨日Yプランテーションに行って
ヒドジョウちゃんとピンクのドジョウちゃん3匹お買い上げ~。
店員のお兄さんの思惑通りだったり(笑)




流木

だって こんな姿やあんな姿見てたら めっちゃ可愛いんだもん。




ピンクドジョウちゃんと白メダカちゃん

渋~い睡蓮鉢の方にもピンクの子を2匹ちゃぽん♪
お顔が黄色くて体がピンクでなんか変わってるし。

でね 真っ白いドジョウが1匹いてね。
 奇麗~。お幾らですか?
って聞いたら
   奇麗でしょ~。1500円です。持って来ますか?
って笑いながら言うお兄さん。
 1500円~!!高っ!い いいです。
1匹580円でも高いと思って断腸の思いでいるのに
そんな金額出せませんってば(涙)
それに思ったけど たぶん あのアルピナちゃんは
熱帯魚達がいる水槽ん中に住む子で
お外の睡蓮鉢に住まわせる子じゃないんじゃ。ってね。
まあこうでも思わないと買ってきちゃいそで きょわ!(笑)

こうして あたしのビオトープの住人達が増え一段落♪
後は蛙君やトンボさん待ち(来るのか?)




黒メダカの赤ちゃん

あっそうそう。また今日赤ちゃんめっけたです。
それも楊貴妃ちゃん達の睡蓮鉢で。
たぶんマツモに卵くっついてたんじゃないかって思った。
ヒメダカさんとクロメダカさんいる発砲様に入れてた
マツモが増えてたから間引いたのに付いてたっぽい♪
だって楊貴妃ちゃん まだ大人じゃないし
クロメダカさんのお子様らしく黒いもん。





ウォーターバコバ

ウォーターバコバさんもぽつりぽつりと♪
この花色って素敵だよね~。


今日の雨凄かった。
朝ジョニーのお散歩に行った時
ここは川ですか?
って思っちゃう位坂道んとこ流れてて
ジョニーもあたしも一瞬たじろいだけど強行(笑)
Kさんちの前の畑の土が泥水になって かなりの量が出てたの
夕方見たら Kさんちのバイクがタイヤの上まで水没しちゃってたぁ。
畑の回りに草植えられてるの ちゃんと理由あったんだって思ったですよ。
草とかなくて土手が崩れちゃうと恐ろしい事になるんだぁ。
って ちょと驚いちゃったです。
自然侮るべからず。う~~~ん。

ジョニーで遊ぶ - 2009.08.11 Tue

ジョニーの歯

    マミーってば♪
何をされても平気なジョニーって ほんとかわえぇ!




むふっ

    むふっ。俺っち かわえぇって♪
うん。変なお顔もぜ~んぶかわえぇ!(親バカ全開)

ボスDが - 2009.08.13 Thu



デヴィさん

昨日デヴィさんがあたしの腕の中 静かに息をひきとりました。





デヴィッドまたね

今日ちっちゃくなって。



2009年8月12日14:52 デヴィッド16歳 永眠

憧れの2頭引き - 2009.08.14 Fri

行くよ



おてがみあるね




仲良く並んで

いつもピーちゃんのお散歩してるMさんが
お留守にしてる事に気付いてから今朝で3日目。
いつものようにジョニーとピーちゃんとこに寄ると
  ボクも一緒に行きたいよぉ
ってお顔で毎回ずーっと見てたピーちゃんが可愛そうだった。
明日Mさんが帰宅しなかったら
ピーちゃんも連れてお散歩しよう。
そう決めて昨日はお家に戻った。

昨夜 夜中ずーっと泣き続けてたピーちゃん。
零時過ぎてもピーちゃんの声が聞こえてた。
ジョニーも悲しそうなお顔して眠れなさそうにしてた。

何も言われてないけど
勝手に連れ出しちゃうけど
あたしだからいいよね。
そう思いながらピーちゃんとジョニーのお散歩をして
ピーちゃんをお家に戻し 昨日と同じ様にお水を取り替えて
しばし一緒に遊ばせた後ジョニーと戻る。

昨日は昼間もずーっと泣いてたピーちゃんだったけど
今は鳴き声が聞こえない。
お散歩できて疲れて寝てるみたい。ほっ。

午前中 ジョニーをシャンプーした。
何もしてないと悲しさに押しつぶされそうで。
シャンプーの間 嬉しそうにしてるジョニー
バスタオルで体を拭かれて楽しそうなジョニー
ジョニーの無邪気さに救われる。


何も変わらなかったかのように
朝がやってくる。


勝手ではございますが、暫くコメント欄を閉じます。
そして、今迄コメントを頂いてる記事のコメント欄を閉じずにおりますが
そちらの方へのコメントお控え頂けると幸いです。
勝手を言い、本当に申訳ありません。


16日再度書き足し↓
夕方のお散歩時 ピーちゃん連れのMさん発見。
お互いに手を振ってご挨拶~。
ピーちゃんが嬉しそうにジョニーのとこへダッシュしてくる♪
ジョニーもピーちゃんに気付き走る~。
このふたり ほんとに仲良しで可愛いったらないです。
   聞くのが恐かったけど。。。。
とMさんが切り出しちょとだけボスDの事話した後
黙ってしまったあたしを気遣って
   昨日ボーッとして歩いてたらあそこの畑に足突っ込んじゃったのよ~
と笑わそうとしてくれて Mさんの優しさが心地よかったです。

ピーちゃんの事頼んでたKさんは散歩はしてなかった。
と話してくれたMさんに携帯に入ってるこの3枚のお写真を見せると
   わぁ~ ほんとにふたりでしたのね~。凄いわ~。可愛い~。
と喜んでくれて あたしもちょとホッとしちゃった。
だって 余計な事しちゃったかなぁって ちょとだけ思ってたから。
良かった。喜んでもらえて。

そんな訳で(どんな訳や!)
コメント欄復活です(早っ!)
また 楽しいわんにゃんまみれな生活のおすそわけしていきます。
たまにどんよりなお話もしちゃいます。あたしの日常の記録だし(笑)

これからも おつきあいよろしくぽ♪

風情って感じ? - 2009.08.16 Sun

ゆき姫の影

朝陽があたりその影が今朝はとっても奇麗だったです。



明日から1ヶ月11日ぶりにお仕事復帰します。
リハビリ終了です。
少しだけなら走っても平気になりました。
本当は先月末には むくみも取れ歩くだけなら全然平気で
8月1日からお仕事するつもりだったけど
アビちゃんやデヴィさんの事があったのでお休みしてました。
会社にはこれ内緒ですよ(笑)

あたしにとって このふたりは特別な存在だったから
悔いを残したくなくて一緒に居たかったんです。
こんなわたしは社会人としては失格ですね。あっはは~。
いいんです。社会人として失格でも(曝)
あたしにとって にゃんこ達とジョニーは一番大切な家族だから。

やる事やっとけば認めてくれる会社で良かった(本音。笑)
さぁ 明日から また頑張るぞぉ!

みちのく手まり も咲いたぁ - 2009.08.17 Mon

みちのく手まり

明日咲くかなあ?って思ってた手まりさんが
今朝おっきなお花を一輪咲かせてくれてました。




蕾み

こっちにも咲きそうな莟が。


毎朝 朝顔が咲いてるのを見れて嬉しくなるです。

珊瑚の妖精 コーラルニンフ - 2009.08.17 Mon

コーラルニンフ

数日前からアパート入り口 道路脇の隅っこで
コーラルピンクの奇麗なちっちゃいお花が 
ちょこんと咲いてて あたしの目を引きつけてた。
お名前が解らなかったので調べてみたら
サルビア・コッキネア Coral Nymph(珊瑚の妖精)ってお名前で
園芸品種らしいって解った。




Mさんちのコーラルニンフ

一体どこから来たんだろ?この子♪と思ってたら
この子と同じ子をMさんちの入り口花壇でみっけた。
どうやら溢れ種があたしんちんとこに到着して
お花を咲かせたみたい♪
こうゆうのって なんだか嬉しくなっちゃう。
急勾配な坂道も捨てたもんじゃないなって思っちゃう(笑)



ミズヒキと一緒

しゃん!っとした立ち姿のコーラルニンフちゃん♪
草花大好きなあたしだけど
どれが雑草でどれが雑草じゃないのかってのが
いまみっつくらい解らない(笑)
なのでお花をつけるまで 相当大きくなる迄
雑草であっても引っこ抜かずにいる。
コーラルニンフはそんな雑草の中
路傍に咲くミズヒキ三時草の隣で根付き逞しく育ってくれてた。


次々とお花をつけて楽しませてくれる
この子を見るとなんだか心が和んでしまう。

熱帯スイレン ドウベン - 2009.08.18 Tue

ドウベン

3個目のお花も やっぱ美すぃ~。




鉢

4.7cmのちっこい容器に入ってたドウベンさん
2個あった蕾みの1個が腐り始めてるのを見て
3号素焼き鉢に植え替えたのが8月初めだったかなぁ。
こんな時期に植え替えして大丈夫?って ちょと心配してたけど
植え替えしてる時あった蕾みがちゃ~んと咲きました♪
そして次の莟も上がって来てるし。きゃふ。

ドウベンさんが教えてくれた悲鳴を見逃さなくて良かった。
容器から取り出した時 ヘドロ臭かったの。
臭いとこ全部 奇麗に洗い流してから植え付けたから
ドウベンさんもご機嫌治って元気になってくれたみたいでホッ。

初めてのスイレンだけどバラ達と変わらない植物だって解った(笑)
基本を守らなくても大丈夫なのかも(ん?)

この暑い時期の植え方良い子の皆さんは真似しない方が懸命かと。
あくまで あたし流なんで(をい)

鏡蓋ちゃんが咲いた - 2009.08.19 Wed

ガガブタ

楊貴妃ちゃん達がお住まいの発砲様ん中
ちっこいお花をすくっと咲かせてたガガブタちゃん一輪。
今朝咲いてくれてました♪
レースみたいな花弁がかわゆい~。

例の如く 調べてみたら(笑)
このお花は一日花で 朝開いて午後にはしぼんじゃうんだって。
儚気なお花なのに1日花ってとこが武士道に繋がってる気がして
日本の在来種の水草だけあるなぁって思っちゃった。

ちなみに この子 環境省レッドデータブックでは準絶滅危惧(NT)
現時点では絶滅危険度は小さいが
生息条件の変化によっては「絶滅危惧」に移行する可能性のある種
なんだって。
そんな子があたしんちで咲いてくれたと思うと感慨深いものがあるぽ。

今朝のみちのく手まりさん - 2009.08.23 Sun

みちのく手まり

やったね♪行灯仕立てにした甲斐あり(笑)
お部屋ん中から見たら こんな感じで咲いてくれてて
嬉しくて網戸を開けてパシャッちゃったです。




ルー君も見てる

斑入りのこの子の葉っぱが好き~。
一緒に写ってるルー君のお目当ては楊貴妃ちゃん(笑)

やっぱ 朝顔は行灯仕立てにすると奇麗だし豪華~。
ゆき姫さんもしてあげれば良かったなぁ。
それに蔓がどんどん伸びちゃってもう絡まるとこなくなっちゃう。
今からでも遅くないかなぁ。
まだ暑いし。
蝉鳴いてるし(笑)

暑気払い - 2009.08.23 Sun

今日はジョニーを連れて会社で暑気払いをして来ました。

暑気払い準備中

始まる前の準備中のジョニー。
見事にオッサンばっかだし(曝)



おいち

ジョニーもご相伴に預かって大喜び。
なんだろね~。このかわえぇ おこちゃまみたいなお顔は♪
っつか ちゃんと撮ろうよ あたし(笑)

夕方18時から約1時間半位食べて飲んでおしゃべり。
全員アルコールを飲んでるから くっさぁ~(笑)
飲まないあたしは頭痛くなってきちゃったです。
会社のアルコール検知器で計ったら0.5とかな人ばっか。
運転したら即捕まります(笑)




真ん中で

宴もたけなわの頃
 ジョニー離してやれよ。
と誰かが言った一声でリードを外され
 ジョニー おいで。
 ジョニー こっちこっち。
とあっちゃこっちゃからジョニーを呼ぶオッサン連中(笑)
ジョニーもひとりずつご挨拶してまわり
慣れ親しんだ会社ん中でリラックス~。

最後はお片付け。
ふと気がつくと繋いでたはずのジョニーがいない。
と思ったら案の定矢島さんが土手に連れ出してた。
大喜びで帰って来たジョニーと矢島さん。
矢島さん あんたはジョニーの僕か!(笑)

そして2次会に行く連中が
 また来いよ。
と撫でながらジョニーと別れを惜しむ(笑)

参加者用紙に○の横にジョニー同伴って書いてたら
ジョニーが来るならと参加者が増えちゃって
みんなジョニーの参加を本当に楽しみにしてくれてたし
ジョニーも可愛がってくれてたみんなに会えて
嬉しそうだった。

久しぶりのドライブも堪能し(笑)
普段食べれない焼き鳥や鳥の唐揚げ他
いろんな物を食べさせてもらい
充分ご満足してご帰宅され
今夜は曝睡だね ジョニー(笑)

ぼんぼり - 2009.08.27 Thu

鏡蓋蕾み
朝6時頃に見れるガガブタちゃんの蕾み。
5時位から ぴょ~んと伸びて
先っちょがぷっくりになってきてる その姿が 
なんかお雛様のぼんぼりみたいで可愛らしい♪


ガガブタ

数時間後には ぼんぼりが開いて♪

毎日コンスタントにお花を咲かせてくれてる鏡蓋ちゃん。
最初は1個ずつだったけど2個ずつに増えてきて嬉しいなの。
発砲様一杯に咲いてくれるのも近いかも。きゃふ。

8時半現在の室温22℃
朝夕かなり涼しくなってきて 秋がすぐ近くまで来てる感じですね。

過ぎ行く夏 - 2009.08.30 Sun

アメリカンブルー

過ぎ行く夏を惜しむ様に寄り添って咲くアメリカンブルー。




アメリンカンブルー

鉢いっぱいに咲いて その涼し気なブルーが
夏の暑さを和らげてくれて♪


アメリンカンブルーとペチュニュア

春からずーっと咲き続けてくれてた
アメリンカンブルーとペチュニュアのコラボ。


あぢゅい!夏はしぶとかった。
日本の夏ここにありって感じのじとーっとしたこの暑さ。
ちょと動くと汗がたらりん。
今日は雨マークがあるのでお布団干すのを断念。
その変わりに布団乾燥機使ったら サウナ状態なお部屋になった。
なんてこってぃ(笑)

椅子取りゲーム? - 2009.08.30 Sun

アキちゃん

  取ったどぉ!この座布団は誰にも渡さない。
とでも言ってる様な真剣なお顔のアキちゃん。




みぃあ

 えへっ。取っちゃったも~ん。
と ちんまり みぃあ。



なっちゃんとミッ君とシリル

 あたちの番~。
と なっちゃんが。
その横では虎視眈々と狙うシーちゃん。
ミッ君は座布団を諦め羽毛枕で(笑)



なっちゃん

 こっちもいいかもぉ♪
な なっちゃん。かわえぇ!



アキッシュとミルカ後姿

 ふん。もう誰にも渡さない。
と言ってるかのような おふたりさん(笑)



アキちゃんとミッ君前から

 ボク達のも~ん♪
な ミッ君とアキちゃん このおふたり やっぱ でかっ!(笑)

下がフローリングだからしょうがないって言えばそれまでだけど
ゴザにしてから 横になると骨が当たって体が痛っ!
なので 座布団と枕を使ってごろ~ん。なかなかナイス~(笑)
でも あたしが座ろうとすると こんな風に誰かがすでに陣取って♪
誰かが動くと誰かが陣取る。
まるで椅子取りゲームの様で可笑しい。
この椅子取りゲーム いつも負けるのは あたしだ(笑)


ミッ君

この時グラついてたミッ君の右下の犬歯。
そろそろ抜けるかなぁ?
って触ったら なんなくポロっと取れてくれたです♪
抜けた歯は歯ブラシで洗った後乾燥させて今は宝箱ん中に。
あたしの大切な宝物がまたひとつ増えた♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃ~る

Josh

Author:Josh


* ジョニー : ビーグル ♂
2002年5月5日(推定)生まれ。
当ブログ管理人Joshが勤務する会社の番犬&アイドル犬として6年間過ごし、2009年3月6日からJosh家の一員に。体重17kg台とちょとでかいビーグルだけど人間大好きとってもフレンドリーなイケメン(親ばかですが何か? 笑)


* なっちゃん : 三毛猫 ♀
2005年11月15日路上で保護。
なので2005年9月15日(推定)生まれ。先住猫達総勢22匹に猫っ可愛がりされ育ち、超甘えん坊なお姫様に。

* みぃあ : 白黒キジ虎猫 ♀
2006年5月27日自宅前で保護。
なので2006年4月22日(推定)生まれ。なっちゃん同様育てたつもりが人見知りが激しい癖に甘えん坊で、ちょい我がままな おひいさま。

* あやめ : 三毛猫 ♀
2016年6月23日ざんざん降りな雨の夜、仕事先の路上で保護。
生後20日前後だったので2016年6月1日(推定)生まれ。甘嚙みが激しいせいで、お姉ちゃん2にんには避けられてたため、可愛がってくれてる わんこのジョニーをお手本に育つ。オヤツ時にはジョニーの隣で一緒にオスワリする子に育ちました。


以上、Josh家の4匹です。

みんな仲良くゆったりまったり暮らしてます♪

多忙につき、かなりなマイペース更新ですので、
お時間に余裕のある時にでも覗いてみてくださいませ。



2016年8月16日更新



思い出ブログ
てくてく・・・

いくつかな?

script*KT*

ランキングに参加中〜

こめんと

 

かてごりぃ

あ~かいぶ

りんく

ブログ内検索

しょっぴ〜んぐ

ペットの不妊手術宣言バナー

不妊手術の大切さ

☆捨て猫防止ポスター

一度見て頂けますか?!

はいけい、人間様

ネットマナーを読んでね♪

